<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ネイル&ワイン食堂DEN@表参道

ネイルSARIが成城から表参道に移転し、いつもならネイルサロン→新大久保コースなのですが、
珍しく表参道でゴハン。


SARIちゃんが片付けをしている間、私はテラスで一杯・・・お酒というよりジュース感覚で飲めますね(笑)
e0087008_1221064.jpg


さて、ネイルサロンから向った先は、ワイン食堂Den
駅から超至近距離で、料理が安くて美味しいので常に混んでます。
ワインもグラスにナミナミを通り越して表面張力ギリギリまで注いでくれるのが嬉し~い!!
グラスを持つのが難しそうなので、お行儀が悪いですけど、そのまま口つけちゃいます。
間違っても、グラスを揺らして空気を含ませて・・・なんて出来ません(笑)!
e0087008_12221320.jpg

メニューを見ながら、「これ美味しそう!」と頼んでいたら、見事な肉づくしとなってしまいました。
パテの大きさに驚きつつ、マスタードをたっぷりと付けると案外あっさりと食べれてしまいます。
e0087008_1223868.jpg

やまゆりポークのソーセージは、かなりのジャンボサイズで、これは2人では食べきれず!
e0087008_12232447.jpg

「ラザニア食べたーい!」とオーダーしたら、豚ホホ肉のトマト煮ラザニアで、これまたお肉がゴロゴロと・・・食べかけで失礼します。
e0087008_12232935.jpg

一品がどれもボリュームがあるので、次回はもう少しバランスを考えて頼みたいと思います。
空腹時は本能の赴くままにオーダーしちゃうので危険ですね・・・汗
[PR]

by kyonpuhi | 2012-05-31 12:29 | Gourmet

ソウル女子旅 ~お買い物へGo!~

10年前、20年前の明洞とは全く違う街並み
乱立するコスメShop、屋台の数々になかなか先に歩が進まない2人(笑)
e0087008_11331382.jpg
e0087008_11333197.jpg

e0087008_1136789.jpg

でも、寄り道しながら、「これ可愛いね!」と言いながらのお買い物は女子旅ならではの楽しみですね。
e0087008_11374762.jpg
e0087008_11375920.jpg


革のジャケットもお安く買いたいという事で、光煕市場へも行ってきました。
季節はずれの為、閉まっている店舗も多かったのですが、お値段はかなり安くなっていて、3人揃ってお買い上げ!
e0087008_1143112.jpg

私は、以前NORTH BEACHで作って貰ったのが黒だったので、今回はオフホワイト(?)
汚れが気になるところですが、お安いのでね。
e0087008_11411483.jpg

2人はリアルファーもお買い上げ。
汗だくになりながら、巻き巻きしていましたが、こちらもかなりお安かったですよ。
いくら時間があっても足りないお買い物Timeですから、私達の場合は、お店の選択肢が少なくて良かったかもしれません(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2012-05-30 11:50 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(4)

餃子ナイト!

日曜日の夜、ゲルマン君の友達が出演する「第20回餃子LIVE」@吉祥寺CLUB SEATA
へ行ってきました。
e0087008_857495.jpg

ライブを聞きながら、浜松餃子&満州餃子が食べ放題という何とも面白いイベント。
e0087008_8582852.jpg

バーカウンターの横で大量の餃子が焼かれていましたが、餃子ってそんなに沢山は食べれませんね・・・笑
店内はかなりの餃子臭となっていたので、翌日出演された方は、「なぜライブハウスで餃子の匂い?」と思ったのではないでしょうか。
e0087008_901353.jpg


同じ餃子繋がりで、、、、
先日、やっと念願叶って「餃子の王将」デビューを果たしました!!
e0087008_92699.jpg

6個で220円(でしたっけ?)とは安っ!!!
「安い、早い、旨い」で、餃子はB級グルメの王道ですね。
e0087008_925689.jpg

そして私は無類の「焼きそば好き」なので、街の中華屋さん等では焼きそばを注文する率がかなり高いです。
e0087008_943888.jpg

対して、ゲルマン君は「天津飯LOVER」
e0087008_935728.jpg

私達、好きなメニューからなかなか冒険できない性分です。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-05-29 09:15 | Diary | Trackback | Comments(14)

ソウル女子旅 ~まずはキンパッから~

今回の旅では、2人の食べたいモノ優先という事で、ホテルにCK-IN後、
「何が食べたい?」「のり巻き~」という事で、早速ホテルから至近距離のキムガネへご案内。
e0087008_11392579.jpg

いつもの美味しいキンパッを作って下さいね~
e0087008_11393038.jpg

キンパッ2種(チーズとキムガネだったかな??)、ラッポギという見事な炭水化物メニューでいってみました(笑)
e0087008_11401084.jpg
e0087008_11402191.jpg

日本でキンパッは食べていても、キムガネは初めての2人。
美味しさは言うまでもなく、値段の安さに驚いていて、この時も確か3品で10,000W(約700円)
ここからソウル滞在中は、金銭感覚がキムガネベースとなっていたような・・・笑
翌日は夜食用、帰国日は日本へのお持ち帰り、、、、で3日間通いました。

この後、ロッテマート等で買い物をした後、スンスンジャングの社長に会いに・・・
暗い坂道の途中にこの看板をみつけると安心します。
e0087008_11422952.jpg

満腹だったので、「飲むだけでもいい?」と聞いたら快諾してくれた上、フルーツのサービスまで。
コマスミダ~
e0087008_11432770.jpg
新大久保などで見かけながら食べたいと思っていたチャメ(マクワウリ)を出してくれました。
初めて食べたのですが、メロンみたいですね。
e0087008_114333100.jpg

e0087008_1145497.jpg
e0087008_11451167.jpg

そういえば、店内にて自分の名刺を発見しちゃいました。
e0087008_11455864.jpg

次回はまた食べに来ますね!!

最後に
[PR]

by kyonpuhi | 2012-05-28 11:53 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(4)

ONE LOVE ~ジャマイカフェスティバル~

ソウルから帰国した翌日、まだ疲れが残る身体でジャマイカ・フェスへ!!
e0087008_8432751.jpg
e0087008_843362.jpg

タイフェスとは全く違った客層(笑)、そして独特の香りが漂う中、あちこちで盛上っていました。
昔、青山のアフロマニアへ行ったりしていたので、レゲエは好きです♪
e0087008_8472761.jpg
e0087008_8475028.jpg

このフェスに来た目的の一つでもあるジャークチキン
やはり食べる事ね・・・笑
e0087008_8524186.jpg
e0087008_8525397.jpg

e0087008_1071364.jpg

e0087008_856376.jpg

ジャークチキンは、レッドストライプBeerとセットで1000円・・・ソースに付けて食べましたが、美味しーい!!!
e0087008_8572489.jpg

ブラウンシチューチキンは、日本の煮込みのような感じで、味は濃い目ですが、お豆も入っていたりして、これも美味しかったです。
e0087008_8573964.jpg

お腹が満たされたところで、雑貨などのお店も見に行きましょ!!
元気が出てくるカラフルな色合いが溢れているので、見ているだけでも充分に楽しめますね。
e0087008_95926.jpg

ラスタカラーのスカート、可愛かった~
e0087008_952955.jpg

e0087008_961967.jpg

e0087008_992225.jpg
e0087008_993344.jpg

e0087008_9113491.jpg

そして、JAMAICA=Bob Marley!
e0087008_9104812.jpg

いつか本場で、彼の曲を聞きながら、心地良く酔ってみたいです。
e0087008_911380.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-05-25 09:24 | Diary | Trackback | Comments(4)

ソウル女子旅 ~KyoChonチキン~

旅の出発前に「夕飯はココに行こうね!」などとリストアップしていたのですが、全く予定通りにはいかず・・・毎回そうですけどね。
今回は朝から夜までフラフラとお買い物、そして合間につまみ喰いという感じで、新規開拓はほぼ皆無です。

でも、ずっと行きたかったKyoChonチキンには行ってきました。
e0087008_91032.jpg

色々な方から美味しいと評判のチキンも食べたかったし、この方たちがCMしているしね!
e0087008_9112963.jpg

ホテルまで宅配もしてくれますが、私達はお持ち帰りにしました。
e0087008_911542.jpg

待っている間、カウンター前で一枚3,000Wで販売されていた彼等のTシャツを物色し、お買い上げ。
e0087008_9131811.jpg
外には着ていけないけど、200円ですから、記念にね!
ポスターあるか聞いてみたら、残念ながらオプソヨ~でした。
誰にするか迷いに迷って、「世界の恋人」お持ち帰り決定(笑)
*ちなみに、コレを着て寝たら、私の夢に初登場してくれました^^
e0087008_9143640.jpge0087008_9144523.jpg

チキンをSUJUの紙袋に入れて貰い、美味しい匂いをタクシー内に充満させながら、急いでホテルに戻りビールと共に頂きま~す!
e0087008_9163767.jpg

オリジナルチキン 14,000W (大根の甘酢漬けとコーラ付き)
e0087008_9183312.jpg

骨付きだからお肉も美味しいし、普段食べてるフライドチキンと違って脂っぽくなく、甘めの味付けが日本人好み!
噂通りの美味しさで、山盛りあったチキンは瞬時に完食!!
次回は他の味も食べてみた~い!
e0087008_9225536.jpge0087008_923370.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-05-24 09:28 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(8)

お祭り三昧の週末

タイフェスへ行った週末は地元のお祭りにも参加してきました!! 
本日はソウル女子旅レポをお休みして、こちらをアップさせていただきまーす。
e0087008_11245488.jpg

e0087008_11272812.jpg

今年は本祭りという事で、大人のお神輿が5基、子供のお神輿や山車も出ていて、自宅エリアはかなりの賑わい様。
お神輿を見ているとテンション上がりますね!!
威勢のよい担ぎ手たちからはお酒の匂いももれなく・・・
e0087008_11255490.jpg
e0087008_112604.jpg
e0087008_11261190.jpg

お神輿も好きですが、屋台チェックも大好きです(笑)
e0087008_1127660.jpg
e0087008_11271684.jpg

懐かしい「型抜き」。まだあるんですね!!
e0087008_1128389.jpge0087008_11281058.jpg

熱々のたこ焼きで口の中を火傷しましたが、美味しかった~
e0087008_11475538.jpg

屋台のラインナップは、私が子供の頃とあまり変わっていないですね。
e0087008_11482130.jpge0087008_11305835.jpg

多くのギャラリーが集まっていた射的は、大人たちも真剣!
e0087008_1133630.jpg

子供達に混じって私達も2日間に亘り地元のお祭りを満喫してきました。
e0087008_113114100.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-05-23 11:40 | Diary

ソウル女子旅スタート

今回の旅のメンバーは、
約20年前に一緒にソウルへ行ったMオンニ
10年前に一緒にソウルへ行った高校時代からの親友K子
共に長~い付き合いの2人を引率する班長に私は任命され(笑)、この10年で急速に変化したソウルを知らない2人をご案内してきました。
とは言え、何年ぶりかのツアー参加だったので、送迎付きですから班長の仕事は楽勝でしたけどね。

まずは、羽田にて朝食
前夜に壮行会と称して飲み過ぎたため、二日酔いの定番(笑)サンラータンをチョイス。
でも、機内では復活してワインいただきました(笑)
e0087008_7592290.jpge0087008_759299.jpg


金浦到着後、望遠レンズを構えている女子達を発見!!
「誰を待っているの?」と聞いてみたら、なんとBEAST
前夜にソン・スンホンとのイベント@幕張に出演していたんですよね!
でも、残念ながら私達と同じフライトではなかったようです。
e0087008_813734.jpg


さて、今回のホテルは、ホテルスカイパーク明洞II
e0087008_841958.jpg

ホボントーストと同じ通りにあり、利便性が良いのと新しいホテルという事でリクエストしておきました。
部屋の狭さを覚悟していたら、角部屋だったせいか予想よりも広く、寝に帰るだけの私達には全く問題なし。
スーツケースも余裕で広げられました。
 (*既にだいぶ散らかっていますが、その辺はスルーして下さいね)
e0087008_885091.jpge0087008_86811.jpg

ただ、こちらのトイレは街のお店等と同様にペーパー類を流せないのが難点!
毎回、帰国時、「日本のトイレ事情って世界一!」と思いますね。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-05-22 08:20 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(8)

ただいま~♪

2泊3日という短いソウル旅でしたが、友達と楽しんできました!
e0087008_8361341.jpg

e0087008_835548.jpg

買い物好きなアジュマ2人(笑)と一緒でしたので、朝から夜までお買い物三昧。
故に、ゴハン写真は少なめですし、今回はお初のホテルだったのですが、窓から見えるソウルタワーに気付いたのも2日目でした(笑)
e0087008_839151.jpg

また今日からは現実に戻って仕事の日々ですが、次の旅を目標に働くことにします。
拙いソウル旅Blogを追々アップしていきますので、よろしかったらお付合い下さいね。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-05-21 08:46 | Travel - Seoul -

明日からソウルへ

アジュマ3人でソウルへと旅立ってきます。
e0087008_7573149.jpg

買い物大好きな2人と一緒なので、いつもとは違った旅を楽しめそうです。
もちろん食べる方も満喫してまいります!
e0087008_7591892.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-05-15 08:00 | Travel - Seoul -