<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

実物よりも・・・

先日、友達の家で飲んだくれていたところ(笑)、友達の娘ちゃんが「Kyonpuhiちゃん、書いてあげる~」と私の顔を書いてくれました。
似ている?実物より画伯の絵の方が可愛い?!
将来、この絵が「〇〇画伯が幼少の頃にお書きになった絵です」・・・なんて価値ある絵になる事を願い(笑)大切にしておきます。
e0087008_12112084.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-30 12:12 | Diary | Trackback | Comments(12)

北海道ゴハン

来週は健康診断が控えているというのに、、、、、、居酒屋で北海道フェアを堪能した後に訪れたのは
e0087008_1273330.jpge0087008_1274697.jpg

禁断のラーメン屋!
こちらも北海道が本拠地のラーメン屋さんです。
e0087008_1294668.jpg

本当はカラオケで消費するはずだったんだけどな~。

「な~にぃ~?やっちまったな!」 by クールポコ(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-23 12:11 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

待ち遠しい!

映画「SATC」のDVD発売は来年1月23日だそうです。
えーーーーーーーーーーー、遅っ!!!
クリスマスシーズンに発売かな~と勝手に思っていたのですが・・・
e0087008_1538113.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-22 15:46 | SATC | Trackback | Comments(4)

季節の変化に伴い

夏はちょっと伸ばせていた爪も、、、、、
e0087008_129521.jpg

季節の変わり目と共にボロボロと折れてしまい、今は短めにカットして貰っています。
e0087008_121139.jpg
むーさんがブログに書かれている通り、ケアは大切だと実感します。
サロンに通い始めて15年以上・・・それでも加齢には勝てず(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-21 12:12 | Beauty & Nail | Trackback | Comments(8)

プチお買い物

先日、友達とフラフラとお買い物へ。
でも、実は一番の目的は〆のビールだったりしますが・・・笑

通勤用の服として買ったシャツは、襟元の開き具合がスッキリしているので、ヒラヒラとした襟も甘くなり過ぎません。
これ結構、見た目よりタイトです・・・あっ、私の体型のせい(笑)?!
接客してくれた女性がアン・ハサウェイのようなキュートな子だったので、思わず買ってしまいました。
e0087008_1157850.jpge0087008_11572032.jpg

こちらは、たまたま見かけたスヌーピーのエコバッグ。
スヌーピー好きとしては素通り出来ず、しかも柄が初期のスヌーピーなので、現在のとは顔が違うんです。e0087008_11583919.jpge0087008_11585133.jpg
昔のスヌーピーの方が愛嬌があって好きだな~。
エコバッグはお店で貰ったりして沢山ありますが、これは小さいサイズなので、旅先で使えそうです。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-20 12:00 | Diary | Trackback | Comments(10)

来年はNYでベーグルを!!

最近、私とゲルマン君のお気に入りとなっているのが、エルクアトロギャッツのベーグルです。 
e0087008_11443894.jpg

こちらのベーグル屋さんは、私にシェイプリーキックの紹介をしてくれたちょろりーさんのお友達のお店です。
最近、新宿ルミネ1の成城石井で購入できるようになり、買って食べてみたら、美味しーーーい!!

今までベーグルには興味なしだったゲルマン君も、タイムリーな事に英語の先生からNYのベーグル話しが出たりして、「俺も食べてみたい」となり、今ではすっかりハマってしまい、「俺、NYへ呼ばれているな!」と言い始める始末です(笑)
私は、特にチーズベーグルが好きで、軽くリベイクして、そのまま食べたり、kiriのハーブ&ガーリックチーズと生ハムをプラスしたりして食べています。

e0087008_11484018.jpg
これと一緒に飲むのは豆乳の焼きいも味
豆乳の苦手な私でも焼き芋の風味に誤魔化されて飲めますが、そうは言っても「大好き!何杯でも飲める!」という域に到達するのはちょっと無理かな。
でも身体のために飲むよう心がけています。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-15 11:49 | Gourmet | Trackback | Comments(16)

軽く腹ごなし@香港

よく東南アジアのホテルでは、お部屋にフルーツの差し入れがありますが、今回はお部屋のあるフロアーのエレベーターホールにリンゴのサービスが・・・妙にツヤツヤして、最初オブジェかと思ってしまいました。
e0087008_818692.jpg

私達はリンゴの代わりに前回の香港で悶絶したガチョウのローストのせご飯
今回も同じお店で買ってきて、お部屋で夜食として頂きました。
e0087008_8191456.jpg
e0087008_8192391.jpg

あれ??以前より味が落ちたような・・・それとも前回の美味しさから期待が大き過ぎたのかな??
哀しいですが、残してしまいました。

中華は大好きだけど、ちょっと浮気して、ピザも食べてきました。
ランタオ島にあるCitigate Outletsまで足を伸ばした際、ゲルマン君がピザハットの看板を
見かけ、ピザが食べたいと言い出し、ウロウロしたところ、マンション郡の下にありました!!
e0087008_820748.jpg

一見、ピザハットだとは思わないような店構えで、店内もちょっとオシャレっぽい。
e0087008_8202183.jpg
e0087008_8202861.jpg

ピザと共にパイナップルスムージーを飲みご満悦のゲバオことゲルマン君(笑)
e0087008_8214187.jpg
e0087008_8214782.jpg

帰りの空港では、お約束のバーガーキングも!
e0087008_8224949.jpg

さて、長々と書き綴った香港旅行記もこれでラストです。お付き合い有難うございました。
また次の旅に向けて仕事に励みます。
e0087008_8233237.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-10 12:37 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(10)

トレンダーズさんより

トレンダーズさんよりトレンドBOXをお送りいただきました。
内容は、、、、、
ヨーロッパのヘアケアブランド・シュワルツコフヘンケルのサンプルセット。
マンゴーの甘い香りに癒されながら、髪に元気を取り戻せそうな感じ。
e0087008_121074.jpg
それと、コンピレーションアルバム「Lumiere / calendar~明日のヨテイ~」ダイジェスト版、「Lumiere / calendar~明日のヨテイ~」販促用PV、エコバッグ。
どの曲も幅広い年齢層に知られている曲ばかりで、優しく心地良いメロディーにアレンジされています。休日の朝、ゆったりとした時間に聞くのにぴったりな感じです。
e0087008_12105352.jpg

自分では、なかなかこういったCDを買わないので、ちょっと新鮮でした。
トレンダーズさん、ありがとうございました。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-09 12:14 | Diary

香港の街で・・・

食の記事が続いたので、ちょっとブレイク・・・。
まだ銀座では行列が出来ているH&Mですが、香港には現在3店舗あります。
私達が行ったのは旺角にあるショッピングモール「ランガムプレイス」内の店舗で、店内は適度なお客さんの数でした。
e0087008_8314521.jpg

まだまだ暑かった香港で冬モノをじっくりと見る気になれず、友達へのお土産用に小物などチェックして終了。
私達が訪れた8月末は北京オリンピック閉会直後という事もあり、まだまだ看板が残っていたり、
地下鉄駅構内ではプール発見!?
すべて紙で出来ているのですが、とても立体的に出来ていてい、遠くから見たらまるで本物。
e0087008_832178.jpg

こちらは地下鉄駅構内のお店の店頭に並んでいた鹿の角
日本では滋養強壮の漢方として見かける事はあっても、この原型のままでは販売されていないのでは・・・お値段は大きさにもよりますが1万円ほど。
e0087008_8323255.jpg

ハングルやタイ文字と違って、漢字のわかる日本人は、ちょっと中国圏では有利ですよね。
話す事は出来なくても、漢字表記で大凡の見当はつきますもんね。
e0087008_8341967.jpg

でも、これは誰が見ても一目瞭然(笑)!!エアポートタクシー!!
e0087008_8343073.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-08 11:39 | Travel - Hong Kong - | Trackback | Comments(12)

庶民的な方が好き

お友達の買い物にお付き合いをして、お店を出たら雨。
急いで逃げ込んだ先は、韓国料理のお店「韓花」 
少し暗めの店内で個室がメインとなっていて、大久保界隈の韓国料理店とは違ったスタイリッシュな
雰囲気が漂うお店です。

個室は埋っているとの事で、私達はカウンター席で軽く頂いてきました。
海鮮スンドゥブチゲは、海鮮がたっぷりで良いお出汁が出ていて美味しい!!
e0087008_12504786.jpg

チャプチェは、ちょっと春雨が多過ぎで、もう少し野菜を多くして欲しかったかも。
キムチチーズとお餅のチヂミを食べる頃には、ちょっと春雨でお腹が苦しい状況でした。
e0087008_125195.jpge0087008_12512347.jpg
ウーーーーン、やはり大久保の家庭的な韓国料理の方が私は好きです。

別の日には、、、、「ハイ、よろこんで~」のお店で、spacedriveさんがご紹介されていたカボチャのアイスを確認しに行ってきました(笑)
e0087008_12523571.jpg

オム焼きそばもかなりのBigサイズで、しかも美味しかった~。(一緒に写っているのはゲルマン君の指)
e0087008_12525025.jpg

やはり気軽な庶民的なお店の方が相性が良いみたいです(笑)

自宅では、お手軽にジンギスカン
これはゲルマン家御用達で、オカンから貰いました。

e0087008_1254065.jpg
お肉がとても柔らかくて、ラムの独特な匂いも気にならないので、たぶん苦手な方でも食べれるのではないかと思います。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-10-07 12:55 | Gourmet | Trackback | Comments(6)