<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

2013年も残りわずか。
今年は、本当に5tion活動一色となり、年末年始11日間のバリ島旅から帰国してから一度も海外へ行くこともないまま、国内旅行といえば遠征絡み(笑)
たぶん、私の4x年の人生の中で経験した事がない一年だったと思います。
よく食べて飲んでは変わらずでしたが・・・笑
笑ったり、泣いたり、怒ったり、叫んだり、走ったり(笑)、とって~も幸せだったり016.gif
たくさんの素敵な思い出が残った濃い一年でした。

ここ最近は今までとは違うカラーのブログ内容となる事も多々ありましたが、それでも変わらずお付き合いいただき感謝しております。
どうも有難うございました。

今年の年末は東京で年越しをして、お正月は伊豆の温泉でゆっくりとしてくる予定です。
ゲルマン君も数年ぶりに日本での年越しです。

どうぞ皆様、良い年をお迎え下さい。
また来年も引続き宜しくお願いいたします。

e0087008_1149756.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-12-30 00:00 | Diary

White & Blue@Hokkaido

東京でこれだけの雪が積もったら大騒ぎとなり、交通機関も乱れまくりとなりますが、
北海道ではまだまだこれからが本格的な雪のシーズン。
e0087008_1459970.jpg

ヒールの靴でサクサクと歩いていた地元の女性。
私なんて、防滑ブーツを履いていても、かなり歩くのには慎重になっていました。
e0087008_1512781.jpg

ホームと線路の区別も付きにくいので注意が必要ですね。
e0087008_159081.jpg

おかげさまで、今回の滞在中は快晴で、青空の下、雪の白さが眩しいくらい。
e0087008_157473.jpg

「豚汁」のノボリがなければ良かったのですが・・・笑
e0087008_15261315.jpg

フライトの遅延もなく助かりました。
e0087008_15205930.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-12-29 23:30 | Travel - Domestic -

定番のお寿司@新千歳空港

超Short Tripの北海道旅。
所用を済ませたら、限られた時間と胃袋で(笑)食べますよ~!!

ジンギスカンも食べたいところですが、今回は泣く泣くパスして・・・
e0087008_14223414.jpg

はい、こちら!
e0087008_14241945.jpg

e0087008_14233836.jpg

やっぱりお寿司!!
この日はどのネタも美味しかったのですが、その中でも特に絶品だったのがトロにしん!
程よい脂の乗り具合がなんとも言えず美味しかったです。
e0087008_14251012.png

生ホタテは大きい上にとっても甘い!生ハラスも美味しかった~
e0087008_14251716.png

唯一、ウニがちょっとイマイチでした・・・残念。
e0087008_14252469.png

ここで好きなだけお寿司をつまんだら、次はゆっくりと飲みに・・・お店は決まってます。
サッポロクラッシック生&ワインで乾杯!
e0087008_14314441.jpg

つまみは、北あかりのじゃがバターwith塩辛
もちろん東京でも食べれますけど、やはり、その土地のモノはその土地で食べると更に美味しいですからね。
e0087008_14324142.jpg

メニューにはなかったのですが、塩辛だけ食べたくてお願いしてみたところ、快諾してくださいました。
しかも250円という良心的プライスで、けっこうな量ありました。
e0087008_14434381.jpg

スパークリングもありま~す。
e0087008_14383716.jpg

お寿司を食べたばかりですが、4種のチーズピザも(笑)
e0087008_14385394.jpg

自分でも呆れてしまうほど、本当によく食べて飲みました~
胃腸の弱い人には考えられない食生活してますよね、、、私たち。
[PR]

by kyonpuhi | 2013-12-29 01:30 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(6)

ホワイトクリスマスは朝ラーでスタート@新千歳空港

前回の北海道旅Blogもまだ終わっていませんが、先にホワイト・クリスマス@北海道をアップさせていただきま~す。

所用があって訪れた北海道で、クリスマスイブの午前10時に食べたのはラーメン!
e0087008_12301592.jpg

伺ったのは、行ってみたかった一幻
開店前から既に数人の方が並んでいました。
e0087008_12305970.jpg

お友達から事前リサーチしていたので、味付けは迷わずえびしお太麺
e0087008_12435671.jpg


スープは、ゲルマン君がそのまま、私はあじわいでお願いしました。
えびおにぎりも美味しいと聞いていたので、ラーメン前に前菜代わりに食べてみると(笑)、美味しい!
e0087008_12355495.jpg

ラーメンへの期待が高まります!
まずはスープを一口飲んでみると、二人揃って、美味い!!!と笑顔で叫んでました。
エビのとっても良いお出汁が出ていて、「そのまま」スープはまさしくエビそのもの、「あじわい」は少し濃厚な味となり、どちらも甲乙つけ難い美味しさ。
もっちりとした太麺にスープがイイ具合に絡みます。
卵の半熟加減も好みだし、チャーシューもとっても美味しかった~
e0087008_12392362.jpg

偶然にも、こちらのお店を教えてくれたお友達が同じ日に新宿で同じラーメンを食べていたことが後から判明し驚きました。
美味しいお店を教えていただき、どうもありがとう!!
また行っちゃいます037.gif
e0087008_12475125.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-12-27 12:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

MAMAS&PAPAS@四ツ谷

毎年恒例のメンバーで忘年会をしたのは四ツ谷にあるスペインバルMAMAS&PAPAS
e0087008_14562349.jpg

スペイン通のお友達が予約してくれたお店です。

まずはサングリアで乾杯してから、赤ワインへ。
e0087008_14571244.jpg

「2本は飲むので…笑」とお店の方に相談して、1本目はミディアム
e0087008_1457413.jpg

2本目は少し重めのワイン
e0087008_1584773.jpg

お料理は、どれも本当に美味しくて、既に新年早々に再訪しようと思っているところです。
ふっくらとした大粒なカキのアヒージョ
ハモンセラーノ
メジマグロのタリアーテ
は添えられているサラダまで新鮮で美味しい!
e0087008_150403.png


クリームコロッケは悶絶の美味しさで、あと2個は食べれちゃうかも(笑)
チーズの盛合せ2種類は、この季節に食べられるモン・ドールを・・・トロットロッのモン・ドールは最高!
軍鶏レバーパテはワインのお供には鉄板メニューですね。
e0087008_1534026.png

お店の人から「ちょっと多いかもしれませんよ。特大ですから…」と言われた
豚バラ白ワイン煮プランチャ・特大は、4人で何の問題もなく食べ終わり(笑)、
e0087008_15202938.jpg

〆には友達ご推奨のタコの炊きこみご飯を2人分
山盛りで出てきましたが、これがまた美味しくて、キレイに平らげてしまった大食漢4人組。
e0087008_15204473.jpg


そして、底なしの胃袋を持つ私達の2軒目は、おでん(笑)
e0087008_1543327.png

おでんや焼き鳥をつまみながら、80年代の洋楽話しで盛上がっていたところ、
店主が「僕もその世代ですから…」と有線を80年代の洋楽に変えてくれたので、
友達とゲルマン君によるイントロ・ドン(笑)対決が始まり、またまた盛上ってきました。

友達二人からは沢山のプレゼントを頂いてしまいました。どうもありがとう!!
イントロ対決の決着はまた来年にね!
e0087008_1544892.png

[PR]

by kyonpuhi | 2013-12-26 12:10 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

White Christmas@Hokkaido 

青空の下、一面に広がった雪が眩しいな~と思っていたら、ゲルマン君がサンタクロースを発見!!
e0087008_9532777.jpg

Happy Merry Christmas
皆さんのもとにもサンタクロースがあらわれますように!!

e0087008_953343.jpg

私のもとには、小さなプレゼントが届いたかも037.gif
e0087008_9533943.jpg

e0087008_11363046.jpg
e0087008_11364070.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-12-25 12:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(12)

久々の空部

e0087008_154405.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-12-24 15:44 | from cellular phone

北海道ラーメン

ラーメンはどちらかというと豚骨派なので、北海道でも何度かラーメンは食べていますが、
決して詳しくはありません。

前回の北海道旅では、「ラーメンでも食べようか~」とフラリとベタなココ↓へ行ってみました。
e0087008_11564410.jpg

何軒かあるラーメン店から札幌ラーメン白樺山荘をチョイス。
e0087008_11574611.jpg

e0087008_1158499.jpg

遅めのランチタイムでしたが、けっこう行列していました。
並ぶのイヤだ~!と思ったのですが、割と回転が早く、並んでいる間にオーダーもとってくれるので、
着席するとすぐに出てきます。

ビールは、おつまみ付き。
各テーブル上には無料のゆで卵もあって、タマゴ星人(笑)はもちろん頂きました。

e0087008_1485757.jpg

味噌チャーシュー麺・・・普通に美味しいって感じかな~
e0087008_1492272.jpg

私のお隣にいたカップルの彼は、辛口味噌ラーメンのスープまで全て飲み干し、彼女の残したラーメンも全て平らげた後、すぐにお向かいのラーメン屋に入って行きました!!
ハシゴ酒は得意だけど、ラーメン屋のハシゴは無理だわ~笑

近々また北海道へ行く予定ですが、次回は、5tionチングちゃんに教えて貰った空港内にもある
一幻へ行ってみたい思っています。
エビソバって食べたことないので楽しみ~001.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2013-12-20 12:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

アレが食べた~い!!

飲み会で訪れた某ビールチェーン店
ビールの美味しさは言うまでもなく、Food系もそこそこ美味しいかな。
e0087008_11361159.jpg

居酒屋に比べて値段が少しだけ可愛くないせいか、お客さんの年齢層は高めで(私達もだけど・・・笑)、いつ行ってもスンナリと入店できちゃいます。
お店にとっては困るだろうけど、お客の立場からすると有難い存在!!

今回、メニューにローストビーフをみつけ、一番小さいサイズを頼んでみました。
うんうん、美味しいね!!
e0087008_11122191.jpg

でもね、これを食べたら、無性にあの大好きなお店へ行きたくなってしまいました!!
今月行くつもりでいたら、すっかり出遅れてしまい、希望の日が予約できなくて008.gif
来年3月、現在のビルが建直す事になり、赤坂から恵比寿へ移転すると従姉妹から教えてもらったので、移転前に絶対に行かなくては!!と思っています。
もちろん、移転してからも行けるのですが、あの場所にあるのがイイんです。
外観、入店してからテーブルに着くまでのゆったりとした階段、高い天井・・・同じような空間を恵比寿でも再現してくれると嬉しいな~
e0087008_1146576.jpg

e0087008_11471515.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-12-18 12:50 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

1年ぶりの嬉しい再会@バルバラマーケットプレイス

kaoriさんがお友達と東京へ遊びにいらっしゃったので、一緒にゴハン!
いえいえ、飲んできました(笑)バルバラマーケットプレイス
e0087008_10582153.jpg

こちらのお店は新丸ビル内という好立地にも係わらず、土曜日もHappy Hourがあり、
ビールやワインが一杯100円という飲兵衛には有難い存在のお店です。
e0087008_10584667.jpg

e0087008_11324938.jpg

この鶏白レバームースは大好き!
e0087008_1172936.jpg

kaoriさんのお友達とは同じB型ということで、すっかり意気投合してしまい、100円ワインを何杯か飲んだ後、ボトルワインの赤も白も空け、私ったら酔っ払いとなってしまいました(滝汗)
e0087008_1104222.jpg

お二人とも小柄ながら酒豪でいらっしゃって、翌朝は5時半起きでTDLへ行かれていたので、
「頭が痛い~」と二日酔いになっていた私とは大違いです。
そういう私も昼にはへパリーゼを飲んで忘年会で迎い酒してましたけどね(笑)

kaoriさんとは昨年末~今年の年始にかけて同じ時期にバリ島滞在していたのですが、バリ島ではお会い出来なかったのですが、こうしてまた東京で1年ぶりに会うことが出来て、楽しいお酒をご一緒できて本当に嬉しかったです。
酔っ払いの私に懲りず、またお付き合いをお願いしますね!
たくさんのお土産もありがとうございました001.gif
e0087008_1142022.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-12-17 12:56 | Gourmet | Trackback | Comments(6)