<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Japanese-American Friendship Festival

年に一度、この時期に開催される横田基地の日米友好祭へ行ってきました。e0087008_1218737.jpge0087008_12182051.jpg
普段、入ることの出来ない基地に入場できるとあって、雨にもかかわらず大勢の方が来場されます。
e0087008_12194944.jpge0087008_12211338.jpg
アメリカンな食事やグッズの販売、飛行機の展示などがあり、天気が良かったら、もっと楽しめたのに・・・ちょっと残念。e0087008_12213456.jpge0087008_12214823.jpg
本場のハンバーガーも美味しそう!e0087008_12221738.jpge0087008_12223279.jpg
下にタイヤが付いているBBQグリル・・・欲しい!!
ステーキは見かけによらず柔らかかったです。ステーキソースが美味。e0087008_12243394.jpg
e0087008_12244622.jpg
ゲルマン君が楽しみにしていた飛行機内への見学は長蛇の列でしたが、コックピットにも座る事が出来て、ゲルマン君はご満悦。
e0087008_1226277.jpge0087008_12264616.jpg
e0087008_12272592.jpge0087008_12274263.jpg
e0087008_12282766.jpge0087008_12283942.jpg
Mrs. Yokota(婦人会?)のカップケーキ屋さん
e0087008_12293571.jpge0087008_12295659.jpg
見苦しい腕ですみません。遊びでインスタントタトゥーを入れて貰いました。e0087008_12301727.jpge0087008_12303383.jpg
ところで、、、、明日から香港へ旅立ちます。
来週から、また満腹旅行記がスタートする事になるかと思いますが、またお付き合い宜しくお願いいたします。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-08-25 12:42 | Diary | Trackback | Comments(12)

アジアンフード三昧

暑さとクーラーで若干バテ気味にも係らず、食欲が衰えない自分に呆れています。
SATC映画で、買い物意欲を刺激されましたが、この体型ではね~
来週は旅行が控えているので、帰国したら、何度も言っている台詞ですが、
今度こそ(本当に?!)真剣にシェイプアップに取組みます!!

さて、そんな事を宣言している私ですが、先週末からはアジアンフードの日々を過ごしていました。

金曜日の夜は、恵比寿のタンドゥールで、女友達3人でオリンピック中継を見ながら、インド料理
e0087008_11492882.jpg


土曜日の夜は、先日アップした中華

日曜日の夜は、SATCを観た後、新宿でお気に入りのベトナム料理フォンベトへ。
こちらは炒めフォー
e0087008_11505456.jpg

水曜の夜は、ネイリストのSARIちゃんが「新大久保デビューしたい!」と言うので、
韓国料理おんどるへご案内。
満員御礼の大盛況で、店内は熱気でムンムンしてました。
e0087008_1152464.jpg

ニラチヂミは絶品!!
これでもか~という位、ニラが入っていて、身体が元気になれそうな上にとても美味しいです。
チーズトッポキやソルロンタンも美味しく、ここはメニューが多いので、しばらく通いたいお店です。e0087008_1152273.jpge0087008_11523798.jpg
これでは痩せるはずがないですね(汗)
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-08-22 11:55 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(12)

闘魂注入@アントニオ猪木酒場

先日ゲルマン君に先を越された「アントニオ猪木酒場」へ。
spacedriveさん、行ってきましたよ~!

入店する際、店員さんに激しくゴングを鳴らされ、案内された席はリングサイド。
e0087008_11495140.jpge0087008_11502376.jpg
ビールのグラスやメニュー、笑えるわ~。
e0087008_11505836.jpge0087008_11511322.jpg

店内で放映されているワールドプロレスを見ながら、「何だ!コノヤロー焼き」「北海ヒグマの雄叫び」
「海賊トマトスープのパスタ」「黄色い悪魔のオムレツ」などをオーダー。
e0087008_11524930.jpge0087008_1153536.jpg
「1、2、3サラダァーーーーーー」は、ゲルマン君に「2人では恥ずかしい」と言われ、あえなく却下。
確かに大勢で来ないと盛り上がりに欠けるかも。
スタッフの着ていたTシャツをノリでお買い上げ。
外で着るのはちょっと勇気がいるので、ボクササイズの時にでも着ようかな~と思ってます。
e0087008_11541634.jpge0087008_11543430.jpg
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-08-20 11:59 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

SATC2回目の鑑賞

日曜日の昼間、友達とシェイプリーキックへ。
エクササイズをスタートして間もなく、顎から滴り落ちる汗。
以前の私は、顔に汗をかかない女優顔(笑)だったのですが、新陳代謝が良くなったのか、それとも急激に太ったせいなのかはわかりませんが、頭から全身汗まみれとなります。

終了後、新大久保の女性専用サウナ「ルビーパレス」で、汗を洗い流し、サウナで前日のアルコールを出し(笑)、レストルームで心地良い昼寝を30分程したら、SATCの先行上映へ!!
予約しておいた快適な席で、再びあの4人に会ってきました。
2回目の鑑賞でも、新鮮な気持ちで、笑ったり、泣いたりできちゃうSATCの4人は最高!
一緒に行った友達もドラマを観ているので、隣で興奮していました。
試写会と違って、今回はパンフレットも販売していたので、もちろん購入。e0087008_11183083.jpge0087008_11192668.jpg
雑誌やガイドブックで見た写真満載だけど、やはり買わないとね!
さて、また観に行ってこよ!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-08-19 11:21 | SATC | Trackback | Comments(4)

Father's Birthday@「礼華」

週末、父親のBirthday Dinnerを家族でしてきました。
お店は妹夫婦推薦の中華料理の「礼華」
お店の向かい側は新宿御苑で、新宿の繁華街から離れている為、とっても静かな環境にあります。
e0087008_11441881.jpg

私達は、プリフィクスコース+アラカルトで焼きそば2種類オーダー。
プリフィクスコースでは、カンパチのカルパッチョ(かなり美味しかったです!)、ホタテと野菜の塩炒め、牛肉と黄ニラ炒め、黒酢の酢豚、麻婆豆腐、フカヒレ煮込みスープ麺、杏仁豆腐をチョイス。
食欲に勝てず、撮れない料理の方が多かったです(笑)
e0087008_1145231.jpge0087008_11454988.jpg

e0087008_11461663.jpge0087008_11463018.jpg

ビールや紹興酒以外にワインの種類もそれなりに豊富だったので、酒呑み一家は、ビールで乾杯後は、白ワイン→赤ワインへ突入。
足りないと思って追加した焼きそば(海鮮と牛肉)は、かなりボリュームがあり、さすがの大食い一家でも多かった~
少人数で来店する場合は、アラカルトでオーダーするのが良さそうな感じです。
家族で食事となるとイタリアンが多かったので、久々の中華料理に父親も満足してくれたようで良かったです。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-08-18 11:49 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

映画「SATC」試写会へ

行ってきました!!SATCの試写会!!
e0087008_8303992.jpg

もう言葉はいりませんよね・・・今もまだ余韻に浸っています。
我慢出来ずに公式ガイドブックを見てしまったり、雑誌にも色々と書かれていたので、ストーリーはわかっていたものの、笑いあり、涙あり、Fabulous!!
e0087008_82695.jpg

一緒に行ったゲルマン君は、何度かドラマを見ただけですが、隣で爆笑していました。
この興奮のまま、日曜日の先行上映へまた行ってきます。
e0087008_8272794.jpg

試写会後は、マルガリータを飲みながらメキシカン!といきたかったのですが、
お気に入りの焼肉屋でマッコリ飲みながらガッツリお肉(笑)をいただいてきました。
e0087008_830120.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-08-15 08:34 | SATC | Trackback(1) | Comments(8)

笑いと感動・・・

映画館で見逃したおバカ映画「俺たちフィギュアスケーター」のDVDを友達が持参して遊びに来てくれたので、我が家でビールを飲みながら鑑賞会。
e0087008_10341793.jpg

くだらなくて、お下劣なんだけど、、、、だから(?)おもしろい!!
映画館と違って、友達と好き勝手な事を言いながら観れるのが自宅鑑賞の最大のメリットですね。

現在公開中の「俺たちダンクシューター」も主役のウィル・フェレルのキモさに期待大(笑)
e0087008_10345619.jpg

DVD鑑賞後は、テレビでオリンピック観戦。
友達と観ると更に盛り上れますね。
オリンピック開催中は、ずっと我が家で合宿生活が出来たら楽しいかも!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-08-12 13:50 | Movie & Book | Trackback | Comments(4)

今年の夏は・・・

私もゲルマン君も、なかなか長期の休暇が取れそうにないので、近場の国で
「一日五食ツアー」を計画中(笑)

それに備えて、ボクシングジムでのエクササイズを週一から週二コースに変更してみました。
結果は、あまり期待できそうにないですけど・・・。
宿泊先の屋上にプールがあるので、泳いでカロリー消費をしたら食べるよう心がけたいと思います。
e0087008_1130769.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-08-06 11:34 | Diary | Trackback | Comments(12)