<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Ebisuでスペインビール

スペインビールCRUZ CAMPO&ピンチョス @ BAR ARIETTA DANJO
e0087008_9494752.jpg

先日、spacedriveさんが行かれたお店と姉妹店だったようです。
イベリコ豚の生ハムやマッシュルームの鉄板焼き等どれも美味しく、しかもパンに合う!
で、なくなるとまたパンを追加してくれるので、パエリアまで到達できず・・・汗。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-11-30 09:52 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

秋の旅 ~最後もグルメで~

もう一泊して、ホゲホゲ~ッとしていたい気持ちを抑え、CK-OUTします。
丁寧なお見送りをしていただき、帰途は富士宮を経由することに・・・
e0087008_8372522.jpg

街の中を走りながら、目の前に富士山が見える風景はイイですね。
e0087008_8341988.jpg
e0087008_834444.jpg

ここに住んでいる方たちには見慣れた風景でも、私にはかなり新鮮で、
「富士山って美しい山だな~」と改めて思いました。

途中、工場地帯を通り抜けます。
こういう風景に萌え~となる方もいらっしゃるんですよね!?
e0087008_837190.jpg

さて、富士宮と言えば、もちろんお目当てはコレね!!!旨っ!
e0087008_8381552.jpg

麺が美味しいと地元の方に評判のマルモ食品の焼きそばを買ってきました。
e0087008_8392137.jpg

次の旅は、いつ何処へ??
年内にパワースポットへ行きたいけど、12月は忘年会などで慌しくなりそうだし、ボーナスは全く期待できないし、お正月までお預けとなりそうです。
e0087008_8452071.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-11-26 08:47 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(14)

映画「THIS IS IT」

ゲルマン君は2回目でしたが、私はやーーーーっと見れました!
始まる前に「一緒に歌うなよ!」とゲルマン君から釘をさされて・・・笑
e0087008_856122.jpg
既にご覧になった方が多いので、彼について語る必要はないかと思いますが・・・
泣けました。隣でゲルマン君も泣いていたようです。

I'm not angry・・・L・O・V・E
見終わった後、2人で使わせてもらってます。素敵な言葉ですよね。

ギターの女の子がsooooooooooo cuteで、ハマリました
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-11-24 09:07 | Movie & Book | Trackback | Comments(10)

秋の旅 ~朝風呂&朝食@伊東温泉~

前日の満腹だったお腹もすっかりと落ち着いた爽快な目覚め・・・今日も良い天気。
e0087008_10523751.jpg
ゲルマン君は既に朝風呂中のようで、ザバ~ザバ~とトドの水浴びのような音(笑)が聞こえていたところ、突然「ひゃ~ぁ」と小さな叫び声。
「何かやらかしたな!」と思いながらも、お風呂場まで行くのが面倒だったので無視し(笑)、
風呂上りに、「何かあった?」と聞いたら「あったよ!!お風呂場の椅子が壊れた!」
確認しに行ったところ、木の浴室用椅子が見るも無残な状態に・・・汗
(朝食時、オーナーに椅子破壊の旨を伝えると、「お怪我はされませんでしたか?」とお気遣いいただきました)

私もゆっく~りと朝風呂を満喫し、冷やしておいたワインを飲んでいると(休日の朝の特権!)、
朝食のお時間!!
e0087008_10591463.jpg
伊豆といえば、キンメ鯛!かなり立派なキンメで食べごたえがありました~。
e0087008_10572160.jpg
e0087008_10574127.jpg
お味噌汁が具無しに見えますが、蟹の足(身も詰まってました)が入っていて、胃に染み渡るお味。
e0087008_10593872.jpg
e0087008_10595251.jpg
デザートは濃厚な黒ゴマのペーストがのっていて、コーヒーとの相性もGood!!
e0087008_1102040.jpg
e0087008_112379.jpg
ご馳走さま。今回も美味しい朝ゴハンでした。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-11-20 11:08 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(14)

Bride WARS

ラブコメの女王二人ケイト・ハドソンアン・ハサウェイが共演した
映画Bride WARS
日本では残念ながら未公開でしたが、DVDが発売されたので(邦題は「ブライダル・ウォーズ」)
レンタルしてきました。
ストーリーは、ちょっと・・・(笑)ですが、舞台がNYという事で、それを見てるだけでテンション上がります♪
アン・ハサウェイも相変わらずキュートで、「黒目わけてくれ~!」(笑)って感じでしたが、
ケイト・ハドソンは、一時期の激太り(私も人の事は言えません!)していた頃の名残があるような、
少し老けたような気がしたのは私だけかな?
e0087008_11105426.jpg

SATCで、Vogue編集長イネド役だったキャンディス・バーゲンや、第6シーズンで窓から転落してしまったParty Girl役だったクリスティン・ジョンストンも出演していました。
何才になっても、ついついラブコメは見てしまいます。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-11-19 11:15 | Movie & Book

キャリーのライバル・・・

映画SATC2に・・・Penelope Cruz!?

こんな記事が出ていいました。
e0087008_8534750.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-11-18 08:56 | SATC

秋の旅 ~ お楽しみの夕食@伊東温泉~

ここのお宿に泊まる最大のお楽しみがお食事!
温泉宿とは言っても、和食一辺倒ではなく和洋創作料理が出てきます。
まずは前菜・・・前菜というには、かなりの量ですけどね。
e0087008_11391815.jpg
サーモンとホタテのサラダ
e0087008_11394737.jpg
野菜の下には牡蠣が・・・
e0087008_1140296.jpg
こちらの中身は確かチキンだったかな??
e0087008_11405826.jpg
e0087008_11411470.jpg
e0087008_11413266.jpg

色々なお料理を少しずつ頂けるのは楽しいし、女性は好きですよね!
e0087008_1144971.jpg
舟盛りも金目や甘~いイカ、コリコリッのサザエなど満載で登場し、この日は冷酒を頂きました。
e0087008_1142410.jpg
サザエの壷焼き
e0087008_11453161.jpg
白身のお魚(何だったかな???)のソースが美味しくて、一緒にサーブされたパンにソースを付けながら、後の食事も考えずにパクついてしまいました。
e0087008_11455462.jpg
ここで、お口直しのミント・シャーベット。
e0087008_1147279.jpg
そして、お肉がドーーーーン。大食漢の私でさえ、かなりお腹がいっぱいです。
e0087008_11475523.jpg
〆のゴハンに続いて、デザートとコーヒーで終了です。
e0087008_11483451.jpg
e0087008_11485564.jpg
これに伊勢海老を付けるコースなどもありますが、普通でこのボリュームですから十分かと思います。
また温泉に入って、満腹な胃を落ち着けたら、イトコの韓国土産のパックでお肌のケア。
だんだん激しい睡魔に襲われ、珍しくゲルマン君より先に就寝しちゃいましたzzzzzzzz
e0087008_11492518.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2009-11-17 11:54 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(20)

秋の旅 ~お宿に到着@伊東温泉~

御殿場から向かった先は伊東温泉
e0087008_1131837.jpg
お宿は、何度かお世話になっているお気に入りのお宿で、車を停めていると、
オーナーが「ご無沙汰しています」と笑顔で出迎えてくれました。

今回のお部屋「そよ風」に入ると、お茶のアロマが・・・静岡ですもんね。
e0087008_11321747.jpg

和洋室というカテゴリーで、畳敷きからちょっと高くなった所にお布団が敷いてあります。
e0087008_11331016.jpg
夕方のテラスからの眺望はこんな感じです。
e0087008_11354511.jpg
お庭にはみかんの木も・・・。
e0087008_11375137.jpg
e0087008_1138667.jpg

「あら?私達のお部屋のお風呂で誰か入浴中?!」
e0087008_11411914.jpg

ちょっと~!湯かきのオジサン、ちゃんと仕事してくださ~い(笑)
ここのお湯は、無色無臭ですが、とっても柔らかいお湯で、肌の弱い私にはピッタリなんです。
e0087008_11432163.jpg

現在、身体のあちこちにガタが来て悲鳴をあげている状態だったので、窓を開けて、
ゆっくりとお湯に浸かりながら、ホゲホゲ~っとしておりました。

湯上り後のビールは最高!!
そして、お楽しみの夕食へと続きます。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-11-12 11:44 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(16)

秋の旅 ~御殿場から伊豆へ~

今日から今週いっぱいはお天気イマイチのようですね。
先週は青空のもと、温泉でまったりとしてきました。
平日のガラ空きな東名を富士山に向かって進みながら
e0087008_9523099.jpg

到着した場所は、御殿場アウトレット
e0087008_9542796.jpg

アウトレットから「富士山の写真を撮るぞ~!」と意気込んでいたのにカメラを車内に忘れてくる
アホっぷり(汗)

さて、肝心のお買い物ですが、どうも最近は幸か不幸かアウトレットでは良い出会いがないです。
ゲルマン君はコート等お買い上げしてご満悦でしたので、私も雑貨やお気に入りの香りを
買ってきました。
手ぶらで帰るのは寂しいですもんね(笑)
e0087008_1010089.jpg

さて、それでは今日のお宿を目指しましょ!!
e0087008_1013771.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-11-11 10:16 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(6)

お出かけ日和

e0087008_9514078.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2009-11-06 09:51 | from cellular phone