<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

少し早いですが・・・

先週26日で仕事もどうにか納めることができました。
世界的金融危機の煽りを受け、後半戦はかなり厳しい状況でしたが、来年は良い方向に少しずつ動くのではないかと期待したいところです。
さて、お休みに入りましたが、まだ忘年会があったり、年賀状、買い物(デジカメは再起不能となってしまいました)、掃除(するかな?)など、なんだか慌しい毎日で、このまま年を越してしまいそうです。

この1年、ちょこちょこと躓く事もあったりして、途中でブログを止めてしまおうかと考えた事もありましたが、コメントしてくださる皆様、遊びにきてくださる皆様のおかげで、どうにか続ける事が出来ました。
本当に本当にどうも有難うございました。
来年もマイペースで続けていきたいと思っていますので、引き続き宜しくお願い致します。


2009年が皆様とご家族にとって、良い一年となりますように。
e0087008_156199.jpg
どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-12-28 15:22 | Diary

クリスマスは家飲み

皆様、楽しいクリスマスイブを過ごされた事かと思います。
普段は外食ばかりですが、毎年クリスマスイブはお家でゴハンが定番となっています。
仕事が休みだったゲルマン君がPick Upしてきたケーキはレアチーズのブッシュドノエル
私が生クリームとスポンジが苦手なので、今年はこれをチョイスしてくれました。
e0087008_11541265.jpg

中にレモンクリームが入っていて甘過ぎないので、私も美味しく頂けました。
ボスからプレゼントされたワイン(既に空!)や最近2人して凝っているウイスキーを飲みながら、サザンのDVD鑑賞。
e0087008_11552831.jpg
ウイスキーは、若い頃は味もわからずにスナックでよく飲んでいましたが(笑)、最近、ふとしたきっかけで飲み始めてみたところ、「ウイスキーの奥深さ」を今更ながら再認識しています。
e0087008_115617.jpgこれから色々なウイスキーを飲んでいきたいと思っていますが、飲み会続きなので、こちら→のお世話にもなってます(汗)

ところで、デジカメの修理代が約2万円と言われ、修理せずに戻して貰う事にしました。
古いデジカメも調子はイマイチだし、お正月は温泉旅行も控えているし、、、、新しいデジカメ買うしかなさそうです。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-12-25 12:02 | Diary | Trackback | Comments(12)

I wish・・・

A Happy Merry Christmas !
e0087008_12433933.jpg
Selamat Natal.
Saya doakan dari hati yang ikhlas semoga bahagia Natal menyertai Anda.
~楽しいクリスマスを心からお祈りしています~
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-12-24 12:48 | Diary

半世紀!

SATCの映画を観た時から、「これをやろう!」と決めていました。
普通はケーキに・・・だけど、ケーキが苦手な私達はチキンに(笑)
e0087008_12272262.jpg
東京タワーと同級生の先輩を囲み、女三人で祝杯してきました。
知合いのお店という事で、紹興酒を思い切りサービスしていただき、久々に酔っ払いで帰宅。
還暦祝いも任せてね(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-12-22 12:34 | Diary | Trackback | Comments(10)

KYOTO

先日、急遽所用で札幌へ出かけたゲルマン君ですが、本当はこちらへ忘年会&観光へ行く予定でした。
e0087008_1429165.jpg
Lonely Planetのガイドブックはゲルマン君の憧れ(笑)。
来年はこれを持って、桜の季節に行きたいそうです。
私も御守りを返しに京都へ行きた~い!!
e0087008_14265387.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-12-19 14:29 | Diary | Trackback | Comments(8)

年内フル稼働

今年もあと2週間。
「貧乏暇なし」で、昼も夜も(笑)慌しい日々です。

大掃除も出来ない(しない?)まま、年を越す事になりそうですが、そんな状況下でも
DVDを観る時間はあったりして(笑)、昨晩はこちらを観ながら一人熱唱していました。
やっぱりサザンは良いですね!
e0087008_12704.jpg

ところで、、、哀しい事に愛用中のデジカメがdock入りとなってしまい、年内に手元に戻ってくるか微妙な感じです。
クリスマスネイルをして来たのに、携帯で撮ったらボケボケ。
イベントの多い季節にデジカメがないのは、ちょっとイタイです。
古いデジカメを引っ張り出すしかないかな~
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-12-18 12:08 | Diary | Trackback | Comments(6)

赤坂の夜@ホテルニューオータニ

久しぶりに「夜の赤坂」へ行ってきました。
昔は、週に一度は合コンで来ていたのにね(笑)
e0087008_12134027.jpg

この日は、ホテルニューオータニ内のGarden Loungeで開催されていた
「Christmas Night Buffet」へ。

ゲルマン君がみつけてきたビール、ワイン、スパークリングワインが飲み放題という飲兵衛には嬉しいプラン!
e0087008_1218588.jpg

時間より早く着いたので、ホテル内をウロウロしていたところ、紳士服のお店で、
「だからさー、ちょっとぐらい待てないのーーーーーー!」と大声で怒鳴っている
派手なシャツを着たご婦人の後ろ姿を発見。
しかも聞き覚えのある声・・・サッチーでした(爆)
お隣には終始無言の監督も!!
その後、見た事のある元野球選手夫婦と合流し、またまた大声でご挨拶し、周囲から注目の的となっていました。
お店に向っている途中では有名な政治家先生にも遭遇し、ゲルマン君やや興奮状態(笑)

さて、Garden Loungeでは、窓際の席に案内して頂き、日本庭園を眺めながら、飲んで食べて飲んで・・・と満喫してきました。
e0087008_1218463.jpg

白ワインは万人受けしそうな味で、なかなか美味しかったのですが、赤ワインはイマイチ。
でも、ホテルというシチュエーションとお値段を考えると、かなりお得感がありました。
e0087008_121912.jpge0087008_12191689.jpg
今回はゲルマン君が特別前売をネットで手配し、ボーナスが出るのか出ないのかわからない不憫な私をねぎらってくれました。
ゲルマン君、GJ&Thanks!!

[PR]

by Kyonpuhi | 2008-12-17 12:28 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

ビーグルちゃん!

コンビニ正面で、ご主人様を待つビーグル犬。
だらしな~い座り方をしちゃっています。
e0087008_1153649.jpg
ゲルマン君が見かけて、写メしてくれたのですが、我が家にいたビーグル犬・ドン君も、よくこういう座り方をしていました。毛並みの配色もちょっと似ているかも。

ところで、2年前に買ってもらったデジカメが壊れてしまったようで、撮った写真がPCに落とせなくなってしまいました。
週末、メンテに出してきます。
それでは、、、、Have a nice weekend!
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-12-12 11:55 | Diary

万能ドレッシング「ジョセフィーヌ」

友達から「ジョセフィーヌって知ってる?美味しいんだよ~」と貰ったドレッシング。
私は、「ジョセフィーヌって誰!?」(笑)って感じで初耳だったのですが、
なかなか手に入らないという評判のドレッシングだそうです。
e0087008_11553831.jpg

サラダや温野菜はもちろん、パスタや蕎麦のつけタレに入れても美味しいとの事。
早速、私はサラダにかけて頂きましたが、旨いっ!!
ゴマドレッシングやサウザンアイランドのように見えますが、色々な野菜が入っていて、和風でも洋風でもない今まで味わった事のないドレッシングです。
e0087008_1156492.jpg

店頭やネットでの購入は出来ず、電話で注文するようなのですが、登録している人の紹介が必要とか??
フランス生まれと書いてありますが千葉で生産されていて(笑)、賞味期限が1ヶ月と短いですが、美味しいのでアッという間に消費できそうです。
Tちゃん、ありがとう!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-12-10 12:00 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

Hokkaido土産

ゲルマン君が出かけた先は・・・雪の札幌でした。
e0087008_1122594.jpge0087008_11222296.jpg

ちょっと所用があり、かなり急ぎ足の札幌stayだったので、北海道らしい食べ物といえば、
帰りの空港で食べた朝食のラーメンくらいだったそうです。
e0087008_1123622.jpg

「お土産、買ってきてね~」とお願いしていたので、空港で買ってきてくれました。
e0087008_1124762.jpg

花畑牧場の生キャラメルの単品販売は行列していたそうですが、キャラメルクリームとのセット
並ばずに買えたそうです。
「じゃがぽっくる」も、朝の早い時間だったため、無事にGet。e0087008_1125149.jpge0087008_1125292.jpg
六花亭の「チョコマロン」は今回初めて食べましたが、これはヒットでした!!
中にラム酒の効いたマロンの餡が入っていて、ちょっと大人の味で、とっても美味しいです!!e0087008_11262991.jpge0087008_11264528.jpg

私は、雪の藻岩山で転倒してムチウチになった事があるので(笑)、雪がなくなったら北海道へ行こうかと検討中です。
[PR]

by Kyonpuhi | 2008-12-08 11:30 | Germanic's Room | Trackback | Comments(14)