<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今週も行きます♪

人生初のウチワ作りでもしようかな~(笑)と考えてみたり・・・

昨日ダウンロード開始となった新曲「Only 4 U」は、メンバーのLEN(↓ボーダーTにオレンジパンツの彼)が5tionの美しいハーモニーが生かされるように作詞、作曲、編曲した曲です。
配信前に前回のライブで特別にMVのお披露目があり、メンバーと一緒に鑑賞してきました。




私が彼等にハマるきっかけとなった曲はコチラ↓


[PR]

by kyonpuhi | 2012-10-30 13:20 | K-entertainment | Trackback | Comments(12)

2つの素敵な出会い

いつもなら憂鬱な月曜日の朝ですが、今朝はかなりテンション高めでニヤケています。
昨晩、興奮していて、あまり寝ていないせいもあるかもしれません。

昨日お天気がイマイチの中、5tionのライブに参戦してきました。
チケットが3分程で完売してしまったのですが、当日券が6枚販売されると聞き、それを求めて一人で行ってみる事に・・・

新大久保エスプリヴェ前に当日券販売の1時間前に到着すると、「当日券の方はこちらに」の張り紙の前に既に先客が2名。
「並んでいらっしゃるんですか?」とお聞きしたところから会話が始まったのですが、
お2人はハワイ島&オアフ島在住の方。
たまたま日本滞在中に5tionのライブがあるのを知り、当日券を求めていらしたそうで、
そこからは、とても気さくに楽しくお話しさせていただきました。
一人待つ覚悟で居たので本当に有難かったです。やはり来て良かった!
Blogを通じて何度かやり取りしていたmiyukiさんからも声をかけて頂けました。
e0087008_1142772.jpg


長くなりますので、続きはこちらから・・・
[PR]

by kyonpuhi | 2012-10-29 11:56 | K-entertainment | Trackback | Comments(16)

手元のケア@オフィス

つい最近まで汗かきまくりだったのが涼しくなった途端に乾燥シーズンに突入!!
冬は寒いのも嫌だけど、ここ数年は乾燥するのが更に嫌かも。
お風呂上りは顔も身体も急いでケアしないといけないので大忙し。
身体なんてボディクリームを塗る範囲が広いから(笑)大変ですよ。

もちろん、爪周りのケアも忘れずにね。
現在、オフィスのデスクに常備しているのは従姉妹のソウル土産のハンドクリーム
香りが気に入っているinnisfreeのネイル&キューティクルクリーム
これ何本目かな~?
洗面所から戻ってきたら、速攻で塗り塗りしています。
e0087008_1138373.jpg

そろそろ、ネイルサロンへも行って、急な握手会(笑)にも対応できるように備えておかないとね!
e0087008_11395219.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-10-26 11:43 | Beauty & Nail | Trackback | Comments(8)

5tion

またまたKRYライブの先行抽選にはずれ、「ご縁がないの!?」と思っていたのですが、
そんなヤサグレ気味(笑)の気分を埋めるかの如く、突然、心を奪われるグループ
5tion(オーション) が私の前に降臨!
e0087008_11174792.jpg

春に買って放置していた音楽番組のDVDを週末に見ていて、堕ちてしまいました。
(↓このような音楽番組やライブのDVDは50枚以上は買っていますが、
  一度しか観ていないのも大量に・・・汗)
e0087008_1123817.jpg

新人グループかと思いきや、2001年にデビュー!
ここ数年はメンバーの脱退等もあり、個人活動が続いていたようですが、
今年になってオリジナルメンバー3名+新メンバー2名で新生「5tion」としてカムバ!
e0087008_1120698.jpg

日本進出のショーケースの際には、SJやT-araを初め多くのK-POPグループからお祝いメッセージが届いていたようです。
ここ数日は暇さえあれば、「빠삐용」ヘビロテ中。
ハマると、しつこい性格です(笑)

そして、なんと!嬉しい事に彼等の直筆サイン入りのCDを昨晩Get!!!!
e0087008_11221137.jpg

あら?わかり難いかな・・・角度を変えて、もう一枚(笑)
e0087008_11225121.jpg

一昨年、昨年と新大久保で頻繁にDVDを買っていたお店のスタッフから情報を貰い、無事にお買い上げできました。

毎週、新大久保でミニライブを開催しているので、サインに浮かれながら(笑)、ライブ申込みをしようと思ったら、「完売しました」という哀しい文字が・・・涙
過去に何度かライブへ行かれている方によると、「完売」は初めてとの事。
徐々にキテル!?
来月もあるみたいなので、気持ちを引締めて、リベンジします!!
[PR]

by kyonpuhi | 2012-10-24 11:28 | K-entertainment

純愛物語 meets YUMING@帝劇

従姉妹に誘われて、久しぶりにユーミンの生歌声を聞いてきました。
苗場プリンスや逗子マリ(これが一番好きでした!)などユーミンのライブへは昔は何度も行っていたのに、最近は全く行っていなかったので、とっても懐かしかった~
「スキー場=ユーミン」世代です(笑)

さて、今回行ってきたのはユーミンの単独ライブではなく、ユーミンの曲に彩られた舞台
「8月31日~夏休み最後の日~」@帝国劇場

e0087008_11562862.jpg

私、帝劇のすぐご近所で4年ほど「丸の内OL」をしていたにも係らず、初めての帝劇だったのですが、
回転する舞台に大小の迫りがある舞台装置の凄さに驚きました。
帝劇で何度もミュージカルを観ている従姉妹から、「これが帝劇のウリだから・・・」と教えてもらい、納得。
しかも、今年で帝劇は101周年!!
若干、足元の幅が狭かったりもしますが、クラシカルで重厚な雰囲気があって、素敵な劇場ですね。
この日の客層は、年令層高めでシニアに近い方も・・・あっ、私も(笑)!?

この舞台のコンセプトは、「純愛物語 meets YUMING」
お芝居の合間にユーミンがそのシーンにあった歌を生バンド演奏のもと披露してくれるという「演劇とライブ」のコラボといった感じ。
ユーミンは歌&ナビゲーター的役割を担い、お芝居はしません。
7時開演で終演10時過ぎでしたが(途中、休憩あり)、一瞬のうちに終わってしまったような・・・ストーリー自体もそつなく纏まっていて、惹きこまれて観ていました。
ラストは、名曲Anniversary!
舞台もかなり幻想的で美しく、一番の見せ場で、涙腺が緩みそうになります。

アンコールでは昔懐かしい曲を貫地谷しほりさんと一緒に・・・やはり昔の曲はイイ!!
貫地谷さんは「何度もオーディションに落ちて、やっと立てたのがこんなに大きな舞台で・・・」と挨拶されていました。
e0087008_1215071.jpg

ライブへは行っても、なかなかお芝居を観劇する事はないですが、たまには良いものですね。
誘ってくれた従姉妹に感謝です!
e0087008_122237.jpg

e0087008_12473529.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-10-19 12:07 | Diary | Trackback | Comments(6)

今週は・・・

  こういったツマミ系を封印し、珍しく休肝しちゃったりしてます。
e0087008_13565191.jpg
ここのフライドポテト、美味しいのよね~(笑)
いつまで続けられるか!?
[PR]

by kyonpuhi | 2012-10-18 14:04 | Diary

Oktoberfest @ Yokohama

可愛いBabyちゃんに癒された後は、一緒に癒されてきた従姉妹に誘われて、
オクトーバーフェスト@赤レンガ倉庫へ。
ランチを山盛り頂いたので、まだお腹は空きませんが、ビール一杯くらいなら入るでしょ!

夕方5時頃の横浜・・・デジカメを忘れてしまい、スマホで撮影。
だいぶ日没が早くなってきましたね。
e0087008_8484368.jpg
e0087008_8485023.jpg


入場料200円を払って、会場に入ります。
e0087008_8522073.jpg

e0087008_8523673.jpg

本場ミュンヘンのビールや横浜の地ビールなど、数多くのビールがある中から、
3人だったので、気になるビール3種を買って飲み比べ。
e0087008_8543144.jpg
e0087008_8543844.jpg


写真手前から エーデルピルスブーツグラス、ドイツ産一番搾り、キルケニーヤードグラス
e0087008_853849.jpg

ちなみにグラスは全てデポジット制となっていて、グラスによって値段が違います。
この異常に長いグラスはデポジット3,000円!!
酔っ払って割ってしまったら、3,000円が飛んでいくので、取扱いは慎重になります。
途中、風が強くなってくると、会場スタッフから、「グラスが倒れないように注意して下さいね」と言われ、ずっと手で握っていましたが、薄いグラスなので握り過ぎて割らないようにも注意(笑)
私達は屋外で飲んでいましたが、テント内ではドイツ人の楽団も入り、異常な程の盛り上がりとなっていました。

寒さに挫けて、早々に退散し、billsへ。
待ち時間ゼロで入店でき、テラス席へと案内してくれましたが暗い照明がブロガー泣かせ。
e0087008_8572229.jpg

私は初billsだったので、リコッタパンケーキをお願いしてみましたが、ビールでお腹が膨れていたせいか、半分も食べられず・・・少食になっちゃったかな(笑)?!
e0087008_9114586.jpg

ちなみに、私達のテーブル担当のお兄さんによると、横浜店のリコッタパンケーキは七里ヶ浜店より焼き時間が5分短いそうです。
両店で食べた事がある従姉妹が「確かにフワッと具合が違うかも~」と・・・。

この日は、従姉妹達と多いに笑って食べて充実した一日となりました024.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2012-10-16 09:05 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

親孝行なBabyちゃん

今年出産した従姉妹&Babyちゃん(現在8ヶ月の男の子)に会いにお家にお邪魔してきました。
体重10キロと元気に育っている彼は、夜鳴きも全くしない泣かない子で、お昼寝から起きても、一人でコロコロ転がっていたりして、終始笑顔の親孝行な息子ちゃん。
今まで大勢の赤ちゃんを見てきましたが、こんなに手のかからない泣かない子に会ったのは初めて!!
e0087008_1217989.jpg
思わず食べたくなっちゃうムッチリ具合。
赤ちゃんって毛穴ないですよね~
従姉妹によると「ツボ」もまだ無いとか・・・大人になるにつれ、世間に揉まれて、「肩がこった~」となるのでしょうね。
しっかりとした長い脚で、パパに似て大きく成長しそうです。
e0087008_12171510.jpg

一緒に行った他の従姉妹達と完全に骨抜きにされてきました(笑)

お腹がはち切れそうな程ランチを頂き、ワインも飲み(迎え酒・・・笑)、可愛すぎるBabyちゃんにたくさんの癒しをもらい、夕方からは別の場所へと移動。
e0087008_12275899.jpg

移動先でも引続き飲んできましたので(笑)、また後日アップしたいと思います。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-10-15 12:37 | Diary

遅ればせながら・・・

諸先輩方!!!私も撮影していました(笑)
e0087008_8112529.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-10-15 08:12 | Diary

なまけ者になりなさい

十分に「なまけ者」の私ですが、ついついネーミングに惹かれ(笑)、、、、

鳥取県米子の芋焼酎「なまけ者になりなさい」
e0087008_1157228.jpg

ボトルは米子出身の水木しげる先生デザインとなっていて、随所に遊び心が溢れています。
e0087008_11592572.jpg

e0087008_11593597.jpg

ここにも目玉オヤジ!
e0087008_11594252.jpg

肝心のお味は、芋焼酎にしては、かなりスッキリとしています。
黄麹で仕込む事で爽やかな焼酎に仕上がるそうで、これは芋焼酎独特のマッタ~リとした感じ(?)が苦手という方でも飲み易いクセのない芋焼酎かと思います。
ロックで何杯でも飲めました・・・笑

ところで、今朝、ゲルマン君から送られてきた写真・・・が見えたんですね!
車中から、しかもスマホ撮影で、これだけハッキリと見えますから、実際はもっとキレイな虹が見えたんでしょうね。
e0087008_1234110.jpg

よーーーく見ると、Double Rainbow!
e0087008_1234993.jpg

今頃、関東近郊の何処かでFishing・・・何を釣りに行ったのかな~??
e0087008_125363.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-10-11 12:08 | Diary | Trackback | Comments(8)