<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

食欲も復活したので、ひれ酒を!

たくさんの方からご心配をいただき、感謝しております。どうも有難うございました。
おかげさまで、明日から韓国へと出発できそうです。
相変わらず咳は出ますが、食欲も復活しているので(笑)、身体に良い韓国料理を堪能しつつ、スローペースで旅してきたいと思っています。

昨晩は、ゲルマン君がフグを食べに連れて行ってくれました。

久々のアルコールは、ひれ酒(笑)
ビールあたりにしておけば良いのでしょうけど、「今日は一杯だけ!」と決めていたので、
それならフグを食べに来たからにはひれ酒でしょ~と!
e0087008_12104899.jpg

湯引き、てっさ、フグの唐揚げ、てっちり、雑炊、デザートまでしっかりと完食。
e0087008_12125758.jpg
e0087008_1213947.jpg

コラーゲンたっぷりで、とっても美味しくいただきました。
ゴハンが美味しく食べれるのって本当に幸せなことですね♪
また帰国しましたら、韓国レポをアップしていく予定ですので、お付き合いヨロシクお願いいたします。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-08-28 12:16 | Gourmet

Wine lovers

お酒好きの私でも、さすがに飲む気になれなかった数日間。
美味しくお酒が飲めて、ゴハンが食べれることを元気な時は当たり前と思ってしまっているんですよね。
熱に魘されながら、「何もいらないから、とにかく健康な身体に戻して~!」と真剣に祈ってました。

そんな中、まだ病に臥せる前にネットで注文していた嬉しいBOXが到着!!
e0087008_12214915.jpg

夏の間は消費が少なかった赤ワインも秋になると出番が多くなるので、あっという間に消費しちゃいそうです。
e0087008_1222234.jpg
今晩あたり、少しだけ飲んじゃおうかな~
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-08-27 12:26 | Gourmet | Trackback | Comments(18)

Yokota AB

ご心配をおかけしましたが、39度まで上がった熱も下がり、咳はまだ出るものの少しずつ体調も復活しています。
無事に今週末から旅立てそうで、ホッとしています。

さて、そんなヒドイ状況になる直前の土曜日は昨年も行った横田基地友好祭へ。
「風になびくStars and Stripesを撮りたいな~」と言っていたゲルマン君、早速発見。
e0087008_11154892.jpg
日米友好祭ですから、こちらには両国の国旗
e0087008_11162042.jpg
空からはパラシュート部隊がお出迎え。
e0087008_11164685.jpg

今回は、最新鋭ステルス戦闘機F22ラプターが見られるという事で、家族連れに混じって、三脚とカメラ持参の男性が多いこと(笑)。
広~い航空機展示エリアの一番遠い所に展示されていたようで、私達はそこまで見に行かず、、、
e0087008_1118185.jpg
e0087008_11183975.jpg
e0087008_11445031.jpg
それよりもお肉の焼ける匂いに釣られていきました(笑)
e0087008_11193577.jpg
かなりシンプルなハンバーガーですが、美味しい!
e0087008_11202176.jpge0087008_11203497.jpg
そして、更に美味しかったのがタコライス!たっぷり入って500円。
e0087008_11212695.jpg

缶ビールは200円と、どれも良心的なプライス。e0087008_1122593.jpge0087008_11231439.jpg
e0087008_11215023.jpg
基地内にあるハイスクールのチアリーディングPANTHERS!!
e0087008_11234196.jpg
このTシャツ、いいわ~(笑)!!!
e0087008_11242680.jpg
e0087008_11454489.jpg
開門と同時に入った私達は、お昼前には撤収してきましたが、まだまだ来場される人の列が続いていました。
e0087008_11244622.jpg
帰り道は元気だったのですが、この日の夕方から私はダウン・・・健康が一番の宝だと実感しました。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-08-26 11:30 | Diary

ダウン中

急性咽頭扁桃炎にかかってしまい、寝込んでます。
週末から旅行なので、早く治さなきゃ!
コメントのお返事遅れてますが、元気になり次第、お返ししますね。
[PR]

by kyonpuhi | 2009-08-24 15:34 | from cellular phone

get worse

風邪っぴきにも係わらず、ボクシング友達と大好きなタイ料理屋さんへ。
1本目のチャンビールにも
e0087008_9515076.jpg

2本目のシンハーにも、可愛いお花が付いていましたが、何か意味あったのかな?
e0087008_952840.jpg

しかし、、、、「あっ、今日、シェイプリーキックの日じゃん!?」なんて言いながら、飲んでる場合ではありませんでした。
「飲めば治る!!」なんて愚かな考えはNGだったと猛省中です。
週末はお出かけ予定があるので、今日はおとなしくします。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-08-21 10:00 | Gourmet

夏バテ?夏風邪?

今朝から激しい頭痛と喉痛。
旅行前にダウンしている場合ではないと思い、仕事の合間に病院へ行ったら
「リンパ腺と扁桃腺がかなり腫れてますよ」と・・・大量の薬漬けとなりました。

ゲルマン君のオカン土産・ジンギスカンで、ガッツリとパワーつけたはずなんだけどね。
二人揃って、ラムちゃんLOVEなので、美味しくいただきました。
e0087008_14294939.jpg

インフルエンザと共に夏風邪も流行っているようなので、皆様もご自愛ください。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-08-20 14:33 | Diary

dating back to 2004 ~sequel~

今日もまた過去を振り返って・・・(笑)

駆け足で周った北イタリアの旅は、その後フィレンツェへ。
ウフィツィ美術館に朝一で並び、ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」などを鑑賞。
美術館の窓から見えるポンテベッキオ・・・行く時間が無かったのが残念。
e0087008_113468.jpg

このドゥオーモを見ると、映画「冷静と情熱のあいだ」(でしたっけ?)を思い出します。
e0087008_1135893.jpg

サンタクローチェ教会
e0087008_11355293.jpg

そういえば、ブレスレット発祥の地がフィレンツェと聞き、パーツを選んで作ったっけ!

傾斜角度5.5度で止まっているピサの斜塔
e0087008_11391841.jpg
e0087008_11392953.jpg

水の都・ヴェネツィアへ向かう船の中から見えるこの風景をディズニーシーは参考にしたとか。
e0087008_1142794.jpg
e0087008_11421730.jpg

ゴンドラにも乗り、運河をお散歩しましたが、ロマンティックな雰囲気を想像していたら、
少々汚い運河で・・・汗
e0087008_1234248.jpg
e0087008_1143822.jpg
e0087008_11432327.jpg

両親と別行動して、サンマルコ広場にある世界最古のカフェ(創業1720年)「カフェ・フローリアン」では
一人ティータイム。
e0087008_11491148.jpg
e0087008_11492237.jpg

宿泊した本土のホテル内にも、ヨットハーバーがあり、モダンな雰囲気の素敵なホテルでした。
e0087008_1152838.jpg

今回が2度目となったミラノは、ちょうど復活祭とぶつかってしまい、どこのお店もクローズだったのが
残念
でしたが、サンタ・マリア・ディレ・グラツィエ教会で「最後の晩餐」を見たり、スカラ座の前まで行ってみたり、それなりに観光はしてきました。
e0087008_11545849.jpg

ドゥオーモは前回は上まで登りましたが、今回は下から見るだけ。
e0087008_1156678.jpg

ガッレリアにある
e0087008_120891.jpg
牛のモザイクの上で周ると幸せになると聞き、もちろん周ってきました(笑)
e0087008_1202581.jpg

帰りもまたアルプス山脈を眼下に望んで帰国の途へ。
e0087008_1211075.jpg

移動も多く、かなり多忙なスケジュールでしたが、充実した旅でもありました。
昔話にお付き合い頂き、有難うございました。Grazie!
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-08-18 12:10 | Travel - Italy - | Trackback | Comments(20)

dating back to 2004 ~prequel~

ちょっと昔話になりますが、無職だった(笑)2004年
ゲルマン君とバリ島やハワイへ行ったり、ホゲ~としていた一年でした。
今、思うともっと色々やっておけば良かったな~と思いますが、その時は「また明日もあるし!」と先延ばし、先延ばしにしてしまい、気がつけば・・・まさしく「後悔先に立たず」

そんなぐうたら生活の中、両親と行ったイタリアの写真が出てきたので、私の旅の備忘録として
簡単にアップさせていただきます。
センスの欠片もない写真ですが・・・汗

チューリッヒ経由でローマに入ったので、機内からはアルプス山脈
e0087008_121196.jpg

世界最小の主権国家バチカン市国
e0087008_126093.jpg
e0087008_1261295.jpg

ちょうど、ローマ教皇(当時はヨハネ・パウロ2世。この翌年に逝去されました)のミサがあり、
かなり遠くからですが、お姿を拝見する事ができました。
e0087008_12784.jpg

コロッセオ
e0087008_127382.jpg

パリの凱旋門のモデルとなったコンスタンティヌスの凱旋門
e0087008_128678.jpg

トレビの泉では、私も願いを込めて、後ろ向きにコイン投げてきました。
e0087008_1284788.jpg

大好きな映画「ローマの休日」では、スペイン階段でヘップバーンがジェラートを食べていましたが、
現在はこの階段での飲食は禁止されています。
e0087008_1294881.jpg

ペルージャに程近い城壁の町・アッシジは、聖フランチェスコの生地で、カトリック教徒が巡礼に訪れる場所です。
e0087008_12103960.jpg
e0087008_1219770.jpg

サンフランチェスコ教会には日本人の牧師さんがいらっしゃって、お話しを聞かせていただきました。
e0087008_12112715.jpg
e0087008_12114119.jpg

真っ青な空も手伝って、母親がこの旅で一番気に入った場所がアッシジでした。
長くなったので、後編へ。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-08-17 12:21 | Travel - Italy - | Trackback | Comments(18)

Newレンズ投入

「貧乏暇なし」故、お盆休みとは無縁の私ですが、クライアントはバカンスモード。
普段の仕事が超ハードな方々なので、夏は長いバカンスを取る方が多いです。

私の頭の中では、朝からずっ~と「アオイ~うさぎ~♪」がかけめぐっています(笑)

ところで、ゲルマン君は今月末の「食の旅」に向けて、新たにレンズを購入。
e0087008_1133727.jpg

単焦点レンズという今までの手持ちのレンズ2個とは違いコンパクトなレンズです。
ズームと違って作りがシンプルなため、絵がきれいに撮れて、室内でも明るく撮れるそうです。

私が携帯で撮影したサラダ
e0087008_1134766.jpg

ゲルマン君がNewカマーレンズで撮影したサラダ
e0087008_11344262.jpg

撮った角度が違うとはいえ、当然の事ながら、全く別物のように見えますね。
色々な方のブログで美しい写真を見る度に「レンズが違うんだよな~」と力説しているゲルマン君は、あともう1個欲しいレンズがあるようです。
カメラに疎い私は、レンズの高額なお値段に驚いています。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-08-12 11:41 | Germanic's Room | Trackback | Comments(21)

夏フェス♪

先週土曜日、情熱大陸Special Live SUMMER TIME BONANZA ’09
友達4人で行ってきました!
e0087008_11521730.jpg

葉加瀬太郎さんが中心となり、色々なアーティストが出演する毎夏恒例のライブは、
「マンモス、うれピー」という葉加瀬さんのご挨拶でスタート(笑)

夢の島運動公園にて、シートを敷き、ビールを飲みながら、ゆる~い感じで楽しめるライブなのですが、昼から夜までの長丁場に加え、暑さとの戦い!
アラフォー&アラフィフには堪えます(笑)
ステージ前のブロックのチケットを持っていたのですが、途中から後方の木陰に移動しました。
あのまま居たら、たぶん干乾びていたと思います。
e0087008_1153799.jpg

勉強不足で私達が知らないアーティストの方もいらっしゃいましたが、後半戦は、クリスタル・ケイ、ケミストリー、一青窈、藤井フミヤ、森山直太朗・・・そして、トリはもちろん葉加瀬さん!!
e0087008_1154524.jpg

やはり、葉加瀬さんのバイオリンはステキです。
息子さんが誕生された時に作った曲の披露などもあり、最後は情熱大陸のテーマ曲で盛り上がって
終了。
ちょうど、この日は東京湾の花火大会だったので、帰りにキレイな花火を観る事も出来ました。
心配していた雨にも降られず、楽しめた一日でしたが、友達と「そろそろ私達、綾小路きみまろのライブとか行きそうだよね~」と・・・(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-08-10 11:57 | Music ♪ | Trackback | Comments(12)