<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5tion@Showbox

今やすっかりチケット入手が困難となった新大久保Showboxでの5tionライブ
もちろんお世辞にも大きな箱とは言えませんが、1年前の今頃はこの状況を想像していなかったかもしれません。
5tion、ごめんね!!

先週土曜日は、今回の滞在中のShowboxラストライブ。
お友達たちが頑張ってくれたおかげで、一部、二部共に参戦してきました。
e0087008_14213567.jpg

ここ数週間というか今年に入って、私は東京を離れていることが多かったので、約3週間ぶりのライブ♪
ライブ内容や感想はうまく書けないので省略しますが、久しぶりに発散してきた感じです。
暫くライブへ行っていなかった私を心配してくれた5tionメンバーの優しさにもウルッ007.gif
確かに昨年の私は、あらゆる所に出没していたもんね(笑)

ライブ後のチェキでは、ステージ上の子供のようなROYとは違う、大人なROYと色々な話しをしながら
(と言ってもお互いに拙い日本語&韓国語ですが)、「ずっと応援して来て良かった~」と思ったり・・・053.gif

これからは、以前よりスローペースだったり、或いは少し遠くからだったりするかもしれないけど、
ちゃんと見守っているからね!
e0087008_156924.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-03-31 18:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(4)

新千歳上空でまさかの旋回

昨日は、昨秋から何回目?となる北海道まで日帰りしてきました。

羽田発06:10という超早いフライトながら、「本日のお席は満席です」のアナウンスと共に
「新千歳空港は霧のため、着陸できない可能性があります。その場合は羽田へひき帰す事もございますので、ご了承ください」
という条件付きフライトのアナウンスも・・・今回は雪の心配はないな~と安心していたのに(汗)
それでも、「たぶん平気でしょ!」と楽観しながら搭乗。
e0087008_1228297.jpg

上空は青空が広がり静かなフライトで、一眠りして気が付くと・・・
e0087008_12322538.jpg

新千歳空港の上空だけ濃い霧が発生しているのが見えてきました。
他は霧が晴れているのに見事に空港だけがスッポリと見えなくなっていて、
「羽田への燃料を残すと、新千歳上空で旋回できる燃料は1時間ぶんです。それまでに天候が回復するのを待ちます」と・・・途中、着陸を試みたものの、また上昇したりで、「これは羽田へ帰るのかな~」と誰もが諦めかけていた時に再度、「着陸の態勢にはいります」とのアナウンス。
高度がどんどん下がっていきますが、真っ白で何も見えない中、「何か茶色モノが見えた!」と同時に機体が静かに着陸!!!
私達の後ろに座っていた親子は拍手していました。
その気持ち、よくわかるよ~
結局、1時間20分Delayで無事に到着!001.gif
e0087008_12543696.jpg

春休み中ということで家族連れだったり、或いはビジネスマンだったり、乗客一同ホッと安心した瞬間でした。
さて、私達も先を急ぎましょ!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-03-28 14:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

Last Lunch @ Lawry's Prime Rib, Akasaka

2001年の赤坂店オープン時から通い続けているLawry’s The Prime Rib,Tokyo
当時、一緒に仕事をしていた人から「僕がアメリカ駐在中に大好きだったお店がオープンしたから行こうよ!」と連れて行ってもらったのが最初でした。
その時から既に13年が経過・・・月日の流れは本当に速いです。
e0087008_10263055.jpg

ゲルマン君には「Kyonpuhiには色々なお店を教えて貰ったけど、その中でもココが一番かな~」
と、よく言われています。
味、雰囲気、hospitalityのどれもが私達にとっては心地良くて、二人揃ってのお気に入り店。
でも、その思い出深い赤坂店でのラスト訪問はゲルマン君とではなく(笑)お友達とのランチ!!
ランチタイムは初めてです。
e0087008_10264199.jpg

以前ランチに行かれたこぶたさんから「前菜のビュッフェが充実しているので食べ過ぎちゃいますよ」と聞いていたので、ガッついて取り過ぎないよう注意しながら、サラダ、ハム、パテ、グラタン、パン、スープ等を・・・
e0087008_10293660.jpg

e0087008_1030283.jpg

あれっ、結構な量となっていますね(笑)
ワインも飲みながら、また第二弾で取りに行っちゃったし・・・汗
e0087008_10313674.jpg

彩りとか盛り付けのセンスはありませんので、ご了承ください。
e0087008_10314560.jpg

メインのお肉はLunchカットをチョイス。
e0087008_10345235.jpg

いつ見ても迫力あるお肉の塊たち。
e0087008_1035447.jpg

付け合せはディナーと同じくスピナッチ、クリームドコーン、マッシュポテト、パンプディング。
Tokyoカットから比べると、かなり薄いですね。
前菜のビュッフェ次第では、Tokyoカットでも大丈夫だったかも?!
でも、この後にはまだデザートもあるので、丁度よい量なのかもしれません。
e0087008_10374473.jpg

e0087008_10375346.jpg

デザートビュッフェは、ケーキやアイスクリーム、ワッフル以外にドライフルーツ等も充実していて、
なぜか友達と干しイモ談義で大盛上がり(笑)
私あまりスイーツは食べないのですが、ついつい欲張りプレートになってしまいました。
友達との楽しい会話も加わって、大満足のプチLuxuryランチタイムとなりました。
e0087008_1195421.jpg

e0087008_10412133.jpg

来月20日には、いよいよ恵比寿店のオープン!
どんな雰囲気のお店となるのか、メニューも含めて期待して待ちたいと思います。
なるべく早い時期に偵察へ行ってきますね!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-03-26 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

今週末はお花見!?

昨年の今頃は既に開花していたようですが、今年は遅れ気味?それとも昨年が早かったのかな?
三連休中、青空に誘われて、フラリとお花見の下見へと出かけてみました。

海外からのツーリストも桜を目当てに訪れている方が多く、あちこちで色々な言語が飛び交ってましたが、残念ながら桜の方はまだまだ・・・
e0087008_945859.jpg

e0087008_9451896.jpg

1、2本だけキレイな花を咲かせている木がありましたが、他とは品種が違うようです。
e0087008_9464535.jpg

e0087008_9465380.jpg

でもね、、、、、所詮、私は「花より団子」です(笑)
お昼間から乾杯068.gif
e0087008_949212.jpg

イタリアンプレートが「酒の肴」となります。
e0087008_9491550.jpg

ここ数日、気温も上昇中ですので、今週末辺りは満開となるのかな?!
また今週末はお花見へと行ってきまーす!
e0087008_9582486.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-03-25 13:00 | Diary

The Carrie Diaries

かなり久しぶりのSATCネタです。

キャリーの青春時代をテーマにしたドラマ「マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~」
3月22日(土)20:00から完全無料BSテレビ局のDlifeでスタートします。
e0087008_1145946.jpg

もちろん、サラジェシカパーカーが登場するわけでもないですし、SATCとはまた違ったドラマですが、
最近すっかりSATC関連の話題がなかったので、ちょっと楽しみ。
e0087008_11461380.jpg

また、NYでキャリーのアパートを訪ねたいな~
そして、「Kyonpuhi & The City Part2」をスタートさせた~い(笑)!
e0087008_11463176.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-03-20 13:00 | SATC

gift exchange

ゲルマン君からのプレゼント!070.gif
e0087008_11255395.jpg

ちなみに、私からは・・・笑
e0087008_1126937.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-03-18 13:00 | Diary | Trackback | Comments(4)

昼ビーから想い出の韓国料理屋へ

ハワイへの帰国を前にSoul Mateと最後のデートということで、
ランチビール&ワイン@銀座からスタート!
喉が渇いていたので、ちょうど目にとまった太陽がサンサンと差し込むお店へ。
お料理はイマイチだったけど(笑)、取敢えず、068.gif飲めたから良しとします。
飲みながら、お喋りが出来れば十分!
e0087008_1213655.jpg

銀座でのお買い物を済ませたら、新大久保へ移動。

今回の滞在中、ラストの乾杯は私達が初めて二人で飲んだ想い出深いお店にしました。
あの日、今こうして密に連絡を取りながら、また一緒に飲んでいる姿を想像できていたかな・・・
5tionが導いてくれた多くの出会いには本当に感謝です。

e0087008_12234987.jpg

Soul Mateの体調が優れなかったので、お料理は控え目に・・・と言っても、ガッツリと
フライドチキン&海鮮チヂミ
やはり、私達の場合、パワーの源はアルコール&ゴハンでしょうか(笑)?!
e0087008_12291560.jpg
e0087008_12292572.jpg
今年こそ、ハワイで乾杯するぞ~!!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-03-17 13:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(0)

新大久保「セマウル食堂」でお祝い

新大久保に先月オープンしたセマウル食堂高校時代の親友のBirthday Lunchを開催。
1月がお誕生日だったのですが、私が多忙だったり、大雪で延期したりで、すっかり遅くなってしまいました。
彼等の前を通り過ぎて(笑)、お店へ向かいます。
e0087008_1201276.jpg

e0087008_1057514.jpg

昼夜共に予約不可ということだったので、オープン時間(11:30)より少し前の11:15頃に到着!
一番乗りでしたが、その後あっという間に行列が出来始め、オープン時には長蛇の列。
開店と同時にほぼ満席となっていました。
着席したら、速攻で祝杯ビールとお肉をオーダー!
まだ新しいお店なのでキレイで気持ちが良いですね。
このガラスの向こうでは、アジョシがお肉にタレをモミモミしていました。
e0087008_10583591.jpg

e0087008_1114116.jpg

e0087008_1101820.jpg

チャドルパギ(牛カルビの薄切り肉) 2人前
店内満席で忙しそうでしたが、お兄さんが一枚一枚ちゃんと広げて焼いてくれました。
ポン酢につけて食べるので、サッパリとしていて、いくらでも食べれます。
e0087008_1103974.jpg

ヨルダン(熱炭)プルコギ 2人前
e0087008_1142587.jpg

こちらは塊のまま、バサッと豪快に・・・
e0087008_1155752.jpg

漬け込まれていたソースが少し辛めで、野菜に巻いて食べます。
こちらのお肉も柔らかくて美味し~い!!
e0087008_116763.jpg

サバルチュモクバップ(どんぶりお握り)は、みみさんBlogで見ていて気になっていたメニューです。
ビニール手袋が一緒に出てきて、自分達で混ぜて丸くするのですが、不器用な私はうまく丸められず、結局そのままスプーンで・・・本来の姿は、みみさんのBlogをご参照ください(笑)
e0087008_11113428.jpg

さて、見た目は置いておいて、これ美味しーーーい!!!
マヨネーズと特製ソースというのが絶妙な味付けとなっていて、これは止まらなくなる美味しさ。
e0087008_11114727.jpg

3人で伺ったのですが、まだお願いしますよ~!
炭水化物過剰摂取だけど、これも食べないとね・・・7分デジキムチチゲ 2人前
7分デジキムチチゲは、数年前にソウルのセマウル食堂で食べているので食べ比べです。
あっ、今回はお肉がちゃんと確認できる切り方です。
ただね、お兄さんったら、まだお肉が少し残っている上にお鍋をポンと・・・私達、お鍋の下からお肉を救出しましたよ~笑
e0087008_1116391.jpg

お握りとは、また違った味で、友達も「これも美味しいね~」と気に入ってもらえたようです。
韓国と変わりない美味しさでした。
e0087008_1118245.jpg

私達の場合、飲みながら食べるので、他のテーブルに比べて長時間の滞在となりましたが、
更にゆっくりとお喋りするためにカフェへ移動。
出会ってから既に四半世紀を超えるお付き合い。
人生の大半を一緒に過ごしてきているので、過去の話しに遡ったらエンドレスです。

私達のことだから、これからもまだまだ楽しい想い出が増えていきそう。
何歳になっても人生を楽しみますよ070.gif
e0087008_11203715.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-03-14 13:00 | Gourmet - Korean | Trackback | Comments(8)

Soul Mate’s Family Dinnerに乱入@鳥繁

日本滞在中であるSoul Mateの家族団欒の食事会にお誘いいただき、ご一緒させていただいたのは、ご家族が長年通われている創業80年の老舗焼鳥屋「鳥繁」@銀座
彼女が来日時には必ず訪れるという話しを聞いていたので、とっても楽しみにしていました。
e0087008_12382617.jpg

お料理写真は撮っていませんが、つくねからスタートして、手羽先、レバー、焼きトマト、鴨ロース等など、どれも美味しくて、かなりの本数を日本酒と共に。
この日本酒の注ぎ方がまたプロの技で、かなりの高さから注ぐのですが、一滴たりともこぼさず、
表面張力ギリギリ。


はい、ではスタートします!
「カメラの用意は大丈夫?」とお店の方から言われてスタンバイ(笑)
動画でないと、なかなかプロフェッショナル具合が伝わらないかもしれませんが・・・
e0087008_1240663.jpg

e0087008_1241147.jpg

e0087008_12413283.jpg

コップを持って飲むのは無理なので、お行儀悪いですけど、最初の一口はコップに自分の口を持っていってゴクッと…魔法のヤカンから注がれる日本酒は優しい口当たりで美味しい。
調子にのって、かなり飲んでしまいました。
あっ、いつもの事ですね(笑)
e0087008_12401624.jpg

e0087008_12422749.jpg

Soul Mateのご家族から温かい歓待を受け、お土産まで頂いて、すっかり図々しく甘えさせていただいてしまいました。
やはり元気に笑顔で、食事や会話が楽しめるのは何よりの幸せですね。
これからも末永いお付き合い宜しくお願いします。
ちなみに、私、迎え酒でした028.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2014-03-13 17:00 | Gourmet

Family Dinner@筑紫樓

昨晩は、家族や親戚たちと美味しいゴハンをいただいてきました@筑紫樓
声が大きい家系なので(笑)、個室をお願いして、一つの円卓を皆で和気藹々と囲みながらのお食事。
e0087008_10515993.jpg

それぞれ仕事やゴルフ(笑)で忙しい中、皆の都合があったのが3月11日
話しはやはり3年前のことに・・・オフィスに泊ったり、或いは銀座のデパートで一夜を明かした従姉妹もいましたが、おかげさまで怪我などすることなく、今日こうして普通に生活できているのは本当に有難いことです。
e0087008_10552176.png

どんな時でも常にポジティブで笑いの耐えない一族!
ご先祖様に感謝ですね。


ビール、日本酒、紹興酒、ワイン・・・各自、好きなお酒を好きなように飲みながら、この夜も賑やかでした。
お料理は取り分けてサーブしてくれるのが良いですね。
e0087008_10554161.jpg

この牛肉、とっても柔らかくて美味しかった~
e0087008_10555299.jpg

筑紫樓といえば、フカヒレ
e0087008_1056789.jpg

わかりにくいので、少し持ち上げてみました。
コラーゲンをしっかりと補給!!
e0087008_10562648.jpg

北京ダックも野菜やソースと巻き巻きして持ってきてくれます。
e0087008_1115195.jpg

e0087008_1124836.png

e0087008_113033.jpg

従姉妹たち推奨のアンニン豆腐
e0087008_113968.jpg

今晩も大事な食事会があるので、お酒を多少セーブするつもりでいたのですが、気が付けば、
ガッツリと、しかもチャンポン飲みしてました042.gif
次回は、皆の誕生日が集中している月に集まることが既に決定067.gif
何かと理由をみつけて、皆で集まるのが好きなんですよね~
私が「飲み会」好きなのは、間違いなく遺伝です。
e0087008_116157.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-03-12 12:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)