<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

TABI HAKU

毎年、行きたいと思いながら、気が付くと終わっていた旅博
今年はチケットも準備できたし、無事に行けそうです。
e0087008_14224927.jpg

最近は専ら携帯カメラの写真ばかりとなっているので、久々にデジカメ持参で行ってきまーす!
情報収集よりもグルメに走りそうな予感満載ですけどね(笑)
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-09-29 14:24 | Diary | Trackback | Comments(8)

小腹満たし

匂いに釣られて、ローストチキン屋さんのベンチで一休み。
写真を撮る前に食べてしまいましたが、ライスもチキンも美味しくて、ビールが飲みたくなります(笑)
e0087008_11262527.jpg

こちらの目の前には、以前も伺ったことのある韓国トースト屋さんがあるのですが、
現在はトッポギやホットクを売るお店に変わってしまっていました。
e0087008_11274961.jpg

お店のお兄さんは以前と変わっていないので、「トースト止めちゃったんですね」と言ったら
「ここ(アメ横)、朝は人が通らないでしょ!トーストは朝食用だから商売にならないんですよ」との事。
残念だな~
代りに熱々のホットクを頂いてきました。
e0087008_11284678.jpg

ホットクと写っているのはゲルマン君の健康的な爪(笑)
e0087008_11282996.jpg

私の指先は未だ夏仕様(汗)
e0087008_1130059.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-09-26 11:32 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

洋楽好きにお薦めのお店

お魚三昧した後は、友達が以前から気になっているという洋楽オンリーのカラオケ店へ!!
お店のドアを開けると昔懐かしいスナックの雰囲気漂う店内で、女性客はチャージ2,000円で何時間でも歌いたい放題となっています。
カラオケボックスの洋楽曲も増えてきていますが、こちらのお店の曲数は26,000曲!!
優しいマスターが色々と丁寧に説明してくれますが、ボックスのように途中で、「この曲、歌えないから辞める~」と出来ないし、他のギャラリーもいらっしゃいますので、歌うのには少々勇気がいります。
昔は、散々スナックで歌って踊って弾けていたのにね(笑)

私達が入店してすぐに常連の男性が歌ったのは、大大大好きだったコチラの曲


その当時、ハワイでカセットテープ(時代が・・・滝汗)を買って、毎日ヘビロテで聞いていた思い出の曲です。
懐かしすぎて、友達と悶絶していました。

お次に歌った男性はスペイン語の曲で、これがまたお上手でハードルが更に上昇!
友達は語学堪能ですけど、私は思いきりdomestic英語ですからね・・・
でも、、、、せっかく来た事だし、歌ってきましたよ(笑)
次回行く際は予習してから行きたいと思います。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-09-21 09:23 | Diary

お魚三昧@新橋「二代豊国」

先週の銀座に続き、連休初日は新橋でお魚三昧してきました。
友達に案内されてお邪魔したのは「二代豊国」
e0087008_1151798.jpg

新橋=サラリーマンの聖地という場所柄、土曜日は空いてるいるのかと思いきや、店内は満席。
安くて美味しいモノが食べられるお店には人が集いますね。

お刺身の3点盛り・・・3点以上盛られていて、どれも美味しかったのですが、特に絶品だったのが
鰆を炙ったお刺身
e0087008_116978.jpg
e0087008_1162490.jpg

口の中に入れると蕩けました!
2人揃って、「これ美味し~い!」という事で、更に鰆の炙りだけリピート。
お店のスタッフも、「私も大好きなメニューなんですよ!」と仰ってました。
e0087008_1174067.jpg

煮付け・・・濃過ぎる事なく、ちょうど良い塩梅の味付けです。
e0087008_118521.jpg

お魚だけでなく、お肉料理もあります。
大山鶏黒胡椒焼き
唐揚げもありましたが、カロリーを考えて(今更・・・笑)焼きにしました。
e0087008_1194045.jpg

大食漢な2人なので他にも色々と頼みましたが、お喋りに夢中で・・・真面目な仕事の話しからK-POPまで(笑)、常に話しは尽きません。
緑茶ハイをチェイサーにして(笑)、色々な日本酒もいただいてきました。

このあと二軒目はお初の場所へ潜入・・・次回に続きまーす。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-09-20 11:23 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

ご近所チャイニーズ

激しく勉強モードが続いていたゲルマン君の試験が無事に終わり、久しぶりにゆっくりと外食。
と言っても、近所の中華料理屋ですけどね。
平日のランチ時は近隣のサラリーマンやOLで賑わっていますが、日曜日の夜という事もあり、私達の貸切り・・・スッピンだったので良かった~(笑)
オシャレな盛付けとは無縁ですが、どれもリーズナブルで美味しいので、ついつい頼み過ぎてしまいます。
e0087008_1123522.jpge0087008_1124215.jpg

e0087008_11165592.jpge0087008_1117282.jpg

e0087008_111831100.jpge0087008_11183910.jpg

残ってしまった料理はドギーバッグにして貰い、翌朝ゲルマン君が美味しく頂いたようです。
ドギーバッグNGなお店が多いですが、韓国料理屋さんもドギーバッグOKしてくれますね。
最近はハードルが高くなってしまった(笑)「おんどる@新大久保」でも何度かお願いした事があります。
もちろん、適量をオーダーするのがベストなんですけど、食い意地がはっているもので・・・汗

ところで、、、、気がつけばゲルマン君のバリ島レポが放置状態となっていました。 近々アップしたいと思います。

では、皆さまHave a nice holiday!
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-09-16 11:27 | Gourmet

Father's Birthday@銀座船形

先週末、父親の誕生日食事会で久しぶりに家族で集ってきました。
誕生日は8月だったのですが、父がゴルフに忙しく(笑)、少々遅れての誕生日祝いです。
今回は「魚が食べたい!」というリクエストに応え、千葉で獲れた新鮮なお魚がいただける
「銀座船形」へ。

e0087008_11542212.jpg
お魚同様、威勢の良いお兄さんがお刺身盛りの大皿を運んできてくれて、それぞれの刺身に合った食べ方(塩、酢味噌、醤油)を説明してくれます。
生サバや赤サバの刺身も出てきました!!!
説明が終わる前に既にワサビに箸が伸びてるオヤジ(笑)
e0087008_1154895.jpg

魚にはうるさい父親も、お刺身を食べて「これは旨いね!」と言ってくれたので一安心。
ポン酢がかかったイナダも肉厚で美味しかった~
e0087008_11543735.jpg

烏賊は捌く前に見せてくれます。
その後まずは足をお味見・・・醤油をちょっとかけると激しく動きます。
ゴメンなさい・・・美味しく頂きますよ。
あとは新鮮な肝と一緒に持ってきてくれます。
とっても甘いイカなので何も付けずに一口、あとは塩、生姜醤油、肝と一緒にお好みで。
e0087008_11551428.jpg

他にも、キンメの煮付け千葉の新鮮な野菜も出てきます。
こちらの茄子には鰯の田楽味噌がかかっていたり、
e0087008_11581454.jpg
ピクルス(だったかな?)の入ったドレッシングや梅ジュレなど一手間かかっています。
e0087008_11582118.jpg
最後の巨大な鯖寿司の頃には、かなり満腹。
e0087008_11583256.jpg

各自、好きな日本酒を飲みつつ、家族で韓国旅行へ行こうか!?!という話しも出たり・・・皆のスケジュール調整が最大の難関となりそうですが、近い将来、実現できたら良いな~と思っています。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-09-14 12:06 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

合鴨を食べに・・・@新大久保「サムスンネ」

金曜日の夜は、ネイルサロン@成城学園から新大久保へ移動。
夏休みも終わり、若干落ち着いたような気もする新大久保ですが、「おんどる」前の大行列だけは相変わらずでした。
ネイリストSARIちゃんと夏の疲れた身体のために滋養健康食である合鴨を食べに
サムスンネ

この日、社長は不在でしたが、オモニが笑顔で出迎えてくれました。
e0087008_8494898.jpg

この合鴨塩焼きがとっても食べたかったんです!!!
e0087008_850260.jpg

大根やサンチュに包んで食べますが、この大根が本当に美味しくて、お酒にもゴハンにも合いそうな絶妙な味付けとなっています。
販売したら・・・と思うのですが、残念ながらオモニにその気はないそうです。
〆に美味しい冷麺も食べて、二軒目へ移動。
しかし、この日の2軒目は珍しくミスチョイス・・・そんな事もたまにはありますね。
e0087008_8513574.jpg

でも、新大久保ではお目当てのDVDSARIちゃんとお揃いの可愛いバッグも買えたし、
e0087008_8531219.jpg

SARIちゃんからドンヘのウチワもいただき、楽しいFriday Nightとなりました。
e0087008_854035.jpg
次回の新大久保では新規開拓してくる予定です。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-09-13 09:03 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(12)

ガラス越しに・・・티아라

先日、都内某所でガラスの向こうにいるT-araを発見!!
彼女達が見れたのはほんの一瞬でしたが、TVで見るより更に細く、透き通るようなキレイな肌で、お人形さんのような可愛さでした!
e0087008_11561727.jpg

間もなく日本デビュー曲「BO PEEP BO PEEP」が発売となりますが、私のお気に入り曲は現在もコチラ
これを見ていると勝手に身体が動きそうになるので、電車内では気をつけております・・・笑

*最近、「Kネタ」続きですが(笑)、来週はグルメネタをアップできそうです。
[PR]

by Kyonpuhi | 2011-09-09 11:58 | K-entertainment

韓国ドラマ「過去を問わないで」

BSで、「イルジメ」の次に放送されていた
韓国ドラマ「過去を問わないで」
e0087008_121281.jpg

初めて聞くドラマだしスルーしようかな~と思いながらも、念の為(笑)録画してみると・・・
主人公ソニョンが男性の匂いから、その彼の異性関係がわかってしまうと言う現実離れした
ストーリーながらも、「ラブコメで面白いかも。続きが気になる~!」と、まんまとドハマリしましたよ(笑)
e0087008_1274158.jpg

途中からはサスペンス色も濃くなり、「最終回はどんな感じで終わるの!?」と期待を膨らませていたら、
「この終わり方は何!?」と、まさかの肩透かし状態。
何か見逃したシーンがあるのかもと思い、再度チェックしちゃいましたよ。
この先は想像にお任せしますという事なのでしょうか!?
多くの疑問が残ったまま消化不良の最終回となりました。
続編を希望しまーす!!

e0087008_1293258.jpg

しかし、韓国ドラマを見ているとお腹が空いてきますね~(笑)
このドラマでは、特にチョッパル(豚足=私の脚・・・ブヒー)が美味しそうで、現在、無性に食べたくなっております!
新大久保に美味しいチョッパル屋さんがあるらしいので行ってみようかな~
[PR]

by kyonpuhi | 2011-09-07 12:20 | K-entertainment | Trackback | Comments(8)

SMTライブ@東京ドーム

最高に楽しかった4時間超のライブ!!
燃え尽きてきました~! チェゴ!!

私は今回も一人で参戦でしたが、周りは私を含めアジュマ率高め(笑)
e0087008_9103592.jpg

SJは、ヒチョル&シウォンが不在の8人のステージでしたが、それでも彼等に会えた嬉しさで涙出そうでした。
シンドン、痩せてるーーーー(笑)


叫び過ぎて、途中から喉が痛っ!!
二の腕の自前振袖(笑)をプルプルさせながら、ペンライトを振っていたので、帰りは腕が痛っ!!
でもでも、それ以上に幸せな一時を過ごさせてくれたS.M.E.の皆に感謝です。
e0087008_911053.jpg
e0087008_943111.jpg

今朝は出勤前にサンスポを・・・笑
e0087008_916619.jpg

次回のSMTはNY!!
e0087008_9135020.jpg

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-09-05 09:26 | K-entertainment | Trackback | Comments(14)