<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

メキシコ料理から寿司屋へ

「久しぶりにメキシカン食べたいな~!」とゲルマン君と向ったのはエルトリート@新宿

昔は表参道のお店へよく行っていましたけど、いつのまに閉店しちゃったの!?
新宿のサザンテラスで強風に煽られ、急いでビル内に逃げ込みました。

メキシカンといえば、乾杯はコロナ
e0087008_1214216.jpg

アペタイザーの激辛ハバネロを使ったチョリソは、普通のチョリソより辛いので、唇が荒れていたら大変な事になります。
事実、私の唇はファイヤー(笑)
e0087008_12151159.jpg

スパイシーシュリンプ&アボカドサラダ
e0087008_1216345.jpg

ゲルマン君に「どれがいい?」と聞かずに私の独断で(笑)ブルーチーズのドレッシングをチョイス。
これが美味しいこと!!
サラダって野菜の美味しさはもちろんですが、ドレッシング次第なところもありますよね?!
そういえば、最近は自宅でも外食でも妙にアボカドばかり食べてます。
e0087008_12163128.jpg

チキン&ビーフファヒータは、トルティーヤにサワークリムやワカモレ等と一緒に包んで、カブりつき。
e0087008_12171857.jpg

チキンも美味しかったのですが、次回はビーフだけでイイかも!!
e0087008_1219722.jpg

トルティーヤはおかわりFreeですが、かなりお腹が膨れます。
エンチラーダまで辿り着けず・・・。
e0087008_1217501.jpg

店内に流れるサルサを聞きながらフローズンマルガリータを飲んでいると、メキシコへ行きたくなる~!
e0087008_12212938.jpg

デザートのプリンも美味しく食べておきながら、、、
e0087008_12222742.jpg

数分後には醤油味を求め寿司屋へ移動していました(笑)
なんだかんだ言っても、最後は日本の味に戻ってきちゃいます。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-01-31 12:26 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

Kiss Korean International Style Show @ 代々木体育館

先週金曜日は、韓国MBCとフジテレビの主催による日韓合同イベント
Kiss Korean International Style Show
ネイリストSARIチャンと参戦してきました。
e0087008_11322149.jpg

e0087008_15144596.jpg

会場の代々木体育館前には、韓国料理の屋台やグッズ屋さん等も出店していたので、
マッコリをひっかけてからね(笑)
でも、驚く程に薄~い味のマッコリで飲まなきゃ良かったかも!
e0087008_11323540.jpg
e0087008_11324381.jpg

私達が参戦した日は、オープニングはCHI-CHI、そして、After School、Rainbow、Secret、Infinite、KARAという豪華なラインナップ!!
e0087008_11353946.jpg


合間にはファッションショーもあり、ユッキーナ、アッキーナ、熊田曜子、安田美沙子、藤井リナなど私の知ってる人から知らない人(お若いモデルちゃんね・・・汗)も登場し、司会はKARAのギュリちゃんと
エビちゃん、棒読みセリフだったフジテレビのアナウンサー(辛口で失礼!)

しかし、KARAはもちろん、大好きなSecretはテレビで見るより可愛過ぎ!!!
悶絶ものでしたよ~。

日本語も上手だし、皆さん本当に努力されてるな~と感心するばかり。
e0087008_11352595.jpg

もちろん、After SchoolもRainbowもスタイルはイイし可愛い~!
特にAfter Schoolのナナちゃんは、少女時代並みの美脚で、「どこから脚が出ているの!?」というくらい長いお脚で驚きました。
で、この日の最大のお目当てInfiniteでは叫び過ぎて、喉が痛ッ!
K-POPのライブ中は終始アジュマ2人で踊ったり騒いでいましたが(笑)、
お隣の女子高生も一見おとなしそうな子でしたが、Infiniteが登場した途端に豹変していました。
でも、豹変しちゃうの、わかるよ~(笑)
e0087008_1137319.jpg

今回、ガールズグループが多かったせいか、男性ペンも多く、女子の甲高い声に混じって、
野太い声も聞こえてました。
3時間ちょっとのイベントでしたが、一瞬にして終わってしまった感じです。
e0087008_11371823.jpg

終了後、表参道でSARIちゃんと「さっきまで、そばに居たんだよね~」と興奮冷めやらぬ状態で
飲んでいたので、危うく終電を逃すところでした(汗)
さて、次は何方に会いに行こうかしら!?
[PR]

by kyonpuhi | 2012-01-30 11:40 | K-entertainment | Trackback | Comments(12)

バリ料理バビ・グリン

バリに来たら大好きなバビ・グリン(豚の丸焼き)を食べないとね!
バビ・グリンは、子豚のお腹に色々なブンブ(香辛料)を詰めて、長時間かけて焼くバリ料理。

ご存知の通りインドネシアは世界最大のイスラム教徒を抱える国であり、豚はご法度ですが、バリニーズはヒンズー教徒なので豚もOK。
ジャカルタでは食べれませんし、日本でも食べれないと思いますが、バリ島では街のワルンで手軽に食べる事ができます。
パリッと焼かれた皮、スパイシーなお肉、ラワール(緑色のマメ科の野菜)等がゴハンと一緒に盛付けられて出てくる庶民の味です。
中でもウブドゥにあるイブ・オカ(Ibu Oka)は有名店ですね。
以前、私も何度か行った事がありますが、最近は観光客向けに小奇麗になったようです。

今回はホテルからも近いレギャンのアート・マーケット裏にある
ワルン・バビ・グリン(Warung Babi Guling)
で食べる事にしました。

こんな感じですが、営業中のお店ですよ(笑)
e0087008_8592774.jpg

メニューはバビ・グリンのみで、このケースの中から盛られて出てきます。
e0087008_8594324.jpg

こちらのは、ラワールではなくインゲンのような野菜、そして飴色に輝くパリッパリッの皮、豚の色々な部位などが無造作に盛り付けられています。
e0087008_901324.jpg

「どこのお肉??」とか考えてはいけません(笑)
チャンプルして食べると・・・美味しい!!そうそうコノ味!!
e0087008_903272.jpg

カレー風味のスープも付いてきます。
e0087008_911648.jpg

ビールも飲んで二人でRp 50,000
お安いゴハンですから、ドリンクは何か頼みましょうね!!
私達はあまり気になりませんが、決してキレイなお店とは言えませんので(笑)、行かれる方はその点ご了承くださいね。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-01-26 09:10 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(8)

レギャンでの夕食@RAMA GARDEN

以前の記事にアップした通りレギャン・クタ界隈の渋滞が激しいので、タクシー移動はやめて、
ホテル界隈で夕食を食べる事にしました。
音楽がガンガンにかかっているお店は避けて(笑)、適度にお客さんで賑わっているお店を物色します。

店頭に並んでいるシーフードをチェックしていると店員さんのお誘いが・・・
e0087008_1149750.jpg

e0087008_11484947.jpg

イカ好きゲルマン君のリクエストもあり、「cumi cumi ada?(イカある?)」と店員さんに確認し、
入店したのはRAMA GARDEN
e0087008_11505640.jpg

この夜の店内はオージー100%で、Sports Barと書いてある通りTVではスポーツ中継が流れていました。
Bintangビールを水代わりに一気飲み(笑)した後は、冷え冷えのHatten Wineにチェンジ。
e0087008_11523488.jpg

e0087008_11552588.jpg

ローカルワインであるHatten Wineを今回の滞在中、何本飲んだかな~(笑)
e0087008_12364914.jpg

e0087008_11535785.jpg

ゲルマン君ご所望のcumi cumiはスパイシーなソースで炒められていて、お酒とは好相性。
e0087008_11564556.jpg

「アボカドは食べる美容液」という事で、シュリンプ&アボカド
味が濃いドレッシングでしたが、それが美味しいんですよね~
e0087008_11582475.jpg

「美味しい鶏肉が食べたい!!」とお願いしたアヤムゴレンは予想以上に大きくてビックリ!!
e0087008_11593279.jpg

エビセン、カンクンゴレン、ライスも付いてきます。
e0087008_1202042.jpg

ラムチョップは豪州産のラムだと思うのですが、そのお味に悶絶していました。
e0087008_122686.jpg

どの料理も美味しかったのですが、でも、コスモポリタン↓は如何なものかと・・・ショートカクテルのはずが氷まで入ってるし(汗)
e0087008_1245691.jpg

「氷」には細心の注意をしていた時期もありましたが、最近はあまり気にせず氷入りも飲んでいます。
(白くなっている氷はNGですけどね!)
私は歯磨きにアクアを使用した事もないのですが、おかげさまで一度もバリ腹は経験していません。
ただ、油断は禁物と肝に銘じております。
楽しいはずの旅が苦しい旅に変わってしまうのは本当に哀しいですもんね。
今回も二人揃ってお腹は大丈夫でした。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-01-24 12:26 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(10)

今年第一弾の肉食ディナー@Lawry's The Prime Rib

昨年12月に伺った「Lawry’s」で、今年最初の肉食獣と化してきました。
e0087008_12132111.jpg

手が悴んでしまうほど極寒の夜でしたが、お店に入った瞬間、「お肉食べるぞ~!」とテンションUP!
妹のように魚を選ばない限り(笑)、毎度同じメニューなので写真も変わり映えしませんが・・・
e0087008_12154317.jpg

温かいパンにバターを塗っただけでワインが進むーーー!
この後の量を考えると、あまり食べない方がいいですけどね(汗)
e0087008_12173257.jpg

ゆったりとした気分で飲みながら、エビとサーモンの前菜
e0087008_12193476.jpg

スピニングボウルサラダのドレッシングは設立時の1938年から変わらず、これが現在のサウザンアイランドドレッシングの原型になったとか・・・
e0087008_1221350.jpg

クラムチャウダー
e0087008_12214859.jpg

そしてメインのお肉は、珍しく二人揃ってカリフォルニアカットだったのですが、やはり多かったですね。
そういえば、お肉の量が1キロ超の裏メニューがあると教えて貰いましたが、1キロの塊を何方が食べるのでしょうか!?

これにパンプディングも加わるので、かなりのボリュームがあります。
e0087008_12225197.jpg

付け合せのスピナッチやマッシュポテト、クリームドコーンも美味しく、つい食べ過ぎてしまい、その結果お肉を少々残す事となってしまいましたが、もちろん顔を綻ばせながら美味しくいただいてきました。
e0087008_12243252.jpg

e0087008_12442969.jpg

デザートのイングリッシュトライフルは、お腹がはち切れそうでゲルマン君に手伝ってもらいました。
e0087008_12444670.jpg

ただ、今回は一つ残念な事が・・・私達のテーブル担当の子がワインこぼし過ぎ!!
自分達で注ぎたくなりましたが、まめに注ぎに来てくれるので(感じは良い子だし)仕方なくお任せしましたけどね。

2001年の東京店オープン時から変わらない雰囲気とお肉に魅かれ、また今後も定期的に訪れる事と思います。
e0087008_12451814.jpg
e0087008_12385234.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-01-23 12:51 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

Padma Spa by Mandara

バリ島には、街スパから高級スパまで数多くあり、色々とリサーチしていた時期もありましたが、
今回は事前リサーチどころかガイドブックさえ開く事もなかったので、ホテル内にある
Padma Spa by Mandaraへ行ってみました。
「Mandara Spa」は世界各国にありますので、私も過去に何度かお世話になったという安心感とホテル内という手軽さで決定!!
e0087008_1357323.jpg


出発前にフットケアが間に合わなかったので、まずはお試し替わりにスパ・ペディキュア(US$35)
フットマッサージ、爪の形や甘皮の処理、踵のケア、カラーリングで3,000円程ですから安いですよね~
窓が大きく明るい日差しが差し込む個室へ案内されました。
e0087008_13584923.jpg

私の立派な足(笑)をケアしてくれたバリニーズの女の子と談笑していると、亀さんが池の中から登場。
e0087008_13595240.jpg

カラーはOPIの赤をチョイス・・・ムッチリとした豚足アップで失礼します(汗)
e0087008_1421957.jpg


ペディキュアが良かったので、翌日は、ウルティメイト・インダルジェンス(US$145)という舌を噛みそうになるネーミング(笑)のBody&Faceコースにtry
午前中の時間帯という事で、ラッキーにも25%の料金ディスカウントがありました。
ジンジャーティーを飲みながらのカウンセリングで、自分の体調や好みにあったアロマオイルやスクラブを選びます。
このジンジャーティーはフラワーバス入浴中と施術後にも飲んだのですが、身体が温まる美味しいお茶で、お買い上げしてきました。
e0087008_1434274.jpg

e0087008_1472138.jpg

フローラルフットバスに始まり、ラベンダーBody Wash、Bodyスクラブ、ここで一度シャワーを浴びて、フローラルバスに15分ほど浸かります。
e0087008_1461353.jpg
その後、2人のエスティシャンによるマンダラマッサージ、リフレッシャー、フェイシャルケア、フットマッサージで、優雅かつリラックスした2時間半を過ごさせて貰いました。
途中の記憶が飛び飛びなので、あっという間でしたけどね。
またこのホテルに宿泊する時は利用しようと思っています。Bagus sekali!!
e0087008_1473915.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-01-20 14:14 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(4)

クタでシーフード&韓国コーヒー

ホテルのあるレギャンからクタ界隈まではビーチ沿いを歩いて行く事も可能ですが、暑いし、
「バリ島に少しはお金を落としましょ!」という事でタクシーで移動。
ドライバーに「クタまで行って~」とお願いしたら、「Traffic jamだから1時間か2時間かかるよ~」と。
冗談かと思ったら本当に1時間近くかかりました(滝汗)
一方通行が多いので迂回はするのですが、それにしても交通渋滞が激し過ぎますね!!

以前の何倍もの時間をかけて、カルティカ通りにあるDiscovery Shopping Mallへ到着。
このモール内にあるDVD屋をよく利用していたので行ってみたら、まだちゃんと営業していました。
品揃えが良いので気に入ってるお店です。
モールを抜ければ海・・・残念ながらサンセットには間に合わず。
e0087008_10474998.jpg
e0087008_10475687.jpg

カルティカ通りをJalan Jalan(お散歩)しながら、適当に入ったお店は中華系シーフードのB Couple
e0087008_10493732.jpg

かなり広い店内で、ちょっと落ち着かない感じです。
ゲルマン君は風邪気味で本調子ではないようだったので、いつもより謙虚にオーダー(笑)
e0087008_10503182.jpg

インドネシアでは必ず頼んでいるカンクンゴレン(空心菜炒め)は間違いのない美味しさ。
e0087008_1052663.jpg

カラマリ
e0087008_10523225.jpg

料理名は失念しましたが、プリプリのエビに濃厚なソースの相性が最高。
e0087008_10532532.jpg

白ワインも飲んで、Rp 340,000(3,000円弱)でした。

クタスクエア方面へ歩いて行くと、数年前にテロのあったお店の隣辺りで見覚えのある看板を発見。
バリに居ながら、韓国へプチ・トリップ(笑)!
e0087008_10554090.jpg

アイスティーとアイスカフェモカでRp 78,000(700円弱)は、バリの物価からすると高いですね。
e0087008_10561025.jpg

当然、店内は貸切り状態。
e0087008_10562295.jpg

帰りはホテルまで徒歩で戻りましたが、途中の道が真っ暗だったり悪路だったり、ミサンガ売りの子供がいたり・・・「タクシーに乗れば良かった~」と少々後悔しました。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-01-19 11:05 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(6)

プールサイド@Padma

バリ滞在中は、朝食後から夕方までプールサイドで過ごす毎日。
e0087008_12253766.jpg

e0087008_12261327.jpg

パラソルの下で日焼けには注意していたつもりが、気が付けば、肩から腕そして膝下がイイ色に焦げてました(滝汗)
私の緩~い日焼け対策と強いバリの陽射しの相乗効果ですね。

水着は封印と言ってましたが、暑いのでプールにダイブせずにはいられません!!
日本人客はほとんど居なかったので、「まっ、いいっか~!」と水しぶきをあげてきました(笑)
e0087008_12264036.jpg
e0087008_12264927.jpg

お腹を空かす為に泳いだり、読書したり、持参したDVDでK-POP見たり・・・バリに来てもK三昧です(笑)
e0087008_1227937.jpg

部屋のTVも韓国はKBS他3局が入っていたので、韓国ドラマや年末の音楽番組を見てましたが、
日本はN〇Kのみ・・・しかも「見る人いるの!?」と言いたくなるような番組ばかり。
e0087008_12282178.jpge0087008_12283083.jpg


しかし、ガッツリ朝食を食べても、お昼過ぎになるとまた食べれちゃうんですよね@プールサイド
何か頼みたい時は、これを立てればスタッフが来てくれます。
e0087008_1231153.jpg

ボリュームのあるサンドイッチは、ベーコン、フライドエッグ、レタス、トマト、アボカドがフランスパンにサンドされていて、Rp 78,000(680円位)
顎がはずれそうなほど大口を開けてカブリつきましたが、とっても美味しい!!
もちろん二人でシェアしましたよ。
e0087008_12313993.jpg

付け合せのフライドポテトがまた美味しくて、オージー達は山盛りのフライドポテトを堪能してる人も多かったです。
ピザもタバスコの代わりにサンバルをかけて食べましたが、美味しかった~。
e0087008_1232423.jpg

モヒートを飲みながら至福の時間です。
e0087008_12322585.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-01-17 12:41 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(12)

新大久保初め@大使館

ネイルSARI@成城学園で、不覚にもバリで日焼けしてしまった手&ネイルケアをしてもらった後は、
SARIちゃんと今年お初の新大久保へ。

来週、2人でK-POPイベントに参戦するのでグッズを物色してみたり、年末の歌謡祭や演技大賞のDVDをお買い上げしたら、2人で新年会!
今回伺ったのは、職安通りにある大使館
e0087008_12284728.jpg

古民家風の大きな2階建ての建物なので、ご存知の方も多いかと思います。
e0087008_1229586.jpg

私達は2階にある4人席に案内してもらえたので、ゆったりと食事が出来ました。
9時前という時間帯だったので、私達の入店と共にお店の忙しさも一段落・・・
e0087008_12292756.jpg

メニューは多岐にわたりますが、2人だと多くは頼めないので、今回のメインは
醤油豚骨付きカルビ2人前(1人前で十分なのですが、2人前からの注文となっています)
e0087008_12311130.jpg

エゴマの葉やサンチュにネギサラダと共に包んで頂きましたが、とっても柔らかいお肉でマッシソヨ~
網も小まめに変えてくれて、お店の方も親切です。
e0087008_12313444.jpg

e0087008_12314588.jpg

お肉が進むので、当然、葉っぱ類も消費も激しくなり、お代わりしたら500円!
日本だと有料になってしまうのは仕方ないですが、高いな~(涙)
e0087008_12323110.jpg

お肉と生マッコリ(笑)で、かなりお腹が膨れましたが、ニラチヂミも美味しく完食。
他のお料理も食べてみたいので、再訪する予定です。
e0087008_12335180.jpg


さて、満腹になったところで、2軒目は新規開拓のBarへ潜入してきました!!
e0087008_12351776.jpg

白を基調にした店内にはK-POPの画像が流れていて、韓国人の若い女性2人で切り盛りしているせいか、お客さんは私達以外は男性ばかり(笑)
でも、居心地の良いBarで、お店の女の子ともすっかり仲良くなってきました。
e0087008_12353672.jpg

いつも行っていたBarは最近かなり混雑しているので、しばらくこちらに通う事になりそうです。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-01-16 12:43 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(8)

nostalgic feel

昨年の話しで恐縮ですが、何年ぶりかに私のもとへサンタが来てくれました。
e0087008_11555318.jpg


これは↓、ショップの方から頂いた懐かしの「サクマドロップ」
e0087008_11535799.jpg

子供の頃、「どの味が出てくるかな?!」「これはイヤ~」なんて言いながら、缶を振っていたのを思い出します。
味は変わらなくても、トリちゃんのパケでずいぶんとオシャレに変身しますね(笑)

さて、今晩は新大久保で新年会!!
最近は飲食店もコスメショップも続々と新規参入している新大久保ですが、私自身と同様(笑)
ついつい「古参」のお店へと足が向いてしまいます。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-01-13 12:00 | Diary