<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

high in carbohydrate

炭水化物の摂取が多い今日この頃。 
low-carbレシピを心がけないとダメですね。


休日のランチでしたので、もれなくビール付き(笑)
e0087008_1525016.jpg

冷し中華はゴマダレ派です!
e0087008_153096.jpg

トロトロの角煮がボリューム満点の炒飯。
e0087008_153868.jpg

野菜ビビンパは、よ~くビビして頂きます。
e0087008_1532261.jpg

おかげさまで、食欲旺盛で夏バテとは無縁そうです(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2013-07-31 13:00 | Diary

SUPER SHOW5 @ Tokyo Dome

暑かった週末2日間、更に熱い熱い熱気に包まれた東京ドームでのSS5こぶたさん
初日は2階席から、2日目はアリーナ席で楽しんできました。
e0087008_11354334.jpg


KRYのメンバーとは約半年ぶり、それ以外のメンバーとは昨年のSMT以来ですが、
その間、2人が兵役へ入ったため、今回のステージは8人+ヘンリー&チョウミ
広い広いステージ上でメンバー全員がそれぞれの個性を発揮し、極上のエンターテイメントショー
を披露してくれました。

特に2日目のアリーナ席(こぶたさんGet!)では、間近で全メンバーの顔をしっかりと肉眼で見ることが出来て悶絶でした。
長丁場(4時間)のライブに加え興奮し過ぎたせいか今朝は軽く筋肉痛(笑)
個人的には、初日のソンミンのヘアスタイルがツボだったのですが(2日目は違ってた~)、今回はソンミンが可愛かったり、セクシーだったりして完璧に彼に堕ちてました016.gif
そして、ドンへがまさか最初に脱ぐとは…笑

サファイアブルーに埋め尽くされたドームは、観客席から見ても本当に綺麗だな~と思いますが、ステージ上から見たら更に感動の美しさですよね。
ペン達のWaveを見たメンバーが「海の中にいるみたい」「あそこでサーフィンしたいな」と言っていましたが、私もステージ上から見てみたい(笑)
e0087008_15472897.jpg
*画像はお借りしました。

今回のSS5で、あらためてSJの素晴らしさを体感し、最後の挨拶を聞いていたら、ウルッと・・・2年連続で東京ドームで開催できたのは、彼等の日々の努力の成果ですよね。

黄色のボードはメンパーへのサプライズ!!
アンコールのラスト曲の直前、場内がブルーから一気に黄色へと変化。
メンバーが「サプライズ、すごい~」「誰が用意したんですか?」
「エイベックスですよね」と言っちゃうのがSJの良さ(笑)
e0087008_11394635.jpg

今夏、まだまだ日本でのSJイベントはありますが、私は暫しお休みして、
また新大久保での活動へと戻ることにします。
[PR]

by kyonpuhi | 2013-07-29 13:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(6)

女子会@Lawry's The Prime Rib Tokyo

昨晩は、先日、北九州遠征を一緒にしてきた友達Lawry's The Prime Rib
へ行ってきました。
私は、今月2回目の訪問です。
毎回ここへ来る度にお腹がはち切れそうなほど満腹となり、「暫くお肉はパス!」と思うのですが、
数日後にはまた恋しくなっちゃうんですよね~

毎度お馴染みのPartyコースをいただいてきたので、変わり映えしない写真ですが・・・
e0087008_1115262.jpg

スピニングボウルサラダ、クラムチャウダー(皆から大好評でした!)の後は、お肉ワゴンの登場です。
e0087008_1144989.jpg

5人ともTokyoカット(140g)
e0087008_11223120.jpg

e0087008_117137.jpg

更にパンプディングがサーブされますが、これを完食できたことがありません。
e0087008_1171531.jpg

終始、5tionの話しをしながらのディナータイム!
いつもの新大久保を脱出しても(笑)、話題は不変です!!
e0087008_11155366.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-07-26 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

俺のやきとり

先日、ゲルマン君が行ってきた俺のやきとり
焼き鳥が一本59円!
e0087008_11101668.jpg

立ち飲みだから長居する人は少なく、回転率は割と良いよ、とゲルマン談。
思っていたより、広々とした店内ですね。
e0087008_1122255.jpg

焼き鳥以外のメニューも充実していて、こちらの松茸は1000円!
とにかく何でも安いっ!!
あっ、肝心の焼き鳥の写真がありませんが・・・笑
e0087008_11103183.jpg

私の会社そばにも「俺のイタリアン」がありますが、開店時間のかなり前から行列しています。
その後にまた立って飲むのは疲れるーーー!と思い、足を踏み入れた事はありませんが、
一度くらい行ってみようかな!?
[PR]

by kyonpuhi | 2013-07-25 13:00 | Gourmet

ゲルマンの北海道 7月16日

ホテルを11時にチェックアウトし、ふらふらと札幌駅へ。
札幌の街は湿度が低く、涼しい風が吹いていました。
e0087008_11164895.jpg
e0087008_11165478.jpg

市電が新型になっていて思わずビックリ!!
これもササラ電車になるのでしょうか??
e0087008_11172966.jpg

最終日は迷わずラーメン
札幌駅近のエ○タにあるラーメン共○国に行って、一番混雑していた店に入りました。
タ○ーレコードのようなコピー(笑)
e0087008_11175083.jpg

味は普通でした・・・
e0087008_1117598.jpg

12時半に札幌から移動し、今回の目的地へと向かいます。
そこで2時間程を費やし、2度目のポケモンジェットに乗っての帰郷となりました。
e0087008_11194445.jpg
e0087008_11195272.jpg


*おまけ>
ゲルマン的にはマルセイバターサンドと並ぶ鉄板の北海道土産です。
東京では有楽町にある交通会館の「どさんこプラザ」で購入できます。
是非お試し下さい。
ちなみに、美輪さんの歌との関係は分かりません(笑)
e0087008_11205135.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-07-24 12:30 | Germanic's Room | Trackback | Comments(2)

Wedding Anniversary @ ANA Intercontinental Tokyo

私の両親は今年で結婚50周年(金婚式)
そして、叔父夫婦が30周年(真珠婚式)、従兄弟夫婦が20周年(磁器婚式)という事で、
皆で集まってお祝いをしてきました。
基本、皆で賑やかに飲むのが好きな一族です(笑)

場所は、従兄弟夫婦が20年前に結婚式をあげたANA Intercontinental Hotel Tokyo
e0087008_12232229.jpg

食事の前にまずはフォトスタジオで本格的な記念撮影!
今回、このパーティーを企画するにあたり、ホテルの方と何度か打ち合わせた結果、
Wedding Planを利用する事になり、こうしたプランも含まれていました。
撮影後は、37階のお部屋へ移動して、お食事がスタート。
e0087008_1245097.jpg

e0087008_1245734.jpg

残念ながら、東京タワーViewのお部屋ではなく、国会議事堂View。
でも、大安吉日だったので、お部屋が取れただけでもラッキーだったかも!
e0087008_1252543.jpg
e0087008_12162540.jpg

乾杯は、「モエ・エ・シャンドン・ロゼ」
e0087008_1284452.jpg

ワインは、紅白共に「バロン・ド・ロートシルト サガR」

でも、父親や叔父達はフレンチを食べながら、日本酒や焼酎も飲んでいましたけど・・・笑
e0087008_12164019.jpg

お料理のMenuはコチラ。
次に何が出てくるのか知りたがると思ったので(笑)、こちらもセッティングしてもらいました。
e0087008_1220255.jpg

e0087008_12213925.jpg

底にはフォアグラ、そしてトリュフも入っていて、上品で美味しいスープでした。
e0087008_12322181.jpge0087008_12322878.jpg

e0087008_1227214.jpg

e0087008_12332834.jpg

e0087008_12363047.jpg

e0087008_12395489.jpg

父親のリクエストでカラオケ設備も導入してもらい、和気藹々と盛り上がってきました。
お部屋も申し分のない広さだったので、従姉妹の子供も嬉しそうに歩き回われて良かったです。
これも皆が心身共に健康でいるおかげですよね。
おかげさまで、両親もまだまだ健脚(父は週に一度はゴルフ)、そして食欲旺盛(遺伝だわ~笑)
結婚60周年のパーティーも盛大に出来そうな気がします。
[PR]

by kyonpuhi | 2013-07-23 13:30 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

北九州日帰り遠征

約1ヶ月ぶりに5tionと会えた地は福岡・北九州!!
日帰り遠征してきました!!
九州には、20代の頃に行って以来!何年ぶりかは計算しません(笑)
東京に比べるとかなり暑かった九州で、走りに走った一日で化粧も溶けていましたが、
とっても幸せな一日となりました053.gif

今回、5tionは、K-POPコンテスト@北九州芸術劇場のゲストとして登場し、
4曲(Deep Slow、僕たち結婚しよう、パピヨン、世界にひとつだけの花)を披露してくれました。

e0087008_11194861.jpg

e0087008_11173163.jpg

e0087008_11195891.jpg

久しぶりに見る彼等のステージ。
私を含め、東京から駆けつけた5rion達は、それぞれ色々な想いで見ていた事と思います。
また、早く、そしてずっとずっとこのステージを見ていきたい!!

北九州空港から小倉、博多を経て、最後は福岡空港から帰途につくという弾丸日帰りツアー。
帰りの空港でも走った、走った・・・無事に乗れて本当に良かった。

結局、今回の滞在中、食べたのはこのラーメンだけ@北九州空港
e0087008_1126625.jpg

ゲルマン君へのお土産もゆっくりと選べませんでしたが、さくっとお買い物。
e0087008_1131948.jpg

「お腹空いたよ~」「暑いよ~」と言いながらも、今回も一緒に大好きな仲間達と過ごせた事に感謝です。
[PR]

by kyonpuhi | 2013-07-22 13:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(10)

ゲルマンの北海道 7月15日

今回のBlogもゲルマン君の備忘録となっています。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

朝は8時半にホテルを出ます。 移動好きの朝は早いです(笑)
登別の駅まではホテルの車に乗せてもらいした。
駅でチケットを購入し、札幌行きの汽車を待ちます。
朝もやの中から汽車が現れる姿はなかなのもんです。
北海道ではJRの事を汽車と言います。
なぜだかは分かりませんが・・・ちなみに若い人も汽車と言います。
e0087008_9551658.jpg

e0087008_9553878.jpg
e0087008_9555534.jpg
e0087008_956234.jpg

汽車は順調に滑り出しましたが、千歳まで来て、前を走行している汽車の配電盤から出火。
千歳駅でよもやのSTOP(動き出したのは1時50分後でした。)
急ぐ旅でもないので、じっと復旧を待ちます。

e0087008_1053992.jpge0087008_1054838.jpg

やっとこ札幌に着いたら、丁度腹も減った頃で、回転寿司のとっぴーへ向かいます。
こちらは2回目ですが、前回ほどの感動も無く、早々と退散しました。
先週、本物の寿司屋で食べたせいもあるかもしれません。
e0087008_1073623.jpg
e0087008_107479.jpg

そこから、市内をフラフラしながらホテルにチェックイン。
夕食までしばしの昼寝ですw
e0087008_1083845.jpg
e0087008_1084863.jpg
e0087008_109340.jpg

夜になり腹も減った頃、今回の旅のお楽しみのジンギスカンを食べに行きます。
東京でも生ラムを食べられるところが増えてきましたが、まだまだ本場には適いません。
初のお一人様ジンギスカンです。

狙う店は事前に調べてはいましたが、予約でいっぱい。
肉も予約分しか用意してないということでお断りされ、残念ながら店を変えることにしました。
次なる店を求めて移動中に、ふと見つけたここ。
ネットで見て、かすかな記憶にあったここ。
ここが大当たりでした。
e0087008_10163549.jpg

当然ですが、軽く、サッポロビー○園超えです。
お肉も厚くて、とってもジューシーで、箸が止まりません。
残念ながら写真は少ないです。
「うちはレアで食べて欲しいんだよね」というご指導のもと、スマホに専念するわけにも行かず、(スマホの存在も忘れ)食べることに夢中となりました。
e0087008_10165547.jpg
e0087008_1017488.jpg
e0087008_1017147.jpg

コスパは微妙ですが、リピート必至の一店です。
ほんと、ジンギスカンは奧が深い!
[PR]

by kyonpuhi | 2013-07-19 13:52 | Germanic's Room | Trackback | Comments(2)

ゲルマンの北海道7月14日

ご無沙汰しています、ゲルマンです。
ちょっと所用があり、札幌に行ってきたので、毎度のことですが、備忘録として残させて頂くことにします。

私こと、ゲルマンは北海道にはかなり縁があり、道内は一通りは廻っております。
また、2年ほどですが住んでもいました
なので、千歳空港に降りたった際には「帰ってきた」感がいつもあります。

北海道への行き帰りの際に必ず購入する鉄板の「空メシ」&「限定ビール」
この弁当は、もう20年位あるのでは・・・?不動のお気に入りです。
これをバスの待合で食べます。
e0087008_1055435.jpg
e0087008_10555290.jpg

着いた日は「海の日」絡みの3連休で、札幌市内のお手頃なホテルはすべて満室。
空港を後にし、一路、ひなびた温泉を目指すこととしました。
e0087008_10555877.jpg

登別駅近くでバスを下車。
コスパの張る登別温泉には背を向け、近隣の地元の密着度の高い某温泉を目指します。
e0087008_1104331.jpg
e0087008_11053100.jpg


宿泊した温泉はほぼローカル客で一杯です。
日焼けの逞しいフィッシャーマンとか多いです。

ここに来た目的は温泉もさることながら毛ガニです。
シーズン前のカニでやや不安はありましたが、予想通りの展開でした・・・
e0087008_1124020.jpg
e0087008_1125088.jpg


施設は半世紀以上前に出来たので、古さ感は否めませんが個人的には不満はありません。
e0087008_117510.jpg

温泉は宿泊客だけでなく、日帰り客にも解放されています。
e0087008_1172025.jpg
e0087008_1173250.jpg
e0087008_1174563.jpg
e0087008_1175347.jpg

写真は無いですが、「温泉内で毛染めする人がいたら、フロントに報告してください」
という張り紙もありました(笑)
さすが北海道です。
[PR]

by kyonpuhi | 2013-07-18 12:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(2)

お気に入りのバル

韓国語や、ときには韓国料理も教えてくれる韓国人のJちゃんと久しぶりのゴハン。
「サングリアが飲みたーい!」というリクエストにお応えして、お気に入りのバルへご案内してきました。

人気店なので予約必須!しかも2時間制となっているので、ゆっくりと出来ないのは残念ですが、
お料理は相変わらずどれも美味!!

パテはバケットと共に・・・
e0087008_10443059.jpg

ここへ来て食べずに帰る事は絶対にないラムチョップ
ラムの香りがNGという人でも食べれる美味しさで、Jちゃんも「美味し~い!」と気に入ってくれてました。
e0087008_1043408.jpg

生ハムと野菜のトマト煮込み
e0087008_10452991.jpg

Jちゃんは全く好き嫌いがないので助かります。
〆は、もちろんパエリア
e0087008_10463064.jpg

恋愛話し、5tionの話し(Jちゃんは高校生の時に聞いていたそうです)等をしながら、
二人揃ってかな~りワイン069.gifも飲んで大満足のゴハンができました。
[PR]

by kyonpuhi | 2013-07-17 13:41 | Gourmet | Trackback | Comments(2)