<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヤネセンでワインからのハシゴ酒

火曜日の夜、お友達がお手伝いしている根津のカフェへ飲みに行ってきました。
「谷根千」は未開の地なので、色々と開拓したいと思っていたエリアだったのでGood timing

昼間はコーヒー、夜はワインが楽しめる、ゆったりとした居心地の良い店内と感じの良いオーナーがいらっしゃるカフェです。
e0087008_11533852.jpg

仕事後の一杯、、、、キリンのプレミアム無濾過が美味しかった~!!
このビールは温度調整に拘っていて、それをクリアーしたお店でないと扱えないそうです。
その後、ワインへ突入!!
時折、お仕事中のお友達と話しが弾んだりしていたら、あっという間にボトルは空になり、
その後、グラスでも頂いているうちちに私のテンションが高くなってきたというゲルマン君の
判断により(笑)
お店を出ることとなりました。
e0087008_1153571.jpg

でも、ここで帰らずに、もう一軒行っちゃったんですよね~
日本酒とか焼酎とか調子にのって飲んでしまい、案の定、昨日は二日酔い気味の朝を迎えました(汗)

そんな二日酔いの時、無性に食べたくなるのが、、、、赤坂・栄林酸辣(すーらー)湯麺   
軽井沢にも支店があります。
酸っぱくて辛い絶妙なスープは、あとで喉が渇いてしまうのがわかっていながら、止まらなくなる味。
でも、昨日は赤坂方面へ行く機会がなかったので、仕方なく別のお店で酸辣湯麺を食べて復活しました。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-10-29 11:59 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

寒くなってきたら・・・

鍋の季節到来ですよね。 昨晩は火鍋いっときました。
e0087008_9355910.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-10-26 09:36 | Gourmet

Joe’s Shanghai @ Ikebukuro

今年3月のNY滞在中に行ったジョーズ上海が、先月、日本に上陸@池袋サンシャイン59階しました。

私達が行ったチャイナタウンやミッドタウンのお店とは違って、HPを見てみると、ちょっとゴージャスな雰囲気が漂う店内となっています。
お値段も、それに比例している感じでしょうか(笑)!?
e0087008_10412362.jpg

あの小龍包を食べに行きたいところですが、庶民的なチャイナタウン店@NYの方がシックリきそうです。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-10-23 10:44 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

Confessions of a Shopaholic

映画館で見そびれていたので、昨日のDVD発売開始日にレンタルしてきました。
e0087008_12154357.jpg
原作である本の方が面白いですが、でもカラフルなお洋服や靴の映像はテンションあがります。
e0087008_12155464.jpg
ところで、アホな私は、またまた転倒して、足を負傷中。
しかも昨夏と同じ箇所。 
ゲルマン君から「荷重が・・・」と言われてしまいましたが、確かに私の重い体を支えてくれる足なので大事にしないといけませんね。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-10-22 12:24 | Movie & Book

自転車の旅・・・

快晴の日曜日、大学時代の友達とまたまた自転車でお出かけしたゲルマン君。
今回は柴又方面へとチャリを走らせましたが、前日、タイムリーにもテレビで柴又が紹介されていて、かなりの混みだったそうです。
e0087008_11202053.jpge0087008_11203122.jpg

有名な高木屋さんオバちゃん お姉さんに、、、、、
「ボク・・・」と呼ばれた40半ばのゲルマン君(笑)
e0087008_11232457.jpg
e0087008_11255439.jpg

オバちゃんお姉さんからしたら、まだまだヒヨっ子に映ったのでしょうか・・・。
「かるめ焼きが美味しかった~」なんて言ってるくらいですからね。
e0087008_11242921.jpg

建設中のスカイツリーも見てきて、この日もかなりの走行距離となり、現在、体重減少中らしいです。
e0087008_11261386.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-10-19 11:29 | Germanic's Room

Skin FoodのCreamy Nail

ネイルサロンへ行く時間がない時は、不器用ながらセルフネイルするしかないですが、そんな私の救世主!
このネイルは、とっても塗り易いうえに仕上がりもキレイ。
もちろんプチプラで、かなりのお気に入りです。
e0087008_1335114.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-10-16 13:38 | Beauty & Nail

合羽橋

先日、ポスターで見かけていた「かっぱ橋道具まつり」へ連休中に行ってきました。
予想以上に多くの方が来ていて驚きました!!
その人混みの中を、食器買いに備えてカートやキャリーバッグ等を引いてる人も多いから更に大混雑。
ニイミさんと言えば、ビルの上のコックさんは有名でしたが、窓のコーヒーカップには今まで気が付かないでおりました。
e0087008_11504999.jpg
e0087008_11505948.jpg
食器屋さんやサンプルのお店に混じって、アメリカンなグッズを販売するお店を発見。
e0087008_1152169.jpg
e0087008_11521193.jpg
結構、興味深いモノが多くて、しばしゲルマン君と興奮しながら見てきました。
e0087008_11522537.jpg
この日もまた最後は上野まで歩き、週末のウォーキング終了。
e0087008_11531070.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-10-15 11:54 | Diary

Asian Japanese

ゲルマン君がかな~り昔に読んだという本、、、、、ASIAN JAPANESE
が発掘され(笑)、「Kyonpuhiも好きだと思うよ」と言われ、読み始めてみました。
e0087008_1036585.jpg
この表紙の女性、、、他の国の方かと思っていたら、カトマンズで出会った日本人女性でした・・・(失礼しました)
沢木耕太郎氏の「深夜特急」も読みましたが、それとはまた少し違った視点で書かれています。
アジアの混沌とした独特の雰囲気は、欧米にはない魅力を感じますが、そうは言っても、私はバックパッカー的な旅をした事がありませんから、本当のアジアの魅力は未だわかっていないのかもしれませんね。

さて、ガラッと変わって、現在発売中のFRaU
e0087008_10443037.jpg
お料理のレシピも気になるところですが、「ソウル最新グルメ案内」の文字を見つけてお買い上げ決定!
e0087008_10444828.jpg
つい買ってしまっていますが、ちょっと情報過多となり、行きたいお店が多過ぎて収集つかなくなってきています・・・汗
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-10-14 10:50 | Movie & Book | Trackback | Comments(12)

Bring My Cup@スタバ


CyberBuzzさんより、スターバックスさんクリエイトユアタンブラーをお送りいただきました。
e0087008_10332492.jpg
自分の好きな写真やイラスト等を使って、自分だけのタンブラーを作ろうというものです。
アーティスティックな感性ゼロの私ですから、自分で絵を描くなんて無理なので、プッチ柄を拝借して作成してみました!!
e0087008_1034362.jpg

ソウルで買ってきたタンブラー持参で、朝のスタバでちょっと勉強したり、ボケーーーっとしたり(こちらの時間の方が圧倒的に長い・・・笑)していましたが、これからはプッチ柄でスタバへ通いたいと思います。
e0087008_10344846.jpg
スタバでは、10月1日から11月3日まで、スタバのタンブラーやマグカップを持参してドリンクを購入すると通常20円引きが50円引きとなる
Bring My Cup キャンペーンを開催中です。 
エコバッグ同様、マイカップ持参で、少しでも地球に優しく生活したいですね。
CyberBuzzさん、ありがとうございました。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-10-13 10:40 | Diary

Ericaがプチブーム

皆様ご存知の「世界一の美女になるダイエット」
ミス・ユニバースのファイナリスト達とは「女性」という以外に共通点はない私ですが(笑)、
読ませていただきました。
e0087008_8511378.jpg

著者のエリカ・アンギャルは、高校時代に日本へ留学していましたが、友達の職場にその同じ高校卒の男性がいるそうです。
修学旅行先の温泉では、日本の女子高生とは違う大胆な振る舞いに男子達は興味津々だったとか(笑)
話しはそれましたが、この本を全て忠実に実践できそうにはありませんが、多少なりとも参考にしています。
ゲルマン君も「エリカをマネしてみるか~」(笑)と言いながら、朝からフルーツむいています。
e0087008_8564527.jpg
私は、アボカドでワカモレを作って、ツマミにしたり(あら?逆効果?)
e0087008_8552174.jpg
グリーンカクテルを飲んだり・・・。
e0087008_8553775.jpg
青汁は、身体のためと思いながらも、なかなか飲めずにいましたが、最近こちらで買って、飲み始めました。
e0087008_8525043.jpg

国産ケールに山田養蜂場のはちみつを使っているので、かなり飲みやすくなっていて、青汁ビギナーにはお薦めかも!
ダイエットはもちろん最優先課題ですが、同時に健康の事も考えて、続けていきたいと思っています。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-10-09 09:02 | Movie & Book | Trackback | Comments(18)