<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

行けないですけど・・・

外国人向けのプレミアムイベントで韓国国内でのチケット販売は無いという
The K Show
e0087008_1225597.jpg

かなり豪華な顔ぶれですが、2泊3日で10万円超え・・・高っ!
ゲルマン君に話したら、
「その人達が見れるなら高くないんじゃないの?行ってくれば~」・・・と
でも、決して旅費をだしてくれるわけではありません(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-05-31 12:27 | K-entertainment

合鴨料理「サムスンネ」@新大久保

最近は、ネイルSARIでネイルケアして貰った後は、サリちゃんと新大久保でお買い物&ゴハンが定番となっています。
私の周りにいる数少ないK-POP仲間です(笑)
ゴハンは、合鴨料理が美味しい韓国料理屋さんサムスンネ
合鴨は韓国では、滋養健康食。
牛、豚、鶏肉等と違って、脂肪が身体に蓄積しない美容食です。

e0087008_951437.jpg
前回は合鴨チュムロクを食べたので、今回は、合鴨ロースの塩焼きを食べてみることにしたのですが、これチュムロクよりかなり美味!!
一緒に出てくる大根サムに巻いて、一口(社長に力説されました・・・笑)で食べるのですが、何かに漬けてあった(黒酢っぽい?)大根と肉の相性が最高で
マシッソヨ!

サンチュやサムジャンと一緒に巻いても食べましたが、断然、大根サムの勝利です!
e0087008_9512733.jpg
美味しすぎて、焼けたお肉の写真を撮り忘れ、食べることに集中していました(笑)
お肉を焼いてくれていた社長が「絶対に塩焼きがお薦めだよ!でも更に美味しいのは、サムゲタンの合鴨版であるオリペクスクだよ。いつもあるわけではないけどね。」と言われました。
e0087008_9532422.jpg

社長さんには前回もお会いしていますが、人柄の良さがわかる優しい方です。
1990年代後半のアジア通貨危機の煽りを受け、韓国で手広くやっていた事業を失い、東京でこちらのお店を始められたそうです。
「オリペクスクを食べにまた来ますね。」とお店を出て、二軒目はいつものバーへ。
新大久保界隈にはこういったお店がないので貴重な一軒だったのですが、最近はここも混むようになってきてしまいました。
e0087008_9542283.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-05-30 09:58 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(12)

新規開拓のスペインバル

客引きのお兄ちゃん達が多い歓楽街で(笑)、ゲルマン君がスペインバルを発見!!
嬉しいことにHappy Hourだったので、ビール、泡、白サングリア(スッキリとした味わいで暑い日にはピッタリ!)などをハイスピードで呑ませていただきました。
 ↓ギネスビール&グビーっと一口飲んだ泡・・・仕事後の一杯は至福の時♪♪
e0087008_7374235.jpg

タパス類が充実していて迷いますが、お店のイチオシであるラムチョップ(一本380円!)
ラムLoverとしては絶対に外せません。
醤油タレに漬け込まれたラムが柔らかくて何本でも食べれそう!
e0087008_7393348.jpg
パテ、小エビのガーリックオイル煮、ハマグリとアサリの香草バターとくれば、バケットは必須アイテムですね。
困った事にバケットが止まらなくなり(笑)、何回おかわりした事か!?
e0087008_740293.jpg
e0087008_7403695.jpg
e0087008_7404279.jpg
シーザーサラダにはイベリコ豚の自家製ベーコンがトッピング
e0087008_746948.jpge0087008_7462145.jpg

Happy Hour終了後は赤ワインをボトルで・・・これだけ(どれだけ?)ワインを飲んでいるのに、なかなか詳しくなれませんが、エチケットに特徴があると覚え易いかも。
e0087008_7475953.jpg
そして、スパニッシュの〆と言えばパエリア
e0087008_7484585.jpg
満腹中枢が崩壊しているようで、デザートへも突入しちゃいました。
クレームブリュレドライフルーツ入りのキャラメルアイス
見た目がパテのようなアイスですが、これが美味しくて、かなり気に入りました!
e0087008_7502720.jpge0087008_7503635.jpg

安くて美味しくて、再訪決定です!!
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-05-27 08:01 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

韓国フェア

ほぼ日参状態のサンクス(笑)
キャンペーン初日の朝、自宅近所のサンクスには大量にあったクリアファイルですが(対象商品を2個買うと一枚もらえる)、その後あっという間に終了となったそうです。
私は無事にGet♪
コラボ商品である韓国風おにぎりや牛肉巻、ホトック風パンなど一通り食べてます。
e0087008_1174531.jpg

しかし、ハングル語はあまり進歩せず・・・長い長い道のりです。
e0087008_1192693.jpg

*ゲルマン君のBaliレポにコメントをいただき有難うございます。 
ゲルマン君からのお返事は今しばらくお待ち下さいね。

[PR]

by kyonpuhi | 2011-05-25 11:13 | K-entertainment | Trackback | Comments(2)

ウブドな日々~朝の散歩編~

ゲルマンは日本でも早起きですが、旅行中でもそのスタイルは崩れません。
ウブド最終日のこの日は、相方を置いてふらり散歩へ出かけました。

モンキーフォレストの前です。お猿さんが朝飯物色中(?)でした。
e0087008_19554240.jpg

学校で朝礼が始まりました。一人の女の子がカメラ目線くれました。
日本だったら、確実に「危ない人」に間違えられるでしょう(笑)
e0087008_1956292.jpg

マーケットです。お供え用の花。彩が綺麗です。
e0087008_1956159.jpg

行列の出来てた朝飯屋さん。
e0087008_19563318.jpg

超アジアンな屋台です。長年、挑戦したいと思ってますが、なかなか勇気がないです(笑)
e0087008_19564763.jpg

バナナの叩き売りならぬドリアンの叩き売りをやってました。
e0087008_1957936.jpg

とっても清清しいご尊顔です。
e0087008_19572374.jpg

その頃、相方は・・・。
ヨガの初心者コースで、「ヒーヒー」言ってました。
e0087008_1957408.jpg

感想を聞いたら、「目のやり場に困った」だそうです。
そう言えば、散歩の途中にヨガマット持った沢山の白人ギャル達とすれ違ったけ(超笑)

旅行記は折り返し。いよいよレギャンへ移動です。

*お知らせ
ラフティングの写真は、全て相方のコンデジの為、間に合えば後日のUPとさせて頂きます。
*コメントのお返事もゲルマンが担当しております。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-05-23 20:05 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(6)

ウブドな日々~素敵なお宿編~

ウブドでの宿泊場所はKakiang Bungalow
e0087008_1671756.jpg

日本人の女性が経営していて、最近、色んな雑誌で紹介されているようです。
パン屋さんもやってるとかで、パンがとても美味しかったです。
ここは相方が探してきました。
日本人比率100%で、自分ひとりなら決して出会うことのない素敵なとこでした。
朝食も付いていて、前日にメニューのリクエストをドアノブに引っ掛けておくと、
翌朝、部屋まで届けられます。
時間の指定も可能ですが、そこはBALI timeですので、遅れてもご愛嬌です。
e0087008_1681771.jpg
e0087008_1682643.jpg
e0087008_1684982.jpg
e0087008_169297.jpg
e0087008_1691145.jpg

部屋はこんな感じです。
ベッドが近いのが気になりましたが、昔は同じ布団に寝たこともあるので・・・(笑)
e0087008_1693018.jpg

天井が高く、天蓋使用です。
e0087008_1694731.jpg

バスタブも付いていて、シャワーもしっかりお湯が出ました。
隣の部屋はお湯が出なくて、たいへんだったようです。
e0087008_1610318.jpg

*おまけ
長旅に必須のランドリー。
昔は洗剤持参で歩ってましたが、最近はそんなこともないので町のランドリーを良く使います。
(ホテルだと高いしね。)
ここはバンガローの近くで、Tシャッツ5枚出して100円位でした。
柔軟剤のとても良い香がしました。
毎回思うんですが、バリの柔軟剤はとても良い香りがします。
e0087008_16102254.jpg
*コメントのお返事もゲルマンが担当しております。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-05-22 16:14 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(8)

ウブドな日々~気に入ったレストラン編~

今回のウブドで、一番気に入ったレストランをご紹介。
店の名前はBlack Beach
本場のマンマ仕込みの家庭的なイタリア料理です。
ウブド滞在中に2回ほど通いました。
あの有名なカフェモカを過ぎて、最初の角を右に曲がったら道なりすぐにあります。
写真は朝の風景です。
Dinner時にカメラを持参しなかったのですが、大皿のゴルゴンゾーラのペンネを一人で頂き、至福のときを過ごしました。
ピザも美味かったです。
通りを歩っていると、こんなサインがあります。
e0087008_18194811.jpg

お店は三階建てです。
e0087008_1821240.jpg

1階はこんな感じですが、1階ではダメです。
迷わず上を目指しましょう。
e0087008_18213597.jpg

2階はお店の名前を由来させる黒い砂が敷き詰められています。
黒い砂の誘惑を振り切り、更に上を目指しましょう。
e0087008_18221118.jpg

3階はこんな感じです。
e0087008_18224884.jpg

朝の爽やかな風と素敵な眺望があなたを待ってます。
e0087008_1823126.jpg

税込みで200円弱のマンゴージュース
e0087008_18231625.jpg
ウブドに行かれた時はお薦めの一軒です。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-05-21 18:28 | Travel - Indonesia -

ウブドな日々~サイクリング編~

今回の旅行は10日の日程のうちフルに動けるのは8日間。
5月3日までをウブド、残りをレギャンとしました。
お互い観光には興味がないので、ウブドではラフティングやサイクリングのツアーに参加しアクティブに過ごしました。

キンタマーニ高原の上まで連れてかれて、ゆるいupdownが続くサイクリング
距離にして約25キロ。
一緒に廻ったオランダ人夫婦が我々の健脚の良さに驚いて、聞かれたれたことが
「あなた達、チャイナでもいつも自転車乗ってるの??」
スタート地点のキンタマーニ高原。 良い眺め。
e0087008_20301134.jpg

こんな田園地帯をチャリで走ります。
e0087008_20302514.jpg

e0087008_20311393.jpg


ウブドでの最初の食事は、クリスピーダックでお馴染みの「Bebek Bengil」
e0087008_20324526.jpg
e0087008_2033336.jpg

サテも美味い。
e0087008_20332455.jpg

ローカル飯にはローカルワイン。 安い・美味い・酔いが早い!
e0087008_2034846.jpg

*コメントのお返事もゲルマンが担当しております。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-05-19 20:37 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(4)

出勤前に

昨日から、朝の日課となったサンクス通い(笑)
e0087008_1413266.jpg

そして、ついつい買ってしまう韓Fun
e0087008_14142425.jpg

最近の夜の日課(=晩酌)のお供↓・・・黒コショウが効いていて美味しいのですが、残念ながら期間限定なんですよね~。
定番化してくださーい!!
e0087008_14161434.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-05-18 14:19 | K-entertainment

とんかつ井泉

週末、湯島にあるとんかつ「井泉」へ・・・共食いですよ、ブヒーーーーッ(笑)!
皆様よくご存知の「まい泉」はココの暖簾わけ店。
e0087008_14451744.jpg

張り切りすぎて、11時30分のオープン前に到着してしまいましたが、「どうぞ中でお待ち下さい。」と店内へ入れて下さいました。
創業は昭和5年という老舗店ですが、お店の方は皆さん親切です。
ゲルマン君はロース派ですが、私は絶対にヒレ!!!
薄い衣に柔らかいけどシッカリとしたパンチのあるお肉が包まれていて、普段食べてるトンカツとは別モノ!
e0087008_14484211.jpg

ゴハンも美味しくて、おかわりしたくなるところですが(汗)、山盛りキャベツでお腹が満腹になります。
e0087008_14485083.jpg
12時前には満席となっていましたので、ランチで行かれる際にはオープンと同時に行くのが良いですね。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-05-17 14:58 | Gourmet