<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

innisfree閉店セール

いつもステキな情報を提供してくださるみみさんから、イニスフリーの日本公式オンラインショップ
2月末で閉店することになり50%オフのセール
をしていると教えていただきました。

こうしたサイトがあること自体、私は初耳でしたよ~
だいぶ出足が遅れたので、買いたかったクレンジングオイルは既にSold Outでしたが、
それでもポイントメイク等のクレンジング類を中心に数点をポチリしたところ、すぐに
innisfreeの可愛い箱で、とても丁寧に梱包されて届きました。

お買い上げした物は、クレンジング関係4点とアイブロー、そしてゲルマン君用の化粧水。
e0087008_1042741.jpg

プラス、何やら紙袋が入っていたので開けてみると沢山のおまけ
韓国のお店で買う時にもおまけは付けてくれますが、それにしても今回はかなり太っ腹なおまけですね。
e0087008_1047356.jpg

次々と新しいコスメショップがオープンしている韓国ですが、そんな中でもinnisfreeは割と皆から好かれているような気がします。
昨年は一度も隣国へ行けず仕舞いでしたが、今年は現地でコスメハンティング出来るかな?!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-28 13:00 | Beauty & Nail | Trackback | Comments(6)

take off on time

帰りのフライトが気になりながらも、それなりにしっかりとジンギスカンを食べたら
取敢えず空港へ向かうことにしました。
もし欠航となったら次のアクションを取らないとならないですしね。

新千歳空港は予想通り人もかなり多かったのですが、ラッキーにも私達のフライトは
「今のところ定刻通り飛ぶ予定です」とのこと。

前後のフライトは、ほぼ欠航だったので、本当に本当に助かりました。
e0087008_10342230.jpg

ホッと一息ついたところで、ANAのラウンジで飲み
e0087008_10201013.jpg

機内でも軽食と共にワインを頂いてしまいました。
しかも白も赤も…飲み過ぎですね(汗)
e0087008_10211220.jpg

e0087008_10212766.jpg

プレミアムclassの軽食は、サンドイッチ&サラダのBOXともう一つのBOXはスイーツでした。
e0087008_10244688.jpg

スイーツ系はお持ち帰り。
e0087008_1025712.jpg

e0087008_10225019.jpg

暴風の警報が出ていましたが、いたって静かなフライトで、夕暮れ時の美しい雲海を眺めていると
ワインの効果もあり、睡魔がzzzzz
e0087008_10283438.jpg

e0087008_10292213.jpg
e0087008_10292986.jpg
e0087008_10295794.jpg

今回のフライトは往復共に冷や冷やさせられましたが、無事に目的を果たすことが出来ました。
また来月も北海道へ行くのですが、どうか大雪だけは降りませんように!!

[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-26 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(6)

従姉妹会@Lawry’s The Prime Rib

My Favorite Restaurantの一軒であるLawry’s The Prime Rib Tokyo
今年最初の従姉妹会を開催!

前回の従姉妹会に続き、今回も「肉食の会」です!
e0087008_10443036.jpg

土曜日ということで家族連れも多く、平日の夜に比べるとカジュアル感が増して、店内のあちらこちらでBirthday Songも歌われていました。
幼い頃から、こういった雰囲気でお祝いして貰っていたら、大人になったら大変だわ~笑

お料理は、いつもと同じくパーティーコースでお願いしたので、同じような写真になってしまいますが…
e0087008_10453237.jpg

スピニングボウルサラダを作成中。
e0087008_1172466.jpge0087008_1173147.jpg

e0087008_1051103.jpg

あと、もう一口飲みたくなってしまうクラムチャウダー
e0087008_105694.jpg

068.gif飲みながら、色々な話しに花が咲いていると、メインのお肉ワゴンが登場!
e0087008_1057690.jpg

4人揃って、Tokyoカットでお願いしたのですが、食べ始めてみると、
「あれ~?なんだか、いつもより快調に食べれているかも?!」
お肉が少しだけ薄くなっているような・・・
e0087008_1059463.jpg

e0087008_1101216.jpg

以前Lawry’sに来たことがある従姉妹たちも「前回より楽勝で食べれる~!」と言っていたので
薄かったのは間違いないかと思います。
お肉をカットしてくれた方によるのか、或いはカットの見直しがあったのか?
これならLawry’sカットでもイケそうです!
おかげさまで、いつもはほとんど手をつけられないパン・プディングも食べることが出来て、
e0087008_1114780.jpg

デザートまで楽勝でした。
e0087008_11113678.jpge0087008_11114772.jpg

いつも帰る頃は満腹過ぎるので、多少の余裕を持って帰れる位の方が体には良いのかもしれませんね。
e0087008_11141583.jpg

いよいよ来月28日で赤坂店での営業が終わり、恵比寿店が4月20日にオープンします。
赤坂店の雰囲気が大好きだったので、とても名残惜しく、今月中にまた再訪するので、お肉のカット具合を再検証してきたいと思います(笑)
e0087008_1132778.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-25 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

Jewel 1st Fan Meeting

昨年8月末で5tionを脱退したジュエルの初単独ライブへ行ってきました。
ジュエルのファンにとっては本当に待ちに待ったライブ!
e0087008_10495990.jpg

日本到着直後にFBにアップされたジュエルの写真を見て、「カッコいい~!」と思っていましたが、
実際ステージ上に登場したジュエルを見たら、もう更にステキ!
もちろん、ステージ内容も聞かせてくれるバラードをメインにトロット(韓国版演歌)で盛り上げてくれたり、
相変わらずの歌声と安定した歌唱力で久々にリラックスした気持ちで心から楽しめたライブでした。

今回もエスプリヴェ時代からのお友達たちとスタンド花を…
e0087008_1144385.jpg

ライブ後、お花の前でジュエル本人も記念撮影してくれました。

e0087008_1141518.jpg

ジュエル&数ヶ月ぶりに会えたお友達たちと共に過ごせた幸せな日曜日の夜でした。
近いうちにまたライブで会えることを願っています。
e0087008_11145377.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-24 13:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(4)

sunup-to-sundown@Hokkaido

自宅からだとビル群の間から覗く朝日ですが、ここは遮るモノが全くありません。
残念ながらスマホ撮影ですが・・・
e0087008_12134889.jpg


ホテルの窓から見た夕日・・・刻々と変化していくのをボ~ッと一人で見ていました。
e0087008_12141249.jpg

e0087008_12142192.jpg
e0087008_12142970.jpg

今週末はお天気が良さそうで安心しました。
皆様、ステキな週末をお過ごしくださいね。
私も楽しみな予定が詰まっているので、充実した週末を過ごしたいと思っています024.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-21 13:00 | Travel - Domestic -

今年最初のジンギスカン@サッポロビール園

今年最初のジンギスカン@サッポロビール園
e0087008_10352772.jpg

クラッシック生も寒さに凍っています。
e0087008_10353915.jpg
e0087008_10363817.jpg

でも、一歩室内に入れば、北海道は何処も本当に暖かく、逆に暑過ぎるくらいのこともあったりします。
ここの場合は、プラスお肉を焼く熱気もありますしね。
e0087008_10534470.jpg

なので、冷えたビールが美味しい!!
e0087008_1054373.jpg

生ラム3人前
e0087008_10551324.jpg

e0087008_110250.jpg

e0087008_114396.jpg

お肉が焼けるまでシーザーサラダを食べて待ちま~す。
e0087008_1122524.jpg

そろそろ、イイかな?!
e0087008_113369.jpg

久々のジンギスカンが美味しくて、ここから暫く食べる事に専念していました(笑)

ビールからワインにシフトして、チーズ盛合せをオーダーしたのですが、普通のカマンベールチーズとガーリックの効いたクリームチーズが妙に美味しくて、更にもう1皿追加しちゃいました。
お店の人に「気に入っちゃったのね!」と・・・気さくな人が多いです001.gif
e0087008_1161612.jpg

ゴマ塩おにぎりは、素朴な美味しさがあってハズせない一品です。
e0087008_1110331.jpg

私は牛乳が苦手なので食べませんが、牛乳プリン
e0087008_11123991.jpg

こんな風に呑気に飲み食いしていますが、実はこの夜のフライトが欠航になるのでは?!という状況だったので、スマホでフライト情報をチェックしたりしていて、今ひとつ落ち着けなかったんですよね。
たぶん、来月また行く機会がありそうなので、ゆった~りとした気持ちで再訪したいと思っています。

*おまけ
大好きなラム肉には、摂取した脂肪燃焼を助けるカルニチンが多く含まれている上、低コレステロール、鉄分・ビタミンBが豊富なのでダイエットフードと言われていますが、、、、
でも、こちら↓ジンギスカンの唐揚げは、ダイエットの敵ですよね~笑
ジンギスカンの唐揚げをメニューにみつけ、食べた事がなかったので、好奇心からオーダーしてみました@道内の某ホテル
独特の匂いがかなりありましたが、とても柔らかいお肉で美味しかった~!
e0087008_12123427.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-20 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

とっぴ~@札幌エスタ

今回、思いがけず時間に余裕が出来たので、お久しぶりの回転寿司店へ。

オープンとほぼ同時の午前11時過ぎに入店しましたが、平日にも係わらず11時半前にはカウンターは
満席という盛況ぶり。
e0087008_1514245.jpg

お醤油の陰に隠れていますが、実は店員さんを呼ぶベルがあったのですが、最後まで気付かずに大声で「すみませ~ん!」と呼んでいました(笑)
e0087008_15161038.jpg

e0087008_15493019.jpg

4点盛りは、イクラ、えんがわ、大エビ、サーモンで確か340円!
e0087008_1111855.jpg

ヒカリモノ好きなので、九州産ですが(笑)トロサバ
e0087008_1119117.jpg

隣のオバサンが「ツブ貝が美味しいわ~」と言うので、あまり貝類を頼むことはないのですが、
私も便乗してみました。
e0087008_15164284.jpg

でも、私がこの日一番美味しい!と思ったのは炙りサバかな~
e0087008_15205567.jpg

お店を出る頃には、待ってる方もかなりいらっしゃいました。
e0087008_15174495.jpg

うーん、今回は以前ほどの感動がなかったですね。
回転寿司ですから贅沢を言うつもりはありませんが、全体的にちょっと今ひとつという感じがしました。
食の好みは人それぞれですが、私は花まるが断然好みです。
[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-18 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

フライトチェンジ

先週金曜日の夜から飛ぶ予定だったのを急遽、木曜日の夜に変更することにして、
仕事後に大汗をかきながら猛ダッシュで羽田空港へ。
おかげさまで、木曜日のうちに無事に移動完了。

金曜日の朝・・・東京では雪がシンシンと降っている頃、こちらは眩しいほどの快晴でした058.gif
e0087008_9262781.jpg

ブルーと白のコントラストが激しすぎて、目を開けているのが少し辛いくらい。
e0087008_9265626.jpg
e0087008_927412.jpg

e0087008_9291848.jpg
e0087008_9293771.jpg
e0087008_9294847.jpg

結局、この日、私が搭乗予定だったフライトは雪のため欠航。
若干の臨時出費となりましたが、ゆっくりと美味しいゴハンを食べる時間も出来たので、
前倒しして正解でした。
しかし、自然災害は本当に怖いですね。今週もまた雪の予報とか・・・大雪になりませんように。

[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-17 13:00 | Travel - Domestic -

今日の空@マイナス5℃の地

雪は積もっていて寒いけど快晴!
e0087008_84024.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-14 10:15 | from cellular phone

河童が覗いたインド

だいぶ前に読んでからインド関係の本とは無縁だったのですが、

最近、ゲルマン君に薦められて読んでいるのがコチラ↓
まだ1/5程しか読めていませんが・・・
e0087008_10482826.jpg

一度はインドへ行きたいゲルマン君。
興味ゼロではないもののインドへの旅に踏みきれないKyonpuhi(笑)

私がこの本を読み終わる頃には、多少は温度差が縮まっているかな?!
e0087008_1144213.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-12 13:00 | Movie & Book | Trackback | Comments(4)