<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

have a sharp nose

都内某所のshabbyな雰囲気が漂う商店街でみつけた焼肉屋さん
店構えも小綺麗だし、ちょっと気になっていたので、日曜日にゲルマン君と行ってみたところ、、、、、
大正解でした。
私達が入店した時は空いていたのですが、その後、地元の方々でほぼ満席。
全体的にお肉の質が良く、数量限定のお安いサービスメニューのお肉でも十分に美味しいです。

e0087008_1142504.jpg
ハラミとカルビはおかわり!
e0087008_114331.jpg
生マッコリはイマイチでしたが、この日は呑むより食べる方に重点をおいてみました。
e0087008_11432717.jpg
キムチも私達の好みの味。
e0087008_11455192.jpg
e0087008_1146975.jpg
長年培ってきた臭覚が役立ったみたいで、思い切って入ってみて良かった~。
無駄に脂肪はつけていませんよ(笑)!

〆は、コムタンスープと石焼ビビンバ。
コムタンスープ、最高!!次回はクッパにしよっと!
e0087008_11471085.jpg
e0087008_11472798.jpg

わざわざ遠くから通うお店ではないですが、焼肉気分の時にフラリと行っちゃうかも。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-06-29 11:55 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(14)

I like the island Manhattan♪

CDは既に持っていたのですが、やはりDVDも欲しいな~と思い、Amazonでポチリ。
e0087008_11405114.jpg

ミュージカルに関しては超ビギナーの私ですが、昔、ビデオかテレビで見た映画「ウエストサイドストーリー」の素晴らしさに今更ながら魅了されています。
e0087008_11413792.jpg

今よりも娯楽が少なかった両親世代には、映画は最大の娯楽。
「昔の映画は本当に良い作品が多かったから、最近の映画はあまり観る気がしないのよね~」と両親は言っていますが、確かに、この映画は1961年の作品ですが、とても40年以上前の映画とは思えない完成度の高さです。
もちろん、母親もこの映画を若い頃に見ていて、大好きな映画だと話していました。
これも次回のNY(いつ行けるかな?)で絶対に見たいミュージカルの一つです。
現在はブロードウエイのPalace Theatreで上演されていますが、初演(1957年)は、私達が観たマンマミーアと同じWinter Gardenだったようです。

ところで、朝からかなりショッキングなニュース。
JACKSON 5の頃は可愛かったし、スリラーのPVは何度見た事か・・・
e0087008_11425695.jpg
may his soul rest in peace
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-06-26 11:45 | Movie & Book | Trackback | Comments(8)

Korean Foodのお買い物

「味ちゃん」へ行く前に韓国スーパーでお買い物もしてきました。
たくさん買いたいモノはありますが、嵩張るので、ちょこっとね。
e0087008_11243670.jpg

「一品」と書いてあるのは、黒いジャージャー麺(チャジャンミョン)。
私は韓国ドラマを観ないので、わかりませんが、これを食べてるシーンがよく登場するらしいです。
e0087008_11253564.jpg
ジャージャー麺と言っても中国のとは全く違い、韓国の「チュンジャン」という黒味噌を使った甘めのソースで、麺に絡めていただきます。
全く辛くなく、子供から大人まで楽しめる韓国の国民食とか・・・・。
好き嫌いはあるかもしれませんが、手軽に食べれるので、ストックしておくと便利です。
リピート品ばかりですが、今回はインスタントのトッポキも買ってみました。
これは水を入れて、電子レンジでチン!
e0087008_11255796.jpg
まだ食べていないのですが、更にお手軽そうで、食べるのが楽しみです。

追記です・・・昨晩、ビールのつまみにトッポキをチンしてみましたが、これはリピートなしです。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-06-25 11:28 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(6)

またまた「味ちゃん」@新大久保

昨晩も、またまた新大久保の「味ちゃん」ネイリストのSARIちゃんと行ってきました。

もちろん、お目当ては肉厚のサムギョプサル。これで↓1人前也!!
e0087008_12103664.jpg

ここのを食べてしまうと、なかなか他のお店では食べる気になれません。
そして、これまたお気に入りのチーズチヂミ
e0087008_12111679.jpg

作る人によって微妙に味が違うのですが、今回はチーズの溢れ具合、焼き加減がsoooo good!!
とっても美味しかったです!
最近は、新たにたこやきチヂミというのも登場したようですが、私達はチーズチヂミ一筋です。
しかし、2人だと色々なメニューが頼めないのが残念なところ。
何気にサムギョプサルを包むサンチュがお腹にたまるんですよね。
e0087008_12121238.jpg

お酒の方はいつも通りガッツリといきましたが(笑)、今朝は胃もたれも全くなく快調です。
野菜もたくさん食べれる韓国料理のおかげですね!
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-06-24 12:16 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(12)

blowfish

首から上の肌荒れがなかなか治らず本当に憂鬱です。
こんな時は美味しいモノ食べなきゃ!(笑)・・・と言う事でフグを食べに行ってきました。
湯引きはコラーゲン豊富なので肌に良いでしょ!
e0087008_1153215.jpg
てっさ、ぶつ刺し、フグの唐揚げ
e0087008_11543469.jpg
e0087008_11544772.jpg

そして、さっきまで生簀で泳いでいたフグを捌いてくれたてっちりと続きます。
お鍋に入れるまで、お皿の上で身がピクピクと動いていました。e0087008_11572056.jpge0087008_11573270.jpg
〆の雑炊は美味しいので、お腹いっぱいでもスルスル~ッと食べれちゃう。
e0087008_11581647.jpg
ビール、焼酎、ひれ酒とアルコールも進みましたが(いつもの事?)、翌朝の体調の良さ(胃も軽い感じ)は、やはり「高タンパク、低脂肪」なフグのおかげですね。
e0087008_11591515.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-06-23 12:02 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トッポキスナック

大久保へ行っても、以前は飲食オンリーだったのが、最近はお店も増え、フラリと覘いてはお買い物しています。
このトッポキのスナックは試食があったので、つまんでみたら「美味しい!」とお買い上げ。
ちょっと甘めなんだけど、後から辛さがやってきて、あっという間に一袋あけちゃいました。
もっと買ってくれば良かった!
e0087008_1223340.jpg
これ、あるお店では150円だったのに、別のお店へ行ったら100円・・・大した差ではないけど、100円の店で買いましたよ(笑)
ちなみに袋の裏見たら、700Wとプリントされていました。韓国で買ったら55円弱ね。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-06-19 12:25 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(14)

どこから食べる?

「英国で最もクールなセレブ男性」の1位に輝いたのは、ジェームズ・ボンド役で知られる俳優のダニエル・クレイグ
e0087008_11391163.jpg
映画「007/慰めの報酬」をNYへ行く機内で観ましたが、確かに「カッコイイー!セクシー!」と思いましたよ~。
e0087008_11401954.jpg

隣でゲルマン君は、「ジェームス・ボンドは、こんなに簡単に人は殺さないんだよ~」と辛口批評していましたけどね(笑)
その彼のマッチョな水着姿のアイスキャンディー「ダニエル・クレイグ・スムージー」がイギリスで期間限定で発売されたそうです。
e0087008_1142326.jpg

英デイリー・テレグラフ紙によると、ボンドが持つ「殺しのライセンス(licence to kill)」にちなみ、「涼むライセンス(licence to chill)」のキャッチフレーズが付けられ、味はブルーベリー、ザクロ、クランベリーの3種類。どの味も美味しそう!!
それぞれ100キロカロリー以下で、女性にとっては見た目も(笑)中身もうれしい心配りが施されているとのこと。
日本でも発売して欲しいな~。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-06-18 11:50 | Diary

こんな感じ・・・

もう少しマットで、明るめのカラーだと、この水着のようなターコイズブルーになるかな・・・
e0087008_151163.jpg
こんなビキニ、絶対に着れない(笑)!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-06-17 15:06 | Beauty & Nail

週末は祝い酒

土曜日、日曜日とも、親友たちが誕生日のお祝いをしてくれました。どうもありがとう!!

土曜日は、個々に会っていても4人が揃うのは久しぶりのメンバーで!!
皆、プレゼントありがとうね!!
e0087008_1203199.jpg

そのうちの1人は、現在ある資格取得に向けて毎日猛勉強中。
平日は仕事後に自習、土曜日は朝から夜まで学校で勉強していて、全く脳を使っていない私からすると「尊敬」の一語に尽きます。
この夜も学校後にJoinしてくれました。
夏に試験が終ったら4人で温泉にでも行きたいな~と話しています。
このポテト↓ なぜか炎が・・・お誕生日仕様というわけではなく、こういう料理みたいです(笑)
e0087008_121951.jpg


日曜日は、新大久保のおんどる高校時代の友達がお祝いしてくれました。
e0087008_1223157.jpg

ここに来たら絶対に食べたいニラチヂミ
ニラがたっぷり入っていて、不摂生な生活をしがちな私にとっては身体に良さそうな気がしちゃいます。
e0087008_1225451.jpg
サムゲタンも頼んでみました。
あ~、ソウルの「土俗村」が恋し~い!!
e0087008_1233766.jpg

ついつい昔話に花が咲き、今回もそんな話しで盛り上がったり、笑ったり、まだまだ「箸が転がっても可笑しい」4x才(笑)
この日は、まだ前日のお酒が少し残っていたのですが、昼からマッコリで迎い酒(汗)
そして、夜もまたゲルマン君と飲みに行き、お酒が全く抜けない週末でした。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-06-15 12:07 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(20)

中禅寺湖から湯西川温泉へ

東照宮を満喫した後は、いろは坂・明智平展望台を経由して中禅寺湖へ。
明智平ロープウエイの後ろに見えるのは男体山。
e0087008_11515119.jpg

急な暑さでバテ気味だったデブ二人(笑)には湖畔の少しだけ冷たい空気が心地良くて、ホッと一息。
e0087008_11525984.jpg

ここから約2時間かけて、今晩のお宿がある 湯西川温泉へ。
決して新しいお宿ではありませんが、今回、私達が泊った部屋は昨年リノベーションされており、
窓を開けていると川のせせらぎや鳥の鳴き声が聞こえてきて、とても長閑です。
e0087008_11544762.jpg

お庭にある小屋は貸切風呂となっていますが、私達は利用せず(お互い見たくないし・・・笑)
大浴場のみ入りました。
e0087008_11551742.jpg

無色透明のお湯にゆっくりと浸かった後のビールは最高!!
部屋から見える渡り廊下のような橋を渡った先にはお食事処があります。
e0087008_11553626.jpg
e0087008_11564676.jpg
e0087008_1156262.jpg

ここでは囲炉裏を囲んでの夕食となります。
e0087008_115814.jpg
e0087008_11581665.jpg

ここでも大好きな湯葉登場!
e0087008_14214146.jpg
e0087008_1212368.jpg

翌日、朝風呂を堪能し、朝食をお腹いっぱい食べ、宿をチェックアウト。
途中、車を止めて、しばし山の景色を堪能しながら、いつも以上に頭の中を空っぽにして(笑)、
フレッシュな空気の中で思い切り深呼吸。
e0087008_1222558.jpg
e0087008_1224216.jpg

e0087008_1245167.jpg
e0087008_1251014.jpg

帰途、佐野アウトレットに寄りましたが、2人揃って特に触手が動かず。
こうして、またいつもの日常へと戻っていきました。
e0087008_1275164.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-06-12 12:08 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(12)