<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本マグロ解体ショー

馴染みの居酒屋より、大間の本鮪の解体ショーをやります、とのご案内を頂き、
まだ急性腸炎になる前だったので、「鮪を食べ尽くすぞ~!」と食べる気満々で臨んできました。
e0087008_10495533.jpg

店先で、店長さんの説明のもと、板さんが見事な包丁捌きで手早く解体していくので、
通りがかりの人たちもスマホ片手に集まってきてましたね。
店内のお客さんは飲む方に忙しいのか(笑)見学に来ていた人は私を含め5人位だったかな~
e0087008_10543677.jpg

捌き終わった直後にゲルマン君も到着。
事前にかま焼き(限定2食)をお願いしておきましたが、とっても立派な「かま」だったので、期待が脹らみます。
e0087008_1173147.jpg

まずは、その前にお刺身を・・・大トロ、中トロ、赤身の三点盛り
艶々としていて、絶対に美味しいに決まってます。
大トロから食べようとしたら、店長が、「赤身から食べていった方がいいですよ。トロの脂で味がわかりくくなるといけないので・・・」と教えられ、赤身→中トロ→大トロの順で!
ハイ、口に入れたら溶けました。
大トロはワサビ山盛りでも全然大丈夫なほどの脂がのってます。
私もゲルマン君も一番の好みは、中トロでしたね。
e0087008_1112597.jpg

と言うわけで、中トロだけ更に追加。
e0087008_11203273.jpg

そうこうしているうちに「かま焼き」登場!!
お箸を入れるとジュワ~と脂が溢れてきて、食べ応えもあり、とっても美味しい!!
お刺身は大好きですが、この夜は「かま焼き」に軍配です。
e0087008_11214625.jpg

しかし、2人で食べるには十分過ぎる大きさでしたので、残念乍ら、まぐろ丼までは辿り着けず。
今となっては、「食べておけば良かった~」(笑)と思いますが、お刺身系って、そうそう量は食べれないですよね。
その後しばらくは肉モードにスイッチ入ってました(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2013-10-30 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

新生5tionライブ@イイノホール

約2ヶ月ぶりの5tionライブでしたが、新メンバーのマリンとノアが加わってからの5tionのステージを見るのは、この日がお初。
e0087008_15553162.jpg

今回もスタンド花を・・・こうした企画が出来るのも信頼できるチングちゃん達との出会いがあったからこそ。
e0087008_1557138.jpg

昨年10月28日、ひとりで少しだけ緊張しながら向かったエスプリヴェで5tionのライブに初参戦。
あの時、地方遠征までしてしまう今のこの状況は全く想像していなかったし、こんなにもたくさんの素敵な出会いが生まれるとは思ってもいませんでした。
エスプリヴェ前に居たROYは、現在、Kyonpuhi宅に・・・
人生の折り返し地点は過ぎてると思うのですが、でも、まだまだ何が起こるかわかりませんよね(笑)
楽しんだもん勝ち!!
e0087008_930520.jpg


ふふっ、今回はバスタオルまで作ってしまいました。
皆の意見を集約しながら、素敵なバスタオルをデザインをしてくれたYちゃん!!
どうもありがとう!
e0087008_1633130.jpg


さてさて、ライブですが、以前のように「ROY!」と熱い声援を送れるかしら?!と少し不安があったものの、出てきた瞬間に以前と同じく大声で叫んでいました(笑)
席が良かったこともあり、すぐにROYも気がついてくれたし・・・016.gif

ライブ内容については、コチラの記事をご参照ください・・・と手抜きで失礼します。

ライブ途中のトーク&ゲームコーナーでは、司会者として古家さんが登場したのには私も驚き、
思わず、「古家さ~ん!」とこれまた叫んでしまったミーハーな私。
ゲームコーナーでは、鬼怒川温泉旅行に次いで今回もROYチーム!!
結果は残念ながら3位でしたが、友達と前のめり気味(笑)にジェスチャーゲームの回答に
奮闘しちゃいましたよ~041.gif

後半のライブでは、彼等のオリジナル新曲2曲をお披露目♪
1曲はコチラ↓

今までの5tionの曲とは、また少し違った曲調ですが、とっても良い曲です。
ぜひ聞いてみてくださいね♪

ライブ後のハイタッチ会では、マリンとはヘミン時代のライブの話しをしたり(日本語堪能)
カイン、ロイ、レンとは「Kyonpuhi、お久しぶり~!」とワチャワチャしたり024.gif
ロイが隣にいたノアに「Kyonpuhi~」とご紹介してくれたり。
相変わらずキュートなロイでした053.gif
今までのように全ライブ参戦はしませんが、引続き応援していきますよ!!
[PR]

by kyonpuhi | 2013-10-29 12:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(6)

ゲルマンの長崎・福岡の旅 ~福岡ゴハン編~

ツイではつぶやいてましたが、火曜日の夜から急性腸炎になりダウンしてました。
2年半前にも経験ありますが、その時に比べたら軽度だったとはいえ、楽しみにしていたアポもキャンセルしたり、体調を崩すのは心身共に辛いものです。
美味しくゴハンが食べれる幸せにも改めて感謝です。

さてさて、話しは一転して、ゲルマン君の旅レポの続きをアップ!
と言っても、前回同様に写真が中心の福岡ゴハン編です。
数日前は、この写真を見るのも嫌でしたが、現在は食欲も戻りつつあります。
せっかく緩くなったスカートのウエストもまた元に戻ることと思います(笑)

長崎から「特急かもめ」で博多へ到着!
e0087008_10181966.jpg

e0087008_1023983.jpg

博多メシといったら、すぐに頭に浮かぶのは、豚骨ラーメン
e0087008_10244982.jpg
e0087008_10245724.jpg

数あるラーメン屋の中からゲルマン君が食べたのは、博多だるま
ゲルマン君いわく、「すげ~美味かった!!」との事で、その証拠に・・・
e0087008_1026416.jpg

食後の器は、こんな感じ。
e0087008_10303172.jpg

グルメに関しては下調べもしていなかったので、適当にフラっと入ったお店ばかりだったようですが、
どのお店もハズレ無しだったようです。
こちらは天神ホルモン
お一人様には有難い気軽に入れるカウンターの鉄板焼き屋
e0087008_11273293.jpge0087008_11274344.jpg

別のお店では、馬刺し&ゴマ鯵
e0087008_1223989.jpge0087008_1224950.jpg

ゲルマン君、次回は本場の馬刺しを食べに熊本へ行きたくなったとか。
私は20代の頃に熊本へ行った事がありますが、くたびれた赤提灯のお店で、隣にいたオジサンにお酒をゴチしてもらいながら食べた馬刺しがなかなか噛めなかった記憶が・・・笑
私もリベンジしなきゃね!
[PR]

by kyonpuhi | 2013-10-26 12:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(4)

ゲルマンの長崎・福岡の旅 ~長崎ゴハン編~

ゲルマン君が仕事多忙につきレポがアップできそうにないので、
長崎&福岡で美味しかったゴハンを写真中心に私が簡単にご紹介しちゃいます。
e0087008_10472315.jpg


まずは、長崎洋食の代表・トルコライス
レトロな赤いギンガムチェックのテーブルクロスが洋食屋さんっぽいですね。
e0087008_1052472.jpge0087008_10521240.jpg


長崎・中華街にある京華園皿うどん
e0087008_1117267.jpg

紹興酒もリーズナブルだったとか・・・
e0087008_11172862.jpge0087008_11173584.jpg

長崎といえば、皿うどんと共に有名なのはちゃんぽん。
どちらも捨て難いですよね・・・両方食べておかないとね!
長崎ちゃんぽん発祥の四海樓
e0087008_1102032.jpge0087008_1111964.jpg

長崎といえばカステラも・・・こちらは初めて見たカステラアイス
e0087008_1141518.jpge0087008_1142428.jpg

長崎から福岡への移動のお供は、角煮めし
中華街で食べた角煮まんも美味しかったそうですが、この角煮めしも絶品だったとか。
角煮がゴロゴロと入っていて追いしそう!
e0087008_1172041.jpge0087008_1173562.jpg

電車の旅は、車窓の景色を楽しみながら、お弁当を食べ、のんびりと出来て良いですよね。
私も来月は電車の旅をしてくる予定です。
e0087008_11103277.jpg

1回で終わらせるつもりが長くなってしまったので、福岡編はまた後日!
[PR]

by kyonpuhi | 2013-10-22 13:00 | Germanic's Room

横浜中華街「萬珍樓 本店」&Bar「Sea Guardian II」

先週金曜日は、かなり久しぶりに横浜中華街へ。
最近は横浜といえば、ハシゴ酒の聖地・野毛へ行くことが多かったので・・・笑
大好きな山東に新館が出来ていたり、チェーン店の寿司屋が出来たり、暫く来ない間に中華街も様変わりしましたね。
e0087008_1045974.jpg

この夜は、親戚たちとの食事会@萬珍樓 本店
e0087008_1052201.jpge0087008_10522874.jpg

店内では二胡の生演奏があったりして、街の喧騒とは打って変って落ち着いた雰囲気となっています。
お料理はコースで、フカヒレ、鮑、北京ダックという食べたい食材は全て盛り込まれたメニューを従姉妹が頼んでおいてくれました。
e0087008_10482322.jpg

親戚たちとざっくばらんな会話をしながら、美味しいお料理の数々に舌鼓を・・・自宅近所でカジュアルな中華料理屋へ行く事は多いですが、こうした本格的な中華料理は久しぶり!
写真ではわかりませんが、フカヒレもスープの中にしっかりと鎮座していましたし、海老もプリップリッ!
鮑もとっても柔らかかったです。
父親も「これは美味いな~」と言いながら、紹興酒→レモンサワー(笑)、従姉妹たちと私は赤ワイン。
今回お願いしたカリフォルニアのピノは大当たりでした!
e0087008_10532996.jpg

「海老マヨも追加でオーダーする?」と会話していましたが、大食漢の私達でさえ食べきれそうにないので、次回のお楽しみにしておきました。

父親や叔父達とはここで別れ(というか、私達がトイレに寄ってる間に既にタクシー乗車・・・せっかちなもので~笑)、従姉妹2名と私はホテルニューグランド内にあるバー「シーガーディアンII」へ。
ホテル内のバーで飲むのも、これまた久しぶり。
クラシカルな大人の雰囲気漂うバーで、十二分に大人な年令の私達(笑)も本格的なカクテルを頂いてきました。
e0087008_11265131.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-10-21 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

VIXX Global SC

せっかくGet出来たチケットですが、諸般の事情により参戦できず、別のペンちゃんの元へ。
楽しんで貰えたら嬉しいな~

e0087008_1112734.jpg

こちらのCDは、またまた別の心優しいペンちゃんからいただいたLEO Version
生レオ様、見たかった~
053.gif
e0087008_11133594.jpg


e0087008_11123733.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-10-18 13:00 | K-entertainment

空弁とお土産

長崎&福岡5日間の旅から無事に戻ってきたゲルマン君。

往路の羽田空港で佐藤水産を見つけ、「オレの大好きな石狩鮨を買ったよ~」と嬉しそうに連絡してきたので、「おにぎりは?」と言っていたら、帰りの羽田空港で買ってきてくれました。
e0087008_1033489.jpg

店頭に並んだ瞬間から、飛ぶように売れていたとか。
かなりの大きさ、そして中身もボリュームたっぷり!!
当然、カロリーもハンパないですけどね(笑)
e0087008_104339.jpg

ゲルマン君が愛してやまない石狩鮨も往路に続き、またまたお買い上げ。
e0087008_10121518.jpg

鮭&ずわい蟹のロングセラー弁当!
e0087008_10122183.jpg


こちらは、宅急便で届いたお土産です。
e0087008_10125422.jpg

現地で食べて、「旨っ!」となった岩崎本舗の角煮まん
とっても柔らかい甘辛の大きな角煮が挟まっていて、美味しーーーーーい!!
e0087008_10143492.jpg

福岡の有名なお菓子博多 通りもん
e0087008_10173345.jpg

グルメ、そして歴史好きゲルマン君には、満足度の高い旅だったようです。
近々、写真中心に簡単な旅レポをアップする予定ですので、またお付き合いヨロシクお願いしますね。
[PR]

by kyonpuhi | 2013-10-17 12:00 | Germanic's Room | Trackback | Comments(10)

Birhtday Partyからの3軒のハシゴ酒~

肝心の誕生日ご本人は日本不在でしたが、お友達たちと勝手にお祝いさせていただきました067.gif
e0087008_10584438.jpg

レンの写真部分はビスケットになっています。
e0087008_10593441.jpg

ケーキを囲んでの・・・前にはサムギョプサルも焼き焼き。
皆で飲みながら食べながら、笑い転げてきました。
かなり大人年令の私達ですが(笑)、本当に楽し過ぎ!!!
e0087008_1113619.jpg

Birthday Songも歌って、ケーキも美味しく頂いてきました。
e0087008_1114646.jpg

2週間後、新しい5tionと共にまた皆に会えるのも楽しみです001.gif
e0087008_11154328.jpg

で、ここでまっすぐ帰宅すればよかったのですが、飲み仲間からのお誘いを受け、
この後に3軒のハシゴ酒068.gif
FBにはアップしてましたが、まさかの焼肉屋へ(笑)
e0087008_11193097.jpg

アイリッシュパブ、居酒屋・・・で、久々に3時頃まで飲んでしまい、昨日は諸々の頭痛との闘い008.gif
貴重な休日を無駄にしてしまいました。
ちょっと無茶しちゃったかな~と少しだけ(笑)反省しています。
e0087008_11195224.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-10-15 13:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(0)

Len's Birthday

Happy Birthday, LEN!!

今回もお友達が感動的な超大作動画を作ってくれました。
Thank you soooooo much!

[PR]

by kyonpuhi | 2013-10-13 00:00 | K-entertainment

same as always

またまた昨日から旅に出ているゲルマン君。
今回は国内5日間の旅ですけどね。
e0087008_948185.jpg
私は普通にお仕事ときどき飲み(笑)068.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2013-10-11 12:00 | Diary | Trackback | Comments(4)