<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月のジンギスカン@岩本町「良夢」

月イチ・ジンギスカン宣言をしながらも、9月は行けず仕舞い、今月はどうにかギリギリで滑り込んできました。
今回伺ったのは、北海道ジンギスカン良夢   「良夢」と書いて「らむ」と読みます。
e0087008_1147784.jpg

テーブル2卓と小上がり、カウンターのこじんまりとしたお店です。
山盛りの野菜中盛り、、、、「サービスで大めに盛ったよ~」とカウンター越しに優しそうなご主人が渡してくれました。
e0087008_11475997.jpg

生ラム2人前・・・この美しいお肉を早く食べたい気持ちが逸ります。
e0087008_11485615.jpg
ジンギスカンの焼き方がわからない場合はお店の人がお世話してくれますが、
私達はもちろんゲルマン君が焼き担当です(笑)
e0087008_11494233.jpg
e0087008_11495619.jpg

両面をサッと焼いたら、タレに付けて一口・・・厚みのあるお肉ですが、とっても柔らかくて、
美味しーい!!

私が今まで食べたジンギスカンの中で、上位にランキングする美味しさです。
野菜は少ししんなりとしてきたら食べごろです。山盛りの野菜もお肉と一緒にどんどん消費されていきます。
e0087008_11513124.jpg

ラムウインナーはクセがあるので、苦手な人もいるかもしれませんが、私は全く大丈夫。
e0087008_11515473.jpg

肉には赤ワインが合いますね。
e0087008_115212.jpg

上塩ホルモン
e0087008_1153479.jpg

初心者には味噌ダレホルモンをお薦めしていましたが、塩ホルモンの方がホルモン自体の美味しさがわかります。
e0087008_11531138.jpg

知床地鶏
e0087008_11541730.jpg
e0087008_11542342.jpg

どのお肉も本当に美味しくて、ゲルマン君が「わざわざ北海道まで行かなくても東京で十分だな~」と言ってました。
炭火焼のお店なので、服に匂いが付くのが懸念されるところですが、その点はほとんど問題なし。
お値段もリーズナブルで、抹茶ハイも濃いめ(笑)という事で、リピ決定です!!

さて、恒例のジンギスカン後の2軒目ですが、今回はお寿司屋ではなく、馴染みの居酒屋へ。
お通しはモツ煮込み。
e0087008_11554513.jpg

芋焼酎を飲みながら、お刺身つまんできました。
e0087008_1155569.jpg
やはり〆の醤油系は外せません(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2011-10-31 12:01 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

grapes

ブドウは、食べるのも、飲むのも(笑)大好き
e0087008_934187.jpg
友達と釣り旅行に出かけていたゲルマン君のお土産です。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-10-28 09:36 | Diary

母から薦められ・・・

食物繊維やミネラル豊富な上、フコイダンという免疫細胞を活性化する成分も含まれているので、
花粉症やピロリ菌にも効果がある芽かぶ茶
e0087008_1245625.jpg

母の友達が芽かぶを毎日摂取して美肌になったそうで、母の周りではプチブームとか・・・
オババ何才になってもキレイな肌でいたいですもんね!
「アンタも飲みなさい!!」と渡されたので、オフィスでコーヒー代わりに愛飲中。
飲んだ後の柔らかくなった芽かぶは小腹満たしにも重宝しています。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-10-26 12:10 | Diary

焼肉屋でK-POP♪

「疲れがすっきりと取れないから焼肉食べようよ!!」とゲルマン君。
最近、焼肉屋さんとはゴブしちゃてるな~ということで、近所の焼肉屋へ駆け込みました。
ビール&マッコリで乾杯したら、早速どんどん焼いていきますよ!
e0087008_11583134.jpg

すごい勢いで、網の上のお肉が消化されていきました(笑)
e0087008_11592617.jpg

でも、お肉だけでなく、野菜も摂取しないとね。
e0087008_121579.jpg
e0087008_1211034.jpg

牛スジ煮込みはスープが辛めの韓国風。白米と合うこと間違い無しの美味しさ!
e0087008_1233118.jpg

緑茶ハイはJINROベース(かな?)なので、ちょっと味が独特ですが、嬉しい事に濃いめ(笑)
e0087008_126484.jpg

店内の大型モニターでは、韓国の番組が流れているな~と思っていたら、、、、オモッオモッ!
Music Bankがスタート。
e0087008_1265879.jpg

既に見た秋夕の週のですが、嬉しくなって一人はしゃいでいる私の向かいで、
飽きれ気味のゲルマン君・・・笑
e0087008_1273951.jpg
e0087008_1274899.jpg

お肉の後には、さっぱりとミニ冷麺
e0087008_1291784.jpg

優しい味のコムタンクッパ
e0087008_1293885.jpg

大好きな世界(K-POP)に浸りながらの焼肉Dinnerでパワーアップできました。
そういえば、ゲルマン君は疲れ取れたのかな(爆)!?

[PR]

by Kyonpuhi | 2011-10-19 12:21 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(12)

お食事会@日本橋「維新號 甬江」

叔父、従姉妹達、両親達と共に総勢9名維新號 甬江にて賑やかに食事会をしてきました。
私を筆頭に声が大きい一族なので(笑)、気兼ねなく騒げる個室で、円卓を囲みながら、ビール、紹興酒、白ワイン、赤ワイン・・・私ったら思い切りチャンポンして、帰る頃にはイイ気分でした(汗)
次から次へとドリンクを頼む一同にお店の方もかなり忙しそうでしたが(笑)、一生懸命に対応してくれてました。

お料理はコースでお願いして、↓このような内容。
e0087008_1131491.jpg

一人ずつのお皿で出してくれるので、円卓をクルクル廻して大皿を取分ける必要がないので、お喋りと飲みに徹することができます。
お料理の写真は北京ダックだけ・・・
e0087008_1132349.jpg
テリッテリの北京ダックさーん!!
e0087008_11323977.jpg
この後、切り分けて、皮に包んでサーブしてくれましたが、美味しかった~!!

叔父や父親もゴルフ三昧で元気に毎日を過し、こうして皆が健康で美味しくゴハンがいただけるのは何事にも代えがたい幸せな事ですね。
次回は従姉妹会で、若者(と言っても私世代・・・笑)だけで集う事になりそうです。

従姉妹達からのお土産も美味しくいただきまーす!
e0087008_11382974.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-10-17 11:41 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

佐野アウトレット&ラーメン

連休中、ドライブがてら久しぶりに佐野アウトレットへ。
タイムリーにも、ちょうど前日のアド街ック天国は「佐野」
混むかな~と心配しましたが、10時過ぎの到着だったせいか、付近の渋滞もなく、あっさりと入庫。
e0087008_7393739.jpg

国内アウトレットでは初出店となるUGGがありましたが、特に買いたいモノは見当たらず、
e0087008_7395212.jpg

最近のアウトレットでは、意気込んで行く割には空振りに終わる事が多い私ですが、
ゲルマン君は靴をお買い上げしていました。

さっさとアウトレットを出て、ランチへ向かいまーす!!
もちろん、佐野といえば佐野ラーメン!
以前、ゲルマン君が食べた事があるという「佐野一番ラーメン」へ。
e0087008_7424831.jpg

ちぢれ麺+昔ながらの透き通った醤油味スープのラーメンは、幅広い年齢層に受入れ易いですね。
もちろん、私も大好きです!!
e0087008_7462291.jpg
温泉玉子はラーメンに入れても、別で食べても良し!
e0087008_7463138.jpg
平打ちのちぢれ麺が美味しーーーーーい!!
e0087008_7474412.jpg
スープも美味しくて、飲み干しそうになりました(笑)
アド街でも紹介されていたいもフライ(一本100円)
e0087008_7481048.jpg
衣の中は固めのお芋かと思っていたら、コロッケに近いトロ~ッとした柔らかい食感で、
専用ソースもあります。
e0087008_7482482.jpg

餃子も頂きましたが、こちらは普通・・・
e0087008_7503145.jpg

買い物は不振に終わりましたが、美味しいラーメンと青空の下でのドライブを満喫した休日となりました。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-10-13 08:01 | Diary | Trackback | Comments(12)

自家製豚足が食べられる「ゾンドン豚足」@新大久保

先週金曜日も定番コースで、「ネイルSARI@成城学園→新大久保 with SARIちゃん」
今回は、ずっ~と食べたかったチョッパル(豚足)を食べるため、
「ゾンドン豚足」へ行ってきました。
e0087008_1044880.jpg

店内に入ると私達以外にお客さんは、なんと一組!!!
SARIちゃんと「同じビルの1階では長蛇の列なのにね~」と話しながら、生マッコリで乾杯!!
e0087008_10443836.jpg

こちらでは、テーブルに着くとキムチ等の替わりに「海苔、白米、醤油」が出てきます。
韓国海苔ではなく普通の海苔なのですが、これにゴハンを巻いて、醤油をチョンと付けて食べるのが何気に美味しいんですよ~
e0087008_104679.jpg
e0087008_10483464.jpg

お目当ての豚足は、大中小とサイズがあり、私達は小をお願いしました。
e0087008_10511782.jpg

白茹でタイプしか食べた事がないので、こうして煮込まれた豚足は初めてなのですが、先ずはそのまま食べてみると、、、、マッシソヨ!!!
e0087008_10494675.jpg

コラーゲンたっぷりの爪先にかじりつくと、これがまた更に更に美味しい!!
見た目に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、私達は全く気になりません(笑)
豚足と共にポッサムも人気メニューとの事で美味しくいただきましたが、ニラチヂミは失敗でした(汗)
e0087008_1052917.jpg

その後、お客さんも増えてきて、私達の隣に一人で来店されていた女性が食べていたマックッスという麺が気になっていたところ、お裾分けしていただいちゃいました。
図々しいアジュマ2人組(笑)
写真はないですが、マックッスは春川の名物で、粗くひいた蕎麦で作った冷たい麺です。
お店の社長(かな?)も交え、色々とお話ししてきたのですが、「豚足と一緒にマックッスを食べる事が多いんですよ。」と教えて貰ったので、次回は豚足の中サイズとマックッスをオーダーする事にしたいと思います。
新大久保の他店でも豚足はありますが、自家製豚足を出しているお店はここだけです。
豚足は好き嫌いが分かれるメニューかと思いますが、私とSARIちゃんはかなり気に入ってしまいました。
韓国では、「豚足屋の娘は肌がキレイ!」と言われているそうですが、翌朝の自分のお肌で実感しました。

二軒目も新規開拓のBarへ。
e0087008_1055566.jpg

お通しがナムルというのは新大久保ならではですね。
e0087008_10553349.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-10-11 11:08 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(7)

forever


e0087008_752014.jpg

at Ginza, Tokyo
[PR]

by kyonpuhi | 2011-10-09 12:12 | from cellular phone

旅の予定

様々な物欲、そして食欲も(笑)尽きませんが、旅行の計画を2件も入れてしまったため、
懐事情が大変厳しくなってしまいました。
諸々の欲を抑えるのは私にとっては至難の業ですが、
そこは「不可能」を「可能」にしないとね。


来月はお隣の国へ
前回の旅で買った靴が履き易くてお気に入りとなっています。
 * 豚足ちゃんで失礼します(笑)
e0087008_11155755.jpg


再来月は、久しぶりにビーチへ行ってきまーす。
美しいサンセットが見れるといいな~
e0087008_11164252.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-10-07 11:20 | Diary | Trackback | Comments(12)

旅博 ~後編~

旅博へは、前のめり気味に勢いこんで行ったものの、写真がイマイチで会場内の雰囲気を上手にお届けず失礼しておりますが、後編もお付き合いヨロシクお願いしますね。

一度は行ってみたいキューバ
ラテンのリズム♪は大好きなので、身体が自然に動きそうになります(笑)
昔、サルサクラブのハシゴした事もありましたが、もう踊れそうにないな~
e0087008_12201480.jpg

モロッコのブースに置いてあった砂漠の砂。
最初、ブラウンシュガーかと思いスプーンも置いてあるし、間違ってお味見してしまうところでした(笑)
想像していたよりも濃い色の砂なんですね~
e0087008_122242.jpg


ブースによっては独特の香りが漂ってきたりして、香りで少しだけ旅行気分も味わえたりしますが、
グルメコーナーの香りに勝る香りはありません(笑)
朝食抜きで来た胃を刺激するので、早速食べる事にします。
インドネシア人のお兄さんの熱い呼びかけにより買ってみたスペシャルナシゴレン(500円)
e0087008_12272253.jpg
「enak(美味しい)」だと言われたけど、サテ・アヤムは寂しい感じだし、目玉焼きもちょっと残念。

e0087008_12325931.jpg
バターチキンカレー&タンドリーチキンは、カレーはもちろんタンドリーチキンも美味しかったので、
尚更、サテアヤムの残念さが際立ってしまいました(笑)
ナンも熱々で美味しかった~
e0087008_12294324.jpg

炭水化物だらけですが、、、、ガーリックシュリンプ&ロコモコの組合せ
e0087008_1232497.jpg

e0087008_12311515.jpg
目玉焼きは、こうでなくちゃね(笑)!
e0087008_12312325.jpg

いつもならビールを飲むところですが、午後からゲルマン君がお仕事だったので、
マンゴースムージー(400円)
e0087008_12332865.jpg

お昼頃からは混雑も激しくなってきたので退散しましたが、短時間の滞在でも私達は十分に楽しむ事ができました。
来年も既に行くこと決定です!!
その時は、もう少しレポらしいレポをアップさせていただきたいと思います。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-10-05 12:51 | Diary