<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

中華ゴハン&金藤サン

お久しぶり(?)の中華ゴハンもご近所で!
素敵なお店はほぼ皆無ですけど、飲食には困らないエリアです。

乾杯は、やはり中華と言えば、、、、青島ビール
アジアのビールは軽くて飲み易いですね~
e0087008_12555417.jpg

餃子や黒酢の酢豚をつまみに飲んだら、シメの炭水化物タイムに突入です。
↓ 黒酢なのでビジュアルが・・・でも、お味は最高!
お酢ラーな私は、特に「黒酢」が好きです。
e0087008_12573721.jpg

メニューを見るまでもなく、
ゲルマン君は天津飯、私は焼きそば
二日酔いで「汁麺が食べたーい!」(笑)とならない限り、中華系のお店では焼きそばを選びます。
上に乗った熱々のアンで、猫舌の私はもれなくヤケドしましたが、美味しーい!
もちろん、お酢もたっぷりかけました。
e0087008_13101069.jpge0087008_13101955.jpg


ところで、ここ数年、体重増の記録を更新中で本当に深刻なBodyとなっています(滝汗)
真剣に減量に取り組まないといけないので、近所のプールに通おうかと思っていますが、水着姿を披露するのが最大の難関!
ゲルマン君から、きんどーさん(漫画「マカロニほうれん荘」・・・古っ!!)水着を買ってやろうか~?」と言われています。
ちなみに、、、、きんどーさんは男です(笑)
e0087008_1371864.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-29 13:13 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

ご近所で韓国料理

久しく韓国料理を食べていないな~(と言っても2週間ちょい)と思っていたら、ご近所の韓国料理屋のクーポンがポストに・・・行くしかないでしょ!?(笑)

オモッ!ハッピーアワーでマッコリや緑茶ハイなどが300円というラブリープライス!
e0087008_9111397.jpg
マッコリの隣にあるのはサムギョプサル用のタレ・・・これでサッパリと食べる事もできます。

サムギョプサルをお店の方が丁寧に焼いてくれている間、私はK-POP鑑賞という至福の時間。
e0087008_912083.jpg

ついつい歌ったり、踊りだしそうになったり・・・笑
e0087008_9133852.jpg

焼き上がったところで、ハサミで切ってもらい、エゴマやサンチュにネギサラダ等と巻いて頂きまーす!
サムギョプサルとはご無沙汰していたせいもあって、マシッソヨ!
e0087008_9135316.jpg

モッチモッチの食感が美味しいじゃがいもチヂミ600円
e0087008_9175933.jpg

激辛だったトッポギ850円
当然、アルコールが進みました(笑)
e0087008_9183515.jpg

そして、、、韓国ドラマを見ていると必ず食べたくなるのがラーメン!
泥酔していない限り(笑)、毎晩、録画したドラマ数本を見ています。
という事で、キムチラーメン
もちろんインスタントラーメンですが、ちょっとこれはイマイチ。しかし、900円という強気なお値段(汗)
e0087008_9193049.jpg

ちょっと驚くような価格の一品料理もありましたが(笑)、でも自宅から徒歩2分という好立地なので、また行ってしまいそうです。
帰りにヌルンジ(おこげ)飴をいただいて帰ってきました。
e0087008_9212615.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-28 09:26 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(4)

ソウル女子旅 ~チムタクでLastランチ~

今回、買い物に関してはスケジュール通りでしたが、食事に関してはかなり適当だったかも・・・班長、少々反省しております。

ソウル最後のゴハンは、2人とも食べた事がないと言うので、たまたまお店の前を通りがかった
安東名物のチムタクへ。
「キムタク→チムタクで覚えるとイイよ!」と伝授しておきました(笑)
e0087008_12303936.jpg

ランチタイムをかなり過ぎた後だったので空いています。
こちらは店内も割とキレイなので居心地良いんですよね。
e0087008_12314682.jpg

マッサージで軽くなった身体で飲むビールは最高!!
特に明るいうちに飲む一杯(笑)は格別なんですよね~
e0087008_12331775.jpg

毎度の如く、大皿でチムタクが登場!
2人とも、「美味しーい!!」とかなり気に入ってくれたようで、即効完食(笑)
e0087008_1235531.jpg

鶏肉も美味しいのですが、味がしみたジャガイモがまた美味しいので、もっと入れてくださ~い!!
あと2人前くらい食べれそうな勢いでしたが、「また屋台でつまみ食いするし・・・」と止めておきました。
e0087008_1236069.jpg


実は、このチムタクともう一軒迷ったお店がイェジ粉食
私は入った事がないのですが、チーズラーミョンを教えてくれた従姉妹から、「スンドゥブが絶品!!」とお薦めされたお店で、ホテル前の路地にありました。
次回は絶対に行ってみたいと思います。
e0087008_1244470.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-26 12:50 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(12)

やっと・・・I AM.

すっかり出遅れていた映画「I AM.」・・・ネットで調べていたら、そろそろ終わりそうな気配だったので急いで行ってきました。
ちなみに、六本木ヒルズは週末は上映なしで平日のみでしたので、新宿で鑑賞。ほぼ満席でした~
e0087008_842418.jpg

韓国SMエンターテイメントのアーティストといえば、ご覧の通り日本でも有名な方ばかり!
そうは言っても、観に行く人はかなり限定される映画ですね。
映画を見ながら、あちこちから女性の歓声があがる中、少女時代ペンの男性の声も・・・笑
笑ったり、驚いたり(デビュー前のドンヘ・・・汗)、SJリョウクの話しに泣いたり、、、、、とっても良い映画でした。
もう一度見てもイイかも~
e0087008_852542.jpg

昨年のSMTライブに続き、今年も絶対にSMTライブ行きたーい!!
いや、行きます!!
明日はドゥグンドゥグンの抽選日。

まもなくカムバのSJ。 カンイン、おかえり!
e0087008_10561791.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-25 08:57 | K-entertainment | Trackback | Comments(11)

スパニッシュ&ワイン

カウンターメインのシックな雰囲気のお店で、美味しいゴハンとワインを堪能してきました。
スペインビールでスタートし、その後はお料理&私達の好みにあわせて、「このワインは如何ですか?」とお店の方が選んでくれます。
e0087008_12114826.jpg

e0087008_1212136.jpg

白ワインを2種類いただいた後、赤ワインを・・・何種類飲んだか覚えていませんが、かなり飲んだ事だけは確かです(笑)
e0087008_1212868.jpg

〆は、「パエリア」ではなく「炊き込みご飯」、、、だそうです。
e0087008_12222343.jpg

「シェリー酒の種類が多くて美味しいよ!」との事で伺ったのですが、結局シェリー酒までは辿りつけず。
でも、以前にシェリー酒を飲み過ぎて、記憶がなくなった事があるので(爆)、ワインで止めておいて良かったのかもしれません。
飲み出すと、自制心が機能しなくなるのは私の欠点の一つです。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-21 12:55 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

ソウル女子旅 ~ブレイクタイム~

買い物でとにかく歩き周っていたので、最終日には脚の疲れがMAX
e0087008_12164272.jpg

タイミングよくフットマッサージのチラシを貰ったので、「安くしてね!!」と(笑)、立寄ってみました。
脚マッサージ+踵の角質とり+ヘッドマッサージで90分20,000W
日本と比べれば破格に安いです!!
店内の設備などは措いておいて、取り敢えず脚がスッキリと軽くなったので良しとしましょ。
e0087008_11332483.jpg


さて、街の至る所にあるコーヒーショップですが、2人のリクエストでAngel-in-us Coffeeへ。
何度も行っているエンジェルコピですが、いざとなると、「何処にあったっけ?」と思い、ネイリパの仲良し店員さんに聞いたら、「ロッテと同じ系列だからロッテ百貨店界隈にあるはずですよ~」と・・・ロッテ傘下とは知りませんでした。
結局、明洞の路地で無事に発見。
入口では、キム・スヒョンssiがお出迎えしてくれました。
e0087008_11365331.jpg

ブルベリーワッフルは皆でシェア。
e0087008_11374067.jpg

スヒョンssiは、ホテルの隣にあったワッフル屋の宣伝もしていたり、今回、色々な所でお顔を拝見しました。
Mオンニが「可愛いね♪」とお気に入りだったので、ツーショットを・・・笑
e0087008_113816100.jpg


私は、イ・ミンホssi
大好きなinnisfreeのモデルとなってくれていて嬉しいわ~と私もツーショット写真を撮って貰ったんだけど、ミンホと私の顔の大きさがあまりに違い過ぎて即消去(笑)
e0087008_1139439.jpg

友達には、「Kyonpuhiの好きなタイプとは違うんじゃないの~?!」と言われますが、ドラマ「個人の趣向」からハマり、「シティーハンターin Seoul」でも悶絶中です(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-20 11:46 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(4)

珍しく銀座でHawaiian

韓国へ一緒に旅したオンニとMahalo Kitchenで仕事帰りの一杯。
韓国料理へ行こうと思ったら予約がとれず、急遽、韓国からハワイへ変更!
美味しいビールが飲めれば、何処でもOKなのよね。
e0087008_9101731.jpg
e0087008_9102330.jpg

せっかくなのでコナビールのLongboardをお願いしまーす!!
喉が渇いている上に軽いのでグビグビと飲めちゃいます。
e0087008_9103789.jpg

お料理は普通かな~
私達にとって最高のおつまみは、きっと他愛もないお喋りだね(笑)
e0087008_9111863.jpg

話しが盛り上がり、もう一軒!!で向ったのは、6th by ORIENTAL HOTEL
オンニがランチで行ったら、イケメン揃いだったとか・・・笑
e0087008_9121051.jpg

しかし、残念ながら満席で、大人な雰囲気のBAR・Bへ移動。
充分に大人な年令ですからね・・・笑
次回は、この日フラれたお店2軒へリベンジしてきます。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-19 09:15 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

Thanks!

e0087008_1539145.jpg

先週は諸々と飲み続きだったので、今週は肝臓を少しお休みさせないと・・・汗
[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-18 15:40 | Diary

ソウル女子旅 ~イラ韓うどんで朝食~

前回も伺った「イラ韓」のうどん屋さんで、最終日の朝食。
2泊3日だとアッという間ですね。最低3泊4日はしないとね・・・

朝の南大門市場・・・皆さん、これからご出勤。
e0087008_1495680.jpg

会賢駅から出て、一瞬「あれ?どこだっけ~?」と見渡せば、この山積みトレーが目印となって、すぐにわかります。
e0087008_14103614.jpg

今回も朝という事で、私達の貸切!!
e0087008_1411661.jpg

冷麺と迷いながらも、結局、うどん(4,500W)を3つお願いすると、即効でサービス冷麺3つが運ばれてきました。
河本レイミョンはお願いせず・・・
e0087008_1412694.jpg

メインのうどん登場!!
お揚げの下に隠れてしまっている赤いのを混ぜて頂きまーす!
ちなみに友達は、スープが濁るのを避け、混ぜないで食べてました。
キムチを入れるのもありだし、それぞれ好きな食べ方でね。
e0087008_14165785.jpg

優しい味のスープ&ちぢれ太麺が美味しくて、猫舌の私ですが、口の中を火傷しそうになりながら熱々を・・・途中、冷麺でクールダウン(笑)
e0087008_14134261.jpg

ソウルには、「早い、安い、旨い」と三拍子揃ったお店が本当に多いですね。

しかし、いまだにこのうどん屋の店名ハンスンジャ ハルモニ ソン カルグッスチッは覚えられません(汗)
e0087008_14152298.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-15 14:21 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(8)

光麺

ラーメンはあまり食べる機会はないですが、好きですよ~
昔は、夜中や明け方にスルスルッと食べてましたが(笑)、最近は食べるとしたらランチでね!
寝る前だと胃がもたれちゃって・・・汗

光麺豚骨魚介スープ+太麺が最近のお気に入り。
魚介ベースだから、割とあっさりしていて、山盛りモヤシも美味しく食べれます。
e0087008_135018.jpg


デザートは、1本100円のパイナップル!
e0087008_13562184.jpg

ゲルマン君に程よく熟したのを選んで貰ってます。
e0087008_13562942.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-06-14 14:03 | Gourmet | Trackback | Comments(8)