<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

coming this autumn

どっぷりと「Kの世界」にハマっている今日この頃ですが(笑)、久々にサラ情報を・・・

残念ながら、SATCのドラマ復活の話しは否定されてしまいましたが、今秋から
サラ出演のドラマ「I Don't Know How She Does It」
がアメリカでスタート!!



NYへまた行きたいな~
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-08-30 07:37 | SATC | Trackback | Comments(4)

旅ブログ

過去の旅ブログの写真があまりにも小さくて見難かったので、少しだけ差し替えてみました。
近い将来おとずれる老後(笑)、「昔はこんな所へ行ったのね」「美味しそうなゴハン!」とアルバムのように見ることが出来たらな~と思っています。
文章のほうは、昔も今も語彙・表現力に乏しく拙いですが、お時間がある時にでも
左側にありますカテゴリ
Travel - Indonesia, Thai, Taiwan, Shanghai, Hong Kong, France, Hawaii

より覗いてみてください。
e0087008_14102138.jpg
e0087008_14103042.jpg
e0087008_14115410.jpg
e0087008_14121698.jpg
e0087008_14132328.jpg
e0087008_14133567.jpg
e0087008_14145314.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-08-26 14:16 | Diary

楽しい韓国語レッスン

韓国語のマンツーマンレッスンをスタートして約1ヶ月が過ぎました。
上達具合は措いといて(笑)、楽しくレッスン継続中です。
暗記する事が多くて四苦八苦はしていますが、なかなか覚えられない単語がドラマで出てきたりするとスルリと頭にインプットされちゃうから不思議ですね。
先週、韓国へ帰っていた先生から韓国土産・・・お気遣いに感謝です。
e0087008_84273.jpg

昨晩のレッスンでは、술(お酒)談義となり、どうやら先生も相当お強いようで(外見はとても清楚な雰囲気の先生です)、「今度飲みに行きましょ!」と・・・
そんな中、教えてくれたフレーズ
필름이끊기다
直訳すると「フィルムが切れる」ですが、「お酒で記憶がなくなる」という意味だそうです。
「日本では、こういった言葉はないと聞きました。記憶がなくなる人いないんですよね!?」と
先生に言われ、「えっ!私あります。先日も気が付いたら帰宅してました・・・」(爆)

インドネシア語はスパルタ教育で叩き込まれ、レッスン終了後はいつも激しい頭痛。
当時は若さで乗り切れましたが(笑)、今はこの緩い雰囲気のレッスンが合ってます。

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-08-23 08:58 | Language | Trackback | Comments(6)

Nepal Fes

近所のインド・ネパール料理屋で見かけたポスター。
e0087008_10275130.jpg

私の行きたい旅先の中では、Priorityは決して高くないネパールですが、ゲルマン君は行きたいみたいです。
このイベントで少しだけ近づいてみようかな。

でも、その前に今週末はコチラも控えています。
ここ数年、観に行っていますが、今年は行けるかな??

ここからはK-POPネタです・・・
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-08-22 10:33 | Diary | Trackback

marieclaire 韓国版

皆様、夏バテなどされていませんでしょうか。
今朝の天気予報で、「厳しい暑さも今日まで」と言っていた言葉を信じたいと思います。

私は、この暑さを吹飛ばすため、パク・シフssiのお顔でクールダウン中です。

今月初旬に韓国より届いたマリ・クレールコリア
e0087008_11362853.jpg

思っていたよりも掲載写真は少なかったのですが、でも欲しかったから満足です。
e0087008_11364256.jpg
e0087008_11364750.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-08-18 11:41 | K-entertainment

従姉妹会@明治記念館ビアガーデン

恒例の従姉妹会は、夏ならではのお楽しみということで明治記念館のビアガーデンへ。
この猛暑の中、「外で飲むのは暑いかな~」と心配しましたが、緑が多いせいか、想像していたよりも暑さは気になりませんでした。
灼熱のアスファルトと違って、土と緑があると、こうも温度が違ってくるとは・・・
e0087008_9425536.jpg

ビールをおかわりする度にコースターを変えてくれたり、スタッフの対応は、さすが明治記念館!
e0087008_9441314.jpg

客層は、若干年令層が高めかも・・・笑
e0087008_945874.jpg
e0087008_9452627.jpg

途中で生演奏が入ったり、神宮球場ヤクルト戦の花火も見えたり、普通のビアガーデンよりお値段高めですが、落ち着いた雰囲気の中で色々と楽しめるのがイイですね。
e0087008_947081.jpg
e0087008_947890.jpg

夜が深けるにつれ、私達のトークも盛上り、この日は私を入れて3人でしたが、ビールでお腹がだいぶ膨らんだところで、ワインのボトルも2本いっときました(笑)
e0087008_9491725.jpg

従姉妹2人から素敵なお土産を・・・
e0087008_950574.jpg
HACCIの石鹸は嬉し~い
e0087008_9501251.jpg

そして、これは従姉妹手作りのバスボム!!!
食べても大丈夫な材料で作られているとのこと! バスタイムがとっても楽しみです♪
e0087008_9502869.jpg
次回の従姉妹会は、どうやら父親も乱入するようです(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-08-15 10:01 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

月に一度はジンギスカン@新橋「金の羊」

先月の「赤坂しろくま」に続き、今回は新橋にある「金の羊」へ。
ここはゲルマン君が既にリサーチ済みで「美味しかった!!」と絶賛していたので、連れて行ってもらうことにしました。
e0087008_921584.jpg

店頭ではスイカ冷やし中・・・最後に頂きました。
e0087008_9211824.jpg

まずは、ゲルマン君の大好物であるアイヌネギのおひたしをつまみながら、、、
e0087008_9215858.jpg
野菜で円陣を組み、ラムをどんどん焼いていきます。
e0087008_923036.jpg

焼き過ぎると固くなってしまうので、ちょうど良い頃合いを見ながら、早速いただきまーす!!!
美味しーーーーーーーーーーーい!
ゲルマン君が絶賛するのも納得です。

e0087008_923787.jpg
今更、会話も弾まないので、2人で黙々と肉を焼いていきます(笑)
塩ホルモン盛合せも食べましたが、これは「しろくま」には敵わないかと・・・。
e0087008_9252087.jpg

ラムは、鉄分やタンパク質が豊富で低カロリー。ストレスにも効果がある美容食。
2人で結構な量のラムをいただきましたが、翌日に胃もたれすることもないです。
さて、来月は何処へジンギスカンを食べに行きましょ!?!
この日も〆は、もちろん寿司屋でした(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-08-11 09:37 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

新大久保「ポジャンマチャ」&Bar

お買い物後は、予約していたポジャンマチャへ。
新大久保の細い路地裏にあり、周りはホ〇ルが多いせいか、他店のように外で待ってる方はいませんでした。
着席と同時に生マッコリを頼みます(笑)
ヤカンもコップもキンキンに冷えていて最高!!!
e0087008_1131154.jpg

e0087008_1141113.jpg

平牧三元豚サムギョプサル
e0087008_1141693.jpg
e0087008_1142484.jpg

「味ちゃん」のサムギョプサルの厚みには敵いませんが、久しぶりに食べるサムギョプサルは美味しかったです。
ニラチヂミもニラがたっぷりと入っていて、身体が喜ぶチヂミでした。

ドリンク、食事のメニューも充実しているお店ですが、この日は店内がかなり賑やかで会話が聞こえにくいので、いつものBarに早々と移動することにしました。
e0087008_1110524.jpg

「金曜日なのに空いてるね~」と話していたら、あっという間に満席・・・ほぼ女性です。
サリチャンが「彼に新大久保でBarを開店したら~と言ってるのよ」と言うので・・・私も激しく同意しました(笑)
お客さん、たくさん連れて行きますよ!

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-08-09 11:15 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(6)

新大久保でのお買い物

ネイルSARIでネイルケアをしてもらった後は、SARIちゃんと新大久保へ。
金曜日の夜しかも夏休みという事で、相変わらず賑わっていました。
ゴハンの前にいつも行くショップで、SJの第5集CDをゲット♪
昔懐かしいLP盤サイズ(笑)で片面はメンバー全員、もう片面はメンバーそれぞれのバージョンとなっているので全10種類のジャケがあります。
e0087008_11134329.jpg
中に入ってるCDから大きさがおわかりになるかと・・・
e0087008_11135366.jpg
5日夜の時点でドンヘversionは在庫切れ(今週また入荷予定)で、ソンミンversionをお買い上げ。
ポスターと公式ウチワのプレゼント付きでした~
e0087008_1114479.jpg

その後、「デリカおんどる」で、みみさんBlogで拝見していた可愛いシールもお買い上げ。
SARIちゃんには、「それどうするの~!?」なんて言われてしまいましたが(笑)、ハングル語レッスンのノートに貼りまーす。
e0087008_1116885.jpg
e0087008_11161518.jpg
もちろん!この日もお隣の「おんどる」は大盛況でしたよ。
さて、喉も渇いてきたし、ゴハンを食べに行きましょ!
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-08-08 11:22 | K-entertainment | Trackback | Comments(6)

二軒目の定番

日曜日の夜は、お気に入りのスペインバルへ。
金曜&土曜は予約必須のお店だけど、日曜の夜はさすがに空いています。
しかも、嬉しいことに日曜もHappy Hourがあり、ドリンクは半額!!
スーパードライ&泡で乾杯
e0087008_11504289.jpg

いつものパテ、ラムチョップ、サラミ、牛ホホ肉の赤ワイン煮込み・・・気がつけば肉食メイン。
e0087008_1153029.jpg

なので、タコのカルパッチョもいっときました。
e0087008_11543993.jpg

4種チーズのコカ はちみつ添え
最初にチーズに蜂蜜をかける事を思いついた人ってスゴイですよね~。
e0087008_11552471.jpg

こちらで頂くパエリアも美味しいのですが、この日は二軒目へ移動。
私とゲルマン君の二軒目といえば、、、、、、もちろん
寿司屋!!
 
お寿司は別腹、毎日食べても飽きませんね。
子供の頃は、寿司屋の娘に生まれたかったと思ったものでした。
e0087008_11564934.jpg
イクラ、ウニ、ヒカリものに加え、山ごぼう巻きも何気に大好きだったりします。
e0087008_11565648.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-08-02 12:01 | Gourmet