<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ニコちゃん手袋

お友達とお買い物へ♪
今の季節に着るトップスを物色していたのに、なぜか革の手袋をお買い上げ。
右手はキュートなニコちゃん、左手はラインストーン。
e0087008_12382868.jpg
「片手ずつ違う柄って、どうなの!?」と思いながらも可愛さに負けてしまいました。
e0087008_12383444.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-09-30 12:50 | Diary | Trackback | Comments(8)

喰っちゃ寝のソウル旅⑦

ほとんどのガイドブックに掲載されている神仙ソルロンタン
ソルロンタン好きにも係らず、今まで行く機会がなく、今回が初潜入です。
24時間営業というのは便利ですよね~
e0087008_11174584.jpg
e0087008_11175128.jpg

ソルロンタン以外のメニューもあり、「チヂミはどう?」とアジュマに勧められますが、
もちろん、オーダーするのは ソルロンタン 6,000W
テーブルに置いてあるキムチとカクテキをハサミで切ってもらっているとソルロンタンが運ばれてきました。
e0087008_11183495.jpg

早速、ゴハンを入れて、いただきまーす♪
優しい味が身体に沁み渡り、美味しーい!
e0087008_11185488.jpg
e0087008_1119115.jpg

こちらのカクテキも好きな味です。
e0087008_11191347.jpg

店内に入ってから知ったのですが、韓国ドラマ「華麗なる遺産」に出てくるソルロンタン店なんですね。
舞台となったのは、私達が伺った明洞店ではなく他の店舗だそうすが、写真が飾られていました。
そういえば、このドラマに出ているイ・スンギがモデルとなって、新しくthe Saemというコスメショップが明洞にオープンしていました。

初めてソウルへ来た時は、偽ブランド品を売るお店ばかりだった明洞。 
それが今やコスメショップの大激戦区になるとはね・・・

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-09-29 11:28 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(14)

もつ鍋「やましょう」@人形町

週末、私の友達とゲルマン君の3人で、「やましょう 人形町店」へ行ってきました。
e0087008_8571233.jpg

こちらは、博多に本店があるもつ鍋屋さんで、友達ご推奨のお店です。
予約して伺ったのですが、店内は満席。
土曜日の人形町は閑散としているかと思いきや、他のお店も賑わっていて、ちょっと驚きでした。

お通しの酢もつをはじめ、お鍋の前にレバ刺しやフライドゴボウが入ったゴボウサラダを頼みましたが、どれも美味しい。
e0087008_8574995.jpg
e0087008_8575675.jpg

こちらは、やましょう鍋という豚肉と白菜のお鍋2人前
e0087008_859123.jpg

ポン酢でさっぱりといただくのですが、豚肉がとっても甘い。
e0087008_859137.jpg

もつ鍋は醤油味を2人前オーダー
e0087008_913934.jpg

もつは新鮮だし、スープも絶品で、いくらでも食べれそう!!
という事で、ここで更に2人前を追加!

結局、3人で6人前のお鍋を平らげたことになります(笑)
お酒とスープで、かなりお腹も膨れ、〆のゴハンは無理と言いながらも、ゲルマン君が頼んだちゃんぽん玉(麺)にも手を出してしまいました。
ちなみに、二軒目で、また飲みながら、お寿司を少々つまんでしまった私達(汗)

今回、連れて行ってくれた友達は12日間のスペイン旅行から帰ってきたばかり。
楽しい旅の話と共にお土産を頂いてしまいました。
パテいただいたワインに合いそうです。
e0087008_943251.jpg

スペインといえばZARA。
日本にはない「ZARA Home」のカトラリー
e0087008_951097.jpg
そして、ゲルマン君にはFCバルセロナのボールペン
e0087008_954054.jpg

語学が堪能な友達ですが、更に来月からスペイン語を習いに行くとか・・・何ヶ国語を話せるようになっちゃうの?!
私も韓国語を本格的にスタートさせるか、或いは忘れしまいそうなインドネシア語を習いに行くか、目下プチ悩み中です。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-09-28 09:11 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

秋に向けて・・・

猛暑からやっと開放されましたね。
ネイルSARIで、ネイルも秋カラーにチェンジしてもらいました。
普段あまりチョイスしないボルドー
e0087008_1123997.jpg
指先だけ、ちょっと落ち着いた雰囲気になりました。

さて、前回のマカロンに続き、今回は蛍光オレンジのエチケットが眩しいワインをSARIちゃんから頂いてしまいました。
e0087008_11251384.jpg
「このオレンジカラーを見た瞬間、Kyonpuhiさんに!」と思ってくれたそう。
e0087008_11253332.jpg

e0087008_11272581.jpg
実際は、写真よりももっとハッキリとした蛍光オレンジです。
最近は、可愛いエチケットなども増えてきましたが、ベースは白だったり黒だったりするので、蛍光カラーというのは珍しいですよね。
そろそろ、ワインも冷えた白から赤にシフトしようと思っていたので、とっても嬉しいプレゼントです♪
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-09-27 11:33 | Beauty & Nail

喰っちゃ寝のソウル旅⑥

たくさん食べて、ぐっすり眠ると、、、、翌日はすっかり消化されて、朝から食欲もそれなりに(笑)
前回も行きましたが、今回もまたまた行ってしまったのは、東大門にある
「チンハルメ・タッカンマリ」
e0087008_1137442.jpg
入店と同時にテーブルにお鍋が登場。
e0087008_11382937.jpg
妙に艶かしく撮影されちゃったトッポギ(笑)
e0087008_11394064.jpg

「前にも来た!?自分で切る?」と鶏を切るハサミを渡されそうになりましたが、ここはやはりアジュマにお願いして、私達はタレ作りに専念。
e0087008_11405979.jpg
e0087008_11411460.jpg

お鍋の中にキムチとニンニクも投入して貰ったら、もう早く食べたくて(笑)、つい箸が出そうになり、アジュマに「あと5分ね!」と言われてしまいました。

しかし、暑い!!!

店内は窓が開け放たれ、エアコンではなく扇風機が廻っているだけなので暑いです!
e0087008_11424743.jpg

もちろん朝からビールですが(笑)、すべて汗となって出ていきます。
e0087008_11431753.jpg

この暑い中で、熱々のお鍋を頂きまーす。
e0087008_11465374.jpg
もう汗が止まりませんが、でもお味はマシッソヨ~~!
二人共、無言でお肉にかぶりつき、〆のクッスまで美味しく、美味しく頂いて、お会計 23,000W也。
e0087008_11472473.jpg

これで店内が涼しかったら最高なんだけど、汗をかいて新陳代謝を高めるのも身体には良い事ですよね。
でもでも、やはり暑い!!
涼しいお店に避難すべく、食べたら、さくっとお店を出ました。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-09-24 11:56 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(6)

連日の御苑通い

数十年ぶりの新宿御苑を満喫した後、そのままシートを買いに直行した私達。
まずは形から入るタイプです(笑)

で、早速、お買い上げしたシートをデビューさせるべく、翌日も新宿御苑に行ってきました。
e0087008_1292849.jpg
e0087008_128477.jpg
お弁当を用意する時間はなかったので(汗)、フルーツとスナックだけ持参して、あとは本をお供に♪
e0087008_1295672.jpg
シートも芝生もフカフカなので、座り心地は想像していたよりも良くて、ゲルマン君は読書タイムからお昼寝タイムに突入してました。

苑内には、お抹茶をいただける茶室もあり、ちょっと覗いてみましたが、誰もいませんでした。
e0087008_12111684.jpg
e0087008_12112689.jpg
それよりも外の芝生の方が気持ち良いですもんね。
e0087008_12123096.jpg

いつもより健康的な時間を過ごしたになった後はビールタイム(笑)
私は中ジョッキ、ゲルマン君は特大!!
e0087008_12162478.jpg
e0087008_12164577.jpg
コースターの大きさも違います。
e0087008_1217216.jpg

e0087008_12184462.jpg
e0087008_1219182.jpg

終日ヘルシーに過す事はできそうにないけど、今秋は御苑通いの予定です。
現在、ピクニック♪が合言葉となっています(笑)
さて、次の課題はお弁当だわ(汗)
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-09-22 12:23 | Diary | Trackback | Comments(10)

新宿でセントラルパーク気分

連休中に何十年ぶりかに新宿御苑に行ってきました。
同じ区内で生まれ育っていながら、最後に行ったのはいつかな??
もしかしたら、幼稚園の遠足以来とか・・・汗
e0087008_11534895.jpg

今回、初めて知りましたが、ここは旧皇室庭園なんですね。
入口でMAPを貰って、広々した苑内の散策スタート。
e0087008_1154546.jpg

都心の真ん中とは思えない静けさと、生い茂る木々や丁寧に管理された芝生
e0087008_11543829.jpg

e0087008_1202565.jpg
池もあったりして、人間の気配に近づき、鯉や亀が集まってきましたが、餌あげは禁止です。
e0087008_1204177.jpg
ちなみに、アルコールの持ち込みも禁止です(涙)
歩いていると汗ばむ陽気でしたが、木陰に入ると涼しい風が吹き抜けて、とっても心地良~い。
e0087008_1213595.jpg
e0087008_1214898.jpg
e0087008_1215961.jpg
広々とした長閑な景色・・・「ハンカチ落としとか思い出すな~」とゲルマン君が言ってたら、本当にやってるグループがいらっしゃいました。
e0087008_1225893.jpg
緑の合間から見えるビル郡を見ていると、規模は全く違いますが、ちょっとセントラルパークに居るような気分の単純な私達(笑)
e0087008_1253118.jpg
e0087008_1254555.jpg
エンパイアステートビル(ドコモのビル)もあるしね。
e0087008_126035.jpg
しばらく、NYへは行けそうにないので、こちらでプチNY気分を味わうことにします。
次回は、シート持参で来よう!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-09-21 12:08 | Diary | Trackback | Comments(10)

喰っちゃ寝のソウル旅⑤

今日もまたまたソウルレポにお付合い下さいね。

さてさて、私達はお店でガッツリと飲んで食べておりますが、ホテルに戻ってからも二次会、三次会と
続きます。
部屋飲みだと、すぐにベッドにダイブできるのがイイですよね!
タイトル通り、「喰っちゃ寝」です(笑)
e0087008_126407.jpg

e0087008_125373.jpg

お持ち帰り率のトップに輝くのは、やはりキムガネのキンパッ
e0087008_12242679.jpg

この日はチーズキンパッ(3,000W)!
e0087008_11594682.jpg

ツナも美味しいけど、チーズの方が私達は好きかも。

そして、地元の方が集っていた屋台の トッポギ(3,000W)!
e0087008_1221620.jpg
e0087008_1223359.jpg

野菜などの具がなく、トックのみで勝負しているのですが、これが
激ウマーーーーーーッ!
ビニール袋に入っていて、わかりずらいですが、巨大なトックがゴロゴロ入ってます。
e0087008_1244030.jpg

売っていたアジュマはちょっと怖かったけどね(笑)
快適なお部屋で、テレビを見ながら(ジャカルタ、久しく行ってないな~)、至福の時間です。
e0087008_125763.jpg
e0087008_1271226.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-09-17 12:09 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(10)

喰っちゃ寝のソウル旅④

毎回、ソウルで訪れているスンスンジャングが移転して、ホルモンのお店になったと
みみさんより教えていただき、新しい店舗に伺ってきました。


以前の場所からだと、明洞駅前の大通りを地下から渡り、ファミマの脇の路地を上がっていくのですが、ゲルマン君の「こんな所にあるの~!?」という言葉に少し不安を抱きながら、クネクネとした暗い坂道を上がっていると、見覚えのある看板を発見!!!
e0087008_11362744.jpg

ちょうど、お店の前に座っていた社長が私達に気がつき、「なんで、ココわかったのーー!?」と驚かれながら、固い握手!「みみさんに教えて貰ったんですよ~」とお話ししながら、店内へ。
お座敷とテーブル席の店内は、移転して間もないせいもありキレイです。
e0087008_11384793.jpg
e0087008_1139667.jpg

早速、ビール
e0087008_11395436.jpg

「新しいマッコリがあるよ!」と言うので、それもお願いしました。
e0087008_11404178.jpg

初めて見るボトルで、普通のマッコリは白濁色ですが、これは茶色がかっていて、飲んでみると、
ヌルンジ(おこげ)味で、美味しーい!
e0087008_11441030.jpg

マッコリが嫌いな社長もこれは好きで、お米の美味しい仁川で作られているそうです。

お料理は、社長お薦めの大腸、そしてハツをお願いしたところ、かなり立派な大腸の登場に2人でビックリ。
e0087008_1153433.jpg
e0087008_1154510.jpg

焼き具合を見ながら、ハサミで切ってもらったら、早速、サンチュにネギ&ニラと一緒に巻いて、ゴマ油&塩やソースを付けて頂きーます。
e0087008_1155484.jpg
e0087008_1156264.jpg

うわっ!美味しーい!!
普段、そんなにホルモン系を食べない私ですが、これは見た目ほど油っこくもなく、優しい味が口の中に広がり、とっても美味しいです。
ホルモン大好きなゲルマン君は大絶賛で、この後お代わりも・・・。


店内に貼ってあったBIG BANGのポスター・・・ビールの広告なので、未成年の1人は出られず4人だそうです。
e0087008_1225688.jpg

こちらは、韓国で人気のガールズグループアフタースクールの一人。
e0087008_1231720.jpg

K-POPに疎い私達に社長が色々と教えてくれました。
〆のポックンパは、社長からのサービス。
お腹いっぱいでしたが、別腹に入っていきまーす(笑)
e0087008_1233996.jpg

社長と韓国や日本の経済の話しから下世話な話し(笑)まで、色々と盛り上がり、美味しい食事も満喫させてもらいました。
お会計は62,000W也。
しかし、この夜のお客は私達だけ・・・やはり立地の違いは否めないですね。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-09-16 12:08 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(8)

喰っちゃ寝のソウル旅③

私達が宿泊していたホテルの敷地内には、かつて、皇帝が天に向かって祭祀されていたという祭典壇「園丘壇(ウォングダン)」があります。
e0087008_12174490.jpg

韓国の史跡であり、尚且つパワースポットとも呼ばれているそうです。
毎回、ホテルの部屋から「あれは何だろう?」と思っていたら、先日、韓国好きの従姉妹から、「ウエスティンに宿泊しているなら行った事あるよね!?」と言われて初めて知った次第です。
恥ずかしい程の無知っぷり(汗)
夕方だったので、写真が暗め・・・本来、午前中に伺う場所ですよね。失礼しました。
門をくぐると、三層八角形の蓮の葉模様の建物「皇穹宇(ファングンウ)」があります。
e0087008_12182129.jpg

その周りを、ヘテという想像上の神獣が守っています。
e0087008_1219397.jpg

このヘテの穏やかなホッコリ顔に癒されたゲルマン君は、現在、ヘテの写真が携帯の待受画面となっています。
些細な事にイライラしたらいけないな~と思わせてくれるお顔です。
e0087008_12222777.jpg
ゆっくりと深呼吸しながら、ソウルでの無事な旅の祈願と共にパワーのお裾分けをさせていただいてきました。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-09-14 12:24 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(12)