<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Bahasa Indonesia

先日、十数年ぶりにインドネシア人@BALIのお友達とメッセージでやり取りをしていたら、
「あれ?このスペルってRだっけ?Lだっけ?」といった感じでスペルが出てこな~い!!
言葉はわかっているのに、文字におこすとなると・・・008.gif
お友達は「Kyonpuhiは、まだインドネシア語上手だね!」と書いてきてくれましたが、とんでもない!
こちらは辞書を片手に格闘してました(笑)
久々に復習しようかな~
e0087008_1036573.jpg
20代の頃、かなり頑張って勉強したにも係らず、忘れるのって一瞬!
ダイエットと同じですね。
痩せるのは大変なのに、太るのは・・・笑
[PR]

by kyonpuhi | 2014-07-30 13:00 | Language | Trackback | Comments(2)

サムギョプサルと花火

週末、FBにはアップしていましたが、
酷暑に負けないようにモーニングビール飲みながら、ガッツリとサムギョプサル!
サムギョプサル、テンジャンチゲ、ゴハン、これだけでも十分なボリュームなのですが、
更にチヂミorトッポキorキンパッのどれか一つを選んで、二人で3,000円!

破格のサービスメニューで、お味もマシッソヨ~
e0087008_9474773.jpg


そして、この夜は隅田川花火大会
以前は、知合いのお家からだったり、或いは人混みに揉まれながら見たりしたこともありますが、
最近はちょこっと見れたらもう十分!!
この後は、居酒屋へ移動して068.gif飲みながらテレビで観戦。
涼しくて、快適で、これが一番良かったりするのかも(笑)
でも、「いつか上空から花火を見おろしてみたいね~」なんて話しています。
e0087008_9535734.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-07-28 13:00 | Diary | Trackback | Comments(2)

スペインバルEL CERDO@銀座

昨晩は突然の雷雨にビックリでしたね。
激しく地面を打ちつける雨と雷をガラス越しに見ながら、「雨が落着くまでゆっくりと飲んでようね」と
お邪魔していたのは銀座にあるエルセルド
イベリコ豚が評判のスパニッシュグリルのお店をこぶたさんが予約しておいてくれました。
e0087008_1013658.jpg


蒸し暑い中を歩いてきたので、まずはCAVAで乾杯!
グラスの豚さんが他人とは思えません(笑)
e0087008_10165436.jpg

e0087008_1017573.jpg

イベリコ豚がメインですが、シーフードも充実しています。
炙り蛸のガルシア風
e0087008_10182764.jpg

ゴマ鯖と茄子のマリネは、鯖の下に茄子が敷いてあり、一緒にいただきます。
かなり食べ応えのあるゴマ鯖で、ヒカリモノ好きな私にとっては幸せになれた一品でした。
e0087008_10185810.jpg

ほぼ一気飲みに近い状態でCAVAを飲んでしまったので、「鯖と相性が良いですよ」とのアドバイスに従ってお願いした白ワイン
お互いの近況報告に始まり、旅行やKポの話しに夢中で名前は失念。
こちらのグラスにもKyonpuhi発見(笑)
e0087008_10231113.jpg

お店の方に「野菜はよろしいですか?」と聞かれて(笑)頼んだサラダですが、しっかりと生ハムがのってます。
e0087008_1021867.jpg

いくつかあるイベリコ豚のメニューからお願いしたのは、イベリコ豚の炭火ステーキ
ソテーされた野菜も甘みがあり、もちろんお肉も美味し~い!
暑い夏もパンチのあるお肉で乗り切れそうです。
e0087008_10254181.jpg

イカスミのパエリヤは、パエリヤというより若干リゾットに近い感じでしたが、これはこれで有りですね!
e0087008_1030566.jpg

こぶたさんとは共通の趣味も多く、食べ物の好みも合うので、常に話しは尽きず、ボトルを空けた後、更にまた何杯か・・・ちょっと飲み過ぎたかな~?
e0087008_10345658.jpg
帰る頃には雨も上がり、感じの良い店員さんに見送られて帰ってきました。

こぶたさんから台北旅行のお土産で嬉しい嬉しいシートパックを・・・いつも本当に有難う!!
e0087008_10372670.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-07-25 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

伊勢佐木町から日ノ出町へハシゴ酒

昨晩は、親戚達との飲み会@関内「登良屋」
e0087008_12451545.jpg

天麩羅屋さんですが、魚もとっても美味しくて、この夜いただいたカツオは切り身も厚くて絶品でした!!!
e0087008_12453913.jpg

お供は冷酒、そして、従姉妹達が2年前にルミエールで仕込みのお手伝いをしてきたワインも登場。
皆で一杯ずつ頂きましたが、ワインとカツオのお刺身って意外に合います。
e0087008_1246014.jpg

写真はありませんが、天麩羅の盛合せは、海老の身の部分よりカラッと揚がっていた頭の方が甘くて美味しかったですし、色々なお料理を頂きましたが、とにかく何を食べても美味しいお店です。
キンキの煮付けは、調理前にお魚を見せてくれたのですが、ふっくらと炊き上がって調理後の方が魚が大きくなっていたような・・・
こちらのメニューには金額の記載がないのですが(汗)、いつも叔父にご馳走になってしまっています。

2軒目は叔父達とは別れて、従姉妹お薦めの「Bar びじゃぽん」へ。
イケメン店主が1人で切り盛りされている落着いた雰囲気のBarで、日本産のお酒に拘っています。
食器に詳しい従姉妹が「グラスやお皿も日本のだよ」と教えてくれました。
e0087008_12534624.jpg

初めて飲んだ大分のメルローが美味しかったです。
大分産のワインがあることも知らなかったのですが、日本全国に色々なワインがありますね。
e0087008_12543544.jpg

e0087008_1303829.jpg

レモスコ(笑)
e0087008_12544581.jpg

従姉妹に野毛界隈のお店は何軒か連れて行ってもらっていますが、このエリアも開拓のし甲斐がありそうですね。
でも、私の場合、飲み過ぎてしまうと電車の乗過ごしリスクが伴うので気をつけないといけません。
昨晩は乗り過ごすことなく無事に帰宅できました。
ウコンのおかげかな?!
さて、今晩もウコンのお世話になってきます!
皆様も楽しいFriday Nightをお過ごし下さい。
070.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2014-07-18 17:30 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

イタリアンバル

ちょっと外食が続いています068.gif
昨晩はカジュアルなイタリアン!
e0087008_10492422.jpg

どのお料理も総じて美味しいのですが、特にお気に入りはカルパッチョ
日によって魚は変わり、数量限定なので売切れという事もあります。
パスタやピザの種類も多いので、毎回チョイスに悩みますが、昨晩は裏メニューの鯵と茗荷のパスタを大盛りで(笑)お願いしました。
e0087008_10551598.jpg
今晩は横浜まで遠征してきます。
ウコン飲んでから行こっと(笑)!!

e0087008_11221718.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-07-17 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

八丁堀でバル巡り

お友達3人と八丁堀でハシゴ酒してきました。
我が家からも近いこのエリアは、気になる飲み屋さんが多くて、開発のし甲斐がありそうです。

まず一軒目は以前にもお邪魔したことのあるmaru 3F
店内は静かな土曜日のオフィス街とは思えない賑わいっぷり!
奥の落着いた席に案内して貰えたのは良かったのですが、照明がブロガー泣かせのオレンジ系で写真がイマイチとなってしまいました。
e0087008_991351.jpg

マグロとアボカドのタルタル
e0087008_995089.jpg

バケット必須のエスカルゴ
e0087008_910240.jpg

こぶたさんにお薦めされたパテの盛合せはボリュームたっぷり!
e0087008_911191.jpg

お隣のテーブルにいらした女性3人組はあっという間に完食されていましたが、
私達にはちょっと多かった・・・若さの違い?!
e0087008_9112573.jpg

イベリコ豚の肩ロースを炭火で焼かれたのが絶品だったのですが、この頃には写真は諦めました。
カメラをもっと勉強しないとダメです。

かなりのお肉三昧したところで、友達が気になっているというスペインバルRick’s
e0087008_917459.jpg

こちらは明るめの照明で良かった(笑)
一人でもフラリと気軽に立寄れそうな雰囲気で、近所にあったら嬉しいな~
一軒目で、白&赤ワインを堪能したので、こちらではモヒート
夏になるとモヒート率が高くなりますね。
e0087008_9171758.jpg

e0087008_9172865.jpg

グラスの柄が個性的なこちらは、お友達が頼んだスペインのデザートワイン
一口頂きましたが、黒糖のような甘さと濃厚さがありました。
e0087008_9173775.jpg

スペインバルですから、最後はパエリアで〆たい私達!!
「海老も頭から殻ごと食べれますよ」と言われて食べたみたら、とっても甘くて美味しい海老ちゃん!!
お酒のアテにも良い感じです。
e0087008_9175058.jpg

楽しいお喋りと共に美味しいゴハンでしっかりと栄養補給もして、翌週へのパワーを充電できました。
次回は、自宅から歩いて来てみようかと思ったり・・・でも、途中でタクシー乗っちゃいそうなので(笑)
止めておいた方が良いかな。
[PR]

by kyonpuhi | 2014-07-14 12:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

チャポンと・・・

時折、陽射しが差したりしていますが、これから降るのかな?057.gif
大きな被害が出ないことを切に願います。

しかし、湿度が高くて蒸し蒸しですね~008.gif

あ~、プールに浸かりたい!!
e0087008_12202479.jpg

でも、私が水着になるのは犯罪なので(笑)、プールサイドどまりにしておきます。
e0087008_1231820.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-07-10 12:34 | Diary | Trackback | Comments(8)

☆コン&VIXXハイタッチ会

金曜日そして日曜日と楽しいイベント続きでした。

初めて参戦した超新☆ライブは、武道館4daysの最終日
e0087008_112715100.jpg

予習が足りない部分もありましたが、久しぶりのライブ活動でペンラを振りまくってきました。
やはりライブは楽しいですね!!
e0087008_11273638.jpg


そして、日曜日は炎天下の中、
VIXX日本デビューアルバム発売記念のハイタッチ会@ららぽーと豊洲
に参戦してきました。
e0087008_12132514.jpg

屋外イベントだったので、「雨でなくて良かった~」とは思いましたが、天気に恵まれ過ぎて太陽が照りつける中、3時間ほど並びましたが、でも並んだ甲斐以上に幸せな気分にさせてくれたVIXXメンバー
超高速ハイタッチでしたが、それでも満足度がとっても高くて、時間は関係ないんだわ~と実感。
現地で更にグッズを買って、ハイタッチは2回してきました~笑

前日も神戸でハイタッチ会があったし、予想以上の人の多さで、メンバーもかなり疲れていたはずですが、笑顔でハイタッチしてくれたり、「ありがとう」と口パクしてくれたりで、帰り道は友達と興奮が収まらず・・・053.gif
メンバー全員、お肌はキレイだし、顔も驚く程に小さくて、本当に感動モノでした。
e0087008_11413558.jpg

あっ、↓私は写っていませんよ~笑
e0087008_11351388.jpg
いつもなら憂鬱な月曜日のスタートですが、今朝は心身共にとって~も軽いです016.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2014-07-07 13:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(4)

初夏の北海道 ~ジンギスカン②まつじん~

今回の滞在中、2度目となったジンギスカンは、松尾ジンギスカン@新千歳空港店
e0087008_10491921.jpg

だるまマトンの生でしたが、こちらは味付きのラムがメインです。
e0087008_10513982.jpg

e0087008_10521895.jpg

常々、ゲルマン君は「味付きなんて邪道だよ」と言っていましたが、食べてみたら、「結構、旨いな!」と・・・笑
こちらのジンギスカンはお土産としても販売されているので、以前、私も自宅で焼いたことはありますが、
店内で食べるのは初めて。
食べてみたら、お肉がとっても柔らかくて美味しい!
生ジンギスカンとは、また違った美味しさがあるように思います。
e0087008_10534166.jpg

普通、ジンギスカンは鉄板で焼いた後、タレに付けて食べますが、こちらのタレは生ジンギスカンを漬け込んでいたタレのため火を通さないとダメとのこと。
e0087008_10562594.jpg

焼きながらタレをかけていき、焼き上がったら、そのままお口へ!!
ジンギスカンのエキスをまとった野菜も甘くて美味しい037.gif
e0087008_10593086.jpg

骨付きソーセージは、羊と豚のコラボなので、一般的なラムソーセージよりもクセがなく
食べ易くなってます。
とってもプリプリかつジューシーなので、肉汁を飛ばさないように注意が必要です。
e0087008_10564753.jpg

こうしてジンギスカンの香りを漂わせて(笑)、機上の人となりました。
e0087008_1122075.jpg

次回の北海道は秋頃かな?
はい、まだ年内行くことになると思います。

e0087008_121279.jpg

*おまけ
今回、JRA札幌へもご挨拶に行ってきました・・・ひとりでね(笑)

e0087008_1145912.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-07-02 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)