<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

映画「チョコレートドーナツ」(Any Day Now)

映画「チョコレートドーナツ」を昨晩やっと観てきました@シネスイッチ銀座
当初はここだけでの単館上映だったのが、作品が話題となり現在は都内数ヶ所で上映中です。
e0087008_1084876.jpg
「ブルージャスミン」も観たい映画です。

あらすじ
1979年カリフォルニア、歌手を目指しているショーダンサーのルディ(アラン・カミング)と弁護士のポール(ギャレット・ディラハント)はゲイカップル。 母親に見捨てられたダウン症の少年マルコ(アイザック・レイヴァ)と出会った二人は彼を保護し、一緒に暮らすうちに家族のような愛情が芽生えていく。 しかし、ルディとポールがゲイカップルだということで法律と世間の偏見に阻まれ、マルコと引き離されてしまう。

ルディ役のアランカミングは、大好きなSATCにもドルチェ&ガバーナのデザイナー役でゲスト出演していた方。
トニー賞を受賞しているだけあって、彼の歌声は素晴らしかったですし、心に響きました。
今、思い出しても涙腺が緩みそうになる一曲が「I Shall Be Released」
e0087008_10212673.jpg

全編どの音楽も良かったです。


ネタばれになるといけないので・・・
[PR]

by kyonpuhi | 2014-05-30 13:00 | Movie & Book

目覚めの良い朝

昨晩は、泡でスタートして、ワイン、焼酎の水割りと、それなりに飲んだのですが、
今朝はとっても目覚めが良くて、アラームが鳴る前に起床!058.gif

一口飲んだ後で失礼します・・・たっぷ~りと注いでくれた
昨日のように蒸し暑かった日は美味しさ倍増ですね。
連れが遅れていたので、一人で先に飲み始めました(笑)
e0087008_1149562.jpg

レバームースは、このボリュームで400円ちょっと!
e0087008_11525042.jpg

早くに売り切れてしまうこともあるカルパッチョですが、昨晩は無事にいただけました。
e0087008_11532048.jpg

これには冷えた白ワインがピッタリ!
e0087008_11595593.jpg

メインは、短角牛ステーキ
お肉はもちろんのこと、付合せのジャガイモやナスも美味しくてお気に入りメニューの一つです。
二人でシェアしましたが、一人でも食べれちゃいそう!
e0087008_1265075.jpg

パスタは、生ハムとリコッタチーズのジェノベーゼソース
大盛りにしてもらってます(笑)
e0087008_1291797.jpg

美味しいゴハンに加えて、最近は更に私なりに楽しく充実した日々を過ごせていることもあって、
今朝はシャキッ!と気分の良い朝を迎えることができたのかも~001.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2014-05-28 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

won!

昔は毎週のように買っていましたが(笑)、ここ10年位は年末のレースに参加したり、しなかったりなので、
知らない馬だらけ。
新聞とにらめっこしながら、適当に何点か買ってみました。

結果は・・・
ハイ、来ました!!

1着と2着の予想が反対だったとはいえ、2頭とも人気馬でしたのでオッズは低かったのですが、
でも勝ち馬投票券になるのは嬉しいものです070.gif
あっ、複勝の「シャイニーガール」は名前で買ってみました(笑)
私の馬券の買い方は、こんなユル~い感じだったりしますが、調子にのって今週末のダービー
ちょっと運試ししてみます!
e0087008_11243169.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-05-26 13:16 | Diary

最近の食

TGIF!
やっと金曜日!
今週はなんだか長~い一週間で、少々お疲れ気味ですが、しっかりと栄養補給はしています(笑)

そろそろ旬も終わりつつありますが、アサリの酒蒸し
e0087008_10283873.jpg

I Love Oyster053.gif
e0087008_10302393.jpg


新大久保へ行く頻度と比例して韓国料理を食べる頻度も減りました(笑)
e0087008_10322878.jpg

久々のブデチゲは美味しかったし、サービスとかしてくれたけど、お店の人がちょっと残念な感じ。
e0087008_1032378.jpg


羽根付き餃子も素朴な普通の餃子も大好き。もちろん068.gifと一緒に!!
e0087008_1036813.jpg

週末は暑くなるようですね!
梅雨になる前の爽やかな時期を楽しむべく、また外遊びしてこようかな~と思っています058.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2014-05-23 13:00 | Gourmet

蒲田餃子を京橋で!

こぶたさんに予約していただき伺ったのは、蒲田の餃子御三家の一軒である
「歓迎(ホアンヨン)」@京橋

京橋駅直結の東京スクエアガーデン内にあります。

以前、「你好(ニイハオ)」へ行った直後は、次は「歓迎に行くぞ~」と言いながら、数年が経過して、
やっと行けました(笑)
あとは「金春」へ行けば「蒲田餃子御三家」制覇です。

餃子のお供と言えば、私の中ではビール!
なので、青島ビールと共に、こぶたさんが焼き餃子たたきキュウリを素早くオーダーしてくれました。
こぶたさんはよく来ているので、メニュー選びは一任したのですが、
このたたきキュウリがお酒のアテには最高!!
止まらない美味しさで、おかわりしちゃいました!
e0087008_1116247.jpg

羽付き焼き餃子も美味し~い!!
羽はパリッ、中のお肉はジューシーで、これも美味しくておかわり!
こちらの餃子餡はニンニクを使っていないので匂いの心配もありません。
e0087008_11173315.jpg

水餃子もモチモチの皮で美味しかったのですが、私は焼き餃子の方が好き。
e0087008_11175779.jpg

空心菜の炒めものは、メニューにあると頼まずにはいられなくて・・・
酔っていなかったはずなのに、写真のポイントがズレてますね。
e0087008_1118312.jpg

トマトと玉子の炒めものも、トマトの甘みと柔らかい酸味がちょうど良くて美味しかったです。
こぶたさんが「どれを食べても美味しいですよ」と言っていましたが、確かに!!
e0087008_1121595.jpg

今回も軽く4時間超えの密談(笑)となりましたが、話題の中心はKポだったり旅行だったり…趣味が同じなので話しは尽きないし、とっても楽しい時間です。
「きゃ~、それをご存知だったの!」なんて事件(笑)もあったりして、大いに盛り上がりました。

毎回、素敵なお土産をいただいてしまうのですが、今回も広島のお土産「牡蠣のふりかけ」と「レモン塩」を頂いてしまいました。
家ゴハンで重宝しそうです。どうも有難う!!
e0087008_11225285.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-05-21 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

笑顔で・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by kyonpuhi | 2014-05-20 17:00 | excite members

get outdoors

外飲みが美味しい季節!!
今週末も天気が良いと嬉しいな~

e0087008_10595742.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-05-19 13:00 | Diary

たま〜に空部

e0087008_1343473.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-05-17 14:44 | from cellular phone

Croissant-Taiyaki

クロワッサンたい焼き!
初めて食べましたが、サクサクッとした薄めのクロワッサン生地に餡子が挟まっていて美味し~い!
食感が好き!!
e0087008_10374629.jpg

e0087008_10375525.jpg

ゲルマン君は「クロワッサンドーナツも食べてみたい」と言っていましたが、ハイパーカロリーですよね。
今更そんなことを気にするな~って感じですけど(笑)

甘いモノを食べたら、お口直しは必須!!
e0087008_1041535.jpg

「喉が渇いた~」と思った時に気軽に入れる立ち飲み屋は重宝しています。
e0087008_10411458.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-05-14 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

朝食@鴨川温泉「是空」

昨日、こちらのお宿がTVで紹介されていました・・・しかもスペシャルプライスで。
私達はGW中だったので、少々お高くても仕方ないですね。

翌朝、早起きして、露天風呂から日の出を見ようと思っていましたが、シモンズ社の寝心地良いベッドのおかげで、目覚めた時にはすっかり明るくなっていました。
e0087008_12204132.jpg

それでも、朝の空気を吸いながら入るお風呂は格別ですね。
e0087008_12213587.jpg

朝食も海を眺めながらのお席かと思っていたら個室。
ゲルマン君の顔を見ながらいただきます(笑)

e0087008_12245587.jpg

お味噌汁は、期待通り伊勢海老で、おかわりも出来るとのことで、おかわりしちゃいました。
e0087008_12252580.jpg

朝からこれだけの品数が並ぶ食卓というのは、やはり旅先ならではですね。
しっかりと美味しく頂きました。
e0087008_12253988.jpg

e0087008_1227493.jpg

e0087008_1226921.jpg

本来なら何連泊かしたいところですが、残念ながらCK-Out。
駅までは歩けますが、お宿の車で送迎していただきました。
e0087008_14122628.jpg

何とも長閑な風景が広がる太海駅。
とても遠くまで来たような感じさえしますが、お隣は東京都なんですよね~

e0087008_12381550.jpge0087008_1240447.jpg

e0087008_12292517.jpg

e0087008_12324243.jpg

e0087008_14571474.jpg

電車は、上下線とも1時間に1本程度の単線です。
e0087008_14151870.jpg

e0087008_15131570.jpg

e0087008_15143338.jpg

暫くは、ゆっくりと国内旅行をする予定でいます。
次は西方面へ向かおうかな~

[PR]

by kyonpuhi | 2014-05-12 14:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)