<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手ぶらでは帰れず・・・

ゲルマン君の買い物に付き合って行ったL.L. Bean@御殿場アウトレットで、ボクシングや旅行の時に便利かな~とお買い上げ。
ゲルマン君は、「やっぱり俺達は迷彩だろ~」とか言っちゃうし、来たからには何か買って帰りたいのが乙女心でしょ!?(笑)

こちらはZARAで、、、
runrunさんのところで見てから気になっていたボーダーニットをマネさせていただきました。
ついでに、ダークブラウンのスカートもオフィス用にお買い上げ。

by Kyonpuhi | 2008-01-29 15:28 | Diary | Trackback(1) | Comments(10)

コラーゲン鍋@西麻布(汁)ハレノヒ

最近、あちらこちらで耳にするコラーゲン鍋を食べに西麻布の(汁)ハレノヒ (マエジルハレノヒ)へ行ってきました。
私達の案内された二階席は100%女子(笑)

こちらは、「Beauty鍋」というアッサリ味のお鍋と「Beast鍋」という辛いお鍋の2種類があります。
辛いお鍋が気になるところだけど、Beast鍋というネーミングがどうもね~
というわけで、Beauty鍋をお願いしました(笑)

手前の白いものがコラーゲン・・・見た目がちょっとキレイではありませんが、これがみるみるうちに溶けて、スープになります。
匂いも味も特にないので、お好みで塩や黒胡椒で味付けをして食べます。

その後、近所のLounge Barへ移動し、久々にカクテルを飲んで帰宅し、寝たのが遅かったにもかかわらず、翌朝はお肌の調子が絶好調。
やはり、外からだけでなく中からのケアも重要だと再認識しました。

by Kyonpuhi | 2008-01-28 12:41 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

充実の温泉旅行~Part-3~

ツルツルのお肌で目覚めたら、またまたお風呂へ!!贅沢な朝です。
一泊二日で、私は3回、ゲルマン君は4回入浴しました。

朝食は、、、、
とても立派な梅干しは、これでゴハン一杯食べれちゃう美味しさ(笑)。
そして、伊豆といえば金目鯛!!

今朝のデザートは、豆乳プリンに濃厚な黒胡麻ソースがかかっていて、豆乳が苦手な人も食べれるお味との事でした。
こちらの温泉、食事、hospitalityが気に入ってしまった私達は、「また伺います」とオーナー夫妻に言って、宿をあとにしました。

帰りは沼津から御殿場をまわって、アウトレットへ。
東名・裾野IC付近からは、雄大な富士山が見えたので、車窓から撮影してみました。
雲がかかっているのが残念でしたが、美しい山ですね。

アウトレット滞在時間は1時間半ほど、しかもゲルマン君のお買い物に付き合っていた為、私は大きな散財もなくすみました~(笑)
都内に戻り、ゲルマン君のリクエストにより、久々にRed Lobsterへ。

以前は、私のマンションの隣にもあったRed Lobsterですが、最近はどんどん店舗が減っているようですね。
私達の旅は予定通り進む事は少ないのですが、今回は珍しく当初の予定を全てこなし、充実した二日間でした。
次回は「あゆの風」で連泊したいと思っています。

by Kyonpuhi | 2008-01-24 16:11 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(8)

充実の温泉旅行~Part-2~

創作料理を中心とした夕食と聞いていたので、どんなメニューが並ぶのか楽しみにしていました。
某有名ホテルでシェフをされていた方が、全てのお料理を一人で作っているそうです。
舟盛りには、珍しいムツのお刺身も登場し、
サラダには、たっぷりとウニソースがかかっています。

サツマイモのポタージュの背後でスタンバイしている鮑の踊り焼きはバターとレモンで頂きます。
フォアグラのパテはオレンジソースとの相性が抜群でしたし、牡蠣のオーブン焼きも美味しくて、ソースまで完飲(笑)

和牛サーロインの石焼きは、超レアで食べたら、口の中で溶けました。
パティシエの経験もあるというシェフなので、デザートのアップルパイも凝っていました。

写真以外にも、お口直しの白ワインのシャーベットやゴハンなどもサーブされました。
ありがちな旅館の夕食とは違い、かと言ってフレンチのような堅苦しさもなく、どれも素材が生かされた絶品のお料理!
ゲルマン君がオーナーに聞いたところ、シェフが食材の質に拘り、絶対に妥協されないそうです。
「これは明日の朝食も楽しみだね」と、相変わらず食への執着心が強い私たちでした。

by Kyonpuhi | 2008-01-22 13:19 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(8)

充実の温泉旅行~Part-1~

週末は、お正月に続き、ゲルマン君と伊東温泉まで行ってきました。
伊東へ行く前にちょこっと寄り道を・・・
4時に起床して、まずは川崎大師の6時30分からのお護摩修行へ。
本堂の中もかなりの寒さですが、でも終った後は清々しい気分になります。
ゲルマン君はおみくじ引いたり、だるまを買ったりしていました(笑)e0087008_1540620.jpge0087008_15402164.jpg

到着した時は真っ暗だった参道も、帰る頃にはぼちぼちと開店準備。

その後は、IKEA港北店で、オムレツとソーセージの乗った朝食プーレト(99円)!e0087008_15422426.jpge0087008_15423919.jpg

朝食と買い物を済ませ、今晩のお宿あゆの風へ。
こちらは、昨年8月にオープンしたばかりの新しい宿で、全部で5部屋という一軒宿です。
大浴場などの施設はなく、お風呂はお部屋の展望風呂のみ。
食事も部屋なので、CK-IN(これもお部屋)したら、CK-OUTまで部屋から出る事はありませんでした。
伊東の高台にあるため眺望もよく、広々とした新しいお部屋で過ごす時間は、とっても心地良く流れていきます。

展望風呂は窓を全開にすれば、ちょっと露天気分も味わえ、源泉かけ流しの湯は、とっても柔らかく、まさに肌にまとわりつく感じの泉質。
お風呂上りはボディクリームいらずです。

IKEAで買ったビールや持ってきたチーズをつまみながら、お楽しみの夕食タイムへ突入!!

by Kyonpuhi | 2008-01-21 15:53 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

暇つぶしに如何?

やっと胃腸の調子もほぼ復活してきたので、昨晩はシェイプリーキックへ行ってきました。
寒さにめげて、さぼってしまおうかと思ったら、ゲルマン君から
「Kyonpuhiは自分に甘いからな~」と言われ、事実そうなんだけど(笑)、でも他人から指摘されると、「行くわよ~!!」って・・・。
エクササイズを始めて既に一年経過。
残念ながら体重には微塵の変化もないですが、筋肉痛からの回復力は早くなりました。

e0087008_1263662.jpgところで、こんなものがあるそうです・・・人間研究所
お時間のある時に、暇つぶしにどうぞ!!
ちなみに、私は
K:陽気なお祭り人間タイプ
このタイプの人は、陽気で物事を根に持たない、 だそうです
当ってるのかな?!
週末は、伊豆の温泉でふやけてきま~す。
では、良い週末を!!

by Kyonpuhi | 2008-01-18 12:09 | Diary | Trackback | Comments(10)

セール第一弾

年末年始で更に蓄えた脂肪を少しでも燃やすため、昨晩はシャイプリーキック
キックの連続技で脚がカクカクしている上に、「これでもか~」スクワットを課せるS気質の先生(笑)
今朝は階段を昇るのが辛かったです。

さて、先日、ちょこっと覘いたCROON A SONG60%OFFとなっている黒のアウターを発見。

袖下が短いため、腕が思うように上げられないけど、「それって日々の生活の中で、さほど重要な事でもないですよね~」とスタッフと話し、襟の感じも可愛かったので(写真だとわかりにくいですが・・・)お買い上げ。
お財布事情は措いておいて(笑)、買う気だけは満々ですが、「これだ~!」というお買い物がなかなか出来ずにいます。

by Kyonpuhi | 2008-01-11 12:49 | Diary | Trackback | Comments(10)

韓国料理でゴール

七福神めぐりを終えた後は、ビールで祝杯at韓国料理
寒い中を歩いていた体に冷えたビールが沁みわたりました。
韓国料理へ行くと毎回同じようなオーダーになってしまいますが、
ナムル&キムチ盛合わせと野菜がたっぷりのトッポギ

チャプチェと海鮮パジョン。
4人だと色々頼めるのが嬉しい!という事で、
〆にカムジャタン鍋
カムジャ(じゃがいも)と豚の背骨をしゃぶるのに夢中で(笑)
写真を忘れましたが、イイ出汁が出ている〆のポックンパッは、いくらでも食べれてしまう美味しさ。
今年の目標もまた懲りずに「シェイプアップ!!」と宣言した事は頭の中から消えていました(笑)

by Kyonpuhi | 2008-01-10 12:25 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(8)

谷中七福神めぐり

東京で最古の七福神である「谷中七福神めぐり」へ友達4人と行ってきました。
田端駅からスタートし、最終地点の上野・弁天堂まで、2~3時間で歩けるという事で、ビギナー向け。

谷中はお寺が多い街だし、七福神の祀られているお寺はこじんまりしている所が多いので、地図を見ながら確認しないと間違って七福神でないお寺に入ってしまいそうな私達。e0087008_1244681.jpge0087008_12442737.jpg
布袋尊では、お寺の外壁に布袋様のタイルがあり、友達から「アンタみたいだよ~!」って・・・ちょっと!(笑)バチ当りな事を言ってスミマセン。e0087008_12465542.jpge0087008_1247141.jpg

途中、谷中銀座で買い物のtrapにハマりそうになりながらも、弁天堂まで無事に辿り着けました。

先輩は色紙を買って、それぞれ七箇所のお寺でご朱印を・・・。

終った後は、ちょっとした達成感みたいなのを感じてしまいました(大袈裟!?)
たまには、寒い中を歩くのも爽快で気持ちイイですね!

by Kyonpuhi | 2008-01-08 12:52 | Diary | Trackback | Comments(8)

新春第一弾の映画「カンナさん大成功です!」

伊豆旅行から戻ってきた日の夕方、お友達と韓国映画「カンナさん大成功です!」
を観に行ってきました。
新年最初の映画にふさわしい女性のサクセスストーリー。

笑いあり、ちょぴり涙あり、そして主演女優キム・アジュンの美しさとNice Body、チュ・ジンモのカッコよさに見とれてしまった映画でした。

「私達もこの映画のように“大成功です!”と言える一年にしたいね」とビールを飲みながら、
今年の目標を語ってきました。

by Kyonpuhi | 2008-01-04 19:26 | Movie & Book | Trackback | Comments(10)