<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ネイル& Love Rusk

今週末からの旅行に備えて、ネイルSARIへ。
短めにしてもらった爪に濃い目のネイルにしようと思い、珍しく赤をチョイス。
一口に赤といっても、どれにしたら良いのか迷うほど赤のネイルが並んでいて迷った挙句、少しパールが入ってる赤に決定。
e0087008_11474978.jpg

この日、SARIちゃんから、ドミニク・サブロンのラスクを頂いてしまいました~
e0087008_11495729.jpg

「このボックスのカラーを見た時にKyonpuhiさんカラーだと思ったの!」と・・・Love Ruskというネーミングも可愛い。
e0087008_11511197.jpg

中身も私の好みにあったメイプルと塩キャラメルのラスク!
e0087008_11524271.jpg

しっかりと私の好きなテイストを把握していてくれて、有難いです。
早速、メイプルを頂きましたが、美味しいバケットとメイプルの上品な甘さがとっても美味しーーーーーい!
スイーツはあまり食べないと言いながらも、キャラメル味は好きなので、塩キャラメル味も期待大です♪
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-08-30 11:55 | Beauty & Nail | Trackback | Comments(12)

ロングセラー乳液


Cyberbuzzさんより、アノンコーワFF乳液をお送りいただき、お試しさせていただきました。
e0087008_9485799.jpg

製薬会社が開発したトラブルケアをしてくれる薬用保湿乳液ということで、肌の弱い私でも安心感があります。
連日の猛暑の中、汗でテカテカしている肌ですが、クーラーや強い紫外線で乾燥もしているよう気がします。
そうは言っても重いテクスチャーの乳液はやはり避けたいですが、この乳液は程よい感じで、お肌への浸透も早く、べたつき感もありません。

現在、こちらの商品は150名様モニターキャンペーンを実施しています。
ご興味のある方は、是非こちらへ↓
モニターキャンペーン




[PR]

by Kyonpuhi | 2010-08-27 09:54 | Beauty & Nail

コイバナ@タイ料理「ピッチーファー2nd」

昨晩は、私をブロガーへと導いてくれた友達と新宿のタイ料理 ピッチーファー2ndへ。
私の好きなタイ料理屋ベスト3に入るお店です。
いつものように美味しいタイ料理を色々といただいてきましたが、店内暗め+私の写真技術の無さという相乗効果で、何の料理写真か判別し難いかと思いますが、ちょっとだけアップさせていただきますね。
e0087008_14401429.jpg

e0087008_14411089.jpg

かれこれ20年以上の付き合いとなる友達とは、20代前半は2人でかなり飲みました!
ビールにいたってはエンドレスだったかも・・・笑
その友達から、とってもHappyな話しを聞くことが出来て、終始テンション上がりっぱなし!!
最近、友達との会話の中から消えつつあった恋愛話しを久しぶりに聞いた楽しい夜でした。
次回は、思い出のドイツビールのお店で会おうね!
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-08-24 14:49 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

for travel

友達からの嬉しいプレゼント!
e0087008_8193988.jpg

来月の旅行で、早速活躍してくれそう♪
[PR]

by kyonpuhi | 2010-08-23 08:21 | Diary

早めのBirthday Dinner@ラ・ベットラ

先週末は、8月末に誕生日を迎える父親のBirthday Dinnerをしてきました。
「暑いから、家の近くがいい」という希望により、こちらの個室を妹夫婦が予約してくれました。
リーズナブルなお値段ながら、パスタは美味しいですからね!
個室だと必然的にプリフィクススタイルとなり、各自、「前菜はどれにしようかな~?」「このパスタ、美味しそう!」と言いながら自分の好きなモノが選べるので楽しくてイイですよね。

前菜は、全員揃って、前菜の盛合わせ三種
e0087008_11152521.jpg

暑い日にピッタリの冷たいコーンスープがとっても甘くて、美味しい!
e0087008_1115534.jpg
右はタコ、真ん中は何だったかな??既に忘れています(汗)
e0087008_11161687.jpg

パスタは、私は一番人気の生ウニのパスタ
e0087008_11171771.jpg

濃厚なウニの味が美味しく、でも決してしつこ過ぎる事もありません。
e0087008_11173396.jpg
もちろん残ったソースはフォカッチャに付けてキレイに頂きました。
同じくウニのパスタをチョイスした母親も「火の通ったウニはあまり好きではないけど、これは美味しいわ」と食べてました。

メインは、和牛のタリアータ
e0087008_112026100.jpg
これに関しては、もう少し薄切りのレアな感じを想像していたので・・・ま、あくまでも好みの問題ですが。
でも、このチーズは美味しかったです。
e0087008_11203668.jpg

この日のアルコールは、ビールに加え、白ワイン1本、赤ワイン2本。
食べるのメインだったから、少し控え目(笑)?いや、これが普通かな?!

ドルチェも好きなモノを選べるので、私はイタリアンなのにフレンチなクレームブリュレ・・・写真、忘れた~
そして、父親が選んだドルチェは、このようなBirthdayプレートで登場!
e0087008_1125534.jpg

しかし、うちの父親は本当によく食べて、よく飲みます。おまけに早食い!
せっかちで落ち着きがないので、個室だと安心です(笑)
この猛暑の中、ゴルフ三昧で元気ですが、くれぐれも熱中症には注意して欲しいな~と思います。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-08-18 11:32 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

待ってたよ~

やっ~と予約解禁となりました!
e0087008_15282166.jpg


10月27日の発売が待ち遠しいな~

もちろん、私はコレクターズボックスを予約しましたが、でもブルーレイは持ってないので、DVDだけのボックスがあったら良かったな~と思ったり・・・
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-08-17 14:58 | SATC

8月15日・・・

今年の終戦記念日は日曜日という事もあり、参拝へ行ってきました。
e0087008_8532937.jpg
e0087008_8534652.jpg
私の知る限りでは身内に戦死した人はいませんが、今こうして平和に生活できている事に感謝しないといけませんね。
e0087008_8563952.jpg
e0087008_8571985.jpg
照りつける強い太陽の下、私もゲルマン君も滝のような汗を流しながら、思うところがありまして敢えて日陰を歩かず・・・
e0087008_962447.jpg
喪服の方はもちろん、このような方々もお見かけしました。
e0087008_982297.jpg
e0087008_911618.jpg
彼等の参拝が終了すると、周囲から拍手が・・・。
e0087008_919555.jpg

e0087008_99395.jpg
かなりご高齢の方も見かけ、熱中症で倒れてしまうのではないかと心配になりましたが、この日に参拝せずにはいられなかった想いを考えると胸をしめつけられます。
私が抱える悩みやストレスなんて、本当に些細な事です。
e0087008_9241545.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-08-16 09:26 | Diary

韓国料理で暑気払い

週の初めから抱えていた面倒な仕事の案件がやっと解決し、昨晩は急遽、ゲルマン君と
韓国料理「とん豚デジ」へ。
まずは、マッコリを飲みながら、ネギ塩三段バラを注文。
e0087008_1146553.jpg

ネギがたっぷりと乗った豚肉が運ばれてきて、お兄さんが鉄板に乗せていってくれます。
e0087008_11434623.jpg

焼いてる途中、「このネギが美味しくないわけがない!」と何度もネギをつまみ喰いするゲルマン君(笑)
e0087008_11474827.jpg

行者ニンニクも追加で頼み、焼きあがったお肉と一緒に頂きま~す。
e0087008_11472924.jpg

マシッソヨ~!
前回食べた花三段バラより、こちらの方が好きかも!
マスタードが効いたタレにつけて、エゴマ&サンチュ&キムチに巻いたり、あっという間に2人前を完食です。
e0087008_1148894.jpg

チーズトッポギも美味しかったのですが、もう少し辛さのパンチが欲しかったな~。
e0087008_1150211.jpg

ソルロンタン・・・本来ライスは別注文らしいですが(ランチだと付くんですけどね)、お兄さんがサービスしてくれました。
e0087008_115142.jpg

ビビン冷麺は、写真では判りにくいですが、かなりのボリューム!!
でも、お肉の後はサッパリとしていて、美味しいんですよね~。
e0087008_11514551.jpg

お店出る頃には、いつも以上に(笑)お腹がはちきれそうでしたが、今朝はすっかりと消化されておりました。
韓国料理を食べていたら、一日も早く韓国へ飛びたくなってきた~!
次の旅が待ち遠しいです。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-08-13 11:55 | Gourmet - Korean | Trackback(1) | Comments(10)

二度目で・・・

通勤電車もオフィス街も少しずつ人が減ってきたような・・・明日はもっと空くのかな~
私はお盆休みもなく普通にお仕事なので、電車が空いてるのは助かります。

ところで、二度目にして大好きなBig Macがやってきました
e0087008_8375340.jpg
もうLLセット食べずにすみます(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-08-12 08:41 | Diary

進化したマウスウォッシュ

Cyber Buzzさんより、売上世界No.1のマウスウォッシュ
薬用 リステリントータルケア

をお送りいただきました。
e0087008_10333570.jpg

この一本で、、、、
歯石の沈着予防
歯垢の沈着予防
白い歯
歯肉炎の予防
口中の浄化、
口臭の予防
という6つの効果があるという進化したマウスウォッシュです。

歯科医院での定期的なクリーニングには通うようにしていますが、日々、自分でもケアしないとダメですよね。
アメリカでは、約60%の人がマウスウォッシュを使用しているのに対し、日本人は30%程だとか・・・
私はコーヒー&赤ワインを嗜好するので、「白い歯」というのは気になるポイントです。
若干、刺激があるマウスウォッシュですが、これは効果がある証拠らしいです。
しかし、この頂いたボトルはかなり巨大!!
しばらく、使えそうです。
[PR]

by kyonpuhi | 2010-08-10 10:35 | Beauty & Nail