<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レギャンビーチ

先週BSで坂口憲二が紹介していたカンボジアの番組を見ていたら、バリ島レポがまだ終わっていない事に気が付いたゲルマンです(笑)
すっかりご無沙汰していましたが、久しぶりにアップさせていただきます。

バリから真っ黒で戻ってきましたが、いつの間にか色も褪せてしまいました。
久々の日焼けが「思わぬ好評」だったので、今年は海に焼きに行こうかと真剣に思っている今日この頃です(笑)

波乗り教室は1時間2,000円。
ロングだったらすぐ立てると豪語してました。
e0087008_1037782.jpg

やっぱり、バリだと絵になる
e0087008_10372440.jpg

e0087008_10373667.jpg

ビーチはとっても綺麗。
白人は日光浴大好きですよね。
e0087008_1037486.jpg

おまけ
e0087008_1038189.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-07-31 10:41 | Travel - Indonesia -

孫が誕生していたとは・・・

生まれ育った新宿区から更に都会(歓楽街?)へ引越しをしたのは今年1月。
実家へは徒歩3分だったのが30分位の距離になり、新宿区から転出する時は少し寂しさを感じたものの、現在の家は徒歩圏内に飲み屋も多く(笑)、便利な場所で気に入っています。
でも、近所で仕事中や飲み帰りの知人に会う確率がアップしたので、ノーメークでウロウロ出来なくなったのは難点です。

先日も「おい、Kyonpuhi!」と呼びとめられ、振り向いたら、20代の頃、週に何度となく朝まで一緒にバカ騒ぎしていた友達。
いつも財布を持たずに遊びに行ってたっけ・・・良い時代でした(笑)

(*数年後、「あの頃、お前達に使った金、、、、もったいなかった~」と言われましたけどね。)

「久々に飲もうぜ!」となり、一昨日、寿司屋で乾杯!!
話しと飲むのに夢中でこんな写真だけ・・・
e0087008_11495647.jpg

飲んだのは5年ぶりかな~
娘3人のパパなので、
「もしかして孫がいたりする?!」と聞いたら、
「そうだよ、ジイジだよ!2人いるよ!!」
そのママになった娘ちゃんとは幼少の頃、何度か会っているのですが、その子がママになっていたとは!!
「オマエがチャリに乗せていた子が今は自分の子供2人チャリに乗せてるよ!」と・・・。
多少の予想はしていたものの驚きました。しかも2人だし!!
ちなみにジイジ(笑)は私より7才年上です。
とうとう、子供から孫の時代へ突入となってきました。
「老後は、また皆で集まって楽しく飲もうよ!!」という老後の計画をたてて、一軒で解散。
昔だったら、あと二軒は行ってたね。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-07-28 12:09 | Diary | Trackback | Comments(10)

marieclaire 韓国版

マリクレールコリア8月号に続きの写真が掲載されるというので、
早速予約しました!!!

私もパーティーに潜入したかった(笑)
e0087008_1012070.jpg

e0087008_100525.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-07-26 10:09 | K-entertainment

デカ餃子@アメ横「昇龍」

アメ横のガード下で行列の耐えない中華屋「昇龍」
ちなみに隣の大統領も午前中から酒盛りする人達で常に満席で、アメ横界隈でも特に活気のある通りです。

日曜日のお昼時、たまたま「昇龍」のカウンターに空席2つを発見し、こちらの餃子を一度食べてみたかったので入ってみることにしました。
餃子といえば、ビールはマスト(笑)
e0087008_12709.jpg

カウンターの向こうでオジサンが炒め物する度に天井まで届きそうな炎が上がり、狭い店内は更に熱っ!
そこに熱々のジャンボ餃子(4個で450円)が登場。
かなり大きいので、二人一皿で十分です。
e0087008_1281457.jpg

うーん、お味の方は、、、、、具の野菜がパサつき気味で、期待が大きかった分、ちょっと残念な感じ。
焼きそばは、シンプルな味付けで普通に美味しかったです。
量は多めでしたが、しっかりと完食しました(笑)
e0087008_1283918.jpg

写真はないですが、ゲルマン君は大好きなワンタンメンを食べてました。

全体的に値段は安く、私達が入った後もずっと行列が出来ていましたし、店頭で生の餃子を買って帰られる方もいらっしゃいましたが、私達はリピなしかな~
もちろん、好みは人それぞれだと思いますが、長年通っているお店の餃子の方に軍配です。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-07-25 12:16 | Gourmet | Trackback | Comments(11)

vacationless

韓国ドラマの中でも、今まで見る機会のなかった史劇ですが、現在、BSで放送中の
「イルジメ」で私も遅ればせながらデビューしました。
とは言っても、シフシフ目当てで見始めたんですけどね。
主役のイ・ジュンギssi「犬とオオカミの時間」をチラ見したときにカッコいいな~と思っていたので(私ったら気が多いよね・・・笑)、目の保養をしながら楽しんで見ています。e0087008_11524986.jpge0087008_11525714.jpg


韓国語の先生「Kyonpuhiさんの好きなドラマで、レッスンに適したフレーズがあったら取り入れていきますね」と仰ってくれているので、苦手な勉強の励みになりそうです。

こちらも間もなくCome back!!
e0087008_11522943.jpg

夏休みお預けで日々お仕事ですが、GO!GO!サマー♪で暑い夏を乗り切ります。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-07-22 12:00 | K-entertainment

ジン、ジン、成吉思汗♪@しろくま赤坂店

先日のブログでジンギスカン情報を色々と頂き有難うございました。
その中から、早速、ちびマリさんに教えていただいた札幌成吉思汗しろくま赤坂店
へ行ってきました。
e0087008_12343195.jpg

カウンターだけのお店なので、スタッフの方との距離も近く、「いつオープンされたんですか?」とお聞きしたら、6年前(だったかな??)との事。
このお店の前を何度も通っていたのに全く気がついていませんでした。
↓木がちょっと邪魔していて、ホルモン道場が目立ってしまいました・・・
e0087008_12344036.jpg

ジンギスカンと共にお目当てだったのが、北海道限定サッポロクラッシック
北海道で飲んでから気に入っていて、都内でも飲めたらといいのにと願っていたビールです。
残念乍ら、お値段高めですが(600円)、輸送コストがかかってるから仕方ないですね(笑)
e0087008_1236070.jpg

お通しも嬉しいことにラム!!! 塩辛もオーダーして、ビールが益々進みます。
e0087008_12362865.jpg

さてさて、肝心のラムを焼いていきましょ!!
お肉は、オーダーが入ってからカットしてくれます。
e0087008_12382267.jpg
片面から脂がジュワ~っと出てきたところで、ひっくり返して5秒でOK。
レアでもいただけます!
e0087008_12395332.jpg

お、美味しーーーーい!
タレに付けても良し、シンプルに塩だけ付けて食べても良し!
私達、お肉を焼く手が止まらず、何度も(笑)おかわりしちゃいました。
ちびマリさんお薦めの塩ホルモンは、よく焼いてから頂きます。
おつまみには最高ですね!
e0087008_12422320.jpg

一日限定10食の北海道産羊肉のカレーは、お肉がホロホロに煮込まれていて絶品!!
e0087008_12433295.jpg

ジンギスカンにうるさいゲルマン君も大満足で、店長さんに「また来まーす!」と宣言して帰途へ・・・と思ったら、もう一軒。
ジンギスカンから寿司屋へ移動(笑)
プチ北海道気分の夜でした。

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-07-19 12:55 | Gourmet | Trackback | Comments(18)

またまた…

「ソウル」の文字に攣られてしまい・・・
次は、いつ行けるかな~?

e0087008_8435186.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-07-17 08:53 | Movie & Book

韓国語講座スタート

独学では全くと言っていいほど韓国語が進歩しないので、
マンツーマンレッスンに通うことにしました。
e0087008_1153384.jpg

日常生活において韓国語を話す機会というのは稀。
実際に使っていないと、私のように固い脳の持ち主はすぐに忘れてしまいます。
以前、真面目にお勉強(?)したインドネシア語も当時はオフィスで使っていましたが、転職したら忘れる一方・・・ネシア語なんて更に使う機会は少ないですからね。
私を担当してくれる先生は、お若い韓国人女性の方で、K-POP話しでちょっと盛り上ってしまいました(笑)
先生は、日本のアニメに興味をもった事をきっかけに日本語を2年間みっちりと勉強されたそうです。
しばらく頑張ってみます!!ファイティン!
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-07-14 11:56 | Language | Trackback | Comments(18)

ガード下で生!

「生の美味しいジンギスカンが食べられる」との情報をゲルマン君が得たので、2人で大汗かきながら(笑)向かったら、跡形も無く・・・涙
都内で、味付きではなく、生のジンギスカンを食べれるお店はないでしょうか?!

撃沈したところで、暑くて思考回路も低下し、他のお店のアイディアも思い浮かばない!
そんな時は、間違いのない私が20年以上通っている小汚い中華屋!
客層はサラリーマン中心ですが、たまにお買い物帰りの上品なマダムが一人で麺を食べてたり・・・
従業員は全員中国の方で、ここの生ビール&餃子はファンが多いです。
e0087008_11403911.jpg

メニューも豊富で出てくるのも早く、朝4時まで営業しているので、昔はよくお世話になりました(笑)
都会のド真ん中に一角だけ昭和の香りが漂っている場所です。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-07-13 11:53 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

新大久保での出会い

先週末も新大久保へ行ってきましたが、いつもより人が少なくて歩き易いこと!!
少しは新大久保ブームも落ち着いたのかな・・・と思いたいところですが、たまたまかな?

9月のSMTOWN Liveに向けて、SMTOWN Live in ParisのDVDを仕入れてきました。
e0087008_11192959.jpg

e0087008_11204338.jpg

ゴハンは、最近、出没率の高いヘランで、豚カルビをマッコリやチャミスルで流し
e0087008_1123620.jpg

いつものバーへ移動したら、まさかの満席!!
やはり、ブームは落ち着いていないみたいです・・・笑
イケメン君の丁重なお見送りを受け、2ヶ月ほど前にオープンしたお店へ初潜入を試みました。
入ってみると、バーというよりは居酒屋のような雰囲気で、客層は韓国の方ばかり。
お腹がいっぱいだったので食事は頂いていませんが、お料理も期待できそうです。
ここで、お店の豪快な韓国人ママとすっかり意気投合してしまい、携帯番号を交換してきました。
「深夜のディープな新大久保」を案内して貰えそうです(笑)

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-07-11 11:33 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(8)