<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オフィスには不向きです

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by kyonpuhi | 2013-01-31 13:04 | Beauty & Nail

本日は・・・

5tionジェエルのお誕生日067.gif
Happy Birthday, Jewel!!

一緒にお祝いしたかったけど、彼はまだ韓国。
早く帰ってきてーーーーーー!!
なので、今晩は私達だけで弾けちゃうことにします(笑)070.gif

誕生日プレゼントは・・・チングさんが作ってくれました!!
動画作りが初挑戦とは思えない出来上がり・・・彼への愛ですね053.gif
私もメッセージ入れさせてもらいました。
ジュエルも喜んでくれていて、朝からとっても幸せな気分♪


[PR]

by kyonpuhi | 2013-01-31 08:07 | K-entertainment

20日ぶりのインドネシア料理@ジュンバタンメラ

バリ島から帰国してから20日が経過したところで、昨晩は懐かしのビンタン・ビールを飲んできました
ジュンバタンメラ赤坂店
Jembatan=橋、Merah=赤・・・「赤い橋」という店名です。
e0087008_1221791.jpg

以前は、会社の人達と行ったり、Lunchデリバリーを頼んだりしていたのですが、最近はすっかりご無沙汰していたところ、同じくランチでこちらを利用していたというbeeswax_beeさんがご一緒してくれました。
e0087008_1265614.jpg

サテ、カンクンゴレン(空心菜炒め)、エビのココナッツクリーム煮(通称:エビココ・・・笑)などでスタートして、ミゴレン&ナシゴレンの炭水化物からデザートのピサンゴレン(バナナの天ぷら)まで、しっかりとインドネシア料理を堪能!
e0087008_1218566.jpg

beeswax_beeさんとは9月に会って以来だったので、色々と話す事も多くて・・・ま、話しのメインは「隣国」のことですけどね(笑)
私のアッチコッチに飛びまくる話しに快くお付合いしてくれた上、とっても素敵なお土産まで頂いてしまいました。
どうもありがとうございました!!
今回、ちょっとワインのセレクトに失敗しちゃったので(汗)、次回は重めのワインを飲みましょ!!
e0087008_14553031.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-01-30 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

Jalan Jalan@Jalan Oberoi (オベロイ通りを散歩)

バリ島滞在中の前半は、夕方か夜に雨が降ったものの、昼間は照りつける太陽でかなりの暑さ!!
そんな時はプールに浸かっているのが一番ですが、でもお腹も空いてきたりして(笑)
フラフラとお散歩がてらオベロイ通りへと出かけてみます。
あんなにしっかりと朝食を食べているのにね(汗)
e0087008_1391690.jpg

e0087008_1283617.jpg

これ乗れるのかな??
e0087008_1284162.jpg

e0087008_1293170.jpg
e0087008_1293831.jpg

少し歩いただけですぐに喉を潤したくなり、オージーで賑わっていたBistro Batu Kaliへ入ってみることに・・・

ただホゲ~と道を行く人を見ながら、大した会話もなく、でも逆にそれが良かったりして(笑)
e0087008_12143597.jpg

一日に何度乾杯してるんだろ!?
e0087008_12155736.jpg

こちらのフライドポテトは今回食べたフライドポテトの中で一番の美味しさ!!
見た目は普通というか、さほど美味しそうには見えなかったのですが(失礼!)、
食べてみたら予想外の美味しさ!
お酒のアテにはピッタリでした。
e0087008_12162481.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-01-29 12:31 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(4)

タイ料理「クンメー」@新大久保

高校時代からの親友の誕生日を祝すため、「私の好きな都内タイ料理店ベスト3」に入る
クンメー@新大久保へ行ってきました。
e0087008_11474168.jpg

ここ数年は、新大久保=韓流というイメージですが、以前は韓国だけでなくアジア各国のお店や屋台村も
あったりして、ミャンマー料理を食べに行ったこともありました。
バッグをしっかりと抱えながら、暗い道を気をつけながら歩いていた頃が懐かしいです。

クンメーは昔からあるお店で、現在は新大久保に2店舗を構えています。
12時に伺った時はガラガラの店内でしたが、その後、ほぼ満席に・・・
e0087008_1152878.jpg

ビールのお供にアラカルトメニューから・・・
e0087008_1150876.jpg

生春巻き
e0087008_11501310.jpg

ガイヤーン・・・鶏のスパイシー焼きという感じでしょうか。
プリップリッの鶏肉が山盛り状態!!
e0087008_11532887.jpg

こちらはお得なランチセットメニューから・・・
豚ひき肉のバジル炒め
e0087008_11564947.jpg

グリーンカレー
e0087008_1159097.jpg

ランチセットはどちらもボリュームがある上、サラダ、具沢山のトムヤムクンスープ、デザート、ソフトドリンク飲み放題が付いて800円という激安ぶり!!
お値段だけでなく、お味の方もアロイです!!
私達が3人だったので、「1人分はサービスね!」と3人分のサラダやトムヤムクン等を持ってきてくれました。
良いお店だわ(笑)
e0087008_1221011.jpg

タイ料理ですが、スパークリング日本酒の「澪」もお供にしてみました。
昼間からよく飲みますね・・・笑
呑み易い口当たりで、とっても美味しいので、飲み過ぎには注意のお酒です!
e0087008_123135.jpg

四半世紀以上の付き合いとなる深い仲ですので、いつ会っても話しはエンドレス。

という事で、韓国料理の大使館へと移動します。
友達のお目当てがこちらのワッフルで、大のお気に入りとなっているようです。
e0087008_125554.jpg

でも、私は生マッコリで・・・新大久保に来たらマッコリ飲まないと帰れない(笑)!?
e0087008_1252927.jpg

そういえば、この日のランチ前に5tionペンのお友達2人に偶然にも遭遇!!
場所が場所だけに遭遇率も高くなります。
充実していた土曜日の昼間から、そのまま夜はタコ焼きパーティー・・・飲めたけど(笑)、さすがにお箸は進みませんでした。
[PR]

by kyonpuhi | 2013-01-28 12:14 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

SJ-K.R.Y.ライブ~1st day & 3rd dayに参戦~

22日から3日間に亘って武道館にて開催されたSuper Junior-K.R.Y.ライブ

e0087008_1026691.jpg

3人の美しい歌声と歌唱力に聞き惚れたり、リョウクが可愛過ぎたり(笑)、
最高に素敵なライブでした♪

日本語の歌もあそこまで想いを込めて歌うことが出来るなんて、本当に素晴らしいです!
中国でのM活動も忙しい中、寝る時間なんてないよね・・・きっと。


初日はこぶたさん、そして3日目は5tionライブで知合ったチングちゃんと参戦してきました!!
e0087008_10271887.jpg

こぶたさんがファンクラブ先行で当選されたチケットには3人の御姿が!!!
席は2階でしたが、ドームから比べると小さい箱なので、そんなに遠くには感じません。
でも冷房が入っていて、3時間のライブで心は温かくなっても身体は冷え冷え。
ライブ終了後、こぶたさんが案内してくれたおでん屋さんの焼酎お湯割で復活できました~(笑)

3日目は1階のステージサイド席だったので、かなり近くで彼等が見ることが出来た上、
3日間参戦された「ペンの鏡」(笑)こぶたさんとは偶然にも席が近くて、またまたお会いできました。

この日アンコールのラストには、ELFちゃん達からのサプライズがあったり、
イェソン兄さんの涙、そして、、、、リョウクの号泣には私も思わず涙腺が緩んでしまいました。
やはり、リョウクは可愛い053.gif
そして、2人の間でマイペースのギュ様!!ホッコリとした気持ちにさせてくれます。

e0087008_10305324.jpg

2013年のライブ初めは、「感動」のライブでスタート!!
今年もたくさん楽しみますよ060.gif

e0087008_10305918.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-01-25 12:45 | K-entertainment | Trackback | Comments(8)

SASA@Jl. Oberoi, Bali

プールで泳いだり、涼しい部屋でテレビを見たり・・・日本のTV局は1局ですが、韓国は3局!
あっ、プールサイド↓で昼寝している人もいますね(笑)
e0087008_1275047.jpg

それぞれ好き勝手な時間を過ごしながら、「夕食は何処に行く?」と食べる事だけは忘れません。

ちょっと気になるレストランを雑誌でみつけ、タクシーでフラ~っと行ってみたら、「予約でいっぱいです」と・・・甘く見ていました。
翌晩に再訪することにして、またタクシーでオベロイ通りへと戻り、ピザ釜が店頭にある
イタリアンの「SASA」へ入ってみました。

お水代わりのビンタンビール(大)を飲んだら・・・
e0087008_12163172.jpg

豪州産の白ワインをお願いしまーす。
写真がボケボケですね。
e0087008_12172581.jpg

cumi cumi(イカ)好きなので、カラマリ Rp 50,000
e0087008_1220410.jpg

タコのカルパッチョ Rp 53,000は、ご覧の通りタコが分厚くて、想像していたカルパッチョとは違いましたが・・・
e0087008_12221048.jpg

ピザ気分ではなかったので、ゴルゴンゾーラのペンネ Rp 66,000
e0087008_1225023.jpg

こうして見ると、普段の私達にしては少食でしたね(笑)
でも、一皿の量がけっこう多いので・・・
お料理の味は可もなく不可もなくといった感じでしたが、値段がお安いので良しとしましょう。
[PR]

by kyonpuhi | 2013-01-24 12:51 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(4)

Bhavana Villas界隈

私、女性としては普段でも旅行でも荷物は少ない方だと思うんですよ。
それでも、ゲルマン君にはスーツケースを持ち上げながら、「なんで、こんなに!?」と言われたりします。

今回は長期滞在だったので着替えもそれなりに必要となりますが、なるべく荷物は増やさないように
現地ではランドリーを利用。
ヴィラのランドリーサービスもありますが、Bhavana Villasの目の前にLAUNDRYの看板があり、
そちらの方が安いので(笑)持ち込みました。
朝出せば、その日の夕方にはPick-Up可能。
e0087008_1142739.jpg

クリーニング店というよりコインランドリーに近いですが(笑)、お客さんが多く繁盛してました。
e0087008_1172468.jpg

インドネシアの水質事情から柔軟剤は必須なので、袋を開けるとMoltの良い香りが・・・
e0087008_1174524.jpg

Tシャツ等7点でRp 17,000(160円弱!)という激安ぶりですので、仕上がりはそれなりですが(笑)、
汗をかいて頻繁に着替える事や汗臭い服を何日も放置しておく事を考えれば助かります。
ちなみに、2箇所目の宿泊先で頼んだランドリーサービスより上記のランドリーの方が香りなど断然良かったです。

さて、Bhavana Villasからオベロイ通りまでの道沿いには、何軒かのヴィラがありますが、
その中で一番気になったのが The Ulin Villas and Spa
e0087008_11134865.jpg

エントランスからヴィラへ続く雰囲気がとても素敵!!
e0087008_11144552.jpg
e0087008_111535.jpg

e0087008_11151374.jpg

こちらはロビー。
スタッフの方も感じ良く、次回のためにパンフを頂いてきました。
Bhavana Villasよりもお値段それなりにアップしますけど・・・汗
e0087008_11152915.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-01-23 12:30 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(4)

バリ島での空部活動?

現地からも一枚アップしましたが・・・

あ~、もっとちゃんと写真を撮ってくれば良かったと今更ながら想いつつ、少しだけご紹介。
e0087008_138455.jpg

空港が近いので飛行機も間近に見えます。これはGAかな?
e0087008_1382160.jpg
e0087008_1384126.jpg
e0087008_1385565.jpg

e0087008_13243553.jpg

でも、青空ばかりでなく、こんなグレーの空も後半には多々ありました。
e0087008_1393447.jpg

以前はサンセットを観に行ったりもしていたのですが、今回はそれさえも行かず、
本当に行動範囲の狭い滞在となりました(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2013-01-22 13:16 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(4)

週末雑記

土曜の夜は、両親や親戚達と賑やかに新年会@叙々苑
e0087008_1233192.jpg

ワイン&お肉を堪能し、〆には炭水化物まで(汗)
e0087008_12333677.jpg


そして、翌日は氏神様へ初詣(もはや初詣ではない?)へやっと行ってきました。
おみくじを引いてみたら大吉
中吉くらいで良かったんだけど・・・笑
待人(=5tion・・・笑) 「来る つれがある」
「つれ」って誰ですかーーーー!?
e0087008_12344752.jpg


そして、久しぶりに上野動物園へ。
なかなか起きてくれないパンダですが、いつ見ても本当に可愛いですよね~
e0087008_12403072.jpg

見る度に黒と白の見事なコントラストに感心します。
e0087008_12403739.jpg

そして、こちらは檻の中でイライラ気味のヒグマ!
かなりの大きさと迫力に圧倒されました。これが襲ってきたら・・・滝汗
e0087008_12405649.jpg

子供達に混じってモノレールにも乗ってみました。
e0087008_12423891.jpg

1分30秒・・・子供の頃は長く感じていたけど、今となってはアッという間の空中散歩です。
e0087008_12424695.jpg


上野動物園から、友達が働いている根津のカフェへもお散歩がてら移動。
珍しくアクティブに動いてみました。
喉が渇いていたので、二人揃ってアイスコーヒーを頼んだら、友達に
「この時期にアイスコーヒーを頼む人は珍しいですよ~」と…笑
e0087008_12452857.jpg
e0087008_1251286.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-01-21 12:50 | Diary | Trackback | Comments(14)