<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

喰っちゃ寝のソウル旅⑮

「喰っちゃ寝」のぐうたら生活(笑)から、そろそろ現実の世界へ戻らないといけない時間となりました。
CK-OUTしたら、仁川空港行きのリムジンバスをホテル前で待ちます。
e0087008_903982.jpg

今回もウエスティンさんにはお世話になりました。
しばらく他のホテルへ浮気の予定はないです(笑)
e0087008_905696.jpg
ここのホテルは、「韓国で最初のホテル」としてギネスに登録されているんですよね~。
e0087008_912246.jpg

以前は、「朝鮮ホテル」という名称でしたが、1981年にウエスティンと提携し、現在の「ウエスティン朝鮮ホテル」となったので、タクシーでホテル名を言う時も、「ウエスティンホテル」というより「朝鮮(チョースン)ホテル」と言った方が通じますね。
私の発音の問題もあるかと思いますが・・・汗
e0087008_913328.jpg

少々、話しが脱線しましたが、ほぼ定刻通りに来たリムジンに乗車します。
日本と違って足元が広めなので、身体の大きなゲルマン君(迷彩パンツ)も快適。
豚足(=私の脚)が写り込んでいて失礼します。短い足を必死に伸ばしてみました(笑)
e0087008_915072.jpg

バス車内から見かけたのですが、これは何の行列だったのかな??
e0087008_932410.jpg
e0087008_933032.jpg
e0087008_933644.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-10-29 09:07 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(6)

ウーサムギョの美味しい「さんぱ家」@新大久保

昨日のブログにも書きました通り、昨晩は東京のソウル・新大久保へ。
20代の頃、バカやって遊んでいた友達3人での久々の集いでした。
本当はもう1人いたのですが、国際結婚をした後、消息不明(海外在住??)となっています。

お邪魔したのは、ウーサムギョプサル(牛のサムギョプサル)の美味しいさんぱ家
ビールで乾杯していると、「お通しです」と持ってきてくれたのは、カボチャのお粥とクラゲの和え物。
このカボチャのお粥が甘くて美味しくて、一気飲み(笑)!
e0087008_11284017.jpg

もちろん、ウーサムギョプサルも安定の美味しさ!マシッソヨ~!
e0087008_11291670.jpg
e0087008_11293517.jpg
e0087008_11294268.jpg

お店で手作りしている特製の海鮮サムジャンが熱々で供され、ネギサラダなどと共にサンチュやエゴマの葉に巻いて、大口でパクリ。
e0087008_1130548.jpg

e0087008_11314057.jpg

このチャプチェも、私の好きな味です! ブレブレ写真で失礼。
e0087008_11312419.jpg

しかし、今回とっても残念な事が一つ・・・大好きなマッコリの「生」をお願いしたら、有り得ない味!
今まで飲んだマッコリの中で1,2位を争う不味さでして、マッコリ好きとしては痛恨のミス!
でも、その後すぐに気を取り直し(笑)、頼んだ普通のマッコリやおこげマッコリは美味しかったです。
昨晩のメンバーとは、ショーパブや有楽町ガード下に飲みに行ったり、旅をしたり楽しい思い出があり過ぎる仲間。
当時通っていたショーパブで仲良くしていた彼等(いや、彼女達?)を最近はテレビでたまに見かけることもあったりして、笑い話しは尽きません。

>年内にまた祝杯しよ~!
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-10-28 11:38 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(12)

待ちに待ったDVD!

昨晩、ホロ酔い気分で帰宅し、宅配BOXをチェックしたら届いていました。
今晩から楽しみます!

e0087008_7591556.jpg
e0087008_7592298.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-10-28 08:00 | SATC

残るはインドネシア・・・

久しぶりにカジュアルなイタリアンへ。
e0087008_11385293.jpg

ここのサラダは写真ではわかりずらいですが(携帯で撮影)、かなり色々な種類の野菜が入っていて、
韓国料理同様野菜が高いときの救世主(笑)!
この一皿で満腹になります。
e0087008_1139464.jpg

リコッタチーズ&生ハム&エビのカネロニ。
好きなモノばかりが詰っている上にソースはポルチーニ!!
e0087008_11404722.jpg

他にもパスタやメインになど色々と食べ、〆はドルチェミスト
このボリュームで確か800円位だったような・・・
e0087008_1145162.jpg


ある日の休日ランチはインド料理へ。
e0087008_11452552.jpg

以前にも何度か紹介したことがあるかと思いますが、ランチは、焼きたてナンもライスも食べ放題という太っ腹なお店です。もちろんカレーのお味もNice!
私はレディースランチ 980円
e0087008_11453152.jpg

ゲルマン君はスペシャルランチ 1,100円
e0087008_11454658.jpg


両店とも、先日の映画を観る前に行っていたのですが、映画の舞台は、イタリア、インド、そしてインドネシア。
これで、インドネシア料理を食べれば制覇だわ(笑)
久々にジュンバタン・メラへ行こうかな~
ちなみに、、、、ジュンバタン(Jembatan)=橋、メラ(Merah)=赤、ということで「赤い橋」という店名になります・・・インドネシア語プチ講座
でも、今晩は韓国料理へ行ってきまーす。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-10-27 11:56 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

喰っちゃ寝のソウル旅⑭

ウエスティンホテルの1階にある Deli「Vecchia e Nuovo」気になっていたケーキは以前お買い上げしましたが、、今回は同じく気になっていたパンを買って、日本へ空輸することにしました。

クルミが上にのったパンは中にクリームチーズが入っています。
e0087008_8595496.jpg
こちらのパンはボルケーノというネーミング。
という事は、チーズ=溶岩という事かな(笑)!?
e0087008_90439.jpg

チーズ好きなので、ついチーズ系のパンばかり選んでしまいました。

サンドイッチもかなり気になっていて、ワインと一緒に部屋で頂きたいな~と思うのですが、なかなかチャンスがなくて。
e0087008_913676.jpg

↑クラブサンドイッチは顎がはずれそうな程、かなりボリュームがありますよね!
e0087008_914272.jpg

たぶん、長期滞在するか、疲労困憊で「外出したくない!」という事でもない限り食べれそうにないです。
e0087008_915861.jpg

そういえば、お部屋にあるネスプレッソも、以前はよく飲んでいましたが、最近は出番なし。
e0087008_923477.jpg

旅の目覚めの一杯は、ゲルマン君は定番の大好きなバナナウユを飲んでましたが、
私は牛乳が苦手なので、バナナ&マンゴースムージー
e0087008_925545.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2010-10-26 09:14 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(8)

映画「EAT PRAY LOVE」

映画「食べて、祈って、恋をして」が、そろそろ終わりそうなので、急いで観に行ってきました。
e0087008_1119124.jpg

私は本を読んでいたのでストーリーはわかっていましたが、淡々と進んでいくので、2人揃って途中で記憶が途切れました(汗)
ちなみに、ゲルマン君の感想は、
「ジュリアロバーツが元気そうで良かった」だそうです・・・笑


自分が旅した事のあるイタリアやバリ島の風景を見ていたら、
「やはり旅はイイな~。何処かへ行きたい!」
と思いましたが、
でも、それ以上に「映画が終わったら、ワイン飲みたい!」と・・・(笑)
イタリアでのジュリアロバーツの気持ちの良い食べっぷり、飲みっぷりを観てたらね~
e0087008_11195215.jpg

久しぶりに聞くインドネシア人の英語や、「Terima kasih(ありがとう)」・・・とっても懐かしい気持ちにさせてくれました。
e0087008_11211164.jpg
やはり、、、、来年はインドネシアへ帰りたーい。
Saya mau pulang ke Indonesia tahun depan.

e0087008_11262284.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2010-10-25 11:26 | Movie & Book | Trackback | Comments(10)

喰っちゃ寝のソウル旅⑬

先日のスーパーでのお買い物編に続いて、今日はコスメ編!!
家に在庫があっても、おまけで貰ったコスメで1年くらい過せそうでも(笑)、ソウルに行くたびに
「今度いつ来れるかわからないし・・・」と思い、お買い物が止まらなくなってしまいます。

e0087008_11562320.jpg

私は、ほとんど明洞にあるコスメショップで買い物をしていますが、今回は、ナオさんがご紹介されていたIt’s Skin鐘路店の店長・キティちゃんにお会いしたくて、ゲルマン君の昼寝中(笑)に一人で鐘路までひとっ走りしてきました。
ところが、、、、、まさか!まさかのキティちゃんお休みの日!!!
It’s Skinの商品だけは、明洞で買わずにいたので残念でしたが、キティちゃんとのご対面は次回の楽しみにして、今回は可愛いスタッフの子がしっかりと対応してくれました。
e0087008_11595852.jpg

おまけも大量に頂いたのですが、でも、ナオさんのところで見たイチゴのエコバッグも欲しいな~と思い、
オバチャンPowerを発揮して、図々しく言ってみたら、「あれ、なくなっちゃんですよ~」と・・・涙
しかし、おまけのコスメの説明がこうして書いてあるのは、とっても重宝しますね!!
e0087008_1159406.jpg

レジで説明しながら日本語で書いてくれる時は良いのですが、「これは美容液ですよ。」と口頭だけだと、すぐに忘れてしまい、ハングル表記のみのおまけは、「なんだっけ??」となってしまうのが常です(汗)
コーヒータンブラーや、大量のシートマスクもおまけで頂きました。
e0087008_1212129.jpg

さて、今回のお買い物コスメ達!!
e0087008_12458100.jpg
e0087008_1251045.jpg

この後、また買い足したので、帰りはスーツケース2個がコスメ&食品で満杯でした。
e0087008_126290.jpg
e0087008_126732.jpg

おまけだけで、また更にもう1、2年過せそうです(笑)
e0087008_1275849.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-10-22 12:14 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(8)

喰っちゃ寝のソウル旅⑫

今回の旅でも抹茶ラテオヤジ王子は健在でした(笑)
e0087008_8554722.jpg
ソウルのコーヒーショップはゆったり出来るので、ついついホゲ~ッと長居しちゃいます。
e0087008_8563317.jpg
ときには、スイーツも登場したり・・・PASCUCCIのチョコムース(4,800W)
もちろんチョイスはゲルマン君です。
e0087008_8571539.jpg

コールドストーンでも抹茶!
e0087008_8592080.jpg

でも、冷たいモノなら↓こちらがイイな~(笑)
e0087008_859552.jpg


今回、急に海鮮鍋が食べたくなり、事前チェックもしていなかったので、ガイドブックに出ていた
オデガムへ行ってみました。
このお店の決め手は、ずばり!「明洞」という立地のみ。
e0087008_91499.jpg

予約せずに行ったのですが、店内は割と混み合っていて(失礼)、ギリギリ滑り込めました。
食事をする時の基本であるビール&マッコリ(笑)
e0087008_93452.jpg

色々な海鮮のメニューがありましたが、初志貫徹で海鮮鍋をオーダー。
e0087008_983770.jpg

なんだか蟹が恨めしそうにこちらをみているような・・・滝汗
e0087008_94562.jpg

火が通ってきたところで、お店のお兄さんがハサミで食べやすく裁いてくれます。
e0087008_944972.jpg
e0087008_945476.jpg

色々な種類の魚貝から良い出汁が出たスープは美味しいですが、何気に食べれるところは少なめです。
e0087008_95079.jpg

ここで〆のオジヤはパスして、別のお店に移動することにしました・・・お会計 49,000W也
リピはないかな~。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-10-21 09:14 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(2)

喰っちゃ寝のソウル旅⑪

ちょっと間が空いてしまいましたが、9月のソウル旅の続きを再開させていただきまーす。
早く終らせないとね(汗)

さて、グルメネタが続いておりましたが、今日はお買い物編!
ソウルでのお買い物といえば韓国コスメですが、これはまた別途ご紹介するとして、
今日はそれ以外をアップさせていただきます。
ブランドShopとはご縁がない私達は前を通るだけで(笑)、向かうはスーパー!
e0087008_120393.jpg
e0087008_1202563.jpg

ロッテマートでは、普段あまり買わないゲルマン君が珍しくスパークしていました。
戦利品の途中経過・・・

e0087008_1214433.jpg
e0087008_122076.jpg

Market Oのブルーベリーチョコは、従姉妹から教えて貰い、今回初めて買ってみましたが、チョコの中につぶつぶブルーベリーが入っていて美味しいです。
e0087008_1274213.jpg

こちらのプチケーキは、本来お土産で差し上げるはずが全てゲルマン君の胃袋へ(笑)
e0087008_1293082.jpg

ロッテデパートの地下でも更に色々と買い物をして、帰りのスーツケースはコスメと食品で埋め尽くされていました。

明洞のMMMGでは、みみさんが買っていらしたランドリーバッグを目当てに行ったのですが、残念ながら売切れとの事(涙)
e0087008_12131393.jpg

あとは、、、、今春サヨナラしてしまったムートンブーツの後釜を購入。
e0087008_12144746.jpg

事情によりヒールの靴を履けないので、休日は暫くこちらのお世話になります。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-10-19 12:20 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(12)

従姉妹会@赤坂「やさい村 大地」

前回の新大久保に続いて、今回も韓国料理を食べに従姉妹女子5人で集いました。
場所は、赤坂にあるやさい村 大地
e0087008_11275830.jpg

数種類の野菜が食べられるということで以前から行きたいと思っていたお店で、
嵐の番組でヨンアさんが紹介した事もあり、知ってる方も多いかと思われます。
ただ、本店だとちょっと落着かない感じだったのですが(番組で紹介されたのは本店)、
田町通りにOpenしたお店は落着いた雰囲気だったので、こちらにお邪魔してきました。

ご覧の通り、野菜は一枚の写真におさまりきらない程の長ーーーいお皿にのって出てきます。
e0087008_11283751.jpg
e0087008_11284389.jpg

名前の知らない葉っぱが多いですが(笑)、おかわりが出来るので、お店の方が焼いてくれるお肉と共にどんどん消費していきまーす。
e0087008_11303687.jpg

ネギやお店特製サムジャンも一緒に巻いて食べれば、マシッソヨ~!
e0087008_1131684.jpg
e0087008_11311458.jpg

e0087008_11333055.jpg

マッコリも進みます(笑)
従姉妹が「野菜が高い時期は外食に限るね!」(笑)と言ってましたが、野菜の高い昨今には
本当に有難いお店です。


私達が食べたサンパセットには3種類のお肉が出てきますが、食べ終ったところで、更に豚トロを追加!
e0087008_1133986.jpg

食欲旺盛な20代&40代女子なので一緒に食べていて気持ちイイです!
この5人に叔母(50代)の6人でソウルへ行きたいね~と話しています。


このセットの〆には、冷麺やチゲなど5種の中から各自好きなお食事が選べます。
私は、さっぱりと冷麺にしました。
e0087008_11354429.jpg

そういえば、お向かいには、こんなお店もありました。
今年6月にOpenしたようですね。
当然のこと乍ら、日本価格なので、お値段はそれなりのようです。
e0087008_11362078.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-10-18 11:38 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(8)