<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バリ島で鉄板焼き

日本食ビュッフェで利用したTenkaiでは、鉄板焼きのDinnerでもお邪魔してきました。
鉄板焼きは、日本よりも海外で行くケースが多いような…お安いですからね(笑)

年末年始の休暇を終えてCK-OUTしたゲストも多かったようで、レストラン内はガラ空き。
私達の担当となったのはインドネシア人の女性の方で、最初のうちは色々と会話もしていましたが、
途中からは食べる方に没頭してました。
e0087008_1442269.jpg

e0087008_14434626.jpg

e0087008_14453785.jpg

醤油ベースのつけダレが3種類あったような・・・既に記憶があやふやです。
e0087008_14435593.jpg

豪州産のサーモンやプリッとしたシュリンプなど、軽い塩コショウだけでも美味。
e0087008_14445079.jpg

このFireの瞬間、なぜかカメラがフリーズしてしまい、仕方なくスマホで撮影(涙)
e0087008_1447820.jpg

でも、お肉の焼き上がりと同時にカメラ復活!!
テンションが高くなるお肉ショット!見ての通り柔らかいお肉でしたよ。
e0087008_1453294.jpg

そんなに料理数の多いコースを選んではいないのですが、割とボリュームがあるので、
ガーリックチャーハンの頃にはお腹がはち切れそう。
徒歩数分でベッドにゴロ~っとなれるのがホテル内の良さでもありますが、太るもとでもありますね(笑)
e0087008_14561498.jpge0087008_14562222.jpg

ワインもボトルで飲んで、二人でRp1,258,000・・・1万円ちょっと。
AMEXの支払いで15%Offとなり、お得に鉄板焼きを堪能させてもらいました。
e0087008_1504535.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-03-29 12:41 | Travel - Indonesia -

リメイク

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by kyonpuhi | 2013-03-27 13:50 | excite members

Happy Hour@BARBARA market place

ツイでご存知の方もいらっしゃると思いますが、月曜日からしっかりと飲んでました。
ゲルマン君、そしてMy Sisterの3人で、新丸ビルのバルバラ・マーケットプレイス151へ。

一足先にお店に到着していたゲルマン君から、「ハッピーアワーで7時までビール100円だよ!」との連絡を受けて、お店へ急行(笑)!!
ビール、グラスワインが100円という超魅力的なハッピーアワー!
まずは白ワイン・・・これで100円なら文句なしのお味です!!
某ファミレスのグラスワインが80円という事を考えると、これはかなりお得だと思います。
お通しのチーズもイケます!
e0087008_11595342.jpg

ハモンセラーノやエスカルゴ、パテ等をつまみながら、グラスの赤も飲みましたが、
こちらも美味しかったですよ。
ハッピーアワー最高!!!
e0087008_124737.jpg

その後、妹が選んだスペインワインをボトルでお願いしましたが、当然の事ながら、
先程まで飲んでいたグラスワインとは格段に違う美味しさ!!
私は、初めて飲んだワインでしたが、スペインを代表する品種テンプラニーニョのワイン。
妹が色々とレクチャーしてくれました。
e0087008_12105959.jpg
来月はゲルマン君&妹のBirthday Month067.gif
次回は妹の旦那も交えて、また飲みに行く予定です。
[PR]

by kyonpuhi | 2013-03-27 12:54 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

KoreaからChinaへ

自宅から徒歩2分の韓国料理屋中国料理屋へと変わってしまいました。
ウォンビン似の彼は何処へ(笑)??

ご近所の誼ということで、早速、偵察へ。
オープン間もないこともあり、店内はまだまだ新しい香りがしていて、気持ちが良いです。
店長さんも感じが良く、「都内には初出店なので、色々と教えて下さい」とご挨拶いただきました。
e0087008_1256780.jpg

甕だし紹興酒をロックで飲みながら、最初に頂いた麻婆茄子が美味しい!
e0087008_12575310.jpge0087008_1258113.jpg

次の料理も期待大と思ったら、酢豚、牛肉のレタス包みは普通でした(笑)
e0087008_1303721.jpge0087008_1304770.jpg

この巨大餃子はサービス!!!
かなりお肉が詰まっていて、食べ応えのある餃子・・・ご馳走さまです。
e0087008_1335276.jpg

焼きそば好きなので、上海焼きそば
e0087008_136760.jpg

杏仁豆腐は、見た目はシンプルですが、かなり濃厚なお味です。
e0087008_1365735.jpg

どのお料理も丁寧に作られていて、メニューを見ると本格中華にも係らず、お値段も良心的。
同じ通りにも中国料理屋さんがあるので、がんばったのだと思います。
お客の私達からすると有難いです!
ランチも800円前後でやっているそうなので、平日のランチタイムは近隣にお勤めの方たちで混みそうですね。
私も機会があればランチタイムにもお邪魔してみようと思っています。
しかし、、、、、ウォンビン君は今頃どこで何をしているのかしら(笑)!?
[PR]

by kyonpuhi | 2013-03-26 13:18 | Gourmet

お花見♪

昨年に続き今年もこちらへ桜を見に行ってきました。
e0087008_11504611.jpg

青空と桜のショットを期待していたのですが、空は生憎のグレー。
それでも、やはり桜はキレイですし、それに伴う人の波も…笑
e0087008_1152262.jpg
e0087008_11525321.jpg

e0087008_11552311.jpg

e0087008_1156143.jpg

e0087008_11573218.jpge0087008_11573915.jpg

老若男女を問わず日本人は大好きな桜ですが、場所柄も手伝って、日本人以外の方も多く、日本酒の一升瓶を囲む外国人グループも見かけたりして微笑ましかったです。
このような方々も…ご贔屓さんをお招きしての宴だったようで、注目の的となっていました。
e0087008_11583313.jpg
e0087008_11584480.jpg
e0087008_11585134.jpg

しかし、「花冷え」とは、よく言ったものですよね。
「花より団子」という事で、ゲルマン君ご推奨の立ち飲み屋へと移動。
こちら、雑誌「東京カレンダー」でも紹介されいましたが、住所も電話番号も非公開となっていました。
e0087008_120553.jpg

生ビール390円、レモンサワー290円!!!
煮込みと豚バラ串2本をツマミましたが、けっこう美味しかったですよ~
e0087008_123348.jpg

長居をするお店ではないですが、喉が渇いた時にフラリと立寄るには良いですね。
カフェでお茶するより、私達はココで一杯の方が性にあいます(笑)

さて、こちら↓はゲルマン三部作
[PR]

by kyonpuhi | 2013-03-25 12:12 | Diary | Trackback | Comments(10)

日本食ビュッフェ@TENKAI, Padma

夜の雨057.gif・・・外へゴハンに行く気にならないので、ホテル内にある天海Tenkaiへ。
e0087008_131522.jpg

プールサイドを歩いて行った先にあるので、帰りは酔っ払ってプールに落ちないよう注意です(笑)
e0087008_137341.jpg

少々蒸し暑さが気になるプールViewのテラス席へと案内されました。
e0087008_1311896.jpg

私達が伺った夜は、お寿司などの和食を中心に色々なお肉等もいただける日本食ビュッフェの日。
一番人気のお寿司を握っていたのは日本人の方でしたが、てっきりバリニーズの方だと思っていて、
インドネシア語で話しかけてました(汗)

豪州産のお魚かな・・・久々の和食だったので美味し~い!!
暗いので、写真がブレブレで失礼します。
写真はないですが、お肉類は、牛、鶏、ラムがあり、好みの焼き加減を聞いて焼いてくれましたよ。
e0087008_13101439.jpg

白ワインを飲みながら、ひたすらホゲ~っとプールを眺めていた私達。
そうそう会話も弾まないしね・・・笑
e0087008_13174820.jpg

あっという間にボトルも空き、お会計は二人でRp 1,138,000(約10,000円)
ホテルプライスですが、AMEX Cardの支払いで15%Offとなりラッキー001.gif
でもね、、、、ビュッフェは落ち着かないのでリピはなさそうです。
e0087008_13175584.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-03-21 13:36 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(6)

ミニオフ会@新大久保プングム

ライブの延期、中止と続き、しょんぼ~りとした週末になりかけていたのですが、
土曜日の朝、「今晩、オフ会しませんか?!」の呼びかけに8人が集まり、
緊急ミニオフ会を開催@プングム本店068.gif

人数も多いので、初めてコースでお願いしてみました。
サムギョプサルコース2,500円+飲み放題1,500円で、一人4,000円という明朗会計(笑)
サムギョプサルやデジカルビ等の焼き肉、チーズトッポキ、チャプチェ、キムチ餅チーズチヂミ、
ケランチム、スンドゥブチゲ、アイスクリームという内容で、2,500円はかなりお得ですよね!!!
e0087008_12202288.jpg

次から次へと料理が出てくるので食べないといけないし、積り積もった話しもあるし、大忙し(笑)
「本当なら、今頃ライブが終わって、ハグされてたのに~!」と妄想から始まり(笑)、
皆で色々なトークが繰り広げられ、終始笑いっぱなし!003.gif
「箸が転がっても可笑しい」という年令は、とっくに過ぎてますが(汗)、とにかく楽しいチングちゃん達。
お店からは2時間半と言われていたのですが、結局、4時間超滞在させてもらっちゃいました。
この2週間、気分が上がったり下がったりの日々で、正直、少々まいっていた部分もありましたが、
こうして素敵なチングちゃん達から多くのパワーを貰えたので大丈夫!!
彼等が無事に来日してくれることを待ちたいと思います!!

[PR]

by kyonpuhi | 2013-03-19 12:41 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(10)

Jalan Jalan sekitar Padma

Jalan Jalan sekitar Padma = パドマ界隈をお散歩
ホテルに引きこもりがちとはいえ(笑)、一日に一度はお外のパトロール。

ホテル前の道は、その名もパドマ通り(Jl. Padma)
右手へ進むと海。
e0087008_15251531.jpg

左手へ進むとお土産屋やレストラン等がゴチャゴチャと軒を連ねています。
e0087008_15235268.jpg

e0087008_15241334.jpg

e0087008_1526471.jpg

e0087008_1533590.jpg

数多く並ぶ看板の中から、20代の頃によく通っていたPoco Locoというメキシカンのお店を発見!
まだ、あったなんて・・・私が20代といったら、何十年前でしょ(笑)!? 懐かしいな~
e0087008_1529047.jpg

去年は何度か飲みに行ったPosersへは、今年は行く機会がないままでしたが、
毎晩、オージーのお客さんで盛況でした。
この青空をまた見たい!!
e0087008_15334837.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-03-18 09:10 | Travel - Indonesia - | Trackback | Comments(6)

Unfortunately

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by kyonpuhi | 2013-03-15 16:32 | excite members

LE BISTRO @ Ebisu

「美味しいワインを飲みましょ!」という事で、beeswax_beeさんにご案内してもらったのは
恵比寿にあるLE BISTO

お店のロゴが他人とは思えません(笑)
e0087008_12362180.jpg

見ての通り美味しい豚肉料理がいただけるお店です。
beeswax_beeさんお薦めのシェアコースをお願いしました。
アミューズのリエットとムースでパンが進み過ぎます!危険、危険(笑)!
前菜はパテ、メインは骨付きロースをチョイスし、合間にはボリューム満点のニース風サラダも登場。
どれも美味しいのですが、特に骨付きロースが絶品!!
炭火で焼いているだけあって、この香りだけでワインが飲めます(笑)
e0087008_12381352.jpg

食べながら飲みながら、話題はKポのお話しが中心となり、私のマシンガントークにお付合い頂いちゃいました。
デザートやコーヒーも付いてきて、シェアコースは一人3,800円!!
e0087008_1238378.jpg

とっても良いお店を教えて頂きました037.gif
お店のある界隈も落ち着いた雰囲気で、他にも気になるお店があったり…再訪決定です。
beeswax_beeさん、またご一緒してね♪
[PR]

by kyonpuhi | 2013-03-15 12:45 | Gourmet | Trackback | Comments(6)