<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゲルマン君の関西ボッチン旅③

当初は一泊で帰る予定でしたが、急遽もう一泊する事になり、また宿探しのためInformationセンターへ。
前日宿泊したホテルは満室で連泊ができず、連休中という事もあり、数十軒に電話して貰い、やっとお宿をみつけてもらえたそうです。
新たなお宿にCK-INしたら、午後からは神戸・中華街へ。
e0087008_1422337.jpg
e0087008_14373841.jpg
これを見たら、素通りは無理ですね・・・(笑)
e0087008_14232872.jpg
e0087008_14385640.jpg
叉焼まん(高菜と叉焼)200円
e0087008_14254375.jpg
ふかひれまん300円
e0087008_14262112.jpg
e0087008_14274130.jpg
安くて美味しいキャペツ焼きは、かなりのお気に入り
e0087008_14282734.jpg
一番人気という濃厚杏仁豆腐350円は、評判通りの美味しさで、トロットロッだったとか・・・
e0087008_14292983.jpg
e0087008_14294268.jpg
e0087008_14332550.jpg
心ゆくまで買い食いを堪能し、ボッチンで南京町や元町を楽しんだら、また梅田へ
e0087008_15153213.jpg
e0087008_14334758.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-03-31 14:35 | Germanic's Room | Trackback | Comments(16)

ゲルマン君の関西ボッチン旅②

さて、この界隈へ来たら、串揚げでしょうか・・・軒を連ねる中の一軒へ。
e0087008_1114132.jpg
壁にはお約束の「ソースの二度漬け禁止」のポスター(笑)
e0087008_113832.jpg

e0087008_114720.jpge0087008_1134950.jpg
では、お楽しみの串揚げをいただきま~す。
e0087008_1143426.jpg
巨大串揚げもあります(笑)
e0087008_1164787.jpg
串揚げを堪能し、ブラブラしたら、再び梅田へ。
e0087008_11105292.jpg
e0087008_1111790.jpg

夜は、先輩達との飲み会でしたが、待合せ時間を1時間まちがえたゲルマン君は、夕暮れ時に
一人ショボボボボーーーンと待ちぼうけ(笑)

e0087008_11125176.jpg
一軒目は居酒屋で飲み、二軒目で連れて行って貰ったお好み焼き屋は素人には触らせずというお店で、おばちゃんが手際よく豚玉とネギ焼きを焼いてくれたそうです。
e0087008_11164161.jpg
e0087008_11165287.jpg
e0087008_1117428.jpg
「やっぱ、粉モンは旨い!!」と再認識した夜だったようです。
e0087008_11183057.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-03-30 11:22 | Germanic's Room | Trackback | Comments(10)

映画SATC2公開日決定!

映画SATC2公開日は6月4日!!!
今回はアメリカと大差なく公開してくれるようですね。
でも、本当はアメリカで観る予定だったんだけどな~ 
私のお財布事情により、そうもいかず(笑)

既に、前売り券も発売されており、劇場によっては先着順で、キーリング付きとなっています。
という事で、私も早速Getしてきました。公開が待ち遠し~い。
e0087008_8321463.jpg

e0087008_8332932.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2010-03-29 08:38 | SATC

ゲルマン君の関西ボッチン旅①

先日、ゲルマン君は関西へ一人ボッチン旅へと出かけてきました。

前職の先輩の関西出張に便乗して、関西在住の同じく前職の先輩と共に大阪で遊ぼうというのが旅のきっかけです。
当日朝まで、飛行機or新幹線で行くか迷い、結局、新幹線で行く事に決定(笑)e0087008_984973.jpge0087008_9931.jpg
当然ながら、ホテルも決めていなかったので、大阪駅のInformationセンターで、外人バックパッカー達に紛れつつ、ホテルを探してもらったら、難波へ。
e0087008_9104368.jpg
エスカレーターの立ち位置は東京とは反対!
そして、大阪と言えば、これ↓ですね!!
e0087008_913358.jpg
e0087008_9134740.jpg
e0087008_9151479.jpg
e0087008_9155115.jpg
e0087008_9171337.jpg
e0087008_9215939.jpg
名物・大たこのたこ焼き300円
e0087008_9222683.jpg
午後は通天閣へ向かったはずが、、、、、、
e0087008_926683.jpg
あいりん地区に誤って行ってしまい、独特の雰囲気に驚きながらも、無事にビリケンさんのもとへ到着!
e0087008_9265718.jpg
e0087008_9273916.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-03-26 09:30 | Germanic's Room | Trackback | Comments(8)

ゆる~りソウル旅 ~コスメで最終回~

今回の旅でも大量のコスメを買ってきました。
この写真は未だ途中経過で(笑)、この後も買い足したので、毎度の事ながら復路のスーツケースは
コスメだらけ。
アラーキー・ゲルマン氏が椅子の上に乗って撮影した一枚↓
私は椅子を支えるカメラマン助手となってお手伝い(笑)

e0087008_1131239.jpg

今回、旅行前にナオさんより教えていただいたIt's SkinのQueenクリームは、ちょうど30%OFFの日に遭遇し、ラッキーにもお安く買うことができました。
e0087008_11334430.jpg

使い心地ですが、乾燥していた私のお肌に潤いが甦り、かなり気に入っています。
ナオさん、その節は色々と有難うございました。
韓国好きのイトコから頼まれていたEtude Houseのミストは、オイルとの二層になっていて、よ~く振ってから使います。これは香りがかなりタイプです!!
e0087008_11342440.jpg

冬には必須のBodyクリーム
e0087008_11351891.jpg

帰宅後に撮影したサンプルコスメ達・・・旅行には便利なので助かります。
e0087008_11363526.jpg

ソウルレポも今回で終わりとなります。
長々とお付合い頂き有難うございました。
次回からは、ゲルマン君の旅レポがスタート予定です。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-03-23 11:44 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(14)

ゆる~りソウル旅 ~空港で最後の韓国飯~

毎日、何往復したんだろう?!という明洞の街・・・空港に向かう前に最後の散策。
e0087008_1127163.jpg
e0087008_11271490.jpg
e0087008_11273186.jpg
さて、往路と同じくリムジンバスにて仁川空港へ到着したら、空港で最後のゴハン。
バーガーキングで〆る事も多いですけど、今回は韓国ゴハンで〆!!
もちろん、マッコリもね・・・缶のマッコリはお初です。
e0087008_11382327.jpg
石焼ビビンバとソルロンタン!
e0087008_11391368.jpg
e0087008_11392778.jpg
今回の旅も、また美味しいゴハンとコスメ買いを満喫することが出来ました。
さて、次の旅はいつかな??
長々と続いてるソウル旅行記ですが(汗)、コスメ等をアップして最終章にしようかと思っていますので、あと少しお付合いヨロシクお願いします。
[PR]

by kyonpuhi | 2010-03-19 11:44 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(6)

ゆる~りソウル旅 ~お肉の後はお肉で口直し~

私達がソウルで食べるお肉と言えば、鶏や豚が中心ですが、今回、「たまには牛でも・・・」と思い、
急遽、ガイドブックに出ていた焼肉屋さんへ行ってみることにしました。
e0087008_11405564.jpg

入店すると見事に観光客だらけで、お店の人にコースメニューを薦められましたが、美味しいかどうかも未だわからないし、コースだと食べたくない料理も入ってるので、食べたい料理だけをアラカルトで注文。
e0087008_11413422.jpg

マッコリを飲みながら待っていると、まずは骨付きカルビ登場
e0087008_11415596.jpg

私達以外のお客さんは、どうやら皆さんコースで頼んでいるようで、お店の人はそちらにすっかりご執心となり、私達は放置状態。
おまけに、後から入店したお隣のテーブル(コースで注文)には、どんどん出てくるのに、「えっ?それ私達がオーダーしたのでは・・・」というユッケ等もお隣へ。
ゲルマン君と「このお店ダメだ!もう出よ!!」となり、カルビとマッコリでこのお店は強制終了!
全てキャンセルして店を出たら、ホットドッグでお口直し!!
e0087008_11471321.jpg
e0087008_1148811.jpg
e0087008_11482241.jpg

ジャンクフードだし、以前にも食べてる味ですが、
この日は特別に美味しいホットドッグとなりました。
e0087008_11473995.jpg
e0087008_11561799.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-03-18 11:53 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(4)

ゆる~りソウル旅 ~プチShopping~

ちょこっとお土産を買いにソウル駅にあるロッテマートまで。
e0087008_11321374.jpg

地下鉄の切符自販機に前回はなかった「日本語」表記が追加されていました。
これだけ日本人観光客が増えてれば納得ですね。
e0087008_11305562.jpg

Market Oのお菓子やユズ茶などと共に自宅用にサムジャンなどもお買い上げ。
e0087008_11324295.jpg

↓携帯で撮ったのでボヤっとした写真で失礼します。
e0087008_11452481.jpg

ゲルマン君が買ったHot Chocoはイマイチだったそうです。
e0087008_1143495.jpg

さて、お気に入りの黄緑色のドレッシングを買うべく、ロッテ百貨店地下でお店の人にサラダの写真を見せたところ、「これよ」と言われて買ってきたのですが、帰国後、食べてみたら全く違うお味でした(笑)
濃厚なマヨネーズのような感じで、美味しかったので良しとしましょう。
e0087008_11352637.jpg

なぜかこちらの巨大BOXもお買い上げ by ゲルマン君(爆)
e0087008_1136263.jpg
e0087008_11381563.jpg
そろそろ記憶が薄れつつあるソウル旅行記ですが、あと少しだけお付き合いくださいね。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-03-17 11:47 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(8)

たまにはイタリアン

日曜日、、、、世間はホワイトデーでしたが、私達には特に関係もなく。
そもそも、バレンタインも何もしてないですし(笑)


そんな中、ゲルマン君とイタリアンを食べに行ってきました。
個室に通してくれたのは有難かったのですが、部屋の照明がイマイチで、写真がオレンジ系になってしまいました。
まずは、空きっ腹にスプマンテで乾杯し、その後はワインへ。e0087008_1041115.jpge0087008_10412469.jpg

酔っ払わないように食べなくては(笑)と言う事で、急いで生ハムをいただきます。
e0087008_10423541.jpg

食べかけで失礼します・・・桜鯛のカルパッチョ
e0087008_10525945.jpg

二人揃って気に入ったチーズのサラダは、ドレッシングが美味しくて、ボリュームもたっぷり。
e0087008_10532835.jpg

お肉は、地鶏のロースト 赤ワインソース
e0087008_1056271.jpg

ペペロンチーノと大好きなゴルゴンゾーラのペンネ
e0087008_10584249.jpg

e0087008_10582484.jpg

ここまでで既に食べ過ぎた感もありましたが、ドルチェミストもオーダーしたところ、
予想外に多くて、食べきれず・・・ごめんなさい。
e0087008_11057100.jpg
e0087008_1112687.jpg

最近はアジア飯が続いていたので、久しぶりに飲むワインもイタリア料理も美味しかった~
でも、ゲルマン君ったら、途中で「あとでラーメン食べるか!?」って・・・醤油味が恋しくなる気持ちもわからなくはないけどね(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-03-16 11:10 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

赤坂ランチ「鮨兆」&「天茂」

今週は、オフィスから赤坂まで2回ほどランチ遠征してきました。
時間に余裕があれば、お散歩がてら徒歩も可能な距離ですが、限られたランチタイムなので、ここはタクシーを利用。

まずは、鮨兆
ランチのばらちらしは、並み盛り、大盛り、特大盛り(だったかな?)の3種類があります。

この下にトロなどが大量に隠れていて、ゴハンよりネタの方が多いくらいです。
こちらは「並み盛り」ですが、夜までお腹が全く空かず。
e0087008_125123.jpg

お味噌汁は、白だし、赤だしの両方がつき、プチデザート(葛きり)、ドラ焼きのお土産付きで1500円也。

もう一軒は、鮨兆と同じビルに入っている天茂
e0087008_1254424.jpg

ビルに入ると、既にゴマ油の香ばしい香りが漂っています。
こちらのお店は全て女性店員さんで、カウンターの中で手際よく揚げている方も女性です。
珍しいですよね?!

ランチは、かき揚げ丼or天丼で、かき揚げ丼の方が人気かな。
濃い目の甘辛タレがゴハンに染みていて、子柱と海老のかき揚げも美味しく、全く胃もたれする事はありません。
e0087008_1273043.jpg

赤だし(100円)を付けていただき、1400円。

2軒とも写真がイマイチで美味しさをお届けできないのが残念ですが、赤坂勤務の方ならご存知の方も多いお店かと思います。
毎日このようなランチをしてたら破産しますが(汗)、ご近所に勤務していた友達の勤務先が移転する事になり、その送別ランチという事でプチ贅沢してきました。
移転先には飲食店が周りに無く、コンビニが一軒あるだけらしいので・・・

そういえば、赤坂を歩いていたら、ソウルで食べたチキン屋さんを発見!
e0087008_1210189.jpg

あらっ、大根の甘酢漬けは有料なのね・・・仕方ないっか!?
最近は、色々なお店が日本に進出してきていますね。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-03-12 12:21 | Gourmet | Trackback | Comments(8)