<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こまうぉ~、コリア⑪

今回のソウル旅では、先日アップしましたように日本への温かい支援を肌で感じ、
そして個人的にも親切に助けていただく事が多い旅でした。
しかし、普通に(?)街を歩いている方々も日本語堪能な方が多いですよね。
道を尋ねれば、「日本人の方ですか?」と日本語で説明してくれたり、お店では混雑したレジ前から脱出できずにいると、「どうぞ!」とイケメン君が道を開けて助けてくれたり・・・
あ~、イケメン君!私にハングル教えて(笑)!

3月のソウル旅行記ラストはゴハンで締めくくりたいと思います。

人気トッポッキチェーン店「ジョストッポッキ」メウントッポッキ(辛いトッポッキ)2,500Wは、確かに毛穴全開の辛さ!!
でも、辛さの中に美味しさもあり、天ぷらに付けて食べる人も多いようですが、私達はそのまま食べました。
e0087008_931249.jpg

釜山おでん出汁のスープは無料サービス。唐辛子が浮いていて、こちらも少し辛かったのですが、トッポッキに比べたら全然余裕。
e0087008_9342262.jpg

トッポッキ好きの私達は、屋台でトッポッキ(3,000W)を買って、部屋で三次会も!
e0087008_9355875.jpg
マッコリがあれば、言う事無しです!
e0087008_936762.jpg

「キムタク、キムタク」と言って覚えた(笑)安東チムタク
e0087008_9375058.jpg
大皿でサーブされますが、辛めのタレに絡められた柔らかい鶏肉が美味しくて、すごい勢いで2人で完食。
そんな私達の隣では、ハラボジ2人組がサムゲタンを食べていたのですが、鶏が美味しいから、間違いなさそうですよね!
e0087008_938443.jpg
e0087008_9381025.jpg

「キティちゃん、何処から食べますか?」 この後、一瞬にして無残な姿に・・・
e0087008_9453494.jpg
e0087008_9454493.jpg

最終日の朝もキムガネ
e0087008_9481961.jpg
チーズとサラダキンパッ(2つで6,000W)
e0087008_9483441.jpg
この端っこの美しさには、毎回、惚れ惚れします。
e0087008_951323.jpg

そして、ランチは久しぶりに全州中央会館
e0087008_9521733.jpg
e0087008_9522871.jpg
ビビして、いただきまーす!
e0087008_9523478.jpg

というわけで、炭水化物のオンパレードで最終日のゴハンを〆、たくさんのパワーと重い身体で帰国の途につきました。

今回も拙い旅行記にお付合いをいただき、どうも有難うございました。
GW明けには、また、あの人の旅行記がスタート予定ですので、乞うご期待を(笑)!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-04-27 10:09 | Travel - Seoul -

こまうぉ~、コリア⑩

間もなくGW突入!!!
その前に韓国レポを終わらせたいと思っています。
でも、、、、、「貧乏暇なし」の私はカレンダー通りお仕事ですけどね。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、明洞は夜になるにつれ、屋台も人の数も更に増え、活気がみなぎってきます。
e0087008_9123734.jpg
ホットクを食べてると、結構な頻度で、「それ、どんな味ですか?」「美味しいんですか?」と聞かれます。
私、、、話しかけ易いタイプ(笑)!?
e0087008_914037.jpg
e0087008_914592.jpg

屋台のソーセージ串、もちろん今回も食べました!
e0087008_9141624.jpg

靴下やアクセサリーの屋台に混じって、今回はiPhoneケースの屋台を数多く見かけました。
私も買い替えたくなるな~
e0087008_915376.jpg

狭い洗面器の中で一生懸命に進もうとしています(笑) ガンバレ~!! 
e0087008_9161923.jpg

このシュークリームのシューは、透明BOXの横でずっ~と風にさらされているシューも多く、でも激しく売れてる気配もなく・・・いつ作ったのか!?
それでも気になっていた男・ゲルマン君(笑)
そうしたら、誰かの「イマイチだった・・・」という会話が耳に入ってきて、諦めがついたようです。
e0087008_9171913.jpg
明洞餃子の通りにある靴屋BABARAのスタッフとは、なんだか妙に意気投合してしまい、ずっとハイタッチしながら(笑)店内をウロウロ・・・一足お買い上げしてきました。
e0087008_9193279.jpg
やはり、この庶民的な街・明洞が私達には合います!
e0087008_923731.jpg

e0087008_9175529.jpg


今朝、私的に嬉しくなるニュースを発見!!
サンクス通ってしまいそうだな~(笑)!
[PR]

by kyonpuhi | 2011-04-26 09:30 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(9)

お久しぶりのLawry’s

ゲルマン君のリクエストにより、強風で飛ばされそうになりながら、Lawry’s The Prime Ribにて、肉食ディナーをしてきました。
e0087008_9375388.jpg

まずは、スパークリングワインで乾杯!!!
実は、この日がゲルマン君の4x回目のBirthday!!
e0087008_939553.jpg

店内のあちらこちらでHappy Birthdayの歌声が聞こえてくるのですが、私達は恥ずかしいので、こっそりとお店の人にお祝いしていただきました(笑)
ワインは、昔我が家に居た愛犬に似た子がエチケットに描かれているカリフォルニアワイン。
カリフォルニアのメルローが好きなので、好みのテイストでした。
e0087008_9404259.jpg

いつもながら、お姉さんの手元に注目してしまうスピニングボウルサラダ
e0087008_9412662.jpg

さて、メインのお肉ですが、見かけによらず(笑)お肉はそんなに量を食べれないので
トーキョーカットをお願いしました。
それでも、ちょっと多いのですが、でも時々こちらのお肉は無性に食べたくなるんですよね・・・。
一口目を食べた時、とっても幸せを感じます!!
e0087008_9443271.jpg

ゲルマン君はカリフォルニアカットをペロリと平らげ、私が食べれなかった分も担当。

この日、残念ながらダンテ君は不在でしたが、例のワゴンはやってきました(笑)
でも、既にデザートタイムも終わりかけ・・・もう少し早く来ていたらね。
e0087008_953224.jpg

当初、二軒目に寿司屋でも行きたいような事を言っていたゲルマン君でしたが(汗)、さすがに行けず。
やっと年令相応の食事量になってきたようです。
さ~て、私は何処でガッツリお祝いして貰おうかな!?
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-04-25 09:55 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

こまうぉ~、コリア⑨

ソウルでのお楽しみといえば、美味しいゴハン!!そして、コスメ買いでしたが、今回から新たに加わったお楽しみ・・・(笑)

Super Junior少女時代がモデルとなっているカジュアルブランドSPAO・・・GAPみたいな感じでしょうか。
e0087008_82901.jpg

e0087008_8232849.jpg
e0087008_8233548.jpg

彼等が着た服は即完売するような事も聞きましたが、私が目指すのは同じビルの4階にあるeVERYSING
e0087008_8245215.jpg

鼻息荒く行った割には、特に買いたいモノはなく、「プリクラ?!」と思ったら、お休みしているようで、私が行った時はちょっと閑散した感じ。
e0087008_827824.jpg
e0087008_8271431.jpg


Music KoreaではDVDをお買い上げ。
우리 슈퍼주니어
e0087008_8302491.jpg
おまけで頂いたポスターを丁重に日本まで持って帰ってきました(笑)
ちなみに、今回ネイリパでコスメ買いをした時、「JYJの誰のポスターが欲しいですか?ピもありますよ」と言われ、「いりません」と答えた私にお店の人がちょっと驚いていました。
あとで考えたら、何方かの貰ってくれば良かったかも~

本屋は好きなので、もともとよく行ってましたが、物色するエリアが変わりました(笑)
私はエンタメ雑誌
e0087008_8341034.jpg
e0087008_8341955.jpg
ゲルマン君は、「こういうのを探していたんだよ~!」という英語の本を発見!!
それぞれ満足のいく買い物が出来ました。
e0087008_8352647.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-04-22 08:39 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(4)

「うるおい天使隊」最新情報

先日アップさせていただいた「うるおい天使隊」ですが、
仕分け作業して下さっている受入れ側の体制は日々変化しています。

4月20日最新のお知らせとして、

現在物資が想像以上に届き仕分けが追いつかない状態です。
恐れ入りますが、今後発送予定の方は再度発送募集をするまでストップさせて下さい。
ご協力お願いいたします。


との事です。


私は一昨日、梱包して、その時点で、「4月22日、23日或いはGW明け着の指定で送って下さい」との事でしたので、日にちを指定して送ったところです。
宅急便のお兄さんには、「仙台は期日指定の確約できませんので、ご了承願いますね」と言われました。
こうした支援、作業してくださってる仙台の方々もまだまだ大変なんですよね。
お手伝いできないのが心苦しいですが、長期に亘る事ですから、また次回の募集の際には物資の面で協力させて頂きたいと思います。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-04-21 08:36 | Diary

メキシカン・ナイト

メキシコ料理が食べたくなり、リサーチなしで初めて訪れたお店
1,500円で飲み放題という良心価格は、酒飲みの私達には有難かった~(笑)
久しぶりに飲むコロナは旨っ!
e0087008_12212325.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-04-20 12:24 | Gourmet

こまうぉ~、コリア⑧

現地で合流した友達は2泊3日の日程・・・帰国日の今日は金浦発が昼頃のフライトなので、
朝食が3人での最後のゴハン@ソウル
時間的に遠出は出来そうになかったので、神仙ソルロンタンへ。
こまうぉ~、神仙ソルロンタン!
e0087008_12245625.jpg
相変わらず朝から盛況でしたが、待つことなく着席できました。
ここのキムチが美味しくて、いつも止まらなくなるんですよね~
e0087008_12251192.jpg
e0087008_12251737.jpg

食後にPASCCUCIでコーヒーを飲んだら、友達は空港へ。
タクシーを見送ったら、ちょっとポッカリ穴があいたような寂しさが・・・東京でいつでも会えるのにね~。
2人だと、ついホテルでホゲ~っとしがちですが、久しぶりに南大門へ行ってみたり
e0087008_1227485.jpg
e0087008_12271074.jpg

いつもの汗蒸幕へ行ったり・・・
e0087008_12275853.jpg
たっぷり汗を流した後のビールは最高!!
特に最初の一口目が喉へ流れていく時は悶絶モノです(笑)
e0087008_12281265.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-04-19 12:32 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(14)

バングラデシュ・カレーフェス

Lanaさんのブログで教えていただき、「行ってみたい!」と私の興味をそそったのは、、、、

東北地方太平洋沖地震に対するチャリティープログラム
バングラデシュボイシャキメラ&カレーフェスティバル
e0087008_1129477.jpg

実は私ったら何を勘違いしたのか、先週10日に行ってしまい、誰もいない公園で呆然。
慌てて確認したら17日で(汗)、昨日あらためて行ってきました。

国旗が日本とは色違いなんですね。
e0087008_1130440.jpg

滞在時間は僅か20分程でしたが、色々とバングラデシュ料理は食べてきました(笑)
e0087008_11313169.jpg
e0087008_11315743.jpg
このカレー味の鶏串は、お肉がジューシーで食べ応えもあり、美味しかった~。
e0087008_1133421.jpg
これはバターチキンカレーにケバブのトッピングを追加。
e0087008_11342415.jpg

初めて食べるバングラデシュ料理でしたが、お隣の国インドと似ていますね。
e0087008_113507.jpg
民芸品等を販売しているお店もありました。
e0087008_1136424.jpg
e0087008_11373219.jpg
なかなか行けそうにない国ですし、
恥ずかしながら、場所があやふやでしたので
改めて確認してみました→

最貧国の一つと言われているバングラデシュ。
自国も大変なはずなのに、こうして多くのバングラデシュの方々が集まり、子供達も一生懸命に日本語でスピーチしてくれたり・・・
有難いの一言に尽きます。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-04-18 11:44 | Diary | Trackback | Comments(2)

従姉妹会@赤坂おんどる

従姉妹5人で、昨年11月にオープンした赤坂の「おんどる」に偵察に行ってきました。
来月、新大久保には2号店もオープンの予定です。
e0087008_13192817.jpg

赤坂店は、4人用テーブルが7卓というこじんまりとしたお店。
私達は5人でしたが、4人用テーブルだと料理が乗りきらない位で、お尻の大きさも無事にクリアし(笑)、さほど窮屈さはない感じでした。
早くに到着した私は、お先に一人でマッコリ飲みながら、皆を待つことに・・・
e0087008_1320164.jpg

メニューは大久保店と同じですが、パッピンスなどのデザート系は無いようです。
定番のコチュジャン豚の盛合わせでスタート!
いつ食べても美味しいわ~
e0087008_1321733.jpg

同じく定番のニラチヂミ、今回お初だったパンプキンいかポックン(写真手前)は、お姉さんが大きなカボチャとイカポックンを手早く混ぜて、食べ易くしてくれます。
ホックホックの甘いパンプキンに甘辛イカが合います。
e0087008_13214729.jpg
マッコリ飲みながら、話題の中心はやはり震災関係。
震災当日に皆の無事はわかっていたものの、実際にこうして会えると安心しますね。
従姉妹達は皆ポジティブな性格なので、一緒に居ると元気が貰えるし、穏やかな気持ちにもなれるんですよね~。
これは父親達兄弟のおかげでもあると思います。


2時間制ではなかったので(日によるかも・・・)、ゆっくりと色々な話しが出来ました。
新大久保店は忙しなくてね~

帰り際、一回り以上も年下の従姉妹からお煎餅
e0087008_13244689.jpg

そして横浜・大倉山に住んでる従姉妹達から日本酒「大倉山」!
e0087008_13281388.jpg
岩手の美味しい日本酒を飲んでから、日本酒回帰中なので嬉しいお土産です。
早速、今晩はこちらで晩酌決定です!
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-04-15 13:33 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(10)

うるおい天使隊 ~*追記しました~

ブログを通じて旅のお話しなどさせていただいている8-8さんに教えていただきましたので、アップさせていただきます。
私は、韓国で買ってきたコスメのストックやサンプル等を送らせていただこうかと・・・。
以下、転載させていただきますね。
詳細や現在の活動状況など、こちらもご覧いただければと思います。

*追記します。
Lanaさん
によりますと、「支援の輪が広まり今は沢山のアイテムが届けられていて、4月28日迄発送は見合わせて下さいとの事ですが、ただ、長期的に必要な物ですし、今から用意を始められるのがいいかもしれません。」とのことです。
その他、色々と補足してくださっています。
Lanaさん、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

避難所や、ご親戚のお宅に身を寄せながら暮らす被災者の方たちは、お風呂にも入れずみんなお肌がカサカサです。

実際支援に行った友人が、手を握ると驚くほどみんな肌が荒れていたと聞きました。

おじいちゃん、おばあちゃん、全ての方ですが、ママや子どもたちにも潤いは必要です。

でも化粧水やハンドクリームなどは被災地にとっては贅沢品で、なかなか欲しいとは言えないのが現状。

お肌のうるおいは、こころのうるおいでもあります。

実際の被災者の女性の声をブログに記載したところ、同じ女性としてサポートしたい!と全国から化粧品が届き始めました。

そこで、被災地にうるおいをお届けする
「うるおい天使隊」を結成しました☆


被害の大きい被災地にもいろんな物資が届き始めていますが、化粧品類まではなかなか届きません。

だからこそ被災者のみなさまに少しでも笑顔を取り戻してもらえるように、今被災地で本当に必要なものをみなさまの愛と共にお届けしたいと思っています。
同じ女性だからわかることでもありますよね^^
ご協力よろしくお願いします。

※転載やコピペメール大歓迎です!!

【うるおい天使隊*女性お助けアイテム募集】

*全て新品にかぎります。
1 化粧水 (大募集)
2  乳液 (大募集)
3  ハンドクリーム (大募集)
4  UVクリーム  (大募集)
5  リップクリーム (大募集)
6  綿棒
7  ウェットティシュ(メイク落としも可)、身体ふきシート
8  シートパック
9  アイボン(がれきで目がすごく汚れるそうです!)
10  コットン
11  髪を結ぶゴム(又はシュシュ)
12  手鏡
13  シャンプー&リンス
14  アロマオイル(こちらのみ使っているものでも可)
15   マッサージオイル
16  石けん(洗顔石けん、ボディーソープ)
17   ヘアブラシ
18  パンティーライナー
19  ジッパー付きビニール袋(中サイズジップロック中心。他のサイズも可)

その他
*歯ブラシ、T字カミソリ若干募集
 小分け用の瓶(スプレー瓶)大募集中
 アロマやレメディー用の小分け瓶もあれば嬉しいです。

*ジップロックに色々なアイテムを入れるので、お徳用の大瓶より、通常使うサイズ(特に化粧水)が一番使いやすいです。


たくさんお問い合わせ頂いたので、今後こちらのアイテムについては、以下の住所に直接送って頂けるとうれしいです。

==================

【配送先】

仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号
絵本と雑貨の店 coco-chi
「うるおい天使隊」宛
TEL&FAX 022-398-4199 (月曜定休)


*発送の仕分け方
段ボールに入れる際には、各アイテムごとに仕分けして、ビニール袋に入れてください。
仕分け作業が速くなります。


ご協力頂いたみんなが「うるおい天使隊員」です♪
またサロンやメーカーさんでまとめて送ってくださったるとお声がけも頂きました!
まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします。

【質問コーナー】

◎使いかけのものでもいいですか?

新品のみになります。
(実際集めてみたらほぼ100%新品でしたので、今後統一いたします)

◎サンプルでもいいですか?

たくさんの方にアソートでお渡しできます。大歓迎です。

◎何個くらい必要ですか?

避難所や必要としているところは何百もあります。
数は多いほどうれしいですが、個人的に少し頂くだけでももちろんうれしいです。

◎いつ頃まで送ればいいですか?

長期的に支援しようと思っていますので期限はありません。
ご近所や友人で集めてまとめて送ってくださってもうれしいです♪

【同時募集】

◎新品 女性用下着
◎新品 靴下

※いくつあっても足りないアイテムです。


どうぞよろしくお願いします☆
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-04-14 08:04 | Diary | Trackback | Comments(18)