<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

sea of clouds

早朝の機内から見えた雲海
e0087008_930012.jpg
e0087008_930542.jpg
e0087008_9301263.jpg

今日は身体が鉛のように重いですが、でも一つ山を越えて気分は晴れやか!
e0087008_9342021.jpg

今日で8月も終わりですが、まだまだ残暑が厳しそうですね。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-08-31 09:38 | Diary

弾丸中

e0087008_8351641.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-08-30 07:48 | from cellular phone

Father's Birthday@叙々苑 游玄亭

父親のお誕生日を妹夫婦達と皆でお祝いしてきました。
先月、この暑い中058.gifを7回もゴルフに行ってきたという元気な父から、
「焼肉がイイな~」というリクエストがあったので、毎度定番の叙々苑 游玄亭へ。

ゆったり寛げる個室があるので、家族で行くのには重宝します。

ビールで乾杯したら、白ワインや赤ワインを飲みながら、お肉をガッツリと堪能してきました。
とは言っても、ホスト役の私はお肉を焼くのに忙しく(食べるのもね・・・笑)、お肉の写真はありませんが。
e0087008_11332143.jpg

この夜、私達のお部屋を担当してくれた女性スタッフはテキパキとした対応で感じも良かったのですが、
ワインに関しては少々お勉強不足だったような・・・
e0087008_11334028.jpg

e0087008_1138511.jpg

終始、嬉しそうに飲んで食べていた父親。
お互いに忙しくしている両親ですが、普段は2人で食事をする事が多いので、大勢で賑やかに食べる食事は楽しかったようです。
よく言われる事ですが、「何を食べるか」よりも「誰と食べるか」が一番大切なポイントですね053.gif
e0087008_1139953.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-08-27 11:44 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(8)

Free Hugs


[PR]

by kyonpuhi | 2012-08-23 09:00 | Diary

シフ・ドラマ「家門の栄光」&「王女の男」

2週間程前にBSでの放送が終了した韓国ドラマ「家門の栄光」全54話
e0087008_11294134.jpg

大好きなパク・シフssi053.gifが主役という事で見始めたドラマだったのですが、
シフへの贔屓目を抜きにしても、
最高に最高に良いドラマでした!!

韓国ドラマに関しては新参者ではありますが、「韓国ドラマのお気に入りベスト3」にランキングです。
2008年~2009年にかけて放送されたドラマで、ありがちなドロドロ復讐劇もなく(笑)、いわゆるホームドラマです。

韓国古来の儀式や風習などが垣間見れたり、核家族化の現代では忘れられている事や年上の方への尊敬の念など・・・家族の絆と名家の伝統などが丁寧に描かれていて、とても良いストーリとなっています。
その年の脚本賞を受賞したドラマというのも納得です。


ハラボジ(写真↓左下)の言葉には、自分自身を省みて、何度か目頭が熱くなったりもしましました。
e0087008_11295782.jpg

韓国語の先生には、「韓国の若者には古臭い感じがしたドラマなんですよ~」と言われてしまいましたが、シフの相手役をされたユン・ジョンヒssiの話す韓国語は「とても美しい韓国語」だそうです。
私のハングル力では到底そこまではわかりませんが・・・汗
日本のドラマで言ったら「渡鬼」(笑)みたいな存在なのかな?
登場人物も多いのですが、それぞれ各人にもしっかりとストーリーがあるので、捨て役がなく全ての登場人物が生きているドラマだったと思います。

シフシフのドラマ繋がりで、現在NHK-BSで放送中の「王女の男」
e0087008_11343072.jpg

ドラマも好評だし、また来日してくれないかと期待していたら、来月、ドラマプロモーションコンサートが決定!
もちろん!昼&夜の2回参戦してきます。070.gif
その際、抽選でシフの相手役が選ばれるとか・・・至近距離で是非とも拝顔したいです!
でも、、、、、ダイエットもお肌のケアも間に合わないな~
[PR]

by kyonpuhi | 2012-08-22 11:44 | K-entertainment | Trackback | Comments(6)

東海本家@新大久保

友達4人で、東海本家で暑気払い。
e0087008_12213550.jpg

前回は2人だったので、お料理をあまり頼めませんでしたが、今回は4人という事で
色々と頂いてきました。

Cassビールは軽い飲み口なので、お水感覚でグビ~っと飲めます(笑)
e0087008_12153431.jpg

苦手な方もいらっしゃると思いますが、私達は大好きな生タコ
少し元気がないようで、口の中で思いきり吸い付かれる事もなかったのですが、お皿からはなかなか離れてくれず・・・彼等も食べられないように必死ですよね。
e0087008_12162244.jpg

キムチ盛合せ
e0087008_12171333.jpg

サムギョプサルボッサムは、普通のボッサムよりもお肉に甘さがあって、茹でた白菜やキムチと一緒に包んで一口で。
e0087008_12183727.jpg

炭水化物系が多くなってしまいましたが、海鮮チヂミ
e0087008_12193799.jpg

写真を撮り忘れましたが、ビビン冷麺
そして、キンパッはメニューにはないですが、お願いしたら作ってくれました!
マシッソヨ!
e0087008_12211749.jpg

そろそろ、キンパッ作りの復習しないとね(汗)
途中で色々とハプニングもありましたが、楽しい女子会(婦人会・・・笑)となりました。

そういえば、イケメン通りに新しくコスメのお店がOpen
e0087008_12231724.jpg

間口の広い店舗で買い物し易そうでしたが、扱っているコスメは特に目新しさはないように思いました。
続々と新しいお店がOpenしていますが、他店とは一線を画したお店が出来ないかな~と期待しています。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-08-20 12:26 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(8)

not Vietnam but Thai

本来なら今頃、ゲルマン君は一人でベトナム放浪中のはずでしたが、諸般の事情により直前にキャンセル。
e0087008_931822.jpg


その替わりというわけではないですが、ガード下で(笑) タイLunch
お客さんのタイ人率が高いお店で、夜はタイ語のカラオケも出来ます。
e0087008_945548.jpg

かなり具沢山のグリーンカレー
e0087008_954839.jpg

パッシーユ(タイ風きしめん)は、甘辛な味付けが日本人好み。
e0087008_962865.jpg

ガイヤーン
e0087008_97812.jpg


美味しいタイ料理でしたが、やはりパンチのある本場の味も恋しくなります。
「久しぶりにタイへ行きたいな~」と話していたら、届いたのはタイの香り!

開封した瞬間、Lemon Grassの香りがフワ~っと部屋の中に広がり、
プーケットのリゾート地へと脳内トリップ。
「レモングラスがお好きでしたよね」と、私の好きな香りを覚えていてくれた気持ちがまた嬉しくて・・・
暑い夏をレモングラスの香りで爽快に過ごさせて頂きます。
e0087008_9105516.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-08-15 09:14 | Diary | Comments(2)

お疲れさま会@新大久保「姉妹や」

SMTライブの興奮が冷めぬうちに(笑)beeswax_beeさんとお疲れさま会@聖地

beeswaxさんがハーブを使ったサムギョプサルが美味しいという姉妹やへ案内してくれたのですが、店内に入った瞬間、他の韓国料理店とは明らかに違う素敵な雰囲気で、食べる前からリピ決定となりました(笑)
e0087008_10441056.jpg
(*beeswaxさんのブログには、もっとキレイな写真がアップされています)

ハーブ・サムギョプサルは種類も多く、「美肌」(だったかな?)と「目に良い」というハーブの2種類を頼んだのですが、ハーブの効果でお肉が若干あっさりとなって美味しーーーい!!
焼き野菜と一緒に食べると、また更に美味しく、良いお店をご紹介していただきました。
e0087008_1045375.jpg

田舎風キムチチヂミもカリっと焼きあがっていて、マシッソヨ!
e0087008_10471718.jpg

ビール、マッコリ、そして、、、チャミスルにまでお付合いしてくれたbeeswaxさん!!
チャミスルを一緒に飲んでくれる女性は少ないので、とっても嬉しいわ~
e0087008_1048137.jpg

この後、いつも行くバーへ行き、そして盛上った勢いでカラオケBOXへ突入。
もちろん選曲は、SMEアーティストメインのK-POP祭りですよ(笑)
beeswax_beeさんのハングル、さすがでした!
私はまだまだ修行が足りない(笑)と反省しましたが、ライブに続き最高に楽しい夜となりました!!
[PR]

by kyonpuhi | 2012-08-13 10:57 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(14)

@star1 & DVD「ロマンスが必要」

買うつもりはなかったのですが、やはり先日のSMTに影響されたみたいです(笑)
e0087008_12235263.jpg

可愛い彼等の写真が満載なだけでなく、
e0087008_12241695.jpg

e0087008_12243465.jpg

e0087008_12252412.jpg

韓国のお店情報なども掲載されていたりして、見応え(笑)だけでなく読み応えもありそうです。
ハングルですけどね・・・汗
e0087008_1225589.jpg

e0087008_12261224.jpg


最近の新大久保では、韓国のTV番組のDVDを扱うお店がだいぶ増えましたが、
こちらのお店では、店内にDVDプレーヤーが置いてあり、買う前に視聴することも可能です。
明治通りに近い場所なので、こうし他店との差別化を図らないとね!
e0087008_12274953.jpg

大好きなドラマ「ロマンスが必要」のDVD計8枚を購入してきました。
一枚250円なので2,000円で、コンプ出来るのは有難いです。
字幕なしですが、ストーリーはわかっているので問題なしかと思われます。
チェ・ジンヒョクssiが目当てだし・・・笑
e0087008_12291767.jpg

では、今晩もまた聖地へ行ってきまーす(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2012-08-10 12:40 | K-entertainment | Trackback | Comments(4)

キンパッ作り

韓国語の元・先生宅で、「日本の材料でキンパッを作りましょ!」とキンパッ作りをしてきました。

海苔も韓国海苔ではなく、日本の普通の海苔を使います。
「沢庵を買い忘れた~」(笑)との事で、シンプルな具材で、軽く塩モミしたキュウリ、玉子焼き、カニカマ、焼いたソーセージ、そして私の大好きなチーズ!
e0087008_1201248.jpg

日本のお米に韓国の雑穀米を混ぜて炊いたゴハンには、ゴマ油、塩、すりゴマを入れます。
先生のお父様は、韓国でお米の研究をしていて、日本のお米にも詳しいそうです。

海苔巻きですから、あとは巻いていくだけ・・・笑
チーズは、具材の最後よりも最初にゴハンの上に乗せた方が良かったです。
e0087008_1203379.jpg

巻き終わったら、少量のゴマ油を入れたフライパンの上でコロコロと軽く火を通します。
先生のオンマは、「生の海苔を食べるとお腹をこわす」と言っていて、必ず火を通すそうです。
キンパッもご家庭毎にそれぞれの作り方がありますね。
火を通すことで海苔もツヤツヤになり、ゴハンと馴染み、食べ易くなります。
e0087008_1214760.jpg
ただ、今回はチーズ(先生は初チャレンジ)入りだったので、チーズが溶け出ないように本当に本当に軽くゴマ油をまとわせた感じです。
カットしたら、頂きまーす!
キムガネには敵わないけど(当然・・・笑)、やはり自分で作るのは美味し~!!
e0087008_1223413.jpg

私の口に合った小ぶりサイズ(笑)なので、お喋りしながらでも一口でパクパクと食べれてしまいます。
自宅でも、色々な具材でキンパッ作りをしていきたいと思います。
e0087008_1225011.jpg


さて、今夏、元・先生は隅田川、江戸川区の花火大会に続いて、来週の神宮外苑の花火大会へも行くそうで、花火大会三昧の夏を満喫されています。
韓国では休戦中という国事情により、「花火の音」が誤解を招く事になるので大規模な花火大会はないそうです・・・先生とは色々な事をいつも話していますが、まだまだ知らない事が多いです。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-08-09 12:12 | Diary | Trackback | Comments(10)