<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年越し蕎麦

e0087008_1315593.jpg
藪そば@上野
[PR]

by kyonpuhi | 2009-12-31 13:01 | from cellular phone

良いお年を・・・

最近のお散歩と言えば下町が多かったのですが、久しぶりにゲルマン君と表参道界隈をお散歩していたら、可愛いワンコ3匹を連れたオジサンに遭遇。
3匹をカメラ目線にするために(笑)餌で釣ってくれました。
e0087008_1414634.jpg

今年最後のネイル@ネイルSARIでは、ラメラメピンクをチョイス。
e0087008_1442666.jpg

キレイな爪で年を越し、お正月は毎年恒例の伊豆で過ごす予定です。

今年も私の拙いブログに遊びに来てくださり、本当に有難うございました。
また来年も引続き宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-12-29 14:10 | Diary

一年の締めくくり

e0087008_14531141.jpg
今晩は祝杯か?!
[PR]

by kyonpuhi | 2009-12-27 14:53 | from cellular phone

TEASER TRAILER

ゴージャスな雰囲気が漂っています!!
どんなストーリー展開になるのか楽しみです。あ~待ち遠しい!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-12-26 20:13 | SATC

煮込み通りデビュー

昨日は、お友達2人と浅草散策の途中、私達の胃を刺激する香りに釣られるがまま
憧れの煮込み通りデビュー
を果たしました(笑)

JRA開催日ではないせいか、土日に比べて、お客さんは若干少なめで(今週末は有馬で賑わいそうですが・・・)、私達女子3人は「スナポン」メニューが決め手となって、軒を並べる中から或る一軒へ入店。

お約束のホッピー&煮込み
e0087008_11525166.jpg

味噌系かと思ってたら、ここのはアッサリ系で友達の好きなタイプだったみたいです。
e0087008_1153464.jpg

そして、スナポンこと砂肝ポン酢!これ美味しい!
e0087008_11532064.jpg

腹ごなしにウロウロしていると、新しいお店を発見したり、まだまだ浅草は知らない所だらけで、開拓したら楽しそうです。

夜は、ゲルマン君もJoinして、地鶏のお店で、焼き鳥や薩摩軍鶏の塩水炊きを。 
コラーゲンたっぷりで、スープが美味しく、「こんなに食べれるかな!?」なんて要らぬ心配でした。
難なく雑炊まで完食!
e0087008_11555677.jpg

4人共も同じジェネレーションだけに、昔のドラマやテレビ番組で大盛り上がりしてきました!!
「トライアングルブルー」をご存知の貴方は私達と同じ世代ですね(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-12-24 12:01 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

気になっている映画

お友達に薦められて借りてきたDVD「トワイライト・初恋」
ステファニー・メイヤー原作のヴァンパイアと人間の禁断の恋を描いた映画です。
ヴァンパイアと聞くとホラー系を想像しがちですが、これは少女マンガの世界・・・誰とも付き合わないと言われているカッコイイ彼と一緒に登校しちゃったりするんですよ。
e0087008_11272949.jpg
現在、これの続編「ニュームーン/トワイライト・サーガ」が公開中ですが、友達はすっかりハマッてしまい、DVDと原書をお買い上げ。
原書(英語)は私にはハードル高いので、翻訳本を買おうかと・・・あら、私もハマりつつある?!
e0087008_11294741.jpg

映画つながりで・・・
来年3月公開のブロードウェイ・ミュージカルを映画化した「NINE」・・・ニコールキッドマン、ケイトハドソン、ペネロペなど豪華キャストですよね~。
e0087008_1131228.jpg

サラとヒュー・グラントの「Did You Hear About the Morgans?」も予告編を観ましたが気になっています。
e0087008_1133040.jpg
あっ、もちろんSATCの第二弾は別格で楽しみです!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-12-22 11:37 | Movie & Book

鉄板焼きハンバーグ@浅草モンブラン

日曜のランチに伺ったのは、12時を過ぎると大行列となるモンブラン@浅草へ。

私はフランス風
e0087008_9322235.jpg
ゲルマン君はイタリア風
e0087008_9331774.jpg

ナイフを入れると肉汁が溢れてきて美味しい上に値段もリーズナボー。
行列が出来るのも納得です。
休日のランチなので、もちろんアルコールもね(笑)!
e0087008_934322.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-12-21 09:37 | Gourmet

カレーランチ@インド・ネパール料理「Khana Pia」

ゲルマン君が以前から気になっていたというインド・ネパール料理の
「カナピナKhana Pina」
にてランチしてきました。
Khana=食べる、Pina=飲むという意味だそうです。

店内にあった何ともインドらしいカレンダー、毎月16日からスタート。
e0087008_11281396.jpg

いただいたのは、スペシャルランチ1100円
好きなカレー2種類、タンドリーチキンやデザート、ドリンクなど盛り沢山な上にナンやライスはおかわりOK。
メニューの写真より実際の方がかなり豪華で美味しそう!
嬉しい驚きでした。

普通、メニューの写真よりショボかったりする事の方が多いでしょ・・・
e0087008_11295148.jpg

焼きたてナンが巨大すぎて写真に納まらず、お味ももちろんGoodでした!!
e0087008_1130179.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2009-12-14 11:34 | Gourmet | Trackback | Comments(16)

人力車@浅草

人力車に乗った白無垢姿の花嫁さん@伝法院通り
e0087008_12113279.jpg

結構な速さで通り過ぎていき、知らないオッサンの背中がメインになっちゃったけど(笑)
浅草の町に馴染んでいて、とっても粋な感じで素敵でしたよ!
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-12-11 12:14 | Diary

クリスマスBeer

雲一つない青空の下、洗濯モノを乾かしているオッチャン(笑)やハゼドンを釣っているオジサン達を横目に厩橋から吾妻橋まで隅田川沿いをお散歩。
e0087008_1146486.jpg
e0087008_11472532.jpg
スカイツリーもだいぶ出来上がってきていますね。
e0087008_11462322.jpg

吾妻橋からは、いつものように浅草の街へ・・・以前から気になっていたもんじゃまんを食べてみましたが、予想通りのお味で美味しい!!
「ソースの味が合わないわけがない!」とゲルマン君(笑)
e0087008_11492960.jpg
ソース味、そして歩いて喉が渇くとくれば、お次は当然ビールが飲みたくなります(笑)
たぬき通りにある「浅草ビアホール D’s diner」は、海外ビールの種類も多く、色々と迷いますが、今回はこのシーズンならではの
クリスマスビールを!!
e0087008_11511237.jpg
ラベルは可愛いけど、味は私達の好きなテイストとはちょっと違うかな・・・外見より中身よね!
e0087008_1152265.jpg
でも、この後オーダーした「角ハイボールタワー」から注がれたハイボールはかなり美味しかったです。
e0087008_1153124.jpg
数年前は、浅草に来るのは夜ばかりでしたが、ここ最近は専ら昼間・・・そろそろ夜の部、再開しますか~。
[PR]

by Kyonpuhi | 2009-12-10 12:06 | Diary