<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ソウルの地下鉄&昼間の明洞

今回の旅は、ほとんど明洞で過ごしていた為、地下鉄に乗ったのも一度だけ。
e0087008_11523159.jpge0087008_11524024.jpg
その車内で実演販売をしている方数名に遭遇しました(笑)
大声で商品について熱く語っていましたが、周りは慣れているのか誰も気に留めず。
普通に買うより安いらしいのですが、買うのは違反という話しも聞きました。
隣の車両から移ってくると、実演販売をする前に左右に深々とお辞儀をする礼儀正さにゲルマン君は爆笑&感動。
彼等は商魂逞しいです!

有事の際には防空壕になる地下鉄構内
e0087008_11493331.jpg

韓国版R25?? M25!中のレイアウトも同じような感じ。
e0087008_11552233.jpg

この日は雪か雨の天気予報でしたが、ラッキーにも曇りだったので、明洞の街をフラフラ。
e0087008_11585145.jpg

夜とはうって変わって、昼間の明洞は割と静かです。
e0087008_1210559.jpg

LAカジュアルのFOREVER 21(今年か来年、日本にもOPENとか?!)やチープな雑貨屋さんをチェック。
e0087008_120987.jpg
e0087008_1202221.jpge0087008_1203460.jpg
ソウルに来たら必ず入る明洞餃子は今回はスルー。
e0087008_1251310.jpg

ちょっと入りにくい雰囲気だけど気になったお店。
天婦羅が次々と美味しそうに揚がっていたので、次回、トライしてみようかな~
e0087008_123412.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-01-30 12:14 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(10)

キムガネのキンパッで二次会

全州中央会館を出て、次に向ったのはキンパッ(海苔巻き)のチェーン店 キムガネ
「キムガネ」とは「キム家の・・・」という意味だそうでで、ガラス張りの店頭でキンパッを作っていて、
常に作りたてが食べられます。
e0087008_1263629.jpg
e0087008_126458.jpg

店内で食べてる人はもちろん、to goする人や出前の電話も次々と入る超繁盛店。
キンパッと共に、コンビニでマッコリも調達したのですが、なんとお値段1,800W(120円位)!!
陳列棚のプライスを何度も確認しちゃいました(笑)
e0087008_1271917.jpge0087008_1272998.jpg
キムガネキンパッ(キムガネオリジナル)
e0087008_12123330.jpg
ソコギキンパッ(牛肉のキンパッ)

e0087008_12125019.jpg

具沢山でとって~も美味しいキンパッが、確か1本2,500Wとか3,000Wだったかと。
ウォン安バンザイの私達ですが、韓国は不況の影響で、光り輝くイルミネーションも
今冬はこのロッテだけだとか。
e0087008_12134553.jpg
e0087008_1214160.jpg
e0087008_12141393.jpg

日本人がロッテでたくさんお金を落としていってくれているからでしょうか?
この日の韓国コスメの戦利品の一部です(笑)
e0087008_12171976.jpg
翌日もまた買い足したので、帰りのスーツケースはほとんどがコスメでした。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-01-29 12:19 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(18)

明洞の夜 ~屋台ゴハン&全州中央会館~

夜になると明洞の街の屋台も増えてきます。
e0087008_115249100.jpg

どれも美味しそうで、立ち飲みしながら色々とつまみたい気持ちをホットク1枚(1,000W=65円)
どうにか抑え、夕食へ向かいます。
e0087008_11531936.jpg

軽く済ませたかったので、ガイドブックに必ず載っている石焼ビビンバ発祥のお店全州中央会館へ。
e0087008_1154439.jpge0087008_11545390.jpg
お通しの海苔やキムチなどをつまみに大好きなマッコリをいただきま~す!e0087008_11554683.jpge0087008_11555550.jpg

以前来た際、フルーツタレに付けて食べる牛タンが美味しかったのですが、この日は普通にゴマ油に塩コショウが入ったものでした。
e0087008_11563970.jpg

もちろん、石焼ビビンバもオーダー。
e0087008_11575622.jpg

ビビ(混ぜ混ぜ)して食べます。
e0087008_1158796.jpg

チヂミも食べたかったのですが、二人ではそこまで辿り着けず。
たぶん、昔なら余裕で食べれたはずなのに、年令と共にそう多くは食べれなくなりました。
焼いてるのを鑑賞するだけで我慢、我慢。
e0087008_1244770.jpg
さて、次のお目当ての店を目指しましょ(笑)!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-01-28 11:59 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(8)

まずは乾杯@ウエスティンホテル

今回のソウルでの滞在先は、世界のベストホテルにも選ばれたThe Westin Chosun
e0087008_11395223.jpg

e0087008_11372427.jpg

お隣はロッテだし、明洞も近く、アクセスは問題なし。
そして、ウエスティンと言えばヘブンリーベッド!!
e0087008_11401991.jpg

日頃々の睡眠不足を補うべく、ぐっすりと眠らせていただきました。

CK-INしたら、まずはビールで乾杯(笑)
e0087008_11404364.jpg

お酒のアテは、ロッテデパートの地下で調達してきたオイキムチとホタテのキムチ。
e0087008_11411828.jpg
e0087008_11413422.jpg

乾燥して喉が渇いていた上、ホタテのキムチが歯ごたえがあって美味しく、ビールが止まらず・・・
テレビを付けたら、project RUNWAYを放送中!!
e0087008_11425131.jpg

なんと審査員としてサラが登場!!
審査されている彼等と同様、私も興奮しちゃいました。
e0087008_11432100.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-01-27 11:42 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(12)

ソウルより帰国

お肌トゥルトゥルで無事に帰国しました。
既に韓国料理が恋しくなっています。
e0087008_12275390.jpg

やはりパワフルなアジアは楽しいわ~
e0087008_12273512.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2009-01-26 12:28 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(8)

ちょこっと隣国へ

2009年最初の日本脱出をしてきま~す。
e0087008_13143047.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-01-20 13:21 | Travel - Seoul -

サムギョプサルが美味しい「味ちゃん」@新大久保

ネイリストSARIちゃんを私のお気に入りのサムギョプサルのお店「味ちゃん」@大久保
ご案内してきました。


ここのサムギョプサルはかなりの肉厚で美味!!
サンチュやエゴマの葉に青唐辛子やキムチなどと一緒にクルッと巻いたら一口でかぶりつきます。
e0087008_11563364.jpg

SARIちゃんも美味しさに感動していました。
こちらは卵焼きみたいですが、チーズチヂミ
e0087008_115801.jpg

チーズが濃厚で、普通のチヂミとは全く違いますが、「これはこれで有り!」と言うか、二人揃ってかなり気に入ってしまい、マッコリをガブガブ飲みながら(笑)、アツアツのうちに平らげてしまいました。
e0087008_11583022.jpg

サムギョプサルの残りでポックンパも作って貰い、デザートは凍ったイチゴの真ん中に凍った練乳が入ったネーミングが可愛いいちごひめ
e0087008_1159773.jpg

かなりカチカチに凍っていたので、卓上コンロの火で解凍(笑)
これを食べる時は早めにオーダーすることをお薦めします。
最近は美味しい韓国料理を日本にいても堪能できますが、今週はお隣の国でこの味を楽しんでこようと思っています。
しかし寒そうだな~

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-01-19 12:01 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(10)

ネイル色々

乾燥MAXな季節はネイルケアもマメに通わないと悲惨な指先になってしまいます。
クリスマス用にアートして貰ったリースとお花。
とっても細かい素敵なアートなのですが、携帯カメラで撮ったのでボケボケで何のアートかわかりませんね(汗)
e0087008_13552765.jpge0087008_13554182.jpg

年末年始は、冬なのになぜか寒々としたブルーをチョイス。
e0087008_13572049.jpg

現在は、来週の旅行に備えて、ネイリストSARIちゃん命名のKorean Pinkにチェンジ。
e0087008_13573232.jpg

東京も寒いけど、あちらはもっと寒そう。
脂肪のコートで(笑)どこまで防寒できるかな!?
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-01-16 13:59 | Beauty & Nail | Trackback | Comments(6)

新年会@タイ料理「ピッチーファー」

連休2日目には不調だった胃腸も回復し、女友達4人で新年会@タイ料理 ピッチーファー
御節に飽きたら、エスニックでしょ(笑)!
むーさん、久々に行ってきました~。

このお店は、都内に数多くあるタイ料理屋の中でも、私的には1、2位を争うお気に入り。
ママさんもとっても感じの良い方です。
とにかくメニュー数が多いので、いつも選ぶのに嬉しい一苦労もあったりします。
定番のガパオ(鶏のバジル炒めゴハン)グリーンカレーなども頼みつつ
e0087008_11493210.jpg

今回初挑戦のホタテのガーリック炒め
これは酒の肴にピッタリで、シンハービールがいつも以上に進む、進む!
e0087008_11494955.jpg

蟹と春雨の蒸し煮も大好きなメニュー。
これは蟹から良い出汁が出て、春雨が濃厚な味になり、ゴハンが欲しくなる味です。
e0087008_1150815.jpg

次回のお出かけプランをたてて、解散しました。

新年会前に少しだけセールもチェックしてきて、下着などお買い上げ。
e0087008_1152033.jpg

sunaoKuWaHaRaの店頭にいたBagを見るなり、P先輩から「あれ!?アンタ!?」と言われ、
二人でお買い上げ・・・「とんキチ」という名前だそうです(笑)
e0087008_1151873.jpge0087008_11511860.jpg
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-01-15 11:59 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

年末年始のツケ・・・

連休初日、川崎大師にてあらためて初詣。
浅草寺ではゆっくりと参拝できなかったし、川崎大師は毎年訪れている定番スポットでもあります。
昨年も無事に一年を過ごせた事に感謝し、また新しい御札を頂いてまいりました。
おみくじ・・・今年は大吉。良い事あるかな?!e0087008_11472918.jpge0087008_11474789.jpg
夜は、ワインも料理もリーズナブルな上に美味しい「イタリア式食堂 キャンティ」
ここはドレッシングが美味しいと評判で、人気メニュー・カリブサラダは際限なく食べれます。
e0087008_11492277.jpg
ドレッシングは、ネットで購入も可能ですが、保存料を一切使用していないので、賞味期限が5日間(ジョセフィーヌより短い!)。
でも、美味しいドレッシングなので、あっという間に消費できる事まちがい無しです。
アサリのガーリック風や牛タタキ、ウニの生パスタなどもオーダーしましたが、私は年末年始の胃腸疲れからか、途中からほとんど食べれず、ワインだけ飲んでました(笑)e0087008_11502778.jpge0087008_11504120.jpg
e0087008_1151617.jpg
e0087008_11521187.jpge0087008_11525351.jpg

暴飲暴食はしていないつもりでしたが身体は正直ですね・・・
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-01-14 11:56 | Diary | Trackback | Comments(8)