<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

look pretty much the same as

キャリーの持っている方が少し大きいかな~?
e0087008_1155666.jpg
e0087008_1162361.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2009-05-29 11:07 | SATC

Pantai di Bali

こぶたさん、バリ島の海はこんな感じですよ~
e0087008_1115757.jpg
e0087008_1121035.jpg
e0087008_1134944.jpg

こうして見ると、結構キレイな海に見えますね。
こちらは、インターコンチネンタルホテル前のプライベートビーチ
e0087008_1132863.jpg

この景色を見ながら朝食を食べていると幸せな気分になれますオベロイホテル
e0087008_1152784.jpg

2年ほどバリ島を訪れていないので、久しぶりに帰りたいな~
インドネシア語も使わないと忘れる一方です(汗)
e0087008_1161845.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-05-26 11:09 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(16)

子供ビール

先週土曜日は、友達とBBQの予定でしたが、天気がイマイチだったので、友達宅の広いテラスで肉を焼きながらの家飲みに急遽変更!!飲めれば場所は問いません(笑)
気心知れた長年の友達たちと昼から夜までのロングコース。
きわどいガールズトークに大爆笑する私達の横で、子供は淡々とマンガ読んでました・・・慣れたもんよね。
最近は、子供用のビールなんてのもあるんですね!!知らなかった!
もちろんノンアルコールで、リンゴ味。
友達には「子供がいる家なら、知ってるよ~」と言われました。
e0087008_11514731.jpg
e0087008_11485251.jpg
ビールの泡が消えかけてきたら、お箸でかき混ぜて、泡を復活させてくれました。
e0087008_1152565.jpg
お酒飲んでテンション高くなっている大人に囲まれていたら、子供たちだって「飲まなきゃ、やってらんないよ~」となっちゃうよね。
早く本物のビールが飲める年令まで成長してね。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-05-19 11:56 | Diary | Trackback | Comments(18)

浅草三社祭へ

昨日は、東京三大祭のひとつ浅草三社祭へ。
e0087008_93189.jpg
まずは、すきやきを食べて景気づけし(?)e0087008_9314535.jpge0087008_9315761.jpg
稲荷町界隈から歩いてかっぱ橋を通り浅草へ。

e0087008_9325188.jpg
e0087008_933244.jpg
この日は浅草界隈の商店街の神輿100基が出ていて、途中、色々な神輿に遭遇しながら、浅草寺へ。
e0087008_934751.jpg
e0087008_9503825.jpg
雷門の提燈は神輿が通るために少し畳まれています。
e0087008_9342648.jpg
お正月ほどではないですが、仲見世や浅草寺そばの煮込み屋通りもかなりの人!
e0087008_9345684.jpg
e0087008_93510100.jpg

本社神輿は三基あり、そのうちの一基に遭遇!!
e0087008_9371058.jpg
e0087008_9373411.jpg
e0087008_9375213.jpg

縁起モノですから、次から次へと担ぎ手も代わり、彼等の熱気が伝わってきて、迫力がある神輿です。
江戸の荒祭と言われるだけあります。
江戸っ子の私は、来月もまた別のお祭りへ・・・今年は下町で遊ぶことが多くなりそうです。
e0087008_9362214.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-05-18 09:40 | Diary | Trackback | Comments(12)

童心にかえって・・・

気持ちよく晴れた週末は、洗濯日和!お出かけ日和!!
下町のお祭りをフラ~ッとのぞいてきました。
e0087008_12461420.jpg
細い路地裏まで、かなり沢山の露店も出ていて、けっこうな賑わい!
e0087008_12463722.jpg
子供の頃、お祭りで必ず食べていたあんず飴・・・懐かしさから、つい手がでてしまいました。何十年ぶり(笑)??
e0087008_12501561.jpg
子供の御神輿や山車にも遭遇。
e0087008_12532836.jpg
e0087008_13174054.jpg
うって変わって、大人の御神輿は迫力がありました。 お酒の匂いもプンプンと・・・
e0087008_12572125.jpg
e0087008_12545819.jpg
e0087008_12554688.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-05-11 13:01 | Diary | Trackback | Comments(12)

家族で焼肉@叙々苑

両親が「焼肉が食べたい!!」と言い出し、妹夫婦や妹の旦那のお母様も一緒に皆で
焼肉屋へGo!!

個室でリラックスモードの中、ワインと共にガッツリと美味しいお肉を食べてきました。
e0087008_11483024.jpg

スポンサー(父親)が一緒だと手ぶらで行けてイイわ~(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-05-08 11:49 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(10)

次回はターコイズブルーで!

いつものネイルSARIにて、今回はブルーグリーンなカラーをチョイス。
e0087008_12182136.jpg
e0087008_12183490.jpg
runrunさんのターコイズブルーのネイルの話を聞いてから、気になっていたので、
SARIちゃんに「ターコイズブルーはない?」って聞いたら、「ターコイズブルーと一口に言っても、色々なカラーがあるんだけど、今度仕入れておくね!」との事。
私の想っているようなカラーだったら、嬉しいな~
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-05-07 12:30 | Beauty & Nail | Trackback | Comments(10)

コバラヘッタ

週末、まだまだ寝ていた身体にムチ打って早起きし、所用のため川崎へ。
前日のお酒がなんだか抜けきらず、ボケーーーっとしている時は、ガツンとスパイスが効いたブランチで目覚めさせましょ!

以前、みみさんがご紹介されていたラゾーナ川崎のカレー屋さん「コバラヘッタ」にて、
カレー2種+焼きたてナン+ドリンクで850円!!!
e0087008_15255100.jpg

焼きたてのナンが、モッチモッチで美味し~い!
完食したら、すっかりと体調も復活・・・単純に出来てる身体です(笑)
GW明けに計画していた旅が、仕事の関係でリスケとなってしまい、ちょっとガッカリしていますが、
今は時期も時期だし落ち着いた頃に行けたらと思っています。
[PR]

by kyonpuhi | 2009-05-01 15:07 | Gourmet | Trackback | Comments(18)