<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もんじゃ@浅草

ゲルマン君の「もんじゃが食べたい!」というリクエストにこたえ、浅草にある香味家へ。
自宅で全身丸洗いOKの服装で伺います!!
e0087008_1238070.jpg

以前にも一度入ったことがあり、店内も小綺麗で、もんじゃやお好み焼き以外にメニューも豊富。
それと、お店の人も「こうして焼かないとダメ!」とか「順番が違う」とか、うるさい事を言わないですし・・・

ひとりワンドリンクオーダーが決まりとなっていますが、
e0087008_1241143.jpg

私達の場合はワンドリンクで済むはずもなく、あっという間に緑茶ハイおかわり(笑)!
e0087008_12461730.jpg

もんじゃは、ほとんどのお店で人気ランキングの上位にインしているモチ明太子チーズ
私達も必ず頼んでます。
e0087008_12485351.jpg

カレーもんじゃ+ベビースター
コンビーフやシーフードも入っているカレーもんじゃにベビースター投入で更にボリュームアップ!
モチ明太子チーズは確かに美味しいし好きなのですが、若干飽きてきてる感もあるのか、
この日はカレーもんじゃに軍配。
e0087008_1248983.jpg

と、ここで終わりにしても良かったのですが、せっかくなので、もう一品と頼んだのが牛スジもんじゃ
大きなスジがたくさん入っていて、大正解!!
やはり牛スジって良い出汁となりますね。
e0087008_12483121.jpg

「一味唐辛子をふって食べると美味しいですよ」と店員さんが教えてくれました。
しかし、「もんじゃ」は、なかなか見た目から美味しさは伝わりにくいですね(笑)
e0087008_1256425.jpg

かなり満腹となったので、カロリー消費がてら久しぶりに浅草散策。
テレビ等でも度々紹介されている行列の耐えないジャンボめろんぱんのお店。
猛暑だったのでカキ氷は長蛇の列でしたが、めろんぱんは珍しく行列なし。
e0087008_135143.jpg

せっかくなので試しに1個だけ買ってみました。
e0087008_1355547.jpg

えっ~と、すみません。私もゲルマン君もリピなしです040.gif
e0087008_136489.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-08-28 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

VIXX Live Fantasia in Japan ~HEX SIGN~

先月のハイタッチ会から、この日をどんなに待ったことでしょ~
行ってきました!!
VIXX単独コン@国際フォーラム
e0087008_1185929.jpg

霧雨の降る中、グッズ販売の3時間前から友達と並び、無事に買えたのは並び始めてから4時間後。
前日までの猛暑に比べると太陽が出ていない分、過ごし易く、「かえって、雨で良かったね!」と常にポジティブな私達(笑)!
今、思えば長時間並んだことも良い思い出の一つとなっています。
e0087008_10415129.jpg

e0087008_12482071.jpg

チケットには、スペシャルグッズとしてクリアフォルダ2枚が付いてきました。
e0087008_1057843.jpg


さて、ライブの感想ですが、もう
びくす最高!!

長くなりそうなので、

ご興味のある方はコチラから
[PR]

by kyonpuhi | 2014-08-25 13:08 | K-entertainment | Trackback | Comments(6)

Final day

お気に入り店のラスト営業日は、もちろん!ゲルマン君と飲みに行ってきました。
常連さん、バイトをしていた人たちetc., とにかく大勢の方がいらしていて大盛況。
これも店長さんを筆頭に店員さん達のお人柄ですね。
どんどんお料理メニューも売切れとなり、店員さんから「今日はお刺身も終わっちゃいました」と言われガックリしていたら、店長さんからお刺身盛りのサービス
さすがです、店長さん!!
e0087008_1344346.jpg

立派なエビちゃんでしたが、もちろん一口でパクッといきましたよ。
e0087008_13464490.jpg

カニのシーザーサラダ海鮮ピザも食べ納め・・・と思っていたら
e0087008_13552359.jpg

e0087008_13551999.jpg

店長さんの転勤先を聞いたら同じ沿線の5つ先の駅前。
速攻、店長さんファンの友人達にお知らせしたら、「また行く~!」とのお返事。

〆にアイスクリームまでサービスしていただいちゃいました。
また、お世話になりまーす!
e0087008_13573083.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-08-22 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

またまた久しぶりの5tionライブ

先週13日になりますが、久しぶりに5tionに会いに行ってきました。
気が付けば、前回のライブ参戦から約2ヶ月も経過。
本当に月日の流れるのが早いこと!!!
急に思い立っての参戦だったので、当日券で入り、後方の席、しかも私の前の方は背が高かかったのですが、ちゃん~とロイは気が付いてくれました。

ライブ内容は前回とそんなに変わってないかな・・・辛口でごめんなさい。
昨年、かなり飛ばしすぎたせいか(笑)、今年に入ってからはちょっと違う気持ちでライブを見ていたりする自分がいますが、でもロイへの気持ちは変わりませんよ!!
ということで、今回のチェキは、ロイ 12枚
そして、、、優しいレンと1枚!!
e0087008_9482747.jpg

ロイと久しぶりに色々な事を話すことができ、私の想いや考えをロイもわかってくれていたので、
それだけで十二分に幸せな気持ちになれました。
053.gif
毎度の事ながらチェキの写り具合は私が残念な感じだったりしましたけど(笑)
でも、その時間が楽しい思い出となるわけですもんね!!

おかげさまで120枚入りのチェキアルバムがいっぱいとなりました。
e0087008_952180.jpg
私が初めて5tionと会った頃と今とでは、メンバーも変わり、ファンも色々な意味で変わってきていますが、
これからも私が出来る範囲で応援していきますよ!!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-08-20 13:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(4)

先週のゴハン諸々

先週は通勤電車も空いていましたが、また普段通りの出勤風景へと戻ってしまいましたね。
そんな世間がお盆休みモードの中、私もついついあちらこちらへと流されてました(笑)

まずは、夏バテ防止にジンギスカン
e0087008_8282087.jpg

ここ数ヶ月は北海道へ行っていないので、久しぶりに食べる生ラム
やはり味付け肉より生ですね!!
e0087008_829430.jpg

ここのラムソーセージはクセがないので食べ易いですよ。
食べる際、肉汁が飛びますので注意・・・って、私、ゲルマン君に思い切り飛ばしました(笑)
e0087008_8311315.jpg

〆には、ジンギスカンのエキスがたっぷり入ったタレをゴハンにON!!これは鉄板ですね。
e0087008_832319.jpg


最近お気に入りとなっているお店では、初めましてのバイス
バイスは、赤紫蘇エキスの入った清涼飲料水で、ホッピーと同じく焼酎の割り物です。
焼酎グラスには梅干も入っていて、さっぱりとした夏向きのドリンク!
e0087008_931293.jpg


フラリと入った居酒屋は、メニューにアヒージョあり、ドリアあり、串モノありとバラエティー豊か!
e0087008_8531922.jpg

つくねは細身だけど、黄身はプックリです。
e0087008_9292924.jpg

フライドポテトにはガーリックバター!
ハイパーカロリー故に旨し!
e0087008_853324.jpg

チーズピザは、ピザというよりはパンに近いですけど、文句を言ってはいけません。
だって、290円ですから!
e0087008_9365940.jpg

え~っと・・・そろそろ、皆さん胸やけ気味となっていませんか(笑)?
長くなりそうので、続きはまた後日にしますね。
今日もお付き合いいただき有難うございました。
[PR]

by kyonpuhi | 2014-08-19 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

平和に感謝

8月15日、参拝してきました。
私、政治的思想だとかは全くありません。
ただ、今日の平和な日本に感謝するべく、午前中の早い時間帯に伺ってまいりました。
e0087008_7475589.jpg

e0087008_885610.jpg

e0087008_7505854.jpg

私の身内には戦死した人はいませんが、それでも、こちらで手をあわせていると涙が出てきそうになり、身が引き締まる想いとなります。
ご高齢の方から、若い家族連れまで老若男女を問わず本当に大勢の方がいらしてました。
e0087008_7592026.jpg

e0087008_803370.jpg

e0087008_895627.jpg

e0087008_7485855.jpg

でも、こちらの周囲の環境は平穏とはいかないようです。
e0087008_855555.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-08-18 12:00 | Diary | Trackback | Comments(4)

1等!

いつものKirin Cityに駆け込もうとしたら、お盆休み?!
気分を切り替えて、LIONにて大ジョッキを頼んだゲルマン君。
「くじ引きをどうぞ~」と言われて、ゲルマン君がひいたら・・・
1等!!
お店の方も「スゴイですね~」と驚かれていました。
e0087008_10302381.jpg

1等のビーフシチュー
普通にオーダーして食べるより妙に美味しく感じてしまいます(笑)
e0087008_10312812.jpg

ビールからモヒートへシフト。
この季節になるとモヒート率高くなりますね。
e0087008_10344497.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-08-16 10:37 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

夏バテ知らず ~私の最近の食生活~

「夏バテで食欲がなくなる」という事とは、幸か不幸か(笑)無縁の私です。
猛暑を理由にウォーキングもサボっているというのに・・・

ある週末のランチは、ナポリピッツァのお店で、ワインを飲みながらカルパッチョ等の前菜を頂いた後、マルゲリータに加え、
e0087008_1348485.jpg

オレキエッテという耳形のパスタまで!
アンチョビ&ブロッコリーのオイルベースのソースとよく絡んでいました。
e0087008_13485843.jpg


先日伺った煮込みの美味しいお店も再訪。
大きな赤提灯が出迎えてくれます。
e0087008_13512549.jpg

この夜も女性客は私だけ(笑)
煮込みは全テーブルが必ずオーダーしている一品。
e0087008_135138100.jpg

オニオンリングが食べたいと思っていたら、壁にずら~っと貼られたメニューの中に発見!!!
これが何気に侮れない旨さ!
e0087008_13572756.jpg

レモンサワーは、こんな感じで出てきます。
焼酎はかなり多めとなっています(笑)
e0087008_1411416.jpg

素敵なレストランだったり小洒落たお店も好きですが、吉田類さんの世界も大好きです。
e0087008_1421735.jpg


閉店が迫ってきている馴染みのお店では、先日、「まぐろ・かんぱち食べ放題&飲み放題」というイベントをやっていたのでお邪魔。
予約時間より少し早めに到着してしまい、待っていたら、レジ前にて瓶ビールのサービス!
しばし立ち飲み(笑)
e0087008_10263786.jpg

こちらのお刺身が食べ放題!!
e0087008_10292123.jpg

二皿目は、「まぐろだけお願いします」と言ったら、私達の大喰いっぷりを知っている店長さんに
「どうしたんですか~?!」と驚かれてしまいました。
美味しいですけど、お刺身ってそんなに大量には食べれません。
でも、その分、しっかりと飲んできましたよ(笑)
お酒飲みながら、甘いモノもOK!というゲルマン君は〆にチョコパ
e0087008_10371669.jpg
大サービスのイベントということもあり、この夜はいつも以上に大盛況!!
このお店をcloseするなんて、社長さん、考え直してくれないかな~
[PR]

by kyonpuhi | 2014-08-14 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

再会@Don Giovanni

先週、ゴハンをご一緒してきたのは10年以上ぶりに会ったお友達。
LINEで繫がって、「久々にゴハンしましょ!」と行ったのは、お友達の知合いがいらっしゃる
イタリアンのドン・ジョバンニ@池尻大橋
三宿界隈へ行ったのは、かなり久しぶりでした。
e0087008_9383546.jpg

店名にもなっているオーナーシェフのドン・ジョバンニさんは、以前は広尾の「ラ・ビスボッチャ」にもいらした方ですが、今月は残念ながらバカンスで不在。
お会いしたかったな~
今回はジョバンニさん不在中のスペシャルメニューを予約しておいてくれました。
e0087008_9422851.jpg

白ワイン飲みながら、久々の再会で話しに花が咲きすぎてしまい、お料理の説明も右から左でしたが(失礼しました・・・汗)、トスカーナ地方の美味しいイタリアンを堪能させて頂きました。
帰る間際に頂いたレモンチェロ(自家製だったかな?)もアルコール度数は高めですが、美味しかった~
ジョバンニさんがいらっしゃる時に是非とも再訪したいと思っています。
e0087008_9453014.jpg

更にもう一軒ハシゴ酒(お友達はノンアルコールでしたが・・・笑)しながら、近況から昔話まで色々と話すことは満載です。
お互いに楽しく弾け飛んだ時代を過ごしてきましたからね!
あっ、もちろん今も楽しんでますよ
070.gif
長い期間、会っていなくても、会った瞬間にその当時に戻れてしまうから不思議ですよね。
しかし、なかなか人の名前が思い出せなかったりするのは年令のせいでしょうか(笑)?!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-08-11 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

寂しいな~

ゲルマン君と共に長年通っていたお店が閉店することになりました。
それなりに繁盛していたお店でしたが、飲食業界はどこも大変ですね。

いつでも元気な店長や板さん達に迎えてもらい、時にはわがままをきいてもらったり、
申し訳ないくらいサービスしていただいたり・・・
ごくごく普通のお店で、「何を食べても美味しい!」というお店でもないのですが(笑)、
なぜか足繁く通ってしまうお店だったんですよね~
20日の閉店まで残り僅か・・・通いましょ!
e0087008_1115216.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-08-07 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)