<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

D-Brasserie & Sweetroom@三越前

韓国帰りのこぶたさんが予約をしてくれたD-Brasserie & Sweetroom
ゴハンをしてきました。
丸の内や六本木にあるリゴレットと同じ系列で、カジュアルフレンチのお店です。
若干暗めの照明の下、巨大なワインセラーがあったり、椅子がピンクだったり、
随所に女性ウケしそうなアイテムがあり、完全に女子会向けの店内。
男性同士で行くお店ではありませんね。
e0087008_11495077.jpg

この夜もKポや旅行の話しを中心に盛り上がり、私はモヒート(ちょっと氷が多過ぎ!)
こぶたさんはホワイトサングリア(なぜかオレンジ色ですけど・・・)からスタートしたお酒もワイン
e0087008_11542952.jpg

そして調子にのって、私はマティーニ
お店の方もとても感じが良くて、メニューにないドリンクも酒飲み(=私)のリクエストに快く対応していただきました。
マティーニグラスが2個見えますが・・・はい、おかわりしちゃいました(笑)
e0087008_1155154.jpg

こぶたさんとは食の趣味もピタリと合うので、しっかりと食べる方も堪能。
e0087008_125770.jpg

店名にSweetroomとあるようにお酒だけでなくデザートも充実しているお店なのですが、
とうもろこしポークやパスタが想いのほかボリュームがあったのでデザートまでは辿り着けず。
e0087008_1251776.jpg

調子に乗りついでに、こぶたさんの後押しもあってVIXXカードを初登板させてみました。
テーブルでのチェックなのですが、お店の方から「初めて見ました~!!」とのリアクション。
こぶたさんが「普通、ここはスルーですよね!?」と・・・笑

今回もこぶたさんから色々とお土産を頂いた上、図々しく愛用中のボディークリームを韓国で買ってきていただきました。
「かきのたね」は、昨晩お酒と一緒につまみましたが、やはりチーズ味は裏切りませんね!!
美味しくて止まりません!
e0087008_1291916.jpg

韓国コスメのマスカラは、偶然にも以前、私が使っていたもので、3Dから4Dに進化していました。
どうもありがとう!!
e0087008_12105678.jpg

来月は二人で年に一度のイベントを楽しんできます!!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-09-29 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

KMF 2014 ~VIXX最強祭り~

昨年も参戦したKMFに今年はVIXXが出演するということで参戦してきました。
e0087008_1285496.jpg


お友達を渋谷の某場所で待っていたら、5tionペンのお友達たちに遭遇!
まさしく、奇跡
VIXXファンはすぐに使いたくなる言葉です(笑)
皆で一緒に楽しくランチしながら、もちろんレモンサワー2杯を飲んで(笑)渋谷公会堂へ!

渋谷公会堂前では、ハイタッチ単コンでお会いした母娘ちゃん達とも無事に再会できました。

長くなりますので、続きはこちらから。
[PR]

by kyonpuhi | 2014-09-22 13:10 | K-entertainment | Trackback(1) | Comments(2)

明日は晴れるかな?!


e0087008_20522983.jpg


[PR]

by kyonpuhi | 2014-09-20 20:45 | from cellular phone

VIXX VISA Card

私のお財布に新しく仲間入りしたカード。
e0087008_1159596.jpg

ちょっと使う場所は考えてしまいそうですが(笑)、
この限定サービスを見るとそうも言っていられないかもしれません。
e0087008_1201255.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-09-16 13:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(4)

サムギョプサルランチ

サムギョプサル、スンドゥブチゲ、トッポキのセットで一人1500円!
安くてボリュームあって美味しくて言うことなし!
e0087008_12344872.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-09-13 12:34 | from cellular phone

ロイ出演の「H.I.T.~女性特別捜査官~」

2007年に韓国で放送されたドラマH.I.T.~女性特別捜査官~
e0087008_10253660.jpg


このドラマの11話と12話に5tionロイが登場しているのですが、ちょうど今週のMnetではそのエピソードが放送されていたのでチェック。
以前、ロイから「ロイはナップンナムジャ(悪い男)だから~涙」と聞いてはいたのですが、
確かに間違いなく나쁜 남자(ナップンナムジャ)!!
連続婦○暴行犯という役でした007.gif

12話の冒頭では既に死体となっていますが、回想シーンで登場します。
e0087008_10283110.jpg

5tionのロイではなく、俳優ソン・イルグォンですね。
e0087008_10292552.jpg

今から7年前のロイ・・・今も十分に若いけど、少しふっくらと可愛い感じかな?!
e0087008_1030488.jpg

いつか主役で出演して!とは言いませんが(ロイ、ゴメン・・・笑)、「悪い男」ではないロイもテレビで見れたら良いな~053.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2014-09-11 12:00 | K-entertainment | Trackback | Comments(2)

従姉妹会@椿山荘シャンパンガーデン

今夏は従姉妹たちとお気に入りのビアガーデンへ行けなかったので、替わりに
椿山荘のシャンパンガーデンを楽しんできました。
暫くお酒を控えていたので、久々にお酒解禁です!

手入れの行き届いたお庭でシャンパンやカクテル、ワインなどが飲み放題というプランだったのですが、生憎、昼間に雨が降ってしまったので、2階のBarに場所が変更となってしまいました。
残念!!
Barなので照明が暗めというブロガー泣かせの状況のもと、シャンパン3種を軽いテイストのものから順番にニコラフィアット、ローランペリエ、モエ・エ・シャンドンと注いで下さいます。
e0087008_1121266.jpg

お料理は軽食が出てきますが、私達には物足りないかも・・・
e0087008_1122157.jpg

シャンパンを堪能したところで、カクテルへ。
大好きなマティーニ
e0087008_1131260.jpg

マティーニは2杯いただきましたが、ホテルで飲むカクテルって美味しいですよね。
e0087008_11492873.jpg

これまた大好きなコスモポリタン
ショートカクテルが好きという燃費の悪い女です(笑)
e0087008_11323693.jpg

追加でお料理をオーダーしようかと思ったのですが、お値段があまり可愛くなかったので(笑)、
タクシーで二軒目に移動。
順番が逆ですね・・・次回はしっかりと食べてからシャンパンナイトへ臨みたいと思います。
私も久々のお酒、しかも強いのを飲んでしまったので、お酒がまわった夜でした(汗)
e0087008_11343315.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-09-08 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

後輩ちゃん達と女子会@四ツ谷「ママス&パパス」

1週間前の話しになりますが、私が20代の頃に勤務していた会社の後輩3人とゴハンをしてきましたスペインバル「Mamas&Papas」
e0087008_1051053.jpg

城田優さんに激似の店員さんがお出迎え・・・ご兄弟かと思ったほど似ていらっしゃいました。
e0087008_1054419.jpg

後輩ちゃん3人は同期なんだけど、なぜか先輩の私が仲介役となり、今回の食事会をセッティング。
4人で顔を揃えたのは何十年ぶり?!
それぞれの近況updateから始まり、ついつい思い出話しにも花が咲いたり・・・私達が勤務していたオフィスは個性的な人種の集まりだったけど、雰囲気は本当に穏やかでのんびり。
先輩、後輩とかもあまり関係なく、今思うと居心地の良い会社でしたが、4人とも3~4年で退職しちゃったんですよね~
でも、この会社では本当に多くのイイ出会いもあったし、それが現在にも繫がっているので、勤務した期間は短くても、とても濃いオフィスライフを過ごせたと思っています。

さて、お喋りしながらも、しっかりと飲んで食べてきました。
相変わらず、どの料理も美味しい!!!
e0087008_1081366.jpg

e0087008_1082289.jpg

デザートのクレームブリュレを頂いたところで、後輩の旦那様がJoinされたので、ゲホゲホと咳しながら、
またまたワイン飲んでしまいました。
年内にまた集まりましょ!!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-09-05 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

Birthday Dinner on August 30 @ ahill

夏風邪をこじらせ、咳喘息になってしまいダウンしていました。
今は回復してきていますが、皆さんも季節の変わり目ですのでご自愛下さいね。

さて、8月30日がお誕生日の父を囲み、当日に家族で食事会をahill 銀座店でしてきました067.gif
e0087008_939819.jpg
フレンチ鉄板のお店ですが、今回は大きな窓のある個室で、前菜、スープ、メイン、デザートを各自チョイスできるコースをいただいてきました。
お店の方が「本日の前菜は・・・」と説明している途中で、自分のオーダーをしようとするせっかちな父。
皆から、「ちょっと~」と制されるのは、いつもの事(笑)

前菜の前に出てきたのは鹿肉
e0087008_940495.jpg

スプーンに載せて出すスタイルで十分だと思うのですが・・・笑
でも、渦巻きになっている面白いお皿で素敵でした。
e0087008_9402856.jpg


前菜はウニと枝豆のムース
e0087008_9415670.jpg

隣にいた妹は、鮎のリエットと青海苔風味のケークサレ
e0087008_9431586.jpg

スープは、濃厚な海老の甘さが美味しい海老のビスク
お酒は、泡から白ワインへシフト・・・あっという間にボトルも空いてしまいます。
e0087008_9441788.jpg

メインの前に、ここでお店の方お薦めのカリフォルニアの赤ワインも投入。
ボトルの写真を撮り忘れたので名前は???
ワイン好きな割には、なかなか名前を覚えないし、詳しくなれません(汗)
肝心のメインは、特製ハンバーグステーキ
普段はお魚派の妹も、「ここのハンバーグは美味しいからお薦めだよ!」と言うので、全員ハンバーグをチョイス。
e0087008_9474270.jpg

真ん中にナイフを入れると、フォアグラ!!
なんだかテンションあがりますね(笑)
母親が「普段あまりハンバーグを食べないけど、本当に美味しいわね!」と喜んでました。
e0087008_9475837.jpg

メインの後には、ハンバーグ同様お店の看板メニューの一つでもある焼きカレー
付け合せの福神漬けもお店特製だそうです。
e0087008_9511850.jpg

デザートはクレームブリュレと白いコーヒーのソルベ
この白いソルベはしっかりとコーヒーテイストでした。
e0087008_9551418.jpg

父親のデザートプレートには、Happy Birthdayのメッセージが入っていたのですが・・・
e0087008_9552742.jpg
せっかちなB型父との食事会ですので(笑)、ゆっくりと優雅なディナーとはいきませんが、
両親が元気でいてくれるのは何よりです。
相変わらず週1or2でゴルフをして、食欲も旺盛(でも野菜は食べません・・・笑)な父の誕生日を
来年も家族揃って元気にお祝い出来ますように!!

[PR]

by kyonpuhi | 2014-09-03 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)