<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

I AM.

今年もSMT参戦したいな~



休日前ですから、今晩は(も?)ハシゴ酒してきます(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2012-04-27 09:53 | K-entertainment

次のソウル旅に向けて

GWにご旅行される方も多いかと思いますが、私は都内近郊でおとなしく過ごす予定です。
でも、GW後には久しぶりの女子旅がスタンバイ。

師匠みみさんに教えて頂いた本で、GW中はゴハンの予習もしておきたいと思います。
e0087008_1243970.jpg


前回伺った絶品チョッパル(豚足)も紹介されていて、食い入るように見ています。
また食べに行きたーい!!
e0087008_1253545.jpg

同じく紹介されていたブゴグッも再訪したいところだけど、新規開拓したいお店もたくさん!

特に、こちら↓のページなんて私向き(笑)
e0087008_127468.jpg

まだまだ食べた事がない韓国料理がある事も再認識中・・・なので何度も行きたくなってしまう場所なんですよね。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-04-25 12:11 | Movie & Book | Trackback | Comments(18)

イタリアンでお祝い@赤坂イルサーレ

一昨年の従姉妹達との忘年会で伺って以来のイルサーレ@赤坂にて
ゲルマン君のお誕生日を祝ってきました。
e0087008_11595310.jpg


生ビールとスパークリングワインを飲みながら、色々な前菜が並ぶワゴンからレンコン、イカ、鶏レバーパテをチョイス。
e0087008_11594128.jpg

どれも美味しいのですが、熱々で登場したセサミパンに載せて食べたパテが最高!
パテときたら、ワインとの相性は言うまでもありませんよね。
こちらで頂くワインはほぼ原価という酒呑みには嬉しいワイン価格。
最近飲む機会が多い豪州の赤ワインにしてみました・・・イタリアンのお店ですけど、その辺は気にしない、気にしない(笑)
e0087008_121376.jpg

散々食べてから気がついて撮影した生ハムの盛合せですが、既に盛合せではなくなっていますね(笑)
グリッシーニに巻いたり、そのまま食べたり・・・
e0087008_1223485.jpg

野菜が不足しがちなので、具だくさんサラダ
e0087008_1225744.jpg

生ウニのトマトクリームリングイネは、分けた状態でサーブしてくれます。
ウニの甘さの奥にトマトの甘さも感じられ、問答無用の美味しさです。
e0087008_124562.jpg

ラム好きとしてはスルーできず、メインは子羊の炭火焼
色々なお店で食べているラムですが、こちらのは普通かな・・・辛口コメントで失礼!
e0087008_1253891.jpg

ドルチェまでしっかりと頂き、ゲルマン君も満足してくれたようです。e0087008_1275125.jpge0087008_1275928.jpg

e0087008_1281938.jpge0087008_128274.jpg

最近、仕事が多忙なゲルマン君。
久しぶりにゆっくりとワインを飲みながら、私達にしては時間をかけてお食事できた(笑)Birthday Dinnerとなりました。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-04-23 12:15 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

月島もんじゃ

勝どきから歩いてランチに向った先は月島!!
月島と言えば、もちろんもんじゃを食べに行きますよ~
e0087008_1040113.jpge0087008_1040864.jpg

行こうと思っていたお店は準備中だったので、別のお店へ行く事にします。
e0087008_10405583.jpg

空いているお店もあれば、かなり行列のできているお店もある中、私達が入ったのは適度にお客さんが入っている(笑)錦 二号店
e0087008_10414616.jpg

真央ちゃん姉妹も来店されています。
e0087008_1042040.jpg

e0087008_1043833.jpg

毎回絶対に頼むのは一番人気のもち明太
チーズのトッピングも追加します。
この焼きそばの上に大きな明太子2腹とお餅が乗っていて、かなりのボリュームとなっています。
e0087008_10424193.jpge0087008_1042465.jpg

明太子以外の具をガシャガシャと刻み、、、、
e0087008_10434513.jpg

しんなりしてきたら土手を作りスープ&明太子を投入。
最後にチーズをパラパラっとしたら軽く混ぜて出来上がりです。
e0087008_1044493.jpg
e0087008_1045356.jpge0087008_10451070.jpg

ビジュアル的なところは措いといて(笑)、自画自賛ですが、味は最高ですよ!!
チーズを焦がして、おせんべいにするとまた美味しいんですよね~
色々なお店で食べている「もち明太もんじゃ」ですが、ゲルマン君は「今まで食べた中で一番かも!」と気に入っていました。

もう一品は、ツナもんじゃ(カレー味)
カレー系もオーダー率が高いもんじゃメニューです。
e0087008_10471746.jpg

こちらは普通かな・・・笑
e0087008_10472662.jpge0087008_10473643.jpg
久しぶりに訪れた月島は、続々と新しいマンションが建設されていますが、もんじゃ屋さんが軒を並べる通りや路地裏の風景は以前と変わりませんね。
美味しいもんじゃと出会えて大満足の日曜日でした。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-04-19 10:57 | Gourmet | Trackback | Comments(14)

勝どきからスタート

雨の土曜日から一転、お出かけ日和となった日曜日の昼間、勝どき界隈へ。
e0087008_11461675.jpg

桜はすっかり葉桜となっていますが、春は至る所で色鮮やかなお花を目にすることができますね。
e0087008_11464133.jpg

黄色の中にオレンジがポツリと・・・写真を見て気がつきました。
e0087008_11464686.jpg
e0087008_114741.jpg

ゲルマン君は、お目当ての自転車屋へ。
e0087008_11492256.jpg

私が乗ろうと思っても爪先さえ届きそうにない自転車ばかりなので(笑)、手持ち無沙汰の私。
e0087008_11514587.jpg

次に買う自転車の物色が済んだら、お隣のあの街でランチしましょ!!

ところで、ソウルに限らず多岐にわたるusefulな情報を提供してくださるBlogチングちゃんであるみみさんより教えていただき、私もポチリ。
早速、活躍中です。
e0087008_11524344.jpg
ゲルマン君に「それってバッグのキタ○ラのKか?!」と・・・爆
kyonpuhiの「K」という発想はなかったのね。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-04-17 11:55 | Diary | Trackback | Comments(12)

従姉妹会@立ち呑みフレンチ

久しぶりの従姉妹会は、従姉妹ご推奨の歌舞伎町にある立ち呑みフレンチプロヴァンサル
からのスタートだったので、脚が疲れない靴で参加してきました(笑)
e0087008_11273966.jpg

白ワインからスタートしたので、まずはそれに合うお料理を何品かオーダー。
カルパッチョ 
e0087008_11293317.jpg

嬉しくなるほどの山盛り状態で登場のベビー帆立
e0087008_11291757.jpg

シーフードも絶品ですが、お肉系も文句無く全て絶品!
鴨ちゃん
e0087008_11302728.jpg

地鶏の白レバーの網焼きは、顔が綻んでしまう美味しさで赤ワインとの相性が最高!!
この夜、一番のお気に入りだったかも。
卵がちゃんと人数分の4個入れてくれる気配りが嬉しいですね!!
噛んだ瞬間に口の中で弾け、濃厚な気味がトロ~っと・・・イクラのような感じです。
e0087008_11304936.jpg

ホワイトアスパラ
e0087008_11314042.jpg

白ワイン、赤ワインとランダムに飲みながら、途中でスパークリングワインも・・・
グラスワインは390円から、スパークリングワインも590円というリーズナブルさは、立ち飲みならでは!
着席でしたら、このお値段では絶対に飲めないですよね。
まだまだ食事もいきますよ(笑)
有機野菜のラタトゥユグラタン
e0087008_1132637.jpg

ラタトゥユに合わせてフランスパン
チーズ盛合せ
もワインには必須アイテムですね。
e0087008_11331128.jpge0087008_11331975.jpg

決して少食ではない私達ですが(笑)、一人3000円程で大満足となりました。
美味しくて安くて、絶対に再訪したいと思います。


さて、歌舞伎町まで来たなら、通りを挟んだ向こうは新大久保なので、二軒目は
いつも行くBarに従姉妹達をご案内。
先週ここで知合った韓国人ナムジャ君も来ていて、「毎週、来てるんですか!?」と・・・汗
今回ここで初めてラーメンを食べたのですが、インスタントラーメンなのに韓国の方に作って貰うと美味しさが倍増するのはなぜなんでしょうね!?
この日も楽しく、たくさん笑った金曜日の夜となりました。
e0087008_11371264.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-04-16 11:43 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

メキシカン・モード

またまたメキシカンモードのスイッチが入ってしまい、お出かけついでに立ち寄ってきました。

ランチを食べる時間がないまま夕方になってしまい、腹ペコだし、喉もカラッカラ!!
一口目のビールで喉も身体も一気に潤っていきます。
e0087008_1221686.jpg

スパイシーシュリンプ&アボカドサラダ
e0087008_12214418.jpg

久しぶりにチキンブリトー食べましたが、美味しかった~
メキシカンライスがギュウギュウに詰まっているから、二人でシェアして丁度良し!
e0087008_12244266.jpg

チキン&ビーフファヒータ
e0087008_12253168.jpg

コロナと共に外せないのはフローズンマルガリータ
e0087008_12291746.jpg

でも、ゲルマン君が外せないのは食後のスイーツ(笑)
例え満腹であろうとも食べたくなる手作りプリン
e0087008_12324962.jpg
最近、韓国料理や和食続きだったので(もちろん両方大好きですよ)、たまにはコッテリとしたメニューも良いですね^^
[PR]

by kyonpuhi | 2012-04-12 12:41 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

シフシフDVD

ゴハンを食べに行く前、サラ~っと新大久保の街をパトロール中に発見。

韓国のTV番組「スター人生劇場」にパクシフが出演した時のDVDです。
日本語字幕はありませんが、全4話(各30分)500円で十分に楽しめました。
e0087008_1145492.jpg

そういえば、シフssiは東京でのファンミ後、帰国情報が聞こえてこないな~と思っていたら、長崎県雲仙の高級温泉旅館へ行かれていたようです。
私もご一緒したかった(笑)!
e0087008_123621.jpge0087008_12361353.jpg


さて、こちらのカレンダーは、いつも行くBarの女性がご本人が来日された時のPrivate Partyで頂いたそうです。
「私、いらないから、どうぞ~」と貰ってしまったので、彼が好きなお友達にあげまーす!
e0087008_11491036.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-04-11 11:50 | K-entertainment | Trackback | Comments(8)

新大久保でお魚を@東海本家

「韓国料理=お肉」となりがちですが、たまには「お魚」を食べようという事で伺ったのは
「東海本家」@新大久保

15年位前、やはりお魚専門の韓国料理屋へ行った事があるのですが、残念乍ら現在は閉店してしまったようなので新規開拓してきました。
職安通りから路地に入ったところにあります。
e0087008_9222345.jpg

e0087008_9252214.jpge0087008_9252992.jpg

ネイリストSARIちゃんと2人だったので、お刺身の盛合せは量が多過ぎるため諦めて、
刺身和え物 1,500円
たっぷりの野菜と共にお刺身がコチジャンで和えてあり、辛めの味付けとなっています。
e0087008_92343100.jpg

2人共コグマ(サツマイモ)好きなので、芋揚げ 1,200円
e0087008_926191.jpg

甘いコグマと辛い和え物を一緒に食べると丁度良い感じで、天つゆは必要なかったです。
けっこう大きなお芋でしたが、二人で全て平らげてしまいました。
e0087008_9262435.jpg

「お魚」を食べに来たはずが、やはり「お肉」も・・・笑
豚肉鉄板料理(小)1,400円
柔らかい豚肉と甘辛いタレがとっても美味しくて、止まらなくなる味付けです!
魚のお店ですが、これお薦めかも!!

e0087008_928481.jpg

お刺身系の丼など気になるメニューが他にもあったので再訪する事にして、
いつものBarへ移動します。
男性客率が高いBarなのですが、この夜は珍しくアジュマ軍団(私達もそうだけど・・・笑)が3組ご来店されていて大盛況。
e0087008_9314069.jpg

カウンター席で、お隣の韓国人ナムジャと意気投合してしまい、危うく終電を逃すところでした(汗)
以前だったら、迷わずタクシーで帰宅していましたが、やっと電車で帰る事を覚えた私達です(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2012-04-10 09:39 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(6)

夕暮れ時の桜

ちょっと肌寒い中でのお花見となりましたね。
私は、昨日の夕方、上野公園までフラリと行ってみました。
当初、夜桜見学と思っていたのですが、寒くて!!

不忍池の方から入ってみます。
e0087008_9461148.jpg


e0087008_101282.jpg
日曜日の夕方という事で宴会のピークは過ぎていたと思いますが、、、、、、
e0087008_9474255.jpg

そうは言っても、まだまだ人は多いですね。
e0087008_9501972.jpg

e0087008_1023710.jpg

この濃いピンクは、「ヨウコウ」・・・ゲルマン君に教えて貰いました(笑)
e0087008_9521328.jpg

提燈に灯りが灯り始めたので、私達も飲みに移動しましょ。
e0087008_9532271.jpg
e0087008_9533010.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-04-09 10:05 | Diary | Trackback | Comments(8)