<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

TIME特別号

ゲルマン君に頼まれて、オフィスそばの本屋で少し前に買っていたTIME誌
e0087008_11262427.jpg
一冊すべてマイケルの特集です。
e0087008_11255644.jpg

ところで、先日、BSで30th Anniversary Celebration at Madison Sq. Garden
放送していましたが、これ絶対にDVD化して欲しいです!!
BIGなゲストはもちろん、ジャクソン兄弟による歌と踊りは最高でした!!
観客が狂喜乱舞するのも納得です。
このライブは、2001年9月7日と10日に行われたのですが、この翌日にあの衝撃的なテロが起こるとは・・・
e0087008_1129080.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-07-31 11:31 | Movie & Book | Trackback | Comments(12)

最古のコリアンタウン

コリアンタウンと言えば新大久保が最近は定着していますが、
東上野は、昭和23年からある都内最古の歴史を誇るコリアンタウンです。

大久保のように韓流スターのお店や洒落た店もなく(笑)、通称「キムチ横丁」と呼ばれている通り韓国の食材屋さんやキムチ屋さん、韓国料理(主に焼肉屋さん)が並んでいて、お店とお店の間の路地もちょっと異国情緒が漂う雰囲気。
何の情報もないまま、フラ~っと行ってしまったので、どこに入ろうか迷った挙句、かなり陽を浴びて色が薄れつつある大量の食品サンプルが並ぶ「大門」へ入ってみました。
e0087008_11453154.jpg

至ってシンプルというか、やや古びた(失礼!)感じの店内。
生ビールやキムチをつまみながら、コムタンと冷麺を・・・コムタン旨い!!!
「コムタンに入れてね」とオバサンが持ってきてくれた醤油ベースに青ネギやニラが入った特製ダレがまた美味しいの!!(写真忘れた~)
e0087008_1146615.jpg

冷麺は普通でしたが、コムタンはかなり気に入りました。
e0087008_11462418.jpg

夜になると、また違った雰囲気が漂うこの界隈へ足を踏み入れたいと思います。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-07-29 11:49 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(12)

リバーサイドをお散歩

隅田川花火の前の週に下見がてら隅田川沿いをお散歩してきました。
御徒町から蔵前を通り、隅田川にかかる厩橋へ。
この屋形船は花火の日には満員御礼になるのよね!
e0087008_1141160.jpg
e0087008_11411710.jpg

厩橋から川沿いの道へ降りて駒形橋まで・・・途中、ブルーシートハウスも何軒かありましたが(笑)、静かで気持ちの良いお散歩コースです。
e0087008_11422090.jpg

駒形橋を上がれば、そこは浅草。
例のオブジェがドーーーーーンと目の前に鎮座していました。
e0087008_1143512.jpg
e0087008_11431996.jpg
今回、新しく買ったレンズで撮ったのですが、かなりキレイに撮れていますよね!?
二人で自画自賛していました(笑)
相変わらず混みあっている神谷バーを横目に
e0087008_11443276.jpg
雷門
e0087008_11473877.jpg
そして仲見世を通り
e0087008_11452494.jpg
ちょっと前にこちらでのショーが話題になった(笑)ロック座のある界隈へ。
e0087008_1146079.jpg
このエリアは観光客もグッと減って、大声で怒鳴っているオジサンが居たりして、雰囲気が変わります。
友達がここのJRAに1人で行ったら、30分で3人に声かけられたとか(笑)
浅草から、かっぱ橋や仏壇通りを経由して、また御徒町へ・・・この日は2時間ほどのお散歩となりました。
健康とダイエットを考えて、お散歩を週末の過ごし方に加えたいと思っています。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-07-28 11:48 | Diary | Trackback | Comments(8)

Fire Works @ 隅田川

調布の花火に続いて、先週土曜日は隅田川花火大会へ。
私は過去に何度か行った事がありますが、ゲルマン君は今回がお初!
今年は、第二会場(蔵前)付近から見る事にして、厩橋へ行くと、警官の誘導により橋へ進み、橋の上で立ち止まって見る事が許されない状況。
e0087008_11282727.jpg

時間が早かった為、私達が厩橋上に誘導された時は未だ第一会場の花火しか観れず・・・。
その後、一般道を歩いている途中で、ラッキーにも目の前で第二会場の花火が上がり始め、民家の隙間から見れました。↓これのみ携帯にて撮影。
e0087008_11292090.jpg
e0087008_11303268.jpg
e0087008_11301484.jpg
そこから今度は駒形橋へ行くと、ここでも立ち止まる事は出来ないものの間近で第二会場の花火を見る事ができ、その大迫力に二人で興奮(笑)
e0087008_11314286.jpg
駒形橋のライトがちょっと邪魔・・・
e0087008_1132095.jpg
e0087008_11321353.jpg
e0087008_11334554.jpg
e0087008_11335743.jpg
e0087008_11341014.jpg
風が強かったせいもあり、足元には火薬が飛んできていて、「あっ、花火の匂いがするね・・・」と。
しかし、花火を撮影するのは本当に難しいですね。
今回ゲルマン君は買ったばかりのレンズを持参したのですが、ちょっと花火には向かなかったようで、写真にはかなり課題が残りましたが、今年の教訓を踏まえて来年に期待したいと思います(かなり先だけどね・・・)
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-07-27 11:39 | Diary | Trackback | Comments(12)

screening for

テレビや色々な方のブログでも見かけていたガンダムを見にゲルマン君も大学時代のお友達とお台場へ。
e0087008_1147930.jpg
その後、年甲斐もなく2人とも上半身裸で日焼けしてきたとか・・・シミを更に増やしてきたオッサン二人です(笑)

話しは変わって・・・
昨日は仕事前に婦人科検診へ
乳ガンは年に1回、子宮ガンは諸般の事情により年に3回ほど受診していますが、何度受けても、憂鬱になる検診です。
でも、辛い治療や手術することを考えたら、これくらいは我慢しないとと思います。
美味しいモノを食べたり、旅行ができるのも健康な身体があってこそですもんね!

皆さん、ちゃんと検診を受けられていますか?
e0087008_11503372.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-07-24 11:51 | Diary | Trackback | Comments(8)

花火鑑賞@調布

連休初日は、調布の花火大会へ!
多摩川のそばに住む友達の家に3時からお邪魔し、早速ビールをいただき(笑)、花火スタート前に川原に移動。
e0087008_1033461.jpg
友達の旦那君が朝早くに場所取りをしてくれたおかげで、調布、川崎両会場の花火が見る事ができる好ポイントで花火を見る事が出来ました。
しかも、ブルーシートの上に椅子を置いての見学なので、お尻も痛くならず快適、快適。
e0087008_10345294.jpg
e0087008_1035516.jpg
e0087008_10351958.jpg

携帯画像なので見苦しい写真ですが、目の前に打ち上げられる花火の美しさは本当に素晴らしかったです。
e0087008_10354899.jpg

今年は不況のせいで、花火大会が中止になるところもあると聞きますが、確かに調布の花火も全盛期に比べると若干ね・・・でも、来年も是非開催して欲しいな~
さて、今週末もまた花火大会へ行く予定・・・お天気だといいな~。
ゲルマン君の一眼レフ持参なので、もう少しキレイな写真が撮れるかと思います。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-07-22 10:37 | Diary | Trackback | Comments(12)

Go out @ Roppongi

数年前に一緒にイタリア・シチリア旅行へ行った4人で久々に夜遊び。
と言うのも、1人が2年前に出産したので、なかなか4人で飲みに行ける機会が無かったのですが、この夜は旦那サンがお家で子守りを担当してくれました。

お店は、六本木ヒルズ内にしては、かなりコスパの良いRIGOLETTO
またまた私の鼻が利き、なんとワインのボトルが2500円から!!
絶対にこちらはリピ決定です。
金曜日の夜ということで、かなりお店は賑わっていて騒々しい感もありましたが、話し始めてしまえば、そんなのは全く気にならず!
e0087008_1126015.jpg
e0087008_11261324.jpg
e0087008_1126268.jpg

料理も美味しくて、かなり食べて(テーブルに乗り切らず・・・笑)、飲んで、更にもう一軒!!
e0087008_11264586.jpg
ついつい昔話に花が咲いてしまうのは、年取ったせいかな(笑)
とっても楽しい楽しい夜でした。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-07-21 11:28 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

野毛まで遠征飲み

昨晩は、イトコ達や叔母、叔父達と桜木町で3軒ハシゴ酒をしてきたので、
今朝は久々に辛い朝でした。

桜木町とは言っても、みなとみらい方面とは逆の酒飲みが集まる野毛エリア
e0087008_15102451.jpg

以前にも連れてきて貰った満州焼の「庄兵衛」
叔父の知ってるスナック、そして〆は、ディープな雰囲気漂う都橋商店街にあるホッピー仙人
e0087008_15125960.jpg

ここも、以前にイトコに連れてきて貰った事がありますが、仙人が入れてくれる最高に美味しいホッピーが飲めます。
初めて訪れた時は感動しました(笑)
e0087008_1512246.jpg

ちなみに私の好きなTV番組「吉田類の酒場放浪記」(笑)でも紹介されたそうです・・・見ている人いるかな??
とっても楽しくお酒を飲んだ後は、長い道のりをどうにか帰宅。
次回は泊まる準備をして、野毛を飲み歩きたいと思います。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-07-16 15:16 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

お子ちゃまワールド

かなり久々にお台場ヴィーナス・フォートへ。何年ぶり??
遅めのランチをハワイアンダイナー「HALEMOANA」にて、タコライスとロコモコで軽く(?)済ませ、e0087008_11511156.jpge0087008_11512737.jpg
プラプラと向った先は、HISTORY GARAGE
e0087008_11531858.jpg

車大好きゲルマン君が、オッサンから一気にお子様に戻ってしまう場所です(笑)
50~70年代を再現しているスペースに車の展示やショップ、映像を見れる場所などがあります。
e0087008_11593618.jpg
「オレの大好きなクルマ~」と・・・チンクエチェント。
e0087008_1153508.jpg
そして、不朽の名作ですよね、runrunさん!シボレーインパラ
e0087008_11541425.jpg

立派なカメラ持参で来ている男性もチラホラと・・・何才になっても、好きなモノは変わらないんでしょうね。
e0087008_1154514.jpg
e0087008_11553285.jpg

映画「わたしをスキーに連れててって」(懐かしい!)で有名になったセリカGT-Four
e0087008_11551053.jpg
ミニカーのshopでは、「どれにしようかな~」と目を輝かせながら、またまたお子様モードへ突入してました。
[PR]

by kyonpuhi | 2009-07-14 12:03 | Diary | Trackback | Comments(8)

ビールで始まり、ビールで終る@恵比寿はいばな

金曜日の仕事後に飲むビールは、いつも以上に美味しいですが、親友と「お疲れ~」と乾杯して飲むビールは更に更に美味しいです!!

恵比寿にある沖縄料理の「はいばな」にて、海ぶどうや島らっきょをつまみながら、
私は「島ホッピー」という泡盛+ホッピーを何杯か・・・えっ~と、何杯飲んだかな(笑)??
e0087008_1235545.jpg
e0087008_1242467.jpg

沖縄の車麩を使った「ふーチャンプル」や塩焼きそば等、どれも美味しかったです。
e0087008_124542.jpg

最後の〆は、オリオンビール!!
e0087008_1251595.jpg

けっこう飲んでいたみたいで、テンション高く山手線で反対方向に乗ってしまい、しばらくしてから気が付くオババ2人(笑)
とっても楽しい金曜日の夜でしたが、翌朝は少しだけお酒が残っていたような・・・泡盛を飲み過ぎました。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-07-13 12:07 | Gourmet | Trackback | Comments(8)