<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何度観てもイイ!

昨晩、帰宅したら届いておりました・・・何度観ても感動、感涙、興奮します。
e0087008_924149.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-01-27 09:29 | Movie & Book

新規開拓のタイ料理店「サームロット」

恒例となっているお友達のBirthday Lunchサームロットにて開催。
ゲルマン君がTVで見て「美味しそう!」とチェックしていたお店で、まずは私が偵察してきました。

新宿駅からちょっと離れているにも係らず、結構混んでる店内で、かなり期待できそうな予感。
まずはタイビールで乾杯!!
e0087008_11143698.jpg

お料理写真は、お喋りと食べるのに夢中で一切無しですが(汗)、定番となっている生春巻き、空心菜炒め、海老のグリーンカレー、カーオパッカパーオガイ、パッタイイサーン(東北地方の焼きそば)など
どの料理も美味しくて、女3人できれいに平らげました。

私達はアラカルトでお願いしましたが、ランチメニューはリーズナボーでかなりお得な感じでした。
お気に入りのタイ料理店に加えたいと思います。
因みに、ここは、以前、私が足を負傷したタイ料理店とは姉妹店でした。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-01-25 11:18 | Gourmet | Trackback | Comments(17)

Discover Japan

来月はお隣の国まで行ってきますが、「今年は国内を色々と旅するよ」と言ってるゲルマン君。
「月に一度は旅!」を目標にしているとか・・・
ちなみに3月は西方面へ行く予定らしいです。
国内旅行ももちろん良いですが、でも、今年も昨年のような旅もしたいな~と思っていたところ、
本屋で目に付いてしまいました。
e0087008_12284643.jpg

旅の本はガイドブック、エッセーなどついつい買ってしまいますね。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-01-20 12:31 | Movie & Book | Trackback | Comments(10)

Bar-hopping @ Yokohama

「Bar-hopping」と書くと、ちょっとカッコイイ雰囲気を醸し出しちゃいますが、要は「ハシゴ酒」(笑)

場所は桜木町・・・でも、みなとみらいエリアとは反対側の野毛エリアで、
横浜に住む親戚達との新年会でした。

スタートは、叔父やイトコ御用達の満州焼きの「庄兵衛」
この時期にしか食べれない牡蠣の味噌ダレ焼きや塩焼きがお目当てです。
もちろん焼き鳥も美味しいですし、私がちょっと苦手な鶏皮もここのは他店のとは全く別モノで絶品です。

さて、お腹が満たされたら、お次は伊勢崎町のスナックへ移動。
カロリー消費も兼ねて、カラオケの点数でひとしきり盛り上がったところで、叔父達は帰宅の途へ。
ですが、私とイトコ2名は都橋商店街の「ホッピー仙人」へ!!
e0087008_11475198.jpg

やはり仙人の入れてくれるホッピーは美味し~い!
テンション高くなったところで(笑)、お次は「Italian Bar BASIL」へ連れて行ってもらいました。
e0087008_114934.jpg

↑酔っ払いが撮った写真なので、お許しを・・・というか、この時の記憶もあやふやです(笑)

ここで、ホッピー仙人を私達より一足先に出たカップルに遭遇。
さすが、ハシゴ酒の街です!!
久しぶりに4軒も行ってしまい、翌日の仕事がかなり辛かったのは言うまでもありません。
やはり、平日の夜に4軒は多かった(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-01-13 11:54 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

山手七福神めぐり

一昨年の谷中七福神めぐり に続いて、同じメンバー(女子4人)で、
今年は江戸で最初と言われている山手七福神めぐり へ行ってきました。
e0087008_12233999.jpg

連休初日、快晴の中を歩いていると心配していた寒さも感じず、気持ちよく歩けました。
山手七福神は、妙円寺に寿老人尊と福禄寿尊が祀られているので、巡るお寺は6箇所となります。
谷中に比べると道もわかりやすく、「不動前」駅からスターとして、タラタラ歩きでも全行程2時間で終了。
e0087008_1224164.jpg

今年は各お寺でご朱印をいただいてきました。
お寺によって、有料(300円)だったり、無料だったり・・・笑
e0087008_12245151.jpg

しかし、若かりし頃には「七福神めぐり」という言葉も頭に浮かばなかったけど、それだけ私達も歳をとってきたという事ですね。
さて、来年は何処の七福神めぐりに行こうか~?!
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-01-12 12:27 | Diary

新春第一弾の旅@アンジン②

アンジンのお布団は、テレビShoppingでもおなじみのトゥルースリーパー
父親はテレビで見ていて、「アンジンで寝心地をチェックして、良かったら買おう」と言ってましたが、
画期的に良いとは感じられなかったようです。


さて、この日も朝から快晴!
e0087008_10562932.jpg
朝風呂を満喫したら、朝食、朝食♪
ドーーーンと鎮座している大鯵は、味は大味でなく(笑)、適度に脂がのっていて、ボリュームもあり、
とっても美味しいです。
e0087008_105757100.jpg
写真には写っていませんが、炊き合わせや蒸し物なども出てきて、珍しくゴハンのおかわりが
できないほど(笑)盛りだくさんでした。
e0087008_1058202.jpg
今年もライブラリーには、樽酒のサービスがありましたが、飲む時間もないまま、私は慌しく一足先に東京へ。
e0087008_10591017.jpg
e0087008_10592668.jpg
でも、伊東駅前でお土産を買うのは忘れません。
e0087008_1184031.jpg
揚げまんじゅうが美味しいお饅頭屋さん
e0087008_1144628.jpg
Kyonpuhi実家御用達のひもの屋さん。ここの塩辛は大好物
e0087008_1161579.jpg
今年も年初めから、美味しいゴハンとお酒をいただけた事に感謝です。
次回の旅は、寒い処へ行く予定です・・・大雪降らないで~。

e0087008_1118394.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-01-07 11:13 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(16)

新春第一弾の旅@アンジン①

今年のお正月も昨年に引続きアンジンでお世話になりました。
e0087008_11481175.jpg

既に年末から伊東入りしている両親たちは「若いスタッフがテキパキ対応してくれるのがイイのよね~」と
ここが気に入っています。
お部屋からの眺めに癒されたら、早速、温泉へ!!!
e0087008_11453915.jpg
e0087008_1145591.jpg

無色無臭のお湯ですが、私の肌にはとっても合い、昨日までの乾燥肌が嘘のように治まります。
冬の間はずっと伊東に居たいかも!


さてさて、メインの夕食タイムへ突入です!!!
まずはシャンパンで乾杯!
e0087008_1150153.jpg
先八寸
e0087008_11511191.jpg
e0087008_11523726.jpg
お椀は南京すり流し。海老や白菜、おこげが入っていて、全員から大好評
e0087008_11535150.jpg
伊豆ならではのお造り。もちろん文句なく絶品!
e0087008_1155346.jpg
蓋物は、ほぐし鮭の養老蒸し。かにあんベース
e0087008_11562866.jpg
お凌ぎは、ひじきあんの蕎麦
e0087008_1157717.jpg
帆立貝などの揚げ物
e0087008_11585197.jpg
お肉は、芭蕉味噌の奉書焼き
e0087008_11592979.jpg
この辺りからお腹がいっぱいになりつつありますが、、、、雲丹タレに漬かっている魚介を石焼きでいただきます
e0087008_1204757.jpg
この後、ゴハンや止め椀が出てきましたが、さすがに満腹状態。
きなこ風味のアイスクリームのデザートで終了です。
e0087008_1213958.jpg
この日、飲んだワインの数は・・・汗
e0087008_122129.jpg
e0087008_1223618.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-01-05 12:06 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(12)

新春第一弾の旅へ

明けましておめでとうございます。
今年も引続き宜しくお願いいたします。


さて、今年最初の旅は、毎年恒例の伊東!!
e0087008_14385833.jpg
両親や親戚達と伊東で過ごすお正月も、もう10年位になるかな・・・。
風がかなり強かったですが、部屋から眺める空と海のブルーがキレイでした。
e0087008_14422031.jpg
追々、また食べ飲み三昧をアップさせていただきますので、お付合いお願いしますね。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-01-04 14:44 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(8)