<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

peaceful landscape

Conradのロビーを抜けると・・・
e0087008_9265454.jpg

今日のような雪模様の日は、いつも以上にこの景色の中へ移動したくなりますね。
e0087008_9244083.jpg

時間が違えば見えてくる景色も違ってきて、暫くその場から動けなくなります。
ま、急ぐ旅でもないしね。
e0087008_9261949.jpg

年末年始という喧騒を忘れてしまうほど、静かに時が流れる時間帯。
e0087008_9245791.jpg

e0087008_92841100.jpg

今日の帰り道や明朝は路面が凍っていそうですね。 Mind your step!
[PR]

by kyonpuhi | 2012-02-29 09:34 | Travel - Indonesia -

大使館@新大久保

高校時代からの親友のお誕生日を韓国料理屋でお祝いしてきました。
先月もお邪魔した大使館の2階をアジュマ3人で貸切り状態(笑)
日曜日の新大久保という事で街は大変混雑していましたが、店内のお客さんは私達だけ。
1時間後には、かなりの席が埋っていましたけどね。
e0087008_1142375.jpg

生ビールで乾杯し、生マッコリ(この日の生マッコリはいつも以上に美味しかった~)を飲みながら、
お肉は醤油豚骨付きカルビ
コチジャン豚と迷ったのですが、お店の方が醤油豚の方がお薦めだと言うので・・・
2人前でこのボリュームです。
e0087008_114304.jpg

サンチュやエゴマの葉にネギサラダと一緒に巻いて頂きましたが、とっても柔らかくて甘い豚さんで
マシッソヨ!!
最近は牛よりも豚を食べる機会が増えたような気がします。
e0087008_11444876.jpge0087008_11445495.jpg

ニラチヂミは、「おんどる」のニラチヂミを知ってしまうと、どうしてもニラ感(笑)に物足りなさを感じてしまいますが、こちらのチヂミも美味しかったですよ。
e0087008_11493356.jpg

イカ炒めは見た目ほど辛くなかったです。
タコ炒めもあったのですが、1000円以上も高くて驚きました・・・タコの方がお高いんですね。
e0087008_1150068.jpg

友達2人は、大使館1階メニューのベルギーワッフルも・・・そんな二人の横で私はオコゲマッコリ飲んでました(笑)
1階メニューは、お会計が別なので、持ってきてもらった時にお支払いします。
e0087008_1151332.jpg

e0087008_11532060.jpg

下世話な話しからダイエットまで話題は尽きず、今回もお店の滞在時間は約4時間!
3人それぞれの誕生日には必ず3人で集まって飲んでいますが、たぶん、このまま還暦まで一緒に突入できそうです(笑)

さて、今回の新大久保での戦利品は・・・シフssi並みに現在ハマっている彼の写真(笑)
友達がみつけてくれました!!
e0087008_1154592.jpg

ドラマ「ロマンスが必要 로맨스가필요해」に出演していたチェ・ジンヒョク(ジニョク)ssi
e0087008_11553423.jpg
「はい、付き合います」(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2012-02-27 11:58 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(4)

元旦ディナー@Conrad「Suku」

大晦日に続いて、元旦のディナーもホテル内で食べる事にして、メインレストランSukuへ。
テラス席へと案内してくれました。
e0087008_85216100.jpg

すっかり好きになったゲルマン君と共に乾杯。
e0087008_8481817.jpg

お通し的スナック菓子(笑)が何気に美味しくて侮れませんでした。
そのまま食べても良し、手前にあるサンバルソースをつけても良し!
市販のモノではないと思いますが、聞いたら買えたかな!?
e0087008_8483580.jpg

またまた飽きもせずアボカドサラダ
気に入ると、二人共かなりしつこく食べ続ける傾向があるみたい。
e0087008_8495744.jpg

ペンネは、どんな味だったか既に忘却の彼方・・・汗
e0087008_8502427.jpg

この後、お肉を食べる事を想定して赤ワインをお願いしましたが、暑い屋外で飲むには白ワインの方が正解だったかも。
e0087008_8532637.jpg

メイン料理は、ゲルマン君は大好きなラムをチョイス。
写真がブレブレで単なる肉の塊にしか見えませんけど、「旨っ!」と言いながら食べてました。
そういえば、私ったらお味見させて貰ってないわ~(笑)
e0087008_8511467.jpg

私はポークリブ
甘辛いタレは日本人が好みそうなテイストですが、食べるのには少々難儀し、口の周りがテッカテッカ!
e0087008_8512940.jpg

途中からバリ舞踊が始まり、夜風に吹かれながら聞くガムランやジェゴグの音色は本当に心地良く、
アルコールも進み(笑)ワインからカクテルへ。

e0087008_85710100.jpg

e0087008_8565046.jpg

曜日によってはケチャダンスも見れるはずなので、わざわざツアーで行くのは面倒という方には気軽に見れるのでお薦めかと思います。
新年第一弾、素敵なディナータイムを過ごさせてもらいました。Terima kasih!
良い一年になりますように!
[PR]

by kyonpuhi | 2012-02-24 08:59 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(6)

生パク・シフは素敵過ぎました!

昨年に引続き、まさか今年も桂由美さんのブライダルショーへ行く事になるとは思ってもいませんでしたが、大好きなパク・シフssiがモデルとして登場されると知ったらスルーは出来ません!!
今回、「something Green」というドレスコードがあり、私は春らしい淡いグリーンのストールとネイルで行ってきました。

会場は東京ドームシティホール・・・初めて存在を知りましたが(汗)、4月にファンミが開催される場所でもあります。
私の席はアリーナ前方で、肉眼で姿はもちろんお顔も拝見できる位置。
なんだか緊張しちゃう(笑)
e0087008_10505156.jpg

シフssi以外に中国人モデルのフービンさん、日本からはフィギュアスケーターの安藤ミキティーもゲストモデルとして参加されていました。
e0087008_1051180.jpg

ショーが始まって数分後、パク・シフの文字がスクリーンに映し出されると、それまで静かだった会場内が一気にヒートアップ(笑)
私の鼓動のドキドキ具合も最高潮に達しそうになった瞬間、シフssiの登場!!!!
e0087008_1052662.jpg

表現しきれない程のカッコよさに鳥肌がたち、呼吸するのを忘れていたかもしれません(笑)
e0087008_11103622.jpg

と、お隣の女性も私同様の雄叫びをあげていらっしゃって(笑)、二人ですっかり意気投合!!!
シフssiがモデルとして登場したのは全部で3回でしたが、二人で「シフシフ」と叫び、一生懸命に手を振っていると、素敵オーラをまとった彼もこちらを見てくれたり・・・テレビ画面の向こう側にいた彼が至近距離にいると思ったら、興奮をおさえられません。
お隣の女性もお一人で参戦されていて、たぶん同世代。
シフ以外に気になる方がまた同じで、かなり盛り上ってしまいました。
4月のファンミで再会できる事をお互い願いながら(抽選なので・・・)、メアド交換してきました。
ハシャギ過ぎたようで、今日は朝からお疲れ気味となっていますが、昨日は女性ホ〇モンが大放出されていた一日でした(笑)
e0087008_1195289.jpg

e0087008_16265831.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-02-22 11:07 | K-entertainment | Trackback | Comments(8)

ガード下で海鮮三昧

先週、有楽町ガード下にある24時間営業の「魚○本店」丸の内OLの大先輩(笑)と飲みに行ってきました。
店名通り海鮮がメインのお店ですが、近隣のお店からお肉メニューの出前を頼む事も出来ます。
金曜日という事で早い時間からほぼ満席。
サラリーマンのオヤジばかりかと思いきや、女性客が多くて驚きました。
私が有楽町のガード下デビューをしたのは20代前半・・・何十年前(笑)!?
当時、女性客はほぼ皆無だったので、女性だけで行くと隣のテーブルの見知らぬオジサン達に「女性だけで来るなんて珍しいね~、好きなモノ何か食べなさい。」と度々ゴチして貰っていました。
ま、一人2,000円もあれば十二分に酔えるお店でしたから(笑)、サラリーマンの懐には優しいですよね。

さて、「魚○本店」ですが、女性客が多いとはいえ、所詮はガード下!
騒々しいですし、椅子だって簡素な木の箱で、その下に荷物を詰め込みます。
入口では、魚がブンブンと廻ってましたよ~(笑)
その名も、ホスベー

e0087008_13524879.jpg

e0087008_13545964.jpg

一週間の仕事疲れをビールで労います!
e0087008_13552576.jpg

キャベツと塩昆布のサラダ
e0087008_13553183.jpg

光りモノLoverなのでシメサバ
e0087008_1357639.jpg

鮪の黒胡椒揚げはスパイシーな黒胡椒の味が何とも言えず、お酒のアテには最高です。
e0087008_1358096.jpg

濃~い緑の緑茶ハイは、いったい何杯飲んだかな(笑)?!
e0087008_13581279.jpg

途中から話しに夢中で写真がありませんが、桜海老のかき揚げ等も美味しかったですよ。
B型同士・・・話しが彼方此方に飛びますが、お互いに言いたい事を言って、大笑いして、日頃のストレスをかなり発散してきました。
隣の席の人が何回転した事か・・・汗
ハイテンションでお店を出ましたが、雪がちらつく寒さで一気に目が覚めた感じ。
おかげで転倒することなく無事に帰宅できました。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-02-20 14:09 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

Jalan Jalan

Conradのロビーからゲートまでは坂道を下っていきます。
e0087008_11594196.jpg

夕方に一雨降った後で、グレーがかった空となっています。
さほど湿度もなく、Jalan Jalan(お散歩)するには丁度良い時間帯・・・昼間はとても歩く気にはなれませんからね~。
そういえば、「じゃらん」(インドネシア語で「道」)という旅行雑誌はまだあるのかな?
e0087008_11595044.jpg
e0087008_11595632.jpg

ホテル前には飲食店が2~3軒と徒歩5分位の場所にshabbyなスーパーがあるくらいで長閑な雰囲気が漂います。
このタンジュンブノア地区は政府によって開発されているとか聞きましたが、まだまだこれからでしょうか?
バリ島らしさが失われてしまわない事を願います。

shabbyなスーパーで(笑)買ったスナック菓子JiPANGは、Rasa Keju=チーズ味という事で、予想通りの美味しさ!
確か20~30円だったような・・・
e0087008_1225847.jpg

ボディークリームもRp14,600=130円弱という激安の割には、香りも使い心地もなかなか良かったです。
e0087008_1265526.jpg


ホテル前のお店で一休み。
以前にも何度か行った事があるお店ですが、オーナーが変わったようでした。
e0087008_128218.jpg
e0087008_12874.jpg
e0087008_1281393.jpg

「アイスが食べたい!」と言うお子チャマ・ゲルマン君
e0087008_1293052.jpg

私はディナー前のアペリティフという事で白ワイン(笑)
e0087008_1294211.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-02-17 12:22 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(6)

Type B

昨日はバレンタインでしたね。
「今年はどのチョコにしようかな?」と選んでいた頃が懐かしいです・・・笑
スイーツ系に疎い私は、チョコへの想いも薄く、「今年はスルーしよう」と思っていたら、ゲルマン君から「チョコレートケーキが食べたい」と言われてしまい(汗)、昨晩はデパ地下までひとっ走り。
ついでにワインコーナーへもお立ち寄り。

たまたま目に付いたのがスペインのオーガニックワイン「SAVIA VIVA」
スペイン語の「SAVIA VIVA」は「イキイキした樹液」という意味で、樹液=血液という発想から4種類の血液型ワインがあります。

ゲルマン君も私もB型ですから、もちろんB・・・ガルナッチャというスペインの品種でフルボディの赤。
e0087008_11362960.jpg

e0087008_11392984.jpg

A型はカベルネ、O型はメルロー、AB型は3つの品種の混合となっています。
お店の方に聞いたら、血液型のイメージで品種を選んでいるそうで、「Bは複雑な香りのする個性的なワインです」との事。
早速、飲んでみましたが、フルボディとは言ってもそんなに重くなく、渋みもないので、私的にはとても飲みやすいワインでした。
B型は親しみ易いのよね、きっと(笑)!
このワインは、血液にちなみ、1本につき100円が世界エイズ・結核・マラリア基金に寄付されるそうです。
好きなワインで微力ながら社会貢献できるのであれば、また買いましょ!
[PR]

by kyonpuhi | 2012-02-15 11:45 | Diary

プールサイド@Conrad

似たような写真が続きますが・・・

Padma同様Conradでも一日の大半を過ごすのはプールサイド。
e0087008_15414127.jpg

以前ならConrad泊でもクタエリア等へ毎日のように行ったりしていましたが、今回は本当に何処へも出かけずにホテルに引きこもりの日々。

そういえば、前回の滞在時はインド人の宿泊客が多く、
このプールで衝撃の出会いがありましたが(笑)、今回はインド人は殆んど見かけず。
e0087008_15445552.jpg


プールサイドでベッドを選ぶとスタッフがお水などを持ってきてくれます。
e0087008_15453910.jpg

e0087008_15455793.jpg

パラソルの下で、読書したり、DVD鑑賞したり、夢の中へ突入してみたりzzz
もちろん飲食も忘れずにね(笑)
e0087008_15481585.jpg

e0087008_16162265.jpg

巨大ゲルマン君の手よりはるかに巨大なピザも登場。
タバスコの代りにサンバルソースをかけていただきまーす!
e0087008_15483931.jpg

何もしない贅沢。
このシチュエーションに居るだけで幸せです。

e0087008_15505288.jpg

e0087008_16104064.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-02-14 16:03 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(6)

高麗@新大久保

続々と新しい韓国料理店がOpenしている新大久保界隈ですが、一部の人気店を除けば、以前より行列も緩和されたような気がします。
週末は相変わらず混んでいるかもしれませんけどね。

先週金曜日、ネイルケア後にネイリストSARIちゃんと伺ったのは、数ある韓国料理店の中でもちょっと高級なイメージのある高麗

2階の広々としたBOX席に案内していただきましたが、店内はどのお席も割とゆったりとした作りになっています。
予約の電話の対応もそうだったのですが、とても感じが良くて、きっちりと社員教育されているような印象をうけました。

まずは、定番の生マッコリで乾杯!!
e0087008_1131648.jpg

豚肉2種類の盛合せニラチヂミをお願いしました。
空腹MAXだったので、お店の方がお肉を焼いている間、おかずをつまんだり、エゴマの葉に唐辛子やニンニクを包んで食べ始める私達。
e0087008_11314884.jpg

e0087008_1132143.jpg

さて、お肉が焼き上がったので、本格的に食べ始めます(笑)
ちゃんと焼かないとNGですが、焼き過ぎても固くなってしまう豚肉を絶妙な焼き加減で焼いてくれていて、とっても美味しい!!
e0087008_11335273.jpg

ニラチヂミは普通でしたが(あくまでも私達の好みの問題です・・・)、お肉はとっても美味しいです。
以前だったら、もう一品位は食べれたと思うのですが、残念ながら既に満腹。

でも、食べるのは無理でも飲む方は問題ないので(笑)、ヘネシーソンリュというヘネシー+ザクロのカクテルを頼んでみました。
e0087008_11344321.jpg

香りはヘネシー、お味の方は最初にヘネシー、あとからザクロテイストが来て、悪酔いしそうな予感のカクテル(汗)

さて、肝心の(?)お会計は、高級なイメージとは裏腹にとってもリーズナブルでしたよ~

二軒目は前回も行ったBar
相変わらず男性客ばかりでしたが、K-POPを見ながら、ゆっくりとお酒が飲めるのでお気に入りのお店となっています。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-02-13 11:44 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(4)

今晩も

いつもの街(笑)で新規開拓してきます。
e0087008_16141048.jpg

土曜日が祝日って、なんだか損した気分だな~
[PR]

by kyonpuhi | 2012-02-10 16:16 | Diary