<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ANAラウンジ@成田

朝一番なのでガラ空き
e0087008_8162870.jpg

e0087008_8165117.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-12-28 07:53 | from cellular phone

今年も有難うございました

明日から第二の故郷インドネシアへと旅立ち、バリ島で新年を迎えてきます。
何の予定もたてていないno ideaの旅
水着は封印して(笑)、ひたすらホゲ~っと過ごす予定です。
e0087008_9543497.jpg

今年も私の拙いBlogに遊びに来てくださり感謝しております。
どうも有難うございました。
老後の楽しみであるBlogを今年も綴る事が出来たのは皆様のおかげかと思います。
来年も引続きお付合いいただけたら嬉しいです。

2012年が世界中の人々にとって穏やかで平和な一年となりますように!!

I wish you and your loved ones a Happy New Year.

[PR]

by kyonpuhi | 2011-12-27 09:55 | Diary

新大久保&銀座で忘年会

たぶん今年一番の忘年会ピーク日だった22日は、ネイルSARIでのケア後にSARIちゃんと
新大久保「さんぱ家」で忘年会!


ザクロ酢&濃厚なカボチャのお粥をいただいたら、生マッコリで乾杯!!
e0087008_12245239.jpg

迷わず牛サムギョプサルをお願いすると、いつもはテーブル上でお兄さんが焼いてくれますが、この日は忙しいためか、厨房で焼いてくれた牛サムギョプサルをテーブルに・・・
でも、これの方が焼き過ぎて固くなる事がないのでイイかも!!
e0087008_12252818.jpg

テンジャンチゲ、手作り海鮮味噌、ネギサラダも相変わらず美味しーい!
e0087008_1227913.jpg

お酒の席だと、あまりゴハンを食べないのですが、プチプチ黒米ゴハンテンジャンチゲの相性が良すぎて、ついつい食べてしまいます。
e0087008_13592521.jpge0087008_13593325.jpg

しかし、そそっかしい私はテンジャンチゲの器でまさかの火傷。
でも、その時のお店の方の対応の良さに2人で感動し、今まで以上にこちらのお店がお気に入りとなってしまいました。


そういえば、手作り海鮮味噌は、以前から「売って欲しいな~」と思っていたのですが、1個700円で販売を始めていました。
しばらく家でゴハンを食べる機会がないので買いませんでしたが(手作りなので日持ちはしません)、
お買い上げしたSARIちゃんによると、翌日ゴハンに乗せて食べたら、とっても美味しかったそうです。
私も次回は絶対に買おうと決めています。

翌23日は、芸人ほんこんさんがプロデュースする鉄板焼きのお店「冨くら」で、
ゲルマン君&私の友人2人の計4人で忘年会。

ポン酢で食べるほんこん蒸しからスタートして、
e0087008_12361936.jpg

スジコンの味付けがすき焼きのようなスジコンオムレツ
e0087008_1238458.jpg
モダン焼き、店員さんお薦めのソース焼きそば
e0087008_12423375.jpge0087008_12424515.jpg

よく食べる私達ですから(笑)、他にもとんぺい焼き、つぶ貝やエリンギ、お肉のお得焼き
spacedriveさんのBlogでチェックしていたホルモンの塩味&味噌味も!!
塩ホルモン、絶品でした!
ホルモン自体も美味しいし、モヤシがまた美味しくて、増量して貰いたいほどでした。
e0087008_1246278.jpg

同じジェネレーションの4人は、ドラマ「僕とスターの99日」の主題歌「タイムトラベル」の話題へ。
ドラマではスピッツが歌っていますが、もちろん私達は原田真二が歌う「タイムトラベル」世代ですよ(笑)
この後、カラオケへと流れ、懐メロ特集で盛り上がったのは言うまでもありません。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-12-26 12:54 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(4)

秋のソウル ~美味しいゴハンに感謝~

帰国前夜は毎回、寂しーい気持ちになるのですが、今回はそんな感傷に浸る暇もありませんでした。
というのも、私は激しい体調不調に陥り、一瞬、救急車を呼んで貰おうかと思った程の状態となってしまったんです。
海外で体調を崩した経験がなかったので、不安も大きくなり、「救急車」なんて言葉が思い浮かんだのかと・・・。

翌朝には、だいぶ体調も落ち着きましたが、さすがに食欲はなく、最終日の朝食に予定していた「牡蠣の釜飯」は諦めて、「キムガネ」でチーズキンパッ(3,000W)を調達。
e0087008_1274422.jpg

コーヒーショップにも立ち寄りましたが、ゲルマン君のみお買い上げ。
e0087008_1281532.jpg

シャッターの下りた「クルマウル」の看板だけ撮影していたのは、何か予感していたのかな~
e0087008_12535333.jpg

今思えば、たぶんソウル入りした時から身体が重い感じで、万全の体調ではなかったような・・・。
買い忘れたモノも多かったし、お酒は飲んでいたけど、いつもより量も少なかったしね。
そうは言っても人並みの量は飲んでましたけど(笑)
e0087008_12431221.jpg


いつもならバスで空港へ向いますが、大事をとってタクシーを利用したら、あっという間に金浦空港到着。
あとは飛行機に乗って帰るだけと思ったら、猛烈にお腹が空いてきました(笑)

愛すべきキムガネのキンパッを目の前にしたら、食べずにはいられません。
e0087008_12101683.jpg
e0087008_12102290.jpg

ゲルマン君が食べているのを指をくわえて見ているなんて無理!!
恐る恐る一つ摘まんでみると、、、感涙もののマシッソヨ!!!
e0087008_12114537.jpg

今まで何度となく食べてるキムガネのキンパッが、更に更に美味しく感じられました。
美味しくゴハンを食べれるのがいかに幸せな事か、健康な心身でいられる事の有難さを痛感しました。
これを教訓に来週からの旅行に備え、忘年会での飲み過ぎには注意したいと思います。

一応、これにて「秋のソウル旅」Blogを終わらせていただきます。
お付合い頂き、どうも有難うございました。

それでは、みなさま、Happy Holidays!
e0087008_12141943.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-12-22 12:20 | Travel - Seoul -

秋のソウル ~発酵コスメ~

多くのブロガーさんが絶賛されていた発酵コスメ「SU:M37」

私は、Programming Essence(美容液)の現品が入ったお得なセットを買ってみました。
e0087008_12281762.jpg

早速使っていますが、美容液は香りも良く、テクスチャーはちょっと軽めで化粧水のようですが、私はけっこう好きなタイプです。

そして、このDetox Maskがまた優秀!!
e0087008_12302175.jpg

ジェル状を薄く顔にのばして数分後、モコモコと泡に変化していき(これが鼻の穴をふさいできて初回は大変でした・・・笑)、毛穴の汚れを落としてくれます。
e0087008_12303827.jpg

私の場合、肌の悩みといえば、弛みやほうれい線と共に毛穴ですから!!
洗い流した後はスッキリ、入浴後のケアでも化粧水や美容液がお肌に浸透していくのを実感します。
まだまだ毛穴は健在ですが(笑)、地道にケアしていきたいと思います。

今回、Nature Repubilicでは、店員さん(優木ま〇み似の可愛い子)となぜか意気投合してしまい、度々お店へ立ち寄っては、ちょこちょこ買い物してました。
その中で、私の広大なサハラ砂漠状態のBody(笑)の救世主となってくれているのが、
アルガン・オイル
e0087008_12373632.jpg

本来は顔に使うものですが、こちらをBody Creamと共に身体に塗っています。
そう簡単に砂漠から脱出は出来ませんが、ほんの少しだけ治まってきているような気がしています。
他にも色々な対策をとっているので、それらの相乗効果もあるかと思いますけどね。
高温多湿な夏も勘弁してほしいですが、乾燥が激しいこの季節も早く過ぎ去ってほしーい!!
[PR]

by kyonpuhi | 2011-12-21 12:33 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(4)

親友達と忘年会@銀座船形

お店も歩道も激しい人混みとなっていた土曜日の銀座。
人に酔いそうで、お買い物するどころかウインドーショッピングする気もダウンしてきました(汗)

この日は、長年の親友達との忘年会・・・出会ってから既に20年以上の月日が流れています。
お店は、9月に父親の誕生日食事会で行って以来、二度目の訪問となった銀座船形

お通し(?)とは思えないお刺身の数々!!
タコは塩で、あとはお醤油や酢味噌で頂きます。
e0087008_11432261.jpg

さっきまで元気だったカワハギ
かわいそうな姿となっていますが、最後は揚げて骨煎餅にしてくれたので、全て美味しく頂きました。
e0087008_11435721.jpg

お刺身は大好きな肝で和えてあります。
e0087008_1144892.jpg

乾杯ビール、サワーと飲んでいたら、猛烈に日本酒が飲みたくなり(笑)、千葉のお酒を色々と飲んできました。
どれも割とあっさりとした軽い飲み口なので飲み易いのですが、私はもう少しパンチのある「The日本酒」的な感じの方が好みかも。
そうは言いながらも、かなり飲んできましたけどね(笑)
煮付けのあとには、なめろうの天婦羅なども出てきて、美味しいお魚が次々と出てきます。
e0087008_11473914.jpg

野菜盛りは、このバーニャカウダのようなドレッシングがまた美味しいんですよ~
e0087008_11474413.jpg

色々な事があった一年ですが、何でも言い合える友達たちの元気な笑顔と他愛もない会話が明日へのエネルギーとなりました。

帰り際、丸の内のイルミネーションを見てきました。
e0087008_11502017.jpg

今年は、シャンパン・ゴールドのカラーで(酔っ払いの写真なので、ブレブレで判りませんね・・・汗)、
丸の内OLウン十年(笑)の先輩が「今までの中で、今年が一番キレイなイルミネーションで好き」と言っていましたが、確かに品があって素敵なイルミネーションとなっていました。
e0087008_11514995.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-12-20 12:01 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

秋のソウル ~イラ韓のうどん屋さん~

ご存知「イラッとくる韓国語講座」で登場した
「ハンスンジャハルモニソンカルグッスチッ」(店名がなかなか覚えられません・・・笑)は、私もゲルマン君もTVで観た時から「行きたい!」と思っていたうどん屋さんです。

24時間営業なので、早朝から食欲旺盛な私達は朝早くに伺ってきました。
店内はアジョシが1人いらっしゃるだけで、私達の貸切り状態。

お店の方は、テーブル上のキムチ等をセッティングしたり、
e0087008_8534934.jpg

スープを仕込んだり、忙しくなる時間帯に向けて準備しているような感じでした。
e0087008_972697.jpg


念願のうどん(4,500W≒300円)を注文すると、河本ssiが驚いていた通りパリッ(早ッ)でやってきました(笑)
e0087008_8541948.jpg

アジュマから「この赤いのをビビして食べなさい」という指示に従い食べてみるとマシッソヨ!!
見た目はシンプルなうどんですが、不揃いな手打ち麺もスープの味も最高です!
e0087008_8552686.jpg

もちろんサービス冷麺も登場(笑)
e0087008_8554539.jpg

この冷麺がサービスとは思えない美味しさ!!
赤い色から辛いのかと思いきや、そんなに辛さはなく、スルスル~っとお腹の中へ。
次はうどんでなく冷麺をオーダーして、うどんサービスでもいいかな~と思ったり・・・いずれにしても両方とも美味しいので、朝から大量の炭水化物摂取も難なくクリアーできちゃいます。

「コウモト・レイミョン・ジュセヨ」にもチャレンジしましたが(笑)、アジュマから、「それが冷麺だよ」というような事をハングルで返されてしまいました(涙)
でも、みみさんによると「河本冷麺より普通のサービス冷麺の方が美味しい」という事でしたので、結果的には「うどん+サービス冷麺」で充分に満足でした!!

帰り際、、、、TVで見た時から気になっていた店頭に高く高く積み上げられた大量の銀トレー
私の背では、中身を確認することができません。
e0087008_858133.jpg

こういったシチュエーションでは、背の高いゲルマン君は大活躍です(笑)
うどんの具材がセットされていたんですね。
e0087008_858915.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-12-19 09:12 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(4)

Welcome to Lawry’s

ゲルマン君が「四半期に一度は食べに行きたい」というLawry’s The Prime Rib
e0087008_10531040.jpg

日曜日のDinnerタイムに行ってきましたが、家族連れやカップルで大盛況でした。
若干、騒々しい感もあり、最初は落ち着きませんが、しばらくすると溶け込んでしまう空間。

e0087008_10535443.jpg

e0087008_10543743.jpg

泡で乾杯した後は、白ワインを飲みながら、前菜のシュリンプカクテルとサーモン
ゲルマン君は「サーモンが旨い!」と言っていましたが、私は海老が妙に気に入ってしまい、おかわりしたかったくらい。
e0087008_1055339.jpg

名物のスピニングボウルサラダ
e0087008_10573443.jpg

大好きなクラムチャウダー
e0087008_10593268.jpg

各テーブルに置かれているハーブや香草をブレンドしたスパイス
サラダやリブの味をひきたててくれます。
私はメキシコ料理を作る時、Lawry’sのスパイスを使う事がありますが、ローストビーフのお店が開発したスパイスが今やアメリカの家庭にはなくてはならない存在だそうです。
e0087008_110588.jpg

オープン時から基本的なメニューは変わらないので(お肉のサイズにトーキョーカットが増えた位かと・・・)、
毎回同じような写真になってしまいますが、今回はプライムリブのワゴン内を激写!
e0087008_1112536.jpg

何度見ても、ちょっと気分が高揚するお肉の塊(笑)
e0087008_1131654.jpg

ゲルマン君は、カリフォルニアカットをレアで
最初は、トーキョーカットのつもりでいたのに、お肉を見たら増量したくなったらしいです(笑)
e0087008_115955.jpg

私は、トーキョーカットをミディアムレアで
トーキョーカットでも量多いんですけど・・・
e0087008_1164940.jpg

デザートは、イングリッシュ・トライフル
e0087008_1113487.jpg

この日、テーブルを担当してくれた女の子もキュートだったし、もちろん食事に関しても大満足!!
帰途は、お腹がはち切れそうな状態でした。
あっ、そういえば、この日はダンテ君いなかったな~(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2011-12-15 11:20 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

秋のソウル ~マッコリバーで二次会~

毎年、忘年会やX’masなど何かと気忙しい12月。
今年は旅行が控えているので、更に色々とやること満載で少々焦り気味ですが、なるべく、
「今年の事は今年中に・・・」を心がけて、Blogもピッチをあげてアップしていきたいと思います。

さて、ゲルマン思い出の参鶏湯を食べたら、雑誌でよく見かけていた
マッコリバー「NU LOOK +」で二次会です。
e0087008_1134193.jpg

街の喧騒とはうって変わって、店内は落ち着いた照明の下、ゆったりとした空間です。
e0087008_114096.jpg

私達のテーブルを担当してくれた女性は、日本に住んでいたそうで、日本語堪能。
うーーーん、何を飲みましょ?!?
メニューが豊富で悩みますが、フルーツを使ったカクテル系は物足りないし・・・笑

右側のパープル系のボトルはゲルマン君チョイス、私はサッパリ系という事で選んでみました。
私のチョイスしたマッコリは、今まで飲んだ事がない独特のテイストで少々クセがあります。

(*なんだかブレブレ写真ですみません)
e0087008_115493.jpg

てっきりグラスで出てくるのかと思っていたら、両方ボトルで出てきました。
一本ずつ頼めば良かったかな~
でも、先程、参鶏湯を食べながら生マッコリ一本空けていましたが、こちらでも余裕で完飲でした(笑)!
ジョンの盛合せは、野菜や海老を使ったジョンなど色々な種類が楽しめます。
小さめサイズなので、ツマミに最適!
e0087008_11135060.jpg

お隣のご夫婦が食べていたフルーツ盛合せがクラブ(「ブ」が下がる方ね・・・笑)で出てきそうなゴージャスさがあって美味しそうでした。
コッテリとした料理や辛い料理の後には良さそうですね。
キムガネの近くというわかり易い場所にあるので、二軒目或いは三軒目(笑)で行くのにお薦めかと思います。
[PR]

by kyonpuhi | 2011-12-13 11:26 | Travel - Seoul -

従姉妹達との忘年会@ジョーズシャンハイNY

先週金曜日は、恒例の従姉妹会
忘年会シーズンの銀座、しかも金曜日という事で、どこのお店も混んでいましたが、
ジョーズシャンハイニューヨーク銀座店の予約が取れました。
e0087008_11423994.jpg

私は、NY旅行の際、チャイナタウンとミッドタウンのお店へも行きましたが、
庶民的なお店が「銀座」という立地と共にちょっとだけゴージャスになり、もちろん!お値段もそれなりにアップ(笑)!
今回は女5人での従姉妹会でしたが、皆お酒もイケル口だし、食べっぷりも良いので、とっても楽しく盛り上ります。
父方のイトコ達は、どうやら男性よりも圧倒的に女性の方がお酒は強いみたいです(笑)
話しに夢中で料理の写真は撮っていませんが、蟹味噌の小籠包は美味しくて、おかわり!!
友達とはまた違う心地良さで話しも弾み、ずいぶん長居させてもらいました。
次回は、新年会@新大久保かな~

私のソウル旅と同じ時期に台湾旅行をしていた従姉妹からお土産をいただきました。
有名なお茶屋さん「新純香」のお茶
e0087008_1146293.jpg

そして、キュートなパケの台湾のシートマスク
早速使ってみたところ、シートが剥がれ難いので使い勝手が良く、その後のお肌ももっちりスベスベ!!
台湾のシートマスクは初めてでしたが、韓国同様かなり良いです。
e0087008_11575226.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2011-12-12 12:14 | Gourmet