<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

twilight

私に続いて、ゲルマン君も読んでいます。
e0087008_862215.jpg

アメリカではティーンに人気のシリーズですが、ミドフォー男もハマリ中(笑)
ゲルマン君いわく、「英語の言い回しがとっても参考になる」そうです。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-07-30 08:11 | Movie & Book

シャワーのお供

先日、お友達から素敵なプレゼントが届きました・・・Thanks!!
e0087008_10233121.jpg

私の家はマンション最上階の南向きなので、帰宅後の室内はプチサウナ状態。
全身から汗が噴出しそうな勢いなので、そのままシャワーへ直行し、初めて使うピオニーの香りでスッキリ、さっぱり中です♪
e0087008_10234544.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-07-28 10:39 | Beauty & Nail

毎年恒例の花火大会

今年も観てきました、調布市花火大会!!
毎年、友達宅に皆でお邪魔させてもらっていますが、今年で何度目になるかな~
花火鑑賞前から飲むために(笑)、早めの時間帯に電車で友達宅へ向かいましたが、炎天下の中、既に座っている人が居てビックリ!
花火が始まる雨に熱中症になりそう。
友達宅のとってもキレイなインコ君は、なかなか家族以外に心を開いてくれません(笑)
e0087008_11263351.jpg
エアコンの効いた涼しい部屋で、外では話せないような大胆な話をしながらビールタイムスタート(笑)
e0087008_11151480.jpg
いい年令になっても、話す内容は出会った頃(10代、20代前半)と変わっていないかも。
くだらない話をしていたら、あらあら花火の時間。
友達が前日に場所取りしてくれていた河川敷から一段高くなったベスポジで椅子に座って楽々鑑賞。
ちなみに私達がいるのは川崎サイドで、調布市主催の花火を川崎市民はタダで観させてもらってる形となります。
e0087008_11154780.jpg

昼間の暑さも少し治まり、涼しい風が吹く中で缶チューハイ飲みながら見る花火は言う事なしの快適さ。
「桟敷席料金を払わせていただきます!」という感じ。

予定通り7時20分からスタート・・・まだ、少し明るかった空もどんどん暗くなっていきます。
e0087008_1117332.jpg

e0087008_11184231.jpg
e0087008_11185660.jpg

e0087008_1120820.jpg

e0087008_11215210.jpg

予算不足もささやかれますが、来年も頑張って続けて欲しいです!!
花火終了後は、またまた友達宅で飲んで喋って・・・「気心知れた」を通り越して、家族のような友達たちと好き勝手な事を話しながら、とっても楽しく過ごせた一日でした。
さて、今週末もゆる~く花火鑑賞に行こうかな!?
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-07-26 11:28 | Diary | Trackback | Comments(20)

日焼け後・・・

先日のフリマで、すっかり焦げてしまった腕の黒さだけが妙に目立っていて、まるで
茶色のアームカバーをしているみたいで、とっても恥ずかしいことになっています。
早くアームカバーはずしたい(笑)!!!

しかし、尋常ではない暑さが続いていますね。
ついついビールも進みます。
明日は昼過ぎから飲む予定で(笑)、夜はこのようなお店が並ぶ場所へと行ってきます。
e0087008_11442758.jpg

ピッチゆるめでいかないと、夜まで持ち堪えられなくなりそう・・・
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-07-23 11:47 | Diary

小揚生煎包@上野

万博開幕の頃からでしょうか・・・焼きショウロンポウが日本でも流行っていますよね!?
上海旅行の際、路地裏などで売られているのをチェックしながらも、食べず仕舞いだったので気になっていたところ、たまたまアメ横でお店の前を通ったので、試しに買ってみました。
e0087008_1112457.jpg

同じ並びには肉巻きおにぎりやケバブ屋さんもあって、色々な香りが立ち込めるエリア(笑)
対応してくれたお姉さんは、あまり日本語が出来ません(汗)
e0087008_1123074.jpg

大好きな黒酢をかけたら、人目も気にせず(笑)大きな口をあけて、パクリといきましょう。
好吃!美味しーーーーーい!

口の中でスープがジュワーと溢れ出す瞬間は至福の時(笑)!
e0087008_1134136.jpg

最初、ちょっと焼き過ぎかな?とも思ったりしましたが、スープが溢れた瞬間に全然そんな事もなく、美味しくいただけました。
e0087008_1175597.jpg
やはり本場・上海で、益々食べてみたくなりました。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-07-21 11:10 | Gourmet | Trackback | Comments(20)

老体にムチ打って・・・

酷暑の中、友達とフリマに参加してきましたが、準備段階で既に撃沈。
e0087008_1284897.jpg
            ↑こちらの方は、お向かいさんでーす。

ご覧の通り、屋上なので日よけなしです!!
暑さに耐えられず、早々に撤収しましたが、両腕はドカタ焼け、足は両足の右側面のみ変な形で日焼けしてしまい、かなり恥ずかしいことになっています。
ここ数日の日差しの強さってハンパないですよね~
今まで使ったことがない日傘を登場させようかと真剣に思っています。

その頃、ゲルマン君は男二人でお台場合衆国(笑)へ
e0087008_12114634.jpg
e0087008_12115924.jpg

二人揃って、干乾びそうになった一日でした。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-07-20 12:20 | Diary | Trackback | Comments(8)

梅雨明け?!

雨マークが並んでいた週間天気予報から、一気に晴れマークばかりに変わりましたね。
明日からの三連休、かなり暑そうですが、ビール代稼ぎ(笑)とスッキリ生活を目指して、久々にフリマをしてきます。
e0087008_11411619.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-07-16 11:44 | Diary

大久保ショッピング&お土産

日々、リアル韓国に近づきつつある大久保では、お買い物も楽しみの一つ。
e0087008_11234376.jpg

また食べていませんが、ビビン麺(緑のパケ)は、大量買いしている韓国の方を数名みかけたので、買ってみました。
e0087008_11232159.jpg

最近は、Market Oも売られていますね~。
お店によって値段に差があり、私は一箱300円で買いましたが、某スーパーでは400円弱でした。
スナック菓子で100円の差は大きい(笑)!

こちらは↓、先月、韓国へ行っていた従姉妹からの嬉しいお土産の数々!
e0087008_11261316.jpg

ナオさんのブログで見てから気になっていた「秀麗韓パウダー」・・・早速使っていますが、パウダー粒子がキメ細かく、肌なじみ良く、かなり気に入っています。
e0087008_1127343.jpg
携帯用プチケースが付いてるのもポイント高いです。
e0087008_11275852.jpg
シートマスクは自分で買うと偏りがちなので、これらのシートマスクは初めてのばかりです。
e0087008_11284955.jpg
そして、韓国とは関係ないですが、エスティーのサンプルファンデを大量に!
e0087008_11303415.jpg
韓国で貰うおまけサンプルと共に旅行で重宝するので有難いです。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-07-14 11:33 | Diary | Trackback | Comments(10)

昔はヒルズ?

以前は、週に何度となく飲みに行っていた中野で週末ランチをしてきました。
アニメや漫画が好きな海外からのツーリストもよくお見かけする中野ブロードウエイは、レジデンスも併設された建物で、出来た当初は、今でいう六本木ヒルズのような存在だったとか(笑)
知人から屋上には居住者専用のプールもあると聞いたことがありますが、今もあるのかな?
駅前のサンモール、ブロードウエイへと続くアーケードから路地裏に入っていくと、飲食店が密集しています。
暑さをしのぐ為、駅からほど近い台湾料理「味王」へ駆け込み、生ビールで生き返ります(笑)
e0087008_13513365.jpg

モチモチの皮に包まれた水餃子
e0087008_1352314.jpg
サックリと揚がった油淋鶏はビールに最適。
e0087008_13522178.jpg

台湾焼きそばは、あっさり塩味で美味しーい!!
焼きそばは大好物なので、メニューで見かけるとつい頼んでしまいます。
e0087008_13524810.jpg
シンプルな五目チャーハンも美味しいです。
e0087008_1353733.jpg

中野勤務のサラリーマンからご近所の主婦まで、誰でも気軽に入れて、お値段もリーズナボーなお店です。
台湾料理を食べながら、ゲルマン君が「久しぶりに台湾にも行きたいな~」と・・・でも、次回の旅もまたまたお隣の国の予定です。
[PR]

by kyonpuhi | 2010-07-13 14:03 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

従姉妹会@新大久保おんどる

夏の暑さ並みに熱気のある新大久保の街に従姉妹女子5人で繰り出してきました~
お邪魔したのはおんどる・・・以前は週末くらいしか混んでいなかったのに、最近は常に満員御礼状態。
予約していたので、すんなりと入れましたが、待ってる方も大勢いらっしゃいました。
5人もいると、色々なメニューが食べれるのが嬉しいところ。
e0087008_123585.jpg
必ず食べるニラチヂミ(ニラの匂いがしないのが不思議)に加え、海鮮チヂミ、イカの塩辛(風邪ひきの喉には沁みる辛さ!)、チャプチェ、チーズラッポギ
e0087008_1235352.jpg
e0087008_12354528.jpg
e0087008_1236133.jpg
e0087008_12361254.jpg
オーダーしたものが一気にテーブルに運ばれてきて、これに飲み物やらサンチュやらでテーブルの上は置く場所がないほど!!
写真を撮るのもままならず、話したい事もテンコ盛りだけど、「まずは食べよう!!」という事で、食べる事に集中(笑)
そして、、、みみさんブログで見て、「絶対に食べたーい!!」と思っていたコチュジャン豚の盛合わせも登場!
e0087008_12383875.jpg
これ美味しーーーい!
何度も通っている「おんどる」で、なぜ今まで食べてなかったのかと後悔した程です。

お肉はとっても柔らかく、タレの味が効いているので、サンチュにネギと一緒に乗せて、カブリつき!
従姉妹達も口を揃えて「これ美味しい!」と絶賛していました。
e0087008_14571380.jpg
この日は、ビール→マッコリ→緑茶ハイときて(風邪ひき女ですけど・・・私)、最後にポクタンジュ(爆弾酒)を頼んだら、「うちの店にはないけど、生ビール頼んだら、チャミスル1杯サービスするよ」とマネージャーらしき人に言われ、自作のポクタンジュで〆。
2時間制なので、次のお店は、またまた、みみさんが紹介されていた「コーヒープリンス」へ移動。
眩しいほどの白い店内は100%女子!お店の店員さんはイケメン君!!
e0087008_12461589.jpg
メニューにアルコールがある事は事前にチェック済み(笑)
生フルーツ(パイナップルやリンゴ、キウイなど)マッコリを頼もうと思ったら、「今の時間はビールだけなんです」とイケメン君に言われ、ちょっとガッカリ~。
e0087008_1245542.jpg
私以外はノンアルコール・・・笑
e0087008_12481365.jpg
この日集まった5人は、私が一番年上で、一番下は最近結婚したHappyオーラ満載の20代半ばの従姉妹。
友達から「従姉妹と仲がいいよね~」と言われることがありますが、父親6人兄弟の結束力が固いからかもしれないですね。
たまたま偶然にも、前日は祖母の命日(平成7年7月7日・・・スリーセブン)。
祖母が集合させてくれた「孫の会」となりました。
e0087008_12513344.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-07-09 13:01 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(20)