<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏バテ防止にホルモン焼き!

今日で7月も終わり。早いな~
でも、まだまだこれからが夏本番ですね。

私は鰻が苦手なので、お肉で酷暑を乗りきります!!
e0087008_15161335.jpg

初めて入った地元のホルモン屋さんは、サラリーマンで満席でした。
e0087008_15162442.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-31 15:24 | Gourmet

ヤンバン@新大久保

先週土曜日は、4月のシフssiファンミ以来となるシフ友ちゃんと新大久保でランチ
激混みを予想していた新大久保でしたが、予想外にイケメン通りも空いていました。
皆さん、猛暑のため自粛されていたのでしょうか?
シフ友ちゃんが「平日の昼間より空いているかも~」と驚いていました。

職安通りに新しくOpenしたスーパーは、通路が広々としているのでお買い物し易いですね。
e0087008_11491490.jpg
e0087008_11492597.jpg


ランチに伺ったのは、何度となく伺っている両班
e0087008_1150924.jpg

久しぶりの再会を祝して生ビールで乾杯したら、話しが積りに積もっていたので、箸を持つのも忘れてマシンガントーク。
同じジェネレーション&趣向が似ているので、「キャ~、そうなのよ~!!!」と年甲斐もなく盛上り過ぎてしまい、社長さんに「お喋りはイイから、早く食べて~」と言われてしまいました(笑)

キムチチーズは、メニュー名通りクリームチーズ&キムチという超シンプルスタイルでしたが、美味しい!
これなら家でも手軽に作れますね。
e0087008_1152547.jpg

お値段の割には量が少なめだった(笑)チャプチェ
e0087008_11523992.jpg

海鮮ニラチヂミは、カリッと焼きあがっていて、マシッソヨ!
以前も食べた事がありますが、作る方によって焼き加減など違いますね。
e0087008_11533981.jpg


シフ友ちゃんから・・・
大学生の息子さんとカシオペアで行ってきた北海道のお土産。
e0087008_11542655.jpg

そして、東方神起の公開録画でNHKへ行った際に貰ってきてくれた「王女の男」のチラシは、
鑑賞用と保存用で2枚(笑)

e0087008_11553984.jpg

暑いし・・・とお店に滞在すること4時間近く。いつも長居させて貰っています。
その後、2人でとても良い買い物も出来て、大満足で新大久保をあとにして、私は珍しくゲルマン君の待つ渋谷へ移動。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-30 12:04 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(6)

ソウル女子旅 ~韓国コスメのお買い物②~

だいぶ間があいてしまいましたが、5月のソウル旅で買ってきたコスメを
何点かスマホ撮影(ボケ気味です・・・)しましたのでご紹介させていただきます。

Belifは今回がお初のコスメ。
150年の伝統を誇る英国のハーブ専門家による調剤技法や哲学などを受け継いだハーブコスメティックブランドです。

こぶたさんから、「免税店で買うと安いし、お薦めですよ」とアドバイスいただき、珍しくツアーでの旅だった為、空港から立寄った東和免税店で買ってきました。

お店の方とマンツーマンで話しを聞きながら、色々とお試しさせていただき、取り敢えず3点お買い上げ。

Almighty Sun Powderは、既にご使用中の方も多いですが、紫外線を遮断し、尚且つ仕上がりもサラサラとなるサンブロックパウダー。
小さめのパクトで持ち歩きにも便利です。
この酷暑の中、化粧くずれが以前より緩和されているのは、これのおかげかも!
e0087008_15315575.jpg

Tinted Moisturizer Waterdrop BBは、水分を補給するBBクリームで、伸びが良く使い心地も◎
The True Cream Aqua Bombは、ジェルタイプの水分供給クリームで、爽快な香りで今の暑い季節にはちょうど良いです。
大量のサンプルおまけも頂けてラッキーでした。

Nature Republicで買ったリップは、見た目と同様にローズの香りがします。
セール品で激安だった記憶が・・・
e0087008_15362797.jpg

e0087008_15491883.jpg


the saemで買ったグロスは、お土産であげたお友達が「唇のシワが消える!」と喜んでいました。
まだ使っていなかったので、それを聞いて、「私も使わなきゃ!」と・・・笑
e0087008_1539529.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-27 15:46 | Travel - Seoul - | Trackback | Comments(6)

フルーツパーラーゴトー@浅草

浅草駅地下街の絶品タイ料理の後に向ったのはフルーツパーラーゴトー

浅草駅からJRAを通り過ぎ、お店のあるアーケード街に辿り着くまでの間、飲んだビール(ひとり2本)が全て汗となって流れていきました。
e0087008_9918100.jpg

一昨年の12月、みみさんと同じ時間に同じ店内に居たというニアミスではなくミラクルな出来事があったゴトーさん
お店に入り、見渡したところ、今回はいらっしゃらないようでした(笑)
e0087008_9104628.jpg


この日のメニューから
e0087008_9111836.jpg

私は大好きなすいかを!!と思い、すいかのパフェ
涼しい店内で、長野産の甘い甘いスイカが食べれて幸せです。
e0087008_9131446.jpg

でも、食べ終えた後に、すいかのジュースの方がシンプルにスイカを堪能できたかもと思ったり。
生クリームはあまり得意ではないので、ゲルマン君にかなり手伝ってもらったし・・・爆
e0087008_9132559.jpg


ゲルマン君は本日のフルーツパフェ
e0087008_916234.jpg

「どのフルーツも旨っ!」と顔が綻んでいましたが、特に巨峰が美味しかったとか。
アイスはパイン+バナナ+オレンジの自家製アイス&バニラ、ソースはチェリーのコンフィチュール。
この内容で800円というのはお得ですね。
e0087008_9175648.jpg


前回伺った時は全く気が付きませんでしたが、お向かいには牛鍋で有名な米久さん
このレトロな雰囲気ある米久で、いつか牛鍋を食べてみようと思っています。
e0087008_9212280.jpg

スカイツリーも開業し、更に更に活気づいている浅草。
駅前の人混みを抜け、一本裏通りを入ってみれば新しい発見もあったりするので、ついつい足が向いてしまいます。
e0087008_933756.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-26 09:37 | Gourmet | Trackback | Comments(12)

BRASIL Festival

タイフェスジャマイカフェスに続き、ブラジルフェスへ。

でも、行ったのはゲルマン君&ゲルマン君の大学時代のお友達
早朝から自転車で行ったので、まだまだ人も疎らですね。
e0087008_822719.jpg


シュラスコが美味しかったとか・・・
来年は私も連れて行って貰おう~
e0087008_8231437.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-25 08:26 | Germanic's Room

恒例のビアガーデン@明治記念館

昨年、従姉妹会を開催した明治記念館のビアテラスへ今年も行ってきました。
e0087008_129252.jpg

が、当日は前日までの猛暑から一転して、7月とは思えない涼しさ、そして雨!!
ビアテラスは雨天時はクローズとなるのですが、「お庭を眺めながら室内で飲みましょ!」ということで、初志貫徹で決行することにしました。

ハートランドで乾杯した後はフローズンビール
大手町で飲んだことのある従姉妹によると、本来のフローズンビールはもっと泡が立っているとか。
泡がフローズン状態で、暑い中で飲んだら最高でしょうね。
もちろん、涼しくても美味しく飲んできましたけど・・・笑
e0087008_1294171.jpg

揃ってチーズ好きなので、チーズ系のつまみが目立ちます。
カマンベールのグラタンは、想像していた感じとは違いましたが、とってもフンワリとした食感で美味しかったです。
e0087008_1213742.jpg

チーズボールは、ハチミツを付けて。
e0087008_12132983.jpg

キッシュは二皿オーダー(笑)
e0087008_12173576.jpg


昨年もお庭での演奏がありましたが、今年は立川一門の方の司会のもと、フルート演奏や踊り等の余興が私達の目の前で繰り広げられていたので、お喋りしながら拍手も忘れずに・・・爆
e0087008_12154925.jpge0087008_12155882.jpg

e0087008_12214883.jpge0087008_1222824.jpg

ビールから赤ワイン、白ワイン、カクテルへとシフトしながら、滞在時間は5時間超え。
e0087008_122385.jpg
e0087008_12232455.jpg
e0087008_12233943.jpg


お料理もかなり色々といただいた結果、お会計もそれなりとなりましたが(滝汗)、ゆっくりと楽しい時間を過ごさせて貰いました。
生憎の天候で屋外から屋内飲みへとなってしまいましたが、場所よりも誰と一緒に飲むかが重要ですもんね。
e0087008_1225935.jpg

しかしながら、「やはりお庭でも飲んでおきたいね!」という事で今夏中にリベンジ決定!
従姉妹達との夏の恒例イベントとなりそうです。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-23 12:30 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

バル案内

久しぶりにご近所のスペインバルへ。
e0087008_16464365.jpg

以前こちらへ案内したことのある友達が、「その時に食べたラムチョップが忘れられないよ~」と嬉しい事を言ってくれていたので、ゲルマン君と共に3人で行ってきました。
e0087008_16491733.jpg


赤サングリアには、昔懐かしい緑のチェリー(笑)
e0087008_16504619.jpg

お約束のラムチョップは、おかわりしちゃいました!
柔らかいお肉とタレの味が何とも言えず最高です。
e0087008_16505794.jpg

サービスしてもらったエビの鉄板焼きは、サービスとは思えない立派なエビでプリプリ。
e0087008_16545076.jpg

青菜炒めはチーズと黒胡椒が効いています。
e0087008_16554567.jpg
e0087008_16553099.jpg

パテをお願いすると、パンが進んでしまって危険です(笑)
e0087008_16583750.jpg

間違っても少食とは言えない3人(笑)という事で、他にも色々と食べながら、飲みながら、〆のパエリアはLサイズを・・・
e0087008_174556.jpg
e0087008_1741310.jpg
美味しいので完食はしましたが、さすがに多かったかも・・・汗
常に大盛況のお店で週末は2時間制となってしまうのが残念なのですが、仕方ないですね。

気取らずに友達とワイワイガヤガヤと美味しいモノをいただけるバル。
ゲルマン君が買ってきた東京バル案内には、こちらのお店も紹介されていました。
他にも行きたくなるお店が満載なので、これから色々と飲み食べ歩きしてみようと思っています。
e0087008_1784989.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-21 17:14 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

タイ屋台メシMONTEE@浅草

以前チェックしていた浅草駅地下街にあるタイ屋台メシMONTEEへ行ってきました。

地上からだとMATSUYA前にある急な階段を降りていきます。
e0087008_854492.jpge0087008_8545988.jpg

お世辞にもキレイとは言えない地下街(笑)は、エアコンも効いていないようで、蒸し暑いです。
この日のお店のオープンは12時(11:30オープンのはずですが、その辺はタイ時間という事で・・・笑)
と書いてあり、私達が到着したのは11:45頃。
既に数名の方が並んでいて、期待できそうな気配がします。
e0087008_8561047.jpg

12時過ぎたところで、巨大扇風機が回る店内へ。
お客さん12人位で満席となりますが、私達は第一陣でギリギリ滑り込めました。
e0087008_8593534.jpge0087008_8594422.jpg

e0087008_902377.jpg

タイの文字は未だに一文字も解読できません。
e0087008_911665.jpg

席につくなり、「シンハー2本!」
暑くて喉がカラカラだったので、ビールで生き返ります。
e0087008_941057.jpg

不覚にも(笑)そんなに空腹ではなかったので、今日のところは様子見という事で、お料理は2品オーダー。

エビと春雨の蒸し焼き(クンオップウンセン)
写真ではわかりませんが、プリプリのエビと共に鍋の底には豚肉も敷かれていて更に美味しさをアップさせてくれています!!
e0087008_9114125.jpg

カオマンガイ
e0087008_9115722.jpg

このまま食べても美味しいですが、別添えのタレをかけ、パクチーと一緒に頂きまーす!
好き嫌いのわかれるパクチーですが、私は大好き。
ゲルマン君も以前は苦手でしたが、私のスパルタ食育のもとで克服したようです(笑)
e0087008_913216.jpg

両方共、期待通りアロイ!!
タイ料理もかなり色々なお店へ行っていますが、行列するのも納得の美味しさです!
しかも他店に比べるとお値段もリーズナボーかと思います。
e0087008_10352538.jpg

久しぶりバンコクへ行きたくなりました!
「ピンクのカオマンガイ」(店員さんの制服がピンク)まだあるのかな?!

私が都内で好きなタイ料理店「ピッチーファー@新宿」「クンメー@新大久保」と共に「ベスト3」入りです(あくまでも私の好みですが・・・)
もう1品くらい食べれそうでしたが、「また次回にしよう!」という事で、別のお店へ移動します(笑)
e0087008_9162270.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-19 09:27 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

TOMATORI@新大久保

ネイリストSARIちゃんと新大久保で韓国料理店の新規開拓。
今回お邪魔したのは、鶏料理のお店TOMATORI
大久保通り沿いのビル2階にあり、入口は脇の路地からで少々わかりにくいのですが、
店内に入ったら満席!
予約していた私達は、個室に通されたのですが、あきらかに2人には広過ぎです(笑)!

SARIちゃんがメニューをチェック中。
e0087008_9112218.jpg

テーブルも大き過ぎて、もてあまし気味ですが、狭過ぎるよりはね。
生マッコリを飲みながら、オーダーしたのは
e0087008_9122221.jpg

ヤンニョムチキン
骨付きなので食べるのが大変ですが、鶏肉がとってもジューシー!
ちょっと味が濃い目でしたけどね。
e0087008_914781.jpg

チーズラッポギはメニューにはなかったのですが、お願いしたら作ってくれました。
かなり深さのある大きな器で登場して、チーズの下には大量のラーミョンというボリュームに少し驚きましたが、辛さが抑えられていたせいか食べ易く、美味しかったので、ほぼ完食!
炭水化物の摂り過ぎです・・・汗
e0087008_9162437.jpg

さすがに、じゃがいもチヂミはちょっと多かったかも。
e0087008_919153.jpg

どの料理も美味しかったのですが、「次回は魚料理へ行こうね」と・・・年令のせいかしら(笑)

今回の新大久保でのお買い物は、SJの第6集のみ!
前回はレコードのLP盤、今回は写真集という一般のCDとは、またまた違うサイズとなっています。
e0087008_921629.jpg
e0087008_9212099.jpg

トレカが入っているのですが、あまり期待していなかったら、この方が入っていて思わず笑顔。
e0087008_9224845.jpg
e0087008_9225799.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-17 09:29 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(8)

holidays

そろそろ夏休みシーズン到来ですね。

太陽の下、心地良い風が吹く中でお昼寝している姿を妄想しながら、
私は今年の夏もお仕事、お仕事。
旅立つ予定はございません。
e0087008_131277.jpg


でも、頑張ったあとにはロングバケーションが待っているはず!
e0087008_13174549.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-07-13 13:19 | Diary