<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

幸せな夢&スペインバル

昨日、偶然にも某K-POPボーイズグループのTVリハ現場に遭遇しました。
その距離1m以内。 
モシッタ!!
冷静さを装いながら通り過ぎましたが、内心は抱きつきたかったです(笑)
その余韻もあったのか、夢にSJメンバーが初登場し、目覚めの良い朝となりました。


さて、山形バルに続いて、翌晩は、ソウルで一緒に遊んだ友達、私の高校時代の友達、ゲルマン君という同世代メンバーで、最近お気に入りのスペインバルへ。
e0087008_8555567.jpg

大食漢4人組故、かなり色々なメニューにチャレンジすることができましたが、話しに夢中で写真は最初だけ・・・。
大好きなラムチョップは、禁断のおかわりをしてしまいました。
e0087008_8552412.jpg
この日もバケットを何回おかわりした事か・・・笑
e0087008_8553125.jpg
e0087008_8554151.jpg

サングリア、ワイン、〆にハイボールも飲んで、久しぶりにカラオケへ。
懐メロあり、ガガあり・・・そして、私はK-POP!
でも、自宅でDVDを見ながら歌うのとカラオケで歌うのとはだいぶ違いますね~(汗)
おまけに、床がペッタペッタで、思うように踊れなかったし・・・笑
週末かなり弾けてしまったので、今週は韓流ドラマを見ながら家飲みで過しています。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-06-30 09:12 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

山形バール@丸ノ内

先週金曜日、「がんばろう東北」に微力ながら協力させて頂くべく、山形の食材を使った料理や地酒が飲めるバールDaedokoオババ女子4人で集合!
ビール&泡で誕生日の祝杯もしてもらいました・・・でも、撮影してるのは私(笑)
e0087008_1292656.jpg

この後は日本酒に突入!!
山形のお酒といえば、「出羽桜」や「十四代」などが有名ですが、このお店には日本酒のカクテルもあり、試しにSAKEモヒートを飲んでみましたが、飲み易くて、女性向けかと思います。
もちろん!そのまま冷やで飲むのが一番美味しいですけどね。

お通しは、嬉しいことに佐藤錦!!
そういえば、このメンバーで、昨年、山形へさくらんぼ狩りにも行ったんですよね~
e0087008_12105397.jpg

山形の郷土料理いも煮をはじめ、色々と頂いてきましたが、写真がどうもイマイチで・・・
漬物盛合せは、てっきり糠漬けかと思っていたら、ピクルスで登場
e0087008_12121138.jpg

いつものように楽しく飲みながら喋りながら・・・でも店内がかなり騒々しいので会話は大変!!

最近、モノ忘れ(特に俳優の名前とか)が進行しつつあるので(笑)、
「ほら、アノ人!」「誰よ?」「〇〇に出ていた人だよ~」・・・という連想ゲームが繰広げられ、
日本酒を呑みながら脳の活性化させてもらいました。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-06-29 12:26 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

レギャンな日々~POOLな毎日~

ゲルマンです。 三週間ぶりのUPとなりました。(※c※)

ウブドで慌しく過ごした反動もあって、レギャンでは毎日まったりとしました。
日中はだらだらと、なーんもしません。

初の18禁プールです。浮き輪の子供は現れません。
e0087008_1921152.jpg

♪幻でかまわ~ない~時間よ~止まれ~♪
e0087008_1921362.jpg
e0087008_19214523.jpg
e0087008_19215730.jpg

朝8時にはプールにいます。
それから気の向くまま、泳ぐ→読書/音楽を聞く→飲む→寝るをひたすら繰り返します。
e0087008_19222383.jpg

このジャグジーにはまったら、脱出不可能です。
e0087008_19223559.jpg

プールからは波打ち際が見えます。
あーバリに戻りたい。
e0087008_19225621.jpg

*コメントのお返事もゲルマンよりさせていただきます。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-06-26 19:23 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(14)

3年ぶりの乾杯@新大久保ヘラン

モシッタ!な御顔を拝見した後は、久々に飲むことになった友達からの「サムギョプサルが食べたい!」というリクエストにこたえ、先日も行った「Korean Foodヘラン」へ。
e0087008_115897.jpg

20年以上前からの友達ですが、会うのは3年ぶり!
3年前に会った時は、友達はダイエットに成功していて、私は反対に体重増加の一途を辿っていた頃でした。
「僕は☆キロ痩せて、Kyonpuhiは☆キロ太って、地球上の重さとしてはプラマイゼロだから、OK!OK!」と言われたのですが、その後、私、更にプラス・・・地球は重くなってます(笑)
東京でも真夏日を迎えた日だったので、冷え冷えの中生で乾杯!!!
あまりに美味しくて、危うく一気飲みしちゃうところでした(笑)
e0087008_11553420.jpg
e0087008_11583624.jpg

友達は、サムギョプサルを見ながら、Kyonpuhi肉とか言ってましたが、そんな言葉はスルーして、
生マッコリそしてチャミスル
e0087008_11575095.jpg

2軒目はBarに移動して、また飲んで・・・よく飲みました。
昔の友達に会うとその当時にタイムスリップしちゃいますが、友達の子供がもう大学生と高校生になったと聞くと、月日の流れを実感させられます。
傍から見たら、すっかり中年オヤジよね!?
お互いに引越しをして、家が近くなったので、これからはもう少し頻繁に会おうと・・・年令も年令だから何が起こるかわからないしね(汗)

ところで、以前から一度食べてみたかったふるる冷麺
norikoさん&hiroyoさん!無事に買うことができました。
食べるのが楽しみです♪
e0087008_11591616.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-06-24 12:07 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(12)

み~つけた!!

新大久保の某飲食店前に貼られているという事を友達から聞き、早速、探しに行ってきました。
e0087008_13254817.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-06-23 13:32 | K-entertainment

週末の散歩

先週末からソ弁病(ソビョンアリ)に罹ってしまったKyonpuhiです。
パクシフssi演じるソ弁護士が切なすぎます。
しかも金曜日の終わり方がね・・・こんなにも月曜日が待ち遠しかった事があったでしょうか(笑)!?

日曜日の昼下がり、気分転換がてら不忍池沿いを散歩しながら、そのまま友達が働いている根津のカフェへ。
紫陽花がキレイな季節ですね。湿度の高さも少しだけ和らぐような・・・。
e0087008_1251193.jpg
e0087008_1251713.jpg

途中、ゲルマン君が以前から気になっていた外国人観光客に人気の旅館・澤の屋谷中を発見。
携帯で急いで撮ったら↓ボケボケでした・・・
e0087008_1262317.jpg

旅館の入口にある自販機も和テイストです。
e0087008_1264283.jpg

気の向くままにフラフラ歩いていると、素敵なお店がポツリポツリとある谷根千・・・ガイドブック片手に歩いてる方が多いのも頷けますね。
少し開拓してみようかな~。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-06-20 12:10 | Diary | Trackback | Comments(14)

ドラマも・・・

最近は、K-POPだけでなく韓国ドラマも見るようになり、更に忙しくなってます。
飲みにも行かないとならないし(笑)、時間が足りません。

今一番のお気に入りは、フジテレビで放送中の
「検事プリンセス」
来週からはBSジャパンでも放送がスタートします。
最初は軽~く流していたのに、気が付けばテレビに釘付け状態!!
e0087008_11501982.jpg

ストーリーはもちろん、OSTやインテリア、韓国料理の食事シーン(笑)もチェックしつつ、
なんと言っても主演の パク・シフssi
ブログを通してやり取りさせていただいているnorikoさんもハマっていらっしゃるそうです。
e0087008_1235799.jpg
「検事プリンセス」の前に放送している「逆転の女王」にも出演されていますが、
クールな顔立ち、そして見事なシックスパック腹筋!!!
e0087008_11545486.jpg

昨日も友達と彼のバディについてメールで熱く語り合っていたところ、
「女性セブンの韓流ゴシックペーパーに出てるみたいよ」と教えてもらい、即コンビニへ。
我ながら素早い行動力! まだまだ好奇心旺盛な4x才です(笑)

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-06-17 12:05 | K-entertainment | Trackback | Comments(16)

季節モノ

昨年、ゲルマンのハートを鷲づかみにしたレモンケーキ(笑)
今年もその季節がやってきたようです。
レモンペーストからレモンゼリーに変わったためか、10円の値上げ。
e0087008_7481333.jpg

現在、仕事が多忙のため、ゲルマンのバリ島レポは今しばらくお待ち下さーい。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-06-16 07:51 | Germanic's Room

Pinocchio

最近の通勤のお供♪ 朝から元気になれます。



以前、イタリア・フィレンツェを訪れた時、世界で売れた書籍の第3位が「ピノキオだと教えてもらった記憶があります。
ちなみに、1位は聖書、2位はコーラン・・・だったと思ったけど、違ったかな。


もちろん!!こちらもヘビロテ中♪
e0087008_9322715.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-06-15 08:30 | K-entertainment

Birthday Lunch@新大久保「ヘラン」

週末、高校時代の親友2人にKorean Food ヘランにてお祝いしてもらいました。
益々、混雑する新大久保・・・オープン当初から行っていた「味ちゃん」や「おんどる」は
思う通りに予約は取れないし、常に行列していて落ち着かないので、最近は新規開拓に
励んでいます。


まずは、生マッコリで乾杯!!
新大久保で、アルミのカップで飲めるのは珍しいかも~
e0087008_10255215.jpg
ここのお薦めメニューは、水晶板で焼くサムギョプサルハンアリ豚カルビ
どちらも食べたいけど、それぞれ2人前からのオーダーなので、お店の人に相談しつつ、まずは水晶板サムギョプサルを頂くことにしました。
普通、サムギョプサルと言えば斜めになった鉄板で焼きますが、ツルツルの水晶板で焼きます。
e0087008_1027873.jpg
e0087008_10271868.jpg
薄切りな肉という事もあり、3人のLadyで軽く食べてしまい、、、、、
e0087008_10273544.jpg
e0087008_10274226.jpg

気になっていた豚カルビもいくことにして、宮川大輔似のスタッフに「豚カルビ2人前もお願いしまーす」と言ったら、驚かれてしまいました(爆)
えっ、食べ過ぎですか!?

豚カルビ、とってもお肉が柔らかくて、豚というより牛カルビのような味で、とっても美味しーい!!こちらも完食しました!
e0087008_1029386.jpg

生マッコリの次におこげマッコリ大を頼んだら、更に巨大なアルミカップが登場!!
子供の顔くらいありますよ~(笑)
e0087008_10295040.jpg

最近、3人揃って韓流ドラマやK-POPにハマっているので、終始、色々な話しで大盛り上がり!!
ま、いつ会っても盛り上ってるんだけどね。
何才になっても、出会った頃から身体の成長以外は変わってないね(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-06-13 10:37 | Gourmet - Korean | Trackback(1) | Comments(18)