<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年末は成田でしょ!?

何処へ?
e0087008_10265376.jpg

今年も一年、私の拙いBlogにお付き合いいただき有難うございました。
皆様にゆっくりとご挨拶できないまま、慌しく年を越すことになってしまいますが、来年も引続きお付合いの程、宜しくお願いいたします。

[PR]

by kyonpuhi | 2010-12-28 10:26 | from cellular phone

フルーツパーラーゴトー@浅草

浅草での忘年会前に初おじゃま!!
(みみさ~ん!ニアミス!?)
e0087008_8125040.jpg
私は大好物のマンゴーを頂きましたが、これが激甘っで美味しい!
e0087008_8141470.jpg
e0087008_8142263.jpg

お友達二人が食べたイチゴ(とちおとめ)パフェも美味しかったですよ~
e0087008_8152350.jpg

この後、ゲルマン君もJoinして忘年会で3軒はしご@浅草
全員、強靭な胃腸の持ち主です(笑)

[PR]

by kyonpuhi | 2010-12-26 10:06 | Gourmet

久々に・・・

昨晩飲んだ紹興酒がまだ少し残っているクリスマスイヴの朝です(汗)
e0087008_10281367.jpg
先週、少しだけ食欲がおちたような気がしていたのですが(笑)、完全復活!?

とっても食べたかったショウロンポウ
熱々のスープを飛ばさないよう慎重に頂きま~す。
e0087008_10303769.jpg

カロリー高いことは重々承知していますが、今更そんな事を言ってもね・・・笑
ということで、芝エビのマヨネーズ炒め
一緒に入っている銀杏もアスパラもとってーも美味しい!!!
e0087008_10332644.jpg

砂肝とニンニクの芽の炒めモノ
e0087008_10342898.jpg

ナスの山椒揚げは絶対に外せないメニューです。山椒と唐辛子の辛さがたまりません!!!
e0087008_1037091.jpg
〆は、やはり刀削麺を食べないとね!
e0087008_1039325.jpg

この後、久々にカラオケへ♪ もちろん、私の選曲はK-POPばかり!!!
ハングルで歌えるようになりた~い!!!


では、皆様、素敵なクリスマスイヴ&クリスマスをお過ごしくださいね。
e0087008_1047136.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-12-24 10:48 | Gourmet

明洞のり巻き

大久保通り沿いにある明洞のり巻チーズキンパッ(750円也!)
e0087008_11313441.jpg

店内で食べた事はないのですが、大久保へ行くとこちらでキンパッを買う頻度は高いです。
プルコギやツナなど種類も豊富で、オーダーするとすぐに作ってくれます。
e0087008_1132372.jpg

翌朝いただきましたが、マシッソヨ~
e0087008_11325364.jpg

でも、、、、キムガネのキンパッが恋しーーーーい!
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-12-21 11:43 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(6)

忘年会ラッシュ!

先週から本格的な忘年会のシーズンへと突入しました!

デコされた友達のお家でだったり・・・
e0087008_9215874.jpg
一緒に誕生日のお祝いも♪
e0087008_936415.jpg


新大久保の韓国料理屋だったり・・・
e0087008_9233747.jpg
e0087008_9234735.jpg

しかし、新大久保の混雑ぶりは激しかったです!!!
最近よくテレビで紹介されているようですが、まさしく週末の竹下通り並みに若者で人が溢れていて、目的のお店に到着するまでにかなりの体力を消耗しました。
新宿で生まれ育った母親は「昔は一人で夜歩くのがちょっと怖かったのにね~」と驚いています。
私も、新大久保の韓国料理屋へ通い始めて15年以上経ちますが、ここ数年の変化は目覚しいな~と実感しています。

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-12-20 09:38 | Gourmet - Korean

サプリメントのその後・・・


先月CyberBuzzさんよりお送りいただき、飲み始めた
大正ビオデイですが、1ヶ月が経過しました。
e0087008_1004441.jpg

前回アップしましたが、ちょうど手元に届いた時、グズついていた鼻が飲み始めてスッキリしたのですが、その後も調子よいです。
季節の変わり目は病院のお世話になる事もあるのですが、今回は無事に乗り越えることができました。
私の場合、自宅にボトルで置いたままだと飲み忘れがちなのですが、一回分が個別包装で携帯できるので、飲み続けることができたのも良かったです。
包装を開けると、甜茶の香りがかすかにしてきます。e0087008_10225.jpge0087008_102881.jpg

花粉で辛くなってから飲み始めても、即効果が期待できるわけではないと思うので、年明けと共にやってくる恐怖の花粉シーズンに備え、今後も飲み続けたいと思います。

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-12-16 10:03 | Diary

札幌満腹旅行 ~テレビ塔展望台&ジンギスカン~

通勤途上、、、iPodで彼等の世界に浸り過ぎ、危うく乗り過ごしそうになっています(笑)

さて、長々と続きました札幌レポも最終回となります。
今回、たまたま滞在中、テレビ塔展望台料金が700円→100円という事だったので、
上ってみました。
700円では上がる気になれませんけど100円ならね(笑)!
e0087008_8364518.jpg

e0087008_8392762.jpg
観光客、地元の家族連れで賑わっていましたが、思いのほか待つ事なくエレベーターで一気に展望台へ。 眼下に見えるのは大通り公園
e0087008_8371779.jpg

建設中の四季劇場を発見。 アサリさん、北海道へも進出!!
e0087008_8384944.jpg

一週間前は、大変な盛り上がりを見せていたはずの札幌ドームも見えます♪
e0087008_8391150.jpg


札幌での〆ゴハンは、「ジンギスカンがまた食べたい!!」という事で、午前11時からOpenしている
ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリー店へ。
e0087008_8425659.jpg
この時間帯からジンギスカンを食べる人はいないようで・・・汗
e0087008_844944.jpg
すっかりゲルマン君を虜にしたクラッシック生も飲み納めです。
e0087008_8431273.jpg

生ラム!
e0087008_8445115.jpg
そして、こちらはANAのクーポンでサービスしてもらった手もみ三種・・・醤油、塩、味噌ダレであえてあります
どれもお肉が柔らかく、とっても美味し~い!!
e0087008_8454254.jpg
北海道といえば、ラーメンサラダも頼まないとね!
玉子の半熟具合もイイ感じです。
そういえば、今回は普通のラーメンを食べる余裕がなかったんですよね~。
e0087008_8483616.jpg

北あかりいものチーズ焼きは、今回食べたジャガ&チーズのコラボの中では、
一番濃厚=カロリー高め(笑)で好みでした。
e0087008_851563.jpg

e0087008_852686.jpg
時間があまりなかったので、得意の早食いで(笑)サクッと食べたら、ホテルで荷物をPick-upして空港へ。
と、ここでゲルマン君の大好きなお弁当「石狩鮨」をみつけたので、やはり買わないとね・・・もちろん空港で食べましたよ(笑)
e0087008_855976.jpg
e0087008_8551481.jpg

今回もまた食べて飲んでばかりの旅にお付合いいただき、感謝しております。
次の旅を妄想しながら、ちょっと緩んでいる気持ちを引締めて仕事に励みたいと思います。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-12-15 09:03 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(10)

札幌満腹旅行 ~ススキノで羅臼料理~

札幌最後の夜は、事前に予約していた羅臼料理のお店「海味はちきょう」へ。
e0087008_11282490.jpg
こちらは、羅臼産の魚や漁師飯を食べさせてくれるお店で、番屋をイメージした店内は、スタッフの活気でかなり熱い空気が流れています。
e0087008_11283483.jpg
荷物は天井の網の中へ入れて・・・
e0087008_11284951.jpg
まずは、クラッシック生と一緒にイカゴロルイベ
e0087008_11292776.jpg

アボカドとタラバのサラダ
e0087008_11295395.jpg

置戸産じゃがバターには、こうじに漬けた「鮭の切りこみ」が添えられてきますが
e0087008_11305074.jpg
e0087008_11305815.jpg
塩辛も頼んで、一緒にじゃがいもに乗せていただきまーす。
e0087008_11314720.jpg
たちのポン酢
e0087008_11322684.jpg

やはり、日本酒ですよね!
e0087008_1133732.jpg

真ホッケ
e0087008_11344244.jpg
これは、鮭児の腹一切れ1,000円也!!
e0087008_11365226.jpg
10月~11月にかけて知床で漁獲される鮭児は、10,000尾に1尾といわれる「幻の鮭」で、年間500尾までの漁獲という制限もあります。
羅臼産の鮭児はブランドとなっていて、ニセモノも出回るほど。
本物は、漁協の証明書とタグが付けられ、桐の箱に入っています。

この一切れを一般庶民の私達(笑)は2人で食べましたが、サーモンでもトロでもない、全く違う美味しさがあり、舌の上で溶けます。
美味しーーーーーーーい!
でも、「おかわり!」と言えないのが寂しいですけど(涙)、だからこそ美味しさも一際なのかもしれないです。

長くなりましたので、続きはコチラから・・・
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-12-10 11:46 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(10)

札幌満腹旅行 ~回転寿司Part-2~

Part-1の「とっぴー」編に続き、今日は花まるのご紹介です。
e0087008_1156980.jpg

前回、出遅れたゲルマン君の経験を教訓に今回は開店20分前位に到着したところ、既に並んでる方はいましたが、これなら待つ事なく入れそう!
開店15分位前から、かなりの人が集まってきて、この時間帯が運命の別れ道かと思われます(笑)
開店時間になると、リストに名前を書いているので、お店の方に順番に名前を呼ばれ、余裕で第一陣で入店できました。
e0087008_1156566.jpg

今日もガッツリ食べますよー!
この日は残念ながら、私の大好きなヒカリモノがネタ薄でしたが、美味しい生サバ
シマアジはありました。
e0087008_1233198.jpge0087008_1233852.jpg

この日のイチオシは、東京ではあまりお目にかかれないニシン・・・滅多に食べれないと思うと美味しさも倍増し(笑)、おかわりしちゃいました。
e0087008_11595464.jpg

そういえば、カニを食べていない!と思い、タラバ蟹のふんどし
板さんに注文するとき、「ふんどし!」と大声で言うのがちょっと憚られましたが・・・(笑)
e0087008_1251364.jpg

スジコも最高!
e0087008_1262035.jpg
ボタンエビは、噛んだ瞬間に溶けました!!
e0087008_1283989.jpg
助だち汁・・・私も今回初めて知ったのですが、白子のことを「たち」と呼ぶようです。
e0087008_1214841.jpg
貝もいっときましょ・・・つぶホッキe0087008_1215385.jpge0087008_12154898.jpg

やはり北海道といえばサーモンは外せません!右は中とろe0087008_1355519.jpge0087008_1356121.jpg

e0087008_15212115.jpge0087008_15212949.jpg
e0087008_12184787.jpg
ご紹介した以外にも色々と食べて、二人で4000円くらいでした。
当初、二条市場で丼モノを食べる予定だったのですが、観光客向けという事もあって、決して安いわけではないんですよね。
もちろん美味しいですけど、でも「好きなネタを好きなだけ食べれる回転寿司の方が安くて(笑)、イイかも~」という事になり、今旅は二軒の回転寿司屋へ行くこととなりました。
でも、もし二条市場へ行った事がなかったら、絶対に行っていたと思いますよ。
[PR]

by Kyonpuhi | 2010-12-08 12:41 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(8)

札幌満腹旅行 ~Hokkaido Univ.~

今回の札幌旅行では、むかし、ゲルマン君が2年位(?)住んだ事のある室蘭まで行ってみようかという案もあったのですが、時間的に無理そうだったので断念。
札幌でどう過ごそうかな~と思い、北海道大学内を散策することにしました。
e0087008_1116224.jpg
キャンパス内には小川も流れていたり、全てを廻ろうと思ったら、レンタサイクルでもしないと無理そうなほどの広大さ。
e0087008_11163094.jpg
大学というより、公園に来ているような感じがします。
お弁当持参でピクニックできそう!
e0087008_11163689.jpg
e0087008_11164150.jpg

落ち葉のフカフカな絨毯もあちこちに出来ています。
e0087008_11173570.jpg

そして、北大といえば、有名なのはポプラ並木ですよね!
e0087008_11183567.jpg
しかし、辿り着いてみてビックリ!!
e0087008_11195788.jpg
「えっ!?こんなに短かいの!?しかも並木道内に入れないし・・・」と思ったら、2004年9月の台風で、51本のうち27本が倒木してしまい、現在、再生を目指して若木を植樹し、整備しているとのこと。
e0087008_1119559.jpg
人間が手を加えることには賛否両論あったようですが、私としては新しい若い木を育てていって欲しいな~と思います。
次回来る時には、もう少し成長したポプラ並木に会えることを願っています!
e0087008_11201072.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2010-12-06 11:23 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(6)