<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday, Jewel ♪

皆でお祝いしてから1年が過ぎたんですね
早かったような、ウ~ン、すごく遠い昔のことのような感じもしたり・・・

今年のジュエルのお誕生日は、설날(旧正月)とも重なり、ダブルでおめでたい日となりましたね。
e0087008_9443469.jpg

私は、残念ながら誕生日パーティーには参加できなかったのですが、皆で今年もケーキを囲んで楽しくお祝いしたようです!!
e0087008_9441794.jpg

満面の笑みだったはずのお顔をご披露できずに残念~(笑)
e0087008_1003073.jpg


そして、今年も友達が素敵な動画を作成してくれました。
私もジュエルへのお祝いメッセージへは参加させていただきました。

皆のジュエル愛がこめられた動画となっていますので、良かったらご覧ください。

[PR]

by kyonpuhi | 2014-01-31 12:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(2)

一日も早く

「微笑みの国」に戻って欲しいな~
e0087008_13364644.jpg

バンコク名物のひとつでもある渋滞。でもジャカルタよりはマシ?!
e0087008_1337680.jpg

ゲルマン君の大好きなカオサン
e0087008_13373787.jpg

私も行ったことありますが、嫌いじゃないかも(笑)
e0087008_13374959.jpg

マッサージついでに「耳のお掃除」をお願いしたことがあるのですが、ちょっと怖かったです。
あまりお薦めしません。
e0087008_1338034.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-01-27 17:30 | Travel - Thai - | Trackback | Comments(2)

ナナカマド

北海道のみで見られる街路樹ナナカマド
「7度、窯に入れても燃えない」と言われることから、この名前が付いたとか。
東北の一部地域にもあるようですが、東京では見ることがない木です。
「北海道」と言うと、銀杏並木のイメージがあるのですが、実際はナナカマドの方が多いそうです。

夏は白い花が咲き、この写真を撮影したのは秋・・・鮮やかに紅葉して赤い実がなっていました。
e0087008_12394739.jpg

以前、タクシーの運転手さんから、「この実の上に雪が積もると風情があって良いんだよ~」と言われたのですが、実際、雪の舞う頃になると寒さに身が縮こまってしまい、上を見上げる余裕なし。
今となっては、雪が積もり過ぎてますね、きっと。
e0087008_1253407.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-01-23 08:30 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

こ・と・ば

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by kyonpuhi | 2014-01-20 17:00 | excite members

珍しくティーブレイク@Hokkaido

最近、所用があり、ちょこちょこと北海道へ行っています。
普段からお茶する習慣があまりなく(お茶よりも・・・笑)、それは旅先でも変わらなかったりするのですが、たまにはね。

札幌駅からススキノ方面へ歩いている時にゲルマン君が見つけ、以前から気になっていたというカフェに入ってみました。
ケーキといえば、ゲルマン君の中で永遠のNo.1は、ショートケーキ
スポンジと生クリームが苦手な私は食べる機会はあまりないケーキです。
e0087008_15162010.jpg

私は、アフォガートでお付き合い。
e0087008_1519182.jpg


また別の日は、札幌駅ステラタワー内で、甘い香りに誘われて・・・
e0087008_15195232.jpg

お酒大好きですが、スイーツ男子でもあるゲルマン君は迷わずワッフル。
キャラメルソースのかかったアイスクリームがのっていて、幸せそうな顔で食べてました。
e0087008_115868.jpg

私は、甘い系はパスして、サンドイッチ。
店内はワッフルを召し上がっている方が多く、サンドイッチをオーダーする人は稀なようで、
少々待たされました。
ゆで卵でなく、スクランブルエッグなところが◎・・・美味しく頂きました!
e0087008_15241883.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-01-18 11:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

MAMAS&PAPASで新年会

年末に訪れて、お料理が美味しくてお気に入りとなった四ツ谷のMAMAS&PAPASで、
昨晩はこぶたさんと新年会をしてきました。
昨年末、忘年会をするはずだったのですが、私の都合によりドタキャンしてしまい、新年会へと変更していただきました。
結構な酒量でしたが(笑)、今朝が爽快な目覚めだったのは、色々な意味でイイお酒だったからだと思います。

まずは、サングリアでスタートし、こぶたさんのソウル長期滞在中のお話しや私のバカ話し(笑)で盛上がりながら、
e0087008_1121160.jpg
二人でワインを2本空けてきました。
こぶたさんもお酒が強くて嬉しい~
白はギリシャ、赤はオーストリア産で、初めて飲むワインでしたが飲み易いワインでしたね。
e0087008_1124419.jpge0087008_11244742.jpg


お料理はベジョタ
e0087008_11272581.jpg

白子のソテーwithトマトソース
以外は前回と同じラインナップ!

e0087008_11274219.jpg

決してメニュー数が多いわけではありませんが、どの料理も本当に美味しくて、幸せな気分にさせてくれます。
e0087008_11282941.jpg
e0087008_11284455.jpg
e0087008_11285448.jpg

e0087008_11295693.jpg

美味しいゴハンとお酒、そして楽しい会話…この上ない至福の時間を過ごし、
気づけば入店してから5時間近くが経過。
ガールズトークがエンドレスというのは、いつもの事ですよね?!
私の場合、「ガール」という年令はとっくに過ぎてますけど(笑)

いつもテンションのあがるお土産をこぶたさんから色々と頂いてしまうのですが、
今回もソウル&台湾のお土産、そして、SS5@大阪とソウルでのSMT WeekでのSJのペンラ!!
帰宅後に写真撮りながら、ひとりでニヤニヤしてました・・・どうも有難う!!001.gif
e0087008_11345867.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-01-17 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

お気に入りのインドカレー

月に一度は行っているネパール・インド料理屋さん!
ここへ来るのはランチタイムがほとんどです。
e0087008_10423255.jpg

好きなカレー2種類が選べて、タンドリーチキン2種、サラダ、デザート、ドリンク付き、
ナンとライスは食べ放題のスペシャルランチ1,100円
がお気に入りのランチメニュー。
サラリーマンが毎日のランチ代として支払うには少々予算オーバーかと思いますが、小洒落たイタリアンでパスタランチとか、それくらいのお値段だったりしますよね。
あっ、でも、カレー1種類でタンドリーチキン無しのセットだと800円~というメニューもありますよ。
ただ、私がいつもカレーを1種類に絞ることが出来ずに欲張ってしまうだけなんですよね(笑)

この日もゲルマン君とランチタイムに行ってきました。
ゲルマンチョイスは、日替わりのカボチャ&チキンカレーとキーマカレー
e0087008_10443886.jpg

e0087008_10444549.jpg

私は日替わりとシーフードカレーをチョイス。
辛さは4段階あって、一番辛口にしてもらっていますが、日替わりのカボチャ&チキンカレーはカボチャの甘さもあってマイルドに仕上がってました。
もちろん、そうは言ってもスパイスがかなり効いていて、口の中も身体もポッカポッカになります。
写真におさまりきらないほどの巨大ナンは焼きたてで熱々!!
ペロリと食べれてしまう美味しさで、お代わりをお願いしまーす!!
さすがに二人で一枚ですけどね(笑)
e0087008_10451037.jpg

こちらでランチをすると、大食漢の私達でさえ夜まで空腹知らずです。

タージ・マハルは、やはり一度は実物を見てみたいけど、私にとってインド旅はpriority低め。
ゲルマン君はとっても行きたいみたいですが・・・
実現できる日が来るのは、いつになるでしょ?!
e0087008_1191170.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-01-15 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

5tion, See you・・・

先日、韓流K-POP新人賞を5tionが受賞しました038.gif
私は授賞式には行けなかったのですが、チングちゃん達の企画のもと今回もスタンド花には参加させていただきました。
White&Goldで華やかですよね!!
e0087008_118256.jpg


さて、3ヶ月間の日本での活動を無事に終えて、昨日、5tionは韓国へと帰っていきました。
今回の滞在中、私自身も色々と考えることがあったりして、以前のように全てのライブには参戦しませんでしたが、帰国前日のライブには参戦してきました。
私は既にチケット予約はしていたのですが、当日券を求める人で朝から長蛇の列が出来ていて、ライブ会場内はかなりのギュウギュウ状態!!
今までで一番の集客でしたね。
そんな中、私はエスプリヴェ時代からのお友達たちと一緒に固まって座ることが出来て、
いつもと変わらないライブ(笑)に参戦!

5tion活動中、何度か心が折れそうになりましたが、こうした仲間がいたからこそ
(もちろん、この日参戦できなかった友達たちも!)、今日まで5tionを応援してこれたのだと思います。

ライブ後のチェキ会では、ロイから嬉しい言葉も貰えましたし016.gif
また会える日まで待てるかな?!
これから暫くは私も多忙となりそうなので、「寂しいな~」と思っている暇もなさそうです。

[PR]

by kyonpuhi | 2014-01-14 13:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(6)

佐藤水産@羽田空港

最近、羽田空港を利用する機会が多く、昨年、ゲルマン君がたまたまみつけた佐藤水産@羽田空港へ案内してもらったところ、朝7時前でしたが、あの海鮮グルメおにぎりがありました!!
ラスト2個!!危ない、危ない。
e0087008_10514362.jpg

ゲルマン君がお店の人に聞いたところ、おにぎりは羽田空港内で作っているそうです。
こちらのお弁当類は、北海道からの空輸。
e0087008_10531790.jpg

というわけで、無事にゲルマン君の大好きな石狩鮨とおにぎりを買うことができました。
何度食べても、やはり美味し~い!!
e0087008_10551092.jpg

また今月も羽田空港を利用する予定なので、立ち寄ってみようと思ってます。
でも、夜だから売り切れちゃってるかな?!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-01-10 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(9)

おせちもイイけど…

「カレーもね!by ヒデキ」(笑)ってCMが昔ありましたが、お正月の「日本の食事」も好きですが、
無性にエスニックも恋しくなったりします。

というわけで、友達と韓国料理を食べに行ったり
e0087008_1194617.jpg


ゲルマン君とは、タイ料理@コカレストランへ。
タイスキが有名なお店ですが、今回はオーソドックスなタイ料理が食べたくて、
タイビールで喉を潤しながら・・・
e0087008_1111527.jpg

空心菜炒め
e0087008_11111953.jpg

ムーガパオ(豚挽肉のバジル炒めゴハン)は人気のメニューですよね!?
もちろん、私達も大好き!
e0087008_11113334.jpg

こちらのプーパッポンカリーは、少し油っぽいかな~と私は感じましたが、たぶん満腹に近い状態だったからかもしれません。
ゲルマン君は、「美味し~い!」と食が進んでいました。
e0087008_11115186.jpg

あわせて、カオニャオ(もち米)も。
e0087008_1112077.jpg

見た目が美しくないかもしれませんが、お皿の上で色々とチャンプルしながら食べると
อร่อย(アロイ)
e0087008_1112936.jpg

こうしてタイ料理を食べているとタイへ行きたくなりますが、でも、タイに行くならインドネシアへ行こう!となってしまうので、すっかりタイ旅はご無沙汰しちゃってます。
お気に入りのお店@タイ まだあるかな?!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-01-09 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)