<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ネイルサロン、そして再びプングムへ

先週のシフ会で訪れたプングムさんですが、昨晩、ネイルケアの後に再訪してきました。

実は違うお店を予約していたのですが、みみさんから「プングムさんのヤンニョムチキンが美味しかったですよ」と教えていただき、ヤンニョムチキン好きとしてはジッとしていられず(笑)、急遽お店変更!!

「おかずは無料でおかわり出来ますよ」と持ってきてくれたのは、
カクテキ、ひじき煮、マカロニサラダ、ピリ辛の韓国おでん
e0087008_13374974.jpg


私はHiteビール、SARIちゃんはフローズン巨峰マッコリで乾杯!
e0087008_1326578.jpg

フローズン巨峰マッコリを味見させて貰ったら、シャリシャリの喉ごしが真夏には絶対良いですね。
私にとっては、お酒というよりジュースでしたけど(笑)
SARIちゃんは巨峰の後に、フローズン生姜茶マッコリも頼みましたが、最初は生姜の香りがあってスッキリとしていましたが、底までよくかき混ぜていなかったので途中から激甘っ!!
私はビールから、生マッコリ→フローズンビールマッコリへ。
巨峰や生姜茶マッコリと比べると、かなり大人な味でした(笑)
e0087008_13283894.jpg


お料理の方は、迷わずヤンニョムチキン(小)
e0087008_13321447.jpg

甘辛さの中に微かな酸味もある絶妙なヤンニョムタレを纏ったチキンがマシッソヨ!!
外側はカリッと揚がっていますが、お肉は柔らかく、骨付きのお肉でも食べ難さはあまりありません。
もちろん、大根の甘酢漬けも付いてきます。
e0087008_13324551.jpg


海鮮チヂミは大失敗!!
e0087008_1334637.jpg

美味しそうに焼き上がっているように見えますが、中は生焼け状態。
作り直して貰ったのですが、今度は焼き過ぎ。
その上、「海鮮チヂミですか???」とお店の人に確認した程、海鮮が少なくて・・・
これで、お値段1995円は高過ぎます!!
調理した人によるのかもしれませんが、SARIちゃんがプングムストアで買って美味しかったというキムチ餅チーズチヂミにすれば良かったかも。
決して海鮮チヂミも不味かったわけではないんですけど、もう頼む事はないです。

アジュマ2人だったので(笑)、お料理は2品が限界でした。
昔なら、もう1品いけたのにね~
ちょっと辛口コメントも書きましたが、他にも食べてみたい美味しそうなお料理が色々とあったので、また伺う予定です。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-28 13:45 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(4)

チーズ入りサラミ

スペイン産のサラミ Fuet Extra con Queso Cabrales
e0087008_10521645.jpg

「幻のブルチーズ」といわれているQueso Cabrales(ケソ・カブラレス)が入ったFuet(サラミ)で、
噛めば噛むほど芳醇なチーズの香りが口の中に広がります。
ワインと共にいただきましたが、美味し過ぎ~!!

お皿が柄モノなのはスルーしてください・・・滝汗
e0087008_10574185.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-27 11:06 | Diary

大好きなタイ料理店「ピッチーファー」

久しぶりにタイ料理店ピッチーファーへおじゃましてきました。

最初にピッチーファーを訪れた時は駅から少し離れたお店だったのが、徐々に人気店となり、駅前に2号店(新宿西口店)がOpenした時はファンとしては嬉しかったな~
でも、今回伺ってみたら、以前より活気が少しなくなったような気が・・・駅から遠い本店は未だあるのかな?

まずはチャンビール、背後に写っているのは友達のレモンサワー
e0087008_1205160.jpg


春雨の揚げ春巻は、スイートチリソースを付けて。
e0087008_1231645.jpg

「いつもと同じメニューは頼まないようにしよ!」と言いながら、やはり外せなかった空心菜炒め
何気に唐辛子が多めに入っているので少し辛めだけど、アロイ!!
e0087008_1255550.jpg


カレーと迷いましたが、ガパオに軍配!
昔なら両方食べていたはず。 年令と共に少食になった(笑)!?
e0087008_1274174.jpg


話しは尽きないのですが、お互いに日々の仕事のストレスを発散するべく、
カラオケBOXへ移動する事に!!
「1時間くらい歌って、もう一軒飲みに行こう!」と言っていたはずが、歌い始めたら止まらなくなり、
結局3時間の滞在。
カラオケBOXを出たら、空腹を感じてしまった女子2人・・・やはりカレーも食べておけば良かった(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-25 12:16 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

シフ会@新大久保プングム

先日のシフssiドラマコンサートでは、ゆっくりとお話しができなかったnorikoさん、hiroyoさん母娘
プングムで集ってきました。

お2人ともスレンダーBodyなので、私の脂肪具合が更に目立ってしまいます(汗)
そして、hiroyoさんの可愛いこと!!

揃ってチーズ好きという事で、日本初というチーズサムギョプサルをオーダーしてみました。
カメラを忘れスマホ撮影なので、写真がイマイチですが・・・
e0087008_1252756.jpg

チーズが大量で嬉しいわ~
e0087008_12521684.jpg

お肉を焼いてくれたお兄さんに「私が初めて韓国へ行った時は未だ生まれていなかったんじゃない!?」と当時のソウルの状況を話していたら、「それって、かなり昔ですね~」とドン引きしていました(笑)
e0087008_1253788.jpg

お肉が焼きあがったところでチーズを上からバサ~っとかけて・・・
e0087008_12531858.jpg

チーズが溶けてきたら、サンチュやエゴマに巻いていただきまーす!
e0087008_12534334.jpg

この日は、ビールからスタートして、マッコリ、サワー系へと進みましたが、
ワインとも絶対に相性が良いですね。
e0087008_12571071.jpg

チーズの味だけで十分なので、タレなどを出してくれましたが不要でした。
e0087008_12571968.jpg

norikoさん&hiroyoさんとはシフシフの素敵さを初め色々なお話しで盛り上がり、お酒を飲む暇はあっても(笑)、お食事の方は置き去り。
チーズサムギョプサルは、美味しかったのですが、チーズでボリュームアップとなり、そんなに沢山は食べれませんでした。
何より楽しい会話がつまみになって、満腹になってしまったのよね~
私好みの素敵なお土産もたくさん頂いてしまい、とっても楽しい夜となりました。
この後に私は他の予定があり、話し足りない(飲み足りない・・・笑)状態で名残惜しくも time runs out
また行きましょうね!
[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-24 13:07 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(10)

もんじゃからお寿司へ

もんじゃの文字に引き寄せられてフラリとお店に入ると、、、「暑っ!!」
この暑さは、鉄板のせいでだけではないはず!と思ったら、エアコンが1台壊れているとの事。
おまけに店内は若者で溢れていて、その熱気も手伝って蒸し風呂に近いような暑さとなっています。
メニューを見ると月島に比べて、お値段が全体的にリーズナボー!
若者が多いのも納得です。

もち明太子、カレーwithベビスター、エビや豚肉の入ったミックスの3種類をオーダー。
e0087008_9131637.jpg

ウチワを片手に暑さと戦いながらも、「ドテが上手に出来た~」と喜んでみたり・・・笑
e0087008_9233615.jpg

マグナムサイズのハイボールを頼んでみたり・・・もちろん、飲んだ分だけ汗になっていきましたけどね。
e0087008_9235531.jpg

隣席にいたホスト風のお兄ちゃん達が「気合いだー!!」と言ってましたが、まさしくそんな感じでした。
とにかく暑いので、食べたら即撤収!!間違いなく店の開店率は良いですね(笑)

早く帰宅してシャワー浴びたいと思いながらも、ついつい寿司屋に寄り道(笑)
やはり、涼しいお店がイイです!!
ホッとして、冷酒が進んでしまいました。
e0087008_923529.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-21 09:25 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

やっと復習

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-20 09:32 | excite members

居酒屋のデザートサービス

三連休は遠出もせず、自宅から半径500m以内という狭い範囲で過ごしてました(笑)
ちょっと疲れがたまっていたみたいです。

その三連休前夜、シフペンちゃんと地元の居酒屋へ。
ジェネレーションが同じなので、当然ですが、楽しかったバブリーな時代背景も同じで、趣味も似ているので、ついつい年甲斐もなく盛上ってしまいます。
マシンガントークの彼女ですが、でもさりげなく気遣いも出来るし、一緒にいて心地良いんですよね。
趣味だけでなく家族の話しなど話題は尽きず、お酒もかなり進んだところで、、、、

居酒屋の店長からデザート盛合せのサービスが!!
e0087008_10111910.jpg

シフペンちゃんが、「これってメニューには無いよね!?」と・・・ハイ、普通の居酒屋ですから~(笑)
時々サービスしてくれるのですが、今回はちょっとサービス良すぎ!!

スイカやマンゴー、ムラサキ芋アイス等と一緒に大福まで入っていて(笑)、シフペンちゃんは大喜びしてました。
e0087008_10132361.jpg

常連さんが多いのも、店長の人柄の成せる業かと思います。
サービス業の大切なポイントを理解している店長さん。だいぶ私達よりもお若いですけど・・・
私、また翌日も行ってしまいました(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-18 10:28 | Gourmet

週末ランチ@Korean Dining

自宅から徒歩2分の韓国料理屋さんでランチ。

休日でしたので、ビール付き(笑)
e0087008_12245792.jpg

この玉子がビールのアテにピッタリでした。
e0087008_1226058.jpg


夜は強気なお値段の品もあったりしますが(笑)、やはりランチはお得ですね~
ゲルマン君がオーダーしたサムゲタン定食は990円!!
e0087008_1227039.jpg

以前だったら、サムゲタンは要予約というお店も多かったですが、最近では手軽にお安く食べれるようになりましたね。
小ぶりな鶏ですが、お腹にはちゃんとナツメやもち米も詰まっていて、塩コショウで味を調整しながら、美味しそうに食べてました。
e0087008_1229661.jpg

私は、チーズ入りの純豆腐チゲ定食(850円)
チーズが多めに入っていたので、最初の一口目こそ辛さに少し咽ましたが、その後は問題なく完食。
食べ終わったら、汗だくでしたけどね。
e0087008_1230650.jpg

韓国料理で新陳代謝を良くして、残暑を乗り切ります。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-13 12:40 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(10)

週末ランチ@バルVinuls

上野駅界隈で早めのランチをする事になり、「何処にしようかな~?」と考えていて、
思い出したのが以前、購入した「東京バル案内」にも掲載されていたVinuls
e0087008_12143153.jpg


屋外テラス席もありますが、交通量の多い道路に面している上、お世辞にも景観良しというわけではないので(笑)、店内で食べることにしました。
e0087008_1215625.jpg


この日のランチメニューは3種類で、ゲルマン君も私も魚介と鶏のミックスパエリアをチョイス。
単品で1,200円、前菜3種+パンのセットにすると1,500円。
前菜はパテ、サーモン、ポテトサラダ。
e0087008_1217983.jpg

パテは肉臭い(お肉だから当たり前なんだけど・・・汗)というかクセがあるので、好き嫌いが別れそうです。
ポテトサラダは、「Kyonpuhi作の方が美味しいよ~」とゲルマン談・・・うん、料理ベタな私もそう思った(笑)
「これで、この値段って高いね~」と辛口批評していたのですが、パエリアを食べてみて一転!!!
お、美味しーーーい!

e0087008_12194790.jpg

エビ、ホタテ、アサリ、鮭等の美味しい出汁がお米に効いていて、ちょっと味は濃い目ですが美味しい!
お好みでガーリックの入ったマヨネーズを少し付けて食べても、また旨し!
e0087008_1218919.jpg

量がお上品なのが哀しかったですが(大食い2人ですから・・・笑)、ワインの種類も豊富だし、夜のメニューへの期待が高まりました。
夜はフラメンコショーも見れるようなので、再訪してみたいと思います。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-12 12:34 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

日帰り北海道 ④

ジンギスカンを堪能したら、またまた「汽車」に揺られて新千歳空港へと戻ります。
e0087008_11532191.jpg

普段は新千歳にいる政府専用機
e0087008_11535629.jpg

このまま帰ってしまうのは勿体ないですが、今回の目的を無事に果たした事だし、また別の機会に泊りでゆっくりと来たいと思います。

でも、搭乗前に空港内でお寿司をつまんでいきましょ!
お寿司は別腹、別腹(笑)
e0087008_11564774.jpg

空港価格なのかお値段の割には・・・という感もありましたが、美味しく頂きました。
e0087008_11573462.jpg

e0087008_11594691.jpg

帰りの羽田でゲルマン君が発見したAirローソンは空港内ならではですね。
e0087008_1158611.jpg

朝イチの飛行機で飛び立ち、夕方には戻ってきて・・・という忙しいスケジュール。
久しぶりに「一日って長いな~」と感じた日でした。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-09-11 12:08 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(6)