<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラムしゃぶ金の目@銀座

久しぶりにジンギスカン♪を食べに行こうと思っていたら、テレビで師匠(笑)彦摩呂さん
ラムしゃぶ金の目を紹介していたので気になってしまい即予約!!
銀座コリドー街にある本店へ行ってきました。
店内はHP写真で見ていたより狭めでしたが、窓際の席でしたので、外の景色を眺めながらゆったりと座れます。
e0087008_1236264.jpg

食べ放題(ラム、野菜、こむすび、漬物、ラーメン)飲み放題コース4,700円がクーポン持参で4,300円
たぶん来店される方は、ほぼ全員、食べ放題コースかと思われます。
e0087008_12374244.jpg

最初にお鍋に野菜を入れたら、早速しゃぶしゃぶスタート!
e0087008_12393491.jpg

e0087008_12394960.jpg

生でも食べれるお肉なので、少し赤みが残る程度にしゃぶしゃぶすればOKです。
e0087008_12401058.jpg

特製タレに薬味を入れて食べてみると・・・美味しーい!!
もちろん臭みなどは全くなく、牛よりも若干あっさりめなのでいくらでも食べれちゃいそう!
一枚ずつしゃぶしゃぶせず、ドバーっと豪快にラムを投入していきます(笑)
お皿が空いたと同時にお店の人から「お肉どうぞ~!」と・・・
ゲルマン君と「美味しいね~」「肉入れて!」以外の会話はほぼなく食べる、食べる!!
合間に飲むのだって忘れませんよ~(笑)

e0087008_1244135.jpg

オモッ?!途中からお肉の質が変わりました。
これはマイナスポイントですが、食べ放題だと仕方ないのでしょうか!?
e0087008_12411490.jpg

ゲルマン君が「たぶん、肉は6皿(一皿2人前)おかわりしたと思うよ」との事。
帰る頃には、自分の身体からラムの香りが漂っていたような・・・食べ過ぎたかしら。
e0087008_1245398.jpg

ラムは、良質な蛋白質や体内脂肪の燃焼を促進するL-カルニチンが豊富な美容食。
たぶん他のお肉だったら、「暫くお肉はいらなーい!」となりそうですが、翌朝、全く胃もたれなく、身体がとっても軽くて驚きました。
さすがラム!!!
でも、私達の胃腸が強靭なせいもあるかもしれません(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2012-03-28 12:49 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

SAKURA PJ

飲みに行く前(笑)、上を見上げている人達に誘われて近づいてみるとビルの谷間に美しい桜を発見!
e0087008_11425263.jpg
e0087008_1143313.jpg
e0087008_11431023.jpg

47都道府県の桜を集めたSAKURA Project
桜の枝には地名が書かれた札が付いていて、「色々な桜があるんだな~」と改めて思いました。
e0087008_11435942.jpg
この美しい桜達で、日本に笑顔が増えますように!!
[PR]

by kyonpuhi | 2012-03-27 11:55 | Diary

ぷれじでんと千房@銀座コリドー街

丸の内勤務の大先輩(笑)と月イチ定例会飲みは、「粉モノが食べたいんだよね~」という事で、
銀座コリドー街にあるぷれじでんと千房へ。
ご存知「お好み焼き千房」の少しだけ高級感アップしたお店ですね。
昔、ハワイへ旅した際に行った覚えがありますが、まだあるのかな??
当初、別の候補店があったのですが、「2時間制です」と言われ、腰を落ち着けそうなこちらにしてみました。
お好み焼き店にしては落着いた店内で、出勤前のご同伴らしきお姿も・・・

「お疲れ~!」のビールで一週間の疲れが吹き飛びます。
e0087008_1244838.jpg

メインの粉モノへ行く前に何点かつまみを頼んでみました。
どれもお上品な量で(笑)、出てきたお皿を見て二人揃って拍子抜け。
九条ネギと黒豚バラの塩炒め
e0087008_1255411.jpg

ナンとかの春巻き(笑)なんですが、中身が何だったか思い出せません。
e0087008_1272751.jpg

コンニャクステーキは、一口サイズが6個で800円は高っ!!
e0087008_1285175.jpg

モダン焼きはチーズなどが入っていてボリュームはありましたが、うーーーん、なんだかちょっと・・・
もしかしたら、定番のお好み焼きの方が正解だったのかもしれません。
e0087008_1293381.jpg

ゆっくりと飲みながら話せたし、お店の方の接客対応も丁寧なのは良かったですが、次回は当初の候補店でお口直しの予定です(笑)
私達には、お上品系よりガッツリ系が性に合います。
でも、お料理よりも何よりも、阿吽の呼吸で話しが進む友達と過ごす時間が一番のご馳走ですね。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-03-26 12:24 | Gourmet

好きな香り

大好きなレモングラスの香りに魅かれて買ったBodyバターですが、私の乾燥肌には効果はイマイチ。
Bodyモノに関しては、私の場合、使う範囲が広い分(笑)、香りはとても重要です。
好きな香りに包まれて、寝たいですもんね!
でも、乾燥MAXの季節には、ある程度の効能もほしいところ・・・
e0087008_9255148.jpg

今週は週の途中に祝日があったおかげで、週末までが早かったような・・・
連休も良いですが、週の真ん中にお休みがある方が好きだな~
さて、今晩も飲みに行ってきましょ!!

ヘビロテ♪
[PR]

by kyonpuhi | 2012-03-23 09:31 | Beauty & Nail | Trackback | Comments(8)

韓国語の先生と韓国ゴハン@ゾンドンボッサム豚足

先週末、韓国語の先生とサシ飲み@新大久保
正確には元・先生です。
4月から日本の一般企業への就職が決まり、先生業は終了となってしまいました。

とても好相性の先生だったので、私としては残念でしたが、この就職難の時代に正社員として就職できたのは立派な事ですよね。

来日以来まだ3回目だという新大久保で、豚足とポッサムの美味しい「ゾンドンボッサム豚足」
ご案内。
まだ28歳の可愛い韓国女子ですが、お酒や食の好みをはじめ、話しが合うので、韓国語のレッスン中もそうでしたが、会話が弾み過ぎて、一緒にいて本当に楽しいんですよね~
(今の韓国語の先生は、どうも微妙で・・・汗)
e0087008_11314583.jpg

e0087008_1132253.jpg

そういえば、来日した当時2ヶ月ほど、それまで毎日食べていたキムチを食べなかったら風邪をひいてしまい、それからは欠かさず食べていて、その後は一度も風邪をひいた事がないとか!!
あらためてキムチの偉力を知りました。

日韓の文化や恋愛事情(笑)、エンタメなど話しが尽きなかった夜。
イ・ミンホssiの話しにいたっては大盛上がりでした。
* ↓AmazonでポチったDVD&新大久保で買ったOST(お店によって値段が違いました・・・笑)
e0087008_11334049.jpg

帰り際、「4月の初給料でKyonpuhiさんにご馳走させて下さい」と言われ、その優しい心配りにジーン。
彼女のご両親の気持ちになってしまいました。
これからは、先生・生徒の関係からチングとして長くお付合いしていけそうです。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-03-21 11:43 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(7)

dari Bali ke Jepang ~GA&ANAビジネスクラス~

往路同様、デンパサール・ジャカルタ間は国内線でガルーダ利用。
ターミナルから機体まではバスで移動となります。
e0087008_1110492.jpg
e0087008_11101168.jpg

e0087008_11265197.jpg

ングラライ空港(言い難いな~)ともお別れかと思うと寂しいな~
e0087008_111151.jpg

さて、ジャカルタでの乗継時間は2時間なのですが、この日デンパサールを離陸したのは
定刻より1時間遅れ。

往路と違ってスーツケースは成田までスルーですが、ジャカルタで出国手続きをしないとならないので少々焦りました。
ジャカルタには何人か知合いが居るので一泊しても良かったんですけどね。
以前に比べたら改善されてきているとはいえ、GA国内線はdelayも多いし、欠航もあったりするので、
乗り継ぎには多少のリスクが伴いますね。

ジャカルタのShabbyな(笑)免税店で急いでお土産を買ったら、ラウンジに寄る間もなく、
ANAビジネスクラスに搭乗です。
間に合って一安心したら、アミューズをつまみながら、一杯(笑)
e0087008_11164015.jpg

復路の機内食は圧倒的に和食が人気のようで、ゲルマン君も迷わず和食をチョイス。
インドネシア料理が好きとはいえ、お味噌汁やお漬物って安心感がありますね。
でも、前菜のお蕎麦は凍ってました・・・笑
e0087008_1118143.jpge0087008_1118915.jpg

そんな中、私は洋食をチョイス。
前菜はサーモンで、メインのお魚は何だったかな??
e0087008_11192516.jpge0087008_11193522.jpg
ウーーーーン、やはりANAのアジア線は欧米線と比べるとイマイチ。もう少し頑張って欲しいな~

朝焼けがキレイな時間帯に成田に到着。
e0087008_11213246.jpg

今回、久しぶりに訪れたバリ島でしたが、意外にもインドネシア語を覚えていた自分に驚きました。
インドネシアの会社勤務の頃に比べたら語学力は落ちましたが、たぶん脳が活性化されていた20代の頃に学んだ事って、身についていて忘れないのかもしれませんね。


Saya ingin berkunjung lagi ke Bali dalam waktu dekat. 
また近いうちにバリを訪れたいと思います。


年末年始のバリ島も今回がラストとなります。長々とお付合いいただき有難うございました。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-03-19 11:28 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(6)

White Dayゴハン

「ホワイトデーだし外食しようよ!」なんて言葉を初めてゲルマン君から聞き(笑)、
地元のカジュアルイタリアンへ。

休日のブランチでも頻繁に利用しているお店で、手頃な値段で美味しい料理が気軽にいただけます。

仕事後の一杯目は、至福の一杯。
生ビール&白ワインをお互いグビーーーっと!!
e0087008_1239862.jpg

アンチョビ好きなので、、、、じゃがいも&アンチョビ
e0087008_12394367.jpg

サラダは、数種類の野菜の上にたっぷ~りのパルミジャーノチーズ
お芋系もゴロゴロと入っていたりするので、かなり食べ応えのあるサラダです。
e0087008_12401870.jpg

パテはバケット付きで500円位という破格値!
e0087008_1241272.jpg

ワインは、アッシジのあるウンブリア州の赤をチョイス。
一度だけ訪れたアッシジは今でも印象深く残っていて、いつの日か再び訪れたいと思っている街です。
e0087008_12415825.jpg

e0087008_12485479.jpg

パスタは、ペペロンチーノブッタネスカ
e0087008_12442068.jpge0087008_12442853.jpg

ジェラート、パンナコッタ、チーズケーキ、ティラミスなどが並ぶドルチェミスト
e0087008_12454467.jpg

e0087008_12471699.jpg

ティラミスだけでも十分なボリュームです。
e0087008_12464614.jpg

最近、夜は外食が続いていますが、ランチは週に何度かお弁当を持参しております。
お弁当を作るのなんて何年ぶり??
とても人様にお見せできるお弁当ではありませんが、でも
My Lunch Box=通称「親方弁当」(笑)はイイものですね。
さて、今晩はまたまた韓国料理を食べに行ってきまーす!
[PR]

by kyonpuhi | 2012-03-16 12:57 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

キムチ横丁で焼肉

上野に戦前からある都内最古のコリアンタウン・・・通称「キムチ横丁」
狭いエリアに韓国食材屋、昔ながらの焼肉屋、韓服のお店等があり、周辺にパチ○コ産業の会社が多いのも納得です。

焼肉が食べたくなり、ゲルマン君が「評判が良さそうだよ」と言う焼肉 板門店へ入ってみました。
e0087008_8444141.jpg

夕方の早い時間帯だったので空いているかと思いきや、オモッ!
既に多くのお客さんで賑わっていて、私達の後もひっきりなしにお客さんが来店されていました。

サービスでいただいたチャンジャが美味しーい!!
キムチ盛合せ
e0087008_846772.jpge0087008_8461438.jpg

お肉は上タン塩からスタート。
e0087008_8483881.jpg

焼き過ぎに注意して、レモンを付けて、大きなお肉を一口で・・・美味しーーい!!
e0087008_849993.jpg

カルビ&ハラミ ホルモン3種
昔は断然カルビ派でしたが、最近はハラミの方が好き。
e0087008_8511119.jpge0087008_8511986.jpg

一通り食べてみたいので、豚カルビも頼んでみました。
脂が多そうですが、お味噌&サンチュに巻いて食べると、さほど気になりません。
e0087008_8534860.jpge0087008_8535615.jpg

にんにくのホイル焼き
ゲルマン君はガッツリとゴハン大盛り(笑)
e0087008_8553043.jpge0087008_855393.jpg

激辛と書いてあったビビン麺
確かに辛かったけど、私の舌の感覚が麻痺しているのか激辛というほどではなかったですね。
e0087008_8572798.jpge0087008_8573518.jpg

チャンジャとタン塩以外は値段からすると普通かな・・・美味しかったのですが、少々期待し過ぎてしまったのかもしれません。
でも、マッコリも飲んで、もちろん全てキレイに平らげてきましたよ!
e0087008_8582765.jpg

次回はハードルが高そうな(笑)このお店↓にチャレンジしたいと思います。
e0087008_91432.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-03-15 09:05 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(7)

新大久保の定番コース

先週金曜日、冷たい雨が降る中を「ネイルSARI@成城→新大久保でゴハン」といういつものコースへ。
今回の新大久保ゴハンは過去にも何度となくお邪魔しているさんぱ家

まずは、お通しのカボチャのお粥&ザクロ酢生マッコリ飲み始める前にいただきまーす。
e0087008_8232796.jpg

定番の牛サムギョプサル
e0087008_8241548.jpg
e0087008_824284.jpg

セットでついてくる黒米ゴハン、自家製の海鮮サムジャン、テンジャンチゲ・・・どれも美味しくて、これだけで十分に定食になります!!
海鮮サムジャンはお肉と一緒に食べるだけでなく、ゴハンの上に乗せても最高ですが、ゴハンが止まらなくなり危険です(笑)
e0087008_8262576.jpg

店長さんと色々と雑談してきましたが、サムジャンだけでなく、テンジャンチゲも自家製のお味噌で作っているので、家庭で同じ味は再現できないよと言われました。

初めてオーダーしてみたハチノス和えは、ゴマ油で味付けされていますが、お酢も入っているのでサッパリしています。
コリコリとした食感がイイですね。
e0087008_8275061.jpg

今回お店特製のザクロ酢を買ってきました。ペットボトルに入れてくれます。
市販の紅酢と違って賞味期限は短いですが、味が全然違います!
e0087008_831532.jpg

二軒目は、いつものBarへ。
この夜もお客さんは男性ばかり(笑)
でも、K-POPを聞きながら(見ながら?)、ゆったりと飲めて居心地が良いんですよね~
e0087008_8321553.jpg
帰り際、お店の女の子に「オンニ、また来てね」と・・・「アジュマ」って言われなくてヨカッタ(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2012-03-13 08:40 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(2)

一年・・・

普通に生活できている事に感謝し、
一日一日を大切に過ごしていかなくては。
e0087008_9435831.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-03-12 09:46 | Diary