<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋のソウル ~韓国でバス・デビュー~

いつも美味しいソウル飯を紹介してくださるみみさんのBlogで拝見した時から、「絶対に行く~!」と決めていたお店へ行くため、韓国でのバス乗車にチャレンジ!

地下鉄「漢城大入口」駅から乗るバス番号や降車停留所については、みみさんが丁寧にアップしてくださっていたので、私達も無事にバスデビューを果たし、
e0087008_11484663.jpg

目的のお店「ノランチプ」に難なく到着できました。
e0087008_1152432.jpg

日曜のお昼時でしたが、ちょうどアジュマの団体が帰った後で店内はご覧の通り私達の貸切状態。
e0087008_11522860.jpg

色々とメニューがあるようですが、オーダーするモノは決まっています。
e0087008_11525443.jpg

土鍋の鯖煮込み(ムグンジ煮)
ゲルマン君も私も青魚は大好き!
「鯖」って、どうやって食べても美味しいですよね。
パンチャンをつまんでいると、グツグツと音をさせた熱々の鯖が登場。
e0087008_11544319.jpg

一口食べてみると・・・感動の美味しさ!!
e0087008_11565266.jpg

脂がのった美味しい鯖に初日に食べた七分デジキムチより更に濃厚なドロドロ系な辛いソースが絡まって、間違いなくゴハンが進む味です!!
土鍋の底では大根がクタ~っとした状態で煮込まれていて、これがまた美味しい!!!
写真撮るのも忘れて、食べる事に専念してしまいました。
この美味しさで7,000W(約490円)
オフィスそばにあったら、毎日通ってしまいます。
でも、ゴハン食べ過ぎの毎日となって危険だわ~(笑)
普通のガイドブックでは知る事が出来ない美味しいお店を教えてくださった、みみさんに感謝です!
e0087008_1605356.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-11-29 12:04 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(10)

韓国料理の日々

韓国から帰国したばかりですが、先週は3回ほど韓国料理屋さんへ。
毎日食べても飽きませんね~。

都内に何店舗かあるチェーンの韓国料理屋「S」@銀座
お料理は可もなく不可もなくといった感じですが、美味しいビールが飲めたのでOK(笑)
e0087008_11541682.jpg
e0087008_11543740.jpg


以前も行った新大久保の豚足屋さんでは、コラーゲン摂取。
韓国でも美味しい豚足を食べてきましたが、翌日の肌の調子が違います!
e0087008_1156058.jpg

9月に参戦したSMTライブのDVDを見ながら、春川マックッスも・・・沢山の野菜と蕎麦粉の麺をビビして食べます。
辛いので大汗かきながら(笑)、でも野菜もたっぷりと取れるヘルシーなメニュー。
大皿に山盛りありましたが、女子2人で完食できちゃった美味しさです。
e0087008_11571828.jpg


友達のBirthdayランチでは、7ヶ月ぶりに両班におじゃましてきました。
先日の「イラ韓」で、河本ssiが韓国のコーディネーター・キムssiを逆接待していたお店でもあります。
作りたてキムチはシャキシャキしていてサラダ感覚です。
e0087008_1205052.jpg

ダッカルビは野菜の甘さ(コグマがホクホク~)とチーズのトッピングで、辛さがマイルドになります。
ラーメンを追加したかったのですが、その前にお鍋の上を全部平らげてしまったので(笑)、ラーメンは泣く泣く断念。
e0087008_1211863.jpg

ジャガイモのチヂミは、モチ~っとした食感でマシッソヨ!
e0087008_1214497.jpg

お会計時、お店の人が「え~、こんなに飲んだの?!大丈夫?」と言いながら、私の顔を見るなり、「大丈夫そうだね!」と・・・笑
おかげで全く風邪が治りません。
e0087008_1221117.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-11-28 12:03 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(6)

秋のソウル ~スンスンジャンクの社長に会いに~

今回の旅では、「今まで行った事のあるお店でゴハンは食べない!」と二人で決めていたのですが、
スンスンだけは別。
「食べる」というより「社長とのお喋り」が目的です。

お店へ向う坂の途中に新しくOpenしたお店↓は結構な混み具合・・・何のお店だったのかな~?
e0087008_12103567.jpg

スンスンの灯りが見えるとホッとして、「アキレス腱切りの坂」(笑)を上る足取りも軽く感じられるような・・・
以前より少し痩せられた社長の笑顔に迎えられ、久しぶりにサムギョプサルをいただきまーす!
e0087008_12121280.jpg

e0087008_12122855.jpg

馴染みのお客は肉を焼くのもお酒を冷蔵庫から出すのもセルフ(笑)
e0087008_12135445.jpg

このスープが美味しくて、、、、、、
e0087008_12153773.jpg

ゲルマン君が社長にゴハンをお願いしたら、「炊けるまで時間かかるよ~」と持ってきたのは、
コレは?!

e0087008_12213884.jpg
みみさんのBlogで拝見していたCJのレトルトゴハン(笑)!
e0087008_1215327.jpg

これまでの長い人生において(笑)、レトルトご飯をお店で出されたのは初めてです。
20人位の学生らしき団体さんが当然来店して、ゴハンをモリモリと食べられていたんですよね~。
2人して大爆笑しながら、レトルトゴハンを投入! ゴハン多過ぎた~
e0087008_12182590.jpg

これは、昼間に社長が出席された結婚式で出されたお餅。
どこかのアジュマに無理やり持たされたそうですが(笑)、とっても美味しいお餅でした。
e0087008_12205382.jpg

店内に張られたポスターでゲルマン君が気になった一枚・・・ユ・インナssi
e0087008_12255910.jpg

今年3月に韓国で公開された映画「マイブラックミニドレス」に出演されている女優さんで、来年この映画のDVDが日本でも発売されます。
観たかった映画なので楽しみ。
社長とは毎度の事ながら色々な話しで盛上り、お酒も進み、ビール、生マッコリ1本、チャミスル2本を飲んで、お会計42,000W
お肉だけで40,000W位のはずなんですけど・・・社長、コマスミダ(笑)
e0087008_12264939.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-11-25 12:33 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(6)

秋のソウル ~ウネウネの朝食~

ソウル滞在中の或る日の朝食・・・お店の場所は明洞と鐘閣の中間地点かな~
e0087008_1141433.jpg

私だけなら絶対に食べないメニューなのですが、
e0087008_11415774.jpg

ゲルマン君を激しく魅了してしまった(笑)ハニートーストさん

でも、見かけによらず甘さ控えめで、バターのしょっぱさもあり、私も美味しく食べれました。
e0087008_11425050.jpg

パン自体も美味しかったです。
e0087008_11421899.jpg

ゲルマン君のアイスモカはウネウネのトッピングあり。甘そーーーーー!
e0087008_11433477.jpg

マカロンがあったり、アフタヌーンティーも出来るようでした。
e0087008_11434943.jpg


朝のロッテホテル前の交差点
e0087008_11444653.jpg

日曜日の朝という事で交通量も少なめ・・・予想していた程の寒さもなく清々しい静かな朝でした。
e0087008_11445595.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-11-24 11:50 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(6)

秋のソウル ~屋台でおやつ~

夏は暑過ぎて、なかなか屋台メシを食べる気にもなりませんが、今の季節はちょうど良いですね。

トッポギをTo goしようかと立寄ったのですが、屋台で食べる事にしました。
e0087008_1449233.jpg

トッポギが美味しかったので、ついつい他の串モノにも手を出してしまいました。
白いのはトック、周りはお肉。
もう一本は鶏肉だったかな・・・おでんの汁と一緒に美味しく頂きました。
地元っ子たちにはスンデが人気ですね~
e0087008_14503375.jpg


ポテトだけの串は以前から見ていましたが、最近はソーセージ&ポテトも出現!
e0087008_14524297.jpg

これを美味しそうに食べてる方にゲルマン君と二人揃ってロックオン(笑)
作り置きのディスプレイされていたモノではなく、新たに揚げて作ってくれました。
ジャンクなお味が美味しいわ!!
でも、かなりオイリーです。
e0087008_1454897.jpg


お約束のホットク
今までに何度となく食べてるのにゲルマン君ったら洋服に蜜をタラ~リ
e0087008_14565935.jpg

しばらく、甘い香りと共に過しておりました(笑)
e0087008_14571036.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-11-22 15:06 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(6)

秋のソウル ~街の風景~

「秋のソウル」を通り過ぎて、クリスマスに向けて着々と準備が進んでいたロッテ界隈。
これから更に華やかさを増していくのでしょうね。
今回も利便性から、前回同様「イビスアンバサダー明洞」のJunior Suiteのお部屋に宿泊しました。
買い物後、すぐに荷物を置きに行ける快適さを知ってしまうと、ウエスティンやロッテホテルから足が遠のいてしまいます。
e0087008_11561243.jpg


清渓川では「Seoul Lantern Festival 2011」が開催中でしたが、残念ながら夜の清渓川へ行く機会のないままでした。
e0087008_11573499.jpg
e0087008_1158595.jpg


ちょうどアジア最大のユニクロが明洞駅前にオープンした翌日だったので、ちょっと覗いてみようかと思いましたが、延々に続く長い列を見て、即断念。
e0087008_12192818.jpg

以前からあったユニクロ(むかし「明洞衣類」・・・でしたっけ?があった場所)の店舗も、なぜか長蛇の列となっていました。
歩いていたら、ゲルマン君がチラシを貰ったので、価格チェック・・・日本の週末価格と同じ位??
e0087008_1221215.jpg


そういえば、ビルの窓掃除に何度か遭遇したのですが、驚くことに作業されている方のホースから水が出たままなので、ビルの下は水浸し。
ホースと平行して下に向っている長いブツはお水です。
しかもチョロッと出ているわけでもなく、かなり勢いのある状態なので、ビルから出てきた人が、「うわぁ~!!」と叫びながら、思い切り「うたせ湯」ならぬ「うたせ水」を浴びる結果となっていました。
日本では考えられない光景ですね(笑)
e0087008_1222732.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-11-21 12:20 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(12)

秋のソウル ~デジキムチを食す~

今回のソウル旅も羽田から旅立ちました。
美しい富士山とモノレールのコラボを眺めながら、朝のコーヒータイム。
e0087008_894459.jpg
e0087008_894915.jpg


さて、ソウル到着後の最初のゴハンは、韓国の師匠・ナオさんのところで拝見していた7分デジキムチを目当てに鐘閣のセマウルシクタンへ。
e0087008_8115488.jpg

2時過ぎという時間帯だったため店内はガラ空きで、従業員の方々はランチ中でした。
e0087008_8125589.jpg

パンチャの黒豆は固めでしたが、ゲルマン君のお気に入り。
e0087008_8255454.jpg

まかないゴハンを中断し、アジュマがお鍋を持ってきてくれて中のキムチとお肉をハサミでチョキチョキし、火にかけてくれます。
e0087008_8135379.jpg
e0087008_8135939.jpg

しかし、ここで私達ったら失態を・・・
7分煮込むので、「7分デジキムチ」というネーミングにも係らず、7分たつ前に食べ初めてしまうというフライング(笑)
一口食べたゲルマン君が「えっ、ケチャップ?!」と・・・
そういえば、ナオさんも「一口目を食べた時、ケチャップのような酸味を感じる」と仰っていた事を思い出しました。
早速、ゴハンの上に海苔と一緒にかけて頂きまーす!
e0087008_8261561.jpg

ちょっとチョキチョキし過ぎて、お肉の塊が見当たりませんが(笑)、美味しーい!!
食べてるうちに酸味も気にならなくなり、ドロ~ッと煮込まれたチゲとゴハンの相性が良過ぎます。
これでもう少しお肉の姿が見えたら、言う事なしだったのに~
e0087008_8193140.jpg

フライングしてしまうほど空腹だったので(笑)、無言でモリモリとご飯とお鍋の中身をキレイに平らげてしまいました。
お値段5,000W(350円位)で満腹・・・ご馳走様でした。
e0087008_8243950.jpg


*追記
本日午後6時からラゾーナ川崎で彼等のミニライブがあるのですが、既に午前中からかなり大勢のペンちゃん達が集まっているようです。
ゲルマン君と参戦しようと思っていたけど(笑)、仕事後では絶対に無理そうだわ~
ソウルでは、彼等の音楽があちこちから聞こえてきていました♪
e0087008_12223679.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-11-18 08:48 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(10)

韓国から帰国しています

渡韓は夏や冬が多く、秋のソウルは初めてだったような気がします。
今回はちょっとしたアクシデントがあり(私が・・・汗)、少々心残りもありますが、
それは次回の楽しみにとっておきたいと思います。
近々、ソウル旅レポをスタートしますので、またお付合い宜しくお願いいたします。
e0087008_8453294.jpg
*空港へ向うタクシー車内より撮影。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-11-17 08:49 | Travel - Seoul -

シーズンに向けて…

e0087008_863789.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-11-13 08:06 | from cellular phone

お隣へ行ってきます

日々、usefulかつ素敵な情報を教えてくださるみみさんのブログで拝見して、本屋へひとっ走り。
日経Healthは、ソウルだけでなく新大久保の紹介があったり、韓国料理レシピがあったりと幅広く韓国情報が掲載されていますね。
e0087008_8331622.jpg

もう一冊は、週末からのソウル旅のお供にしたいと思います。
e0087008_8333983.jpg


Kつながりで・・・(笑)
SJペンですが、昨年の「다시돌아와(タシトラワ)」から聞いてる彼ら。
99.9%のシンクロ率といわれているダンスパフォーマンス!!!
最近のヘビロテはこの2曲♪

「내거하자」って言われたーい(笑)




ソウルの街で誰かに会えないかな~(笑)
帰国後、また拙い旅レポにお付合い宜しくお願いいたします。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-11-10 08:41 | K-entertainment